分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-04 12:20:29
 削除依頼 投稿する

いろいろと情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67512/

公式ホームページ
http://fox-kobe.jp/gakuen_yamate/index.html

[スレ作成日時]2011-06-07 13:15:34

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>

387: 周辺住民さん 
[2013-12-01 22:04:30]
他の掲示板での書き込みで申し訳ありませんが
小束山のダイエーに行く道の車止めをなくす動きが
小束山に住んでおられる若い世代からあるとの事です。
実際にどうなるか分かりませんが
あのあたりに住んでいる方も渋滞への危機感があるかも知れません。

又、ブランチ神戸学園都市向かいのゴルフ練習場入口に有料化ゲートが設置されましたが、聞いたところブランチ神戸の駐車場飽和に伴う流入対策との事でした。但し練習場利用者は無料になるようにしているようです。

それぞれか対策するだけでなく
何か根本解決出来ればいいのですが、
便利と渋滞はセットでやってくるものだと諦めるしかないのでしょうかね。
388: 隣町住民 
[2013-12-02 12:12:17]
いえいえ行政こそが、開発と(渋滞)対策をセットで行うべきなのです。
便利は有り難いが、だから渋滞地獄を押し付けられるなんて、困った話です。

あと、これは重要なことだが、あの坂道で複雑に重なるイン・アウトはあまりに危険。いろいろ他地方も広く運転してきたが、結構危険な構造になっていますよ、この道は。

今ならまだ手を打てるし、学園都市駅から信号タイミングを見直すくらい、複数省庁横断で手続きは大変かも知れないが、少しの予算でできること、何より市民のため。
少なくとも、問題として扱っている、というポーズだけでもとってくれたら嬉しいのに。
389: 入居済み住民さん 
[2013-12-02 21:03:22]
素朴な疑問で恐縮ですが
ゴルフ練習場南側の東西の道から右折でブランチ神戸に入る車の渋滞待ち行列はどう並ぶのでしょうかね

右折レーンの長さも知れてますので
信号まで長くなった瞬間に
交差点は「てんやわんや」の状態になるのでしょうか

そういう状態であれば、きっとゴルフ練習場南側から左折で入る車も渋滞ですよね、列を左側に寄せても対向て右折入場する車がせり出てきて
通れない状態になりそうな気がします
さらに南から交差点で右折する車が無理に割り込み県道の南行を止めてしまった上に
加えて県道の北から左折で入る車も列をなし、ヤマダからのUターン組も重なると
ブランチ神戸から車が出て行かない限り交差点そのものが
デッドロック状態になり他の車が通れない気が素人考えでするのですが、
どなたか専門家の意見はないものでしょうか。

ブルメールみたいに入口と出口を分けてもうまくいかない気がするので
、個人的にはゴルフ練習場南側から右折での入場は禁止するしかない
と思っています。

どうやら信号の調整程度では済まされないロケーションになってしまったのでしょうか。
390: ご近所さん 
[2013-12-02 22:01:04]
通れないくらい酷い状態であれば
バス道なのでさすがにバス会社から何らかの
改善対策要求がブランチ側にありそうですので
そこまで悲観的にならなくても宜しいのではないでしょうか。

落ち着くまでまずは様子見かと
391: 匿名 
[2013-12-06 23:28:56]
こんばんわ。
今日はオープニングイベントでしたね。皆さんは行かれましたか?私は、キッチン雑貨の店が好きでした。あとフードコート??てどうなの?って思っていましたが、とても落ち着くデザインで最新の施設です。
私たちの街にとても嬉しい施設でまた友達誘っていきます。
392: 匿名 
[2013-12-08 14:28:22]
山陽バスと神戸市が調査に来てましたね
393: 隣町住民 
[2013-12-09 13:00:03]
昨日もえらい有り様でしたが、南方向からの車がブランチに入ろうとUターン、何回も切り返しをするサンデードライバー、、見ていられませんでした。

私が見ていた数十秒の間だけでも、ヒヤリ、ハッと、がいくつもあり、いつかえらいことになりますよ、あそこは。

神戸市は早く誰か責任者を決めて対応してください。
また、すぐに南側に商業施設を作るのでしょ。それまでに、今の問題片付けないともう処置なしよ。

本当に運転しにくい道になりました。
394: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 20:34:18]
相変わらず二丁目のバス停でUターン後ろから来た車が急ブレーキ
そして激しいクラクション
ハインリッヒの法則(1:29:300の法則)通りいつか事故は必ず起こるでしょうね。
土日毎に30分に一回ヒヤリハットがあったら8時間で16回×2/週なので
開業9週で事故が起こることになります。
あくまで机上の話ですが。
そうならないことを祈っています。


395: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 08:38:49]
通勤に車を使っている者ですが、やはりあの晩の渋滞はひどい。

学園都市駅が見えているのに小束山手の家まで30分近く掛かる。
396: 隣町住民 
[2013-12-10 12:55:06]
これで終わりでない。さらなる開発。
東南アジアの新興国じゃあるまいし、この交通事情の放置は問題ですよ。
不便は構いませんが、危険を放置することは認められません。
397: 周辺住民さん 
[2013-12-12 08:26:31]
まだまだ車の量は減りませんね

車で通る時は気をつけないとダメですね
398: 匿名希望 
[2013-12-12 09:38:34]
あの場所に遊興施設、あの場所に交通を妨げる商業施設、GS。
学園都市といいながら、大人たちは勉強不足ですね。
399: ご近所さん 
[2013-12-15 08:36:03]
ブランチに行きたいのですが、車の量が多くてなかなか行くことが出来ません。
歩いていくほうが、早く行けそうです。

みなさんオススメのお店とかありますか?
400: 周辺住民さん 
[2013-12-15 15:57:07]
ぐりゅーせん、べる、ふーどこーと

かな?
401: ご近所さん 
[2013-12-16 23:19:43]
森のダイニングっていっぱいですか?
402: 入居済み住民さん 
[2013-12-17 20:47:00]
ブランドと趣味と諭吉が合えばZCRAFTもありですかね。
フードコートは土日の昼間は満席状態ですが
私の場合は係の人が空いている席を案内してくれました。
平日昼間であれば7~8割位の混み具合ですのでどこでも座れると思います。
403: 垂水区住民 
[2013-12-18 16:57:11]
舞多聞のコスモス隣に今後店舗展開、 マツダ自動車の西側道路沿いにも店舗ができるみたいです。
404: 周辺住民さん 
[2013-12-18 21:28:26]
どんなお店ができるのか楽しみですね
コストコの東側はトヨタが出来るみたいですね
405: 入居済み住民さん 
[2013-12-20 21:41:51]
まだ先になりますが、保育園できるんですね。
406: ママさん 
[2013-12-21 23:40:48]
森のダイニングで、美味しかった店はどこですか?明日家族で食べに行こうかと思い教えて下さい^_^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる