分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-04 12:20:29
 削除依頼 投稿する

いろいろと情報交換しましょう!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67512/

公式ホームページ
http://fox-kobe.jp/gakuen_yamate/index.html

[スレ作成日時]2011-06-07 13:15:34

 
注文住宅のオンライン相談

神戸:学園山手フォーシーズンズ太陽の丘<PART2>

367: 入居済み住民さん 
[2013-11-18 21:26:30]
外観がオシャレだけに、内装は期待したいですね。
どうなんでしょう。楽しみです。
368: 周辺住民さん 
[2013-11-18 23:16:14]
内装は、普通のショッピングセンターでしょう。
369: 入居済み住民さん 
[2013-11-19 14:44:54]
ブランチ神戸学園都市

ホームページ更新されて
フードコート含めた店舗一覧が
公開されましたね
一店舗は未定ですがそれ以外は
とりあえず埋まってオープンに
間に合うみたいで良かったです

楽しみです。
370: 検討中の奥さま 
[2013-11-19 21:23:48]
すいませんが、最近の多聞東中学校の評判を教えて下さい。 もしかしたら引越しで転校することになってしまうかも知れないので…
371: ご近所の奥さま 
[2013-11-19 23:11:33]
フードコートはどこが入るんですか?
372: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 07:57:56]
ブランチ神戸学園都市のホームページ昨日夕方か夜に訂正されましたね

それまでは一時期公開されてました。
うろ覚えですがちゃんと8店舗あり、
大手チェーン店ではなかったとおもいます。

そのうちまた公開されると思いますが、一度公開したものをすぐに一部
削除して訂正するとは、
何かあったんでしょうかね。
373: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 13:40:27]
ただ電気屋ができるから嬉しいというわけではなく、価格競争で『安く』買えることが発言のポイントだと思いますけど?いずれにしても、交通が乱れる、渋滞がひどくなるには変わりないですが。電気屋が入ろうがなんだろうが、ブランチというものができる時点で道路状況が極悪化するのは目に見えていますから。
374: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 21:50:36]
既に渋滞している道と時間帯がはっきりしている中でのオープンですから
事前調査で交差点の飽和度がどうやらこうやらだから特に問題ないと説明会でいってましたが
少なくともオープン当初は周辺は「えげつなく」混むんでしょうな。
車で休日出かける時はしばらくは時間に余裕を持たないといけませんね

出かける時よりも家に戻って来る時が厄介だわ。


375: 入居済み住民さん 
[2013-11-22 00:32:00]
一本道のバス道ですから、バスやタクシーなどの交通機関も宛にはならないでしょう。その辺はどう善処するおつもりなんでしょうねぇ…もう、空を飛ぶしか方法はないですよね。塾通いや通学の子供が心配です。
376: 匿名 
[2013-11-22 10:49:54]
ブランチ神戸学園都市のプレオープンていつですか?
車で通りかかった時に、ちらっと見えたのですが日付まで読み取れませんでした。
招待券とか必要ですか?
377: 入居済み住民さん 
[2013-11-22 11:13:42]
マルハチのみ11/28 9時 プレオープン予定
との事のようです。
378: 匿名 
[2013-11-24 03:01:44]
>377
ありがとうございます!
マルハチだけでしたか。
umieのお店に行った時にこちらにもできると知って
オープン楽しみにしてます。

379: 周辺住民さん 
[2013-11-24 16:25:22]
ブランチ神戸学園都市

フードコート

1)グリルバールミツ
2)OSAKABURGER
3)魚河岸のすし
4)北野中華飯店
5)カウバーグ
6)天馬らぁめん
7)明石焼 お好み焼 樂
8)ナチュラル スイーツ ポケット

380: 周辺住民さん 
[2013-11-26 23:27:20]
あと少しでオープンですね。早く中に入りたいですね。夜の照明は、オシャレでした。
381: ベンジャミン 
[2013-11-27 12:03:11]
グリルバールミツは本当に入りますか。ミツのHPとFacebookで説明が載っていないです。フードコートの雰囲気に合わないと思っていますね。
382: 周辺住民さん 
[2013-11-27 13:21:47]
19日に一時期ブランチ神戸学園都市hpに公開された中に
フードコートとしてミツの名前があったのは間違いないですよ

その後すぐにHpからフードコートの
名前がすべて消えましたので
変更があったかもしれませんね。

どっちにしても間もなく分かる事なのでいいかなと

地下鉄もポスターだらけになりましたね

楽しみです。
383: 物件比較中さん 
[2013-11-28 17:32:52]
ブランチってオープンしたんですか?

どんな感じですか?
384: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 07:57:43]
マルハチのオープンだけで渋滞が始まりましたね。

昨晩は、学園都市から家まで車で15~20分も掛かってしまいました。

空いていたら2~3分も掛からないのに。

来週の全店オープン時には、もっと渋滞するんでしょうね。

近所に買い物できる所が出来たのは嬉しいが渋滞だけ何とかして欲しい。

385: 隣町住民 
[2013-12-01 19:33:08]
これほど酷い有り様なのに、行政はだんまり決め込みですね。
弱りましたね。。
386: 匿名さん 
[2013-12-01 21:16:19]
次は、万代とゼビオみたいですね。このままでは、学園都市駅からエネオスの交差点まで30分ぐらいドライブしないとダメそうですね。行政は、何もしないから、どんどん大型店が出来ますね。私的意見ですが、
エネオスの信号を長く設定するか、立体交差にするか、、、
民間の商業施設を作る人には、解決出来ない問題ですね。
新市長宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる