住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-12 01:36:42
 削除依頼 投稿する

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-06-05 11:30:51

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 3 【罪と罰】

601: 匿名さん 
[2011-12-10 22:07:34]
オール電化の原発依存は罪深いな。
602: 匿名さん 
[2011-12-15 00:21:46]
ここは原発おじさんネタにしないのかな?
603: 匿名さん 
[2011-12-15 01:19:07]
ここはオール電化が原発依存であると認識した上で議論している大人なスレですからね。
604: 匿名 
[2011-12-15 01:41:49]
このスレも原発おじさんが作ったんだよ。
605: 匿名さん 
[2011-12-15 07:12:56]
オール電化業者はなんでも原発おじさんにしたいのかな。
原発おじさんって、オール電化業者が苦し紛れに出してきて、アタマおかしいと思われてるのに気が付かず連発してるからなあ。
オール電化って、あーいう人向けなんだと考えると、かなり逆効果な感じだけど。
608: 匿名さん 
[2011-12-15 21:13:43]

>606
オール電化スレならではですよ。
ガス給湯器やガスコンロでは放射能の話になりませんから。

609: 匿名さん 
[2011-12-16 01:20:59]
>>608
今日も地道にオール電化悪者工作ご苦労様です。原発おじさん。w
610: 匿名さん 
[2011-12-16 01:24:43]
あれ、原発オール電化おじさん、ここまで来ちゃったの?
スレ上げないように頑張ってますね。
611: 匿名 
[2011-12-16 02:21:56]
3月11日~3月25日 セシウム137累積降下量(土壌沈着推定値)

岩手県盛岡市 1万7,992ベクレル(bq)/立法メートル(m2)
山形県山形市 19万6,500bq/m2
茨城県ひたちなか市 64万6,900bq/m2
栃木県宇都宮市 2万5,400bq/m2
群馬県前橋市 3万1,425bq/m2
千葉県市原市 8万7,320bq/m2
埼玉県さいたま市 7万3,075bq/m2
東京都新宿区 16万0,225bq/m2
神奈川県茅ヶ崎市 1万1,192.5bq/m2


<参考値>
東京都杉並区堀ノ内 9万0,600bq/m2 (4月まで放置していた養生シート)
東京都多摩地区 10万~30万bq/m2 (9月14~18日実施の文科省の航空機モニタリング結果)


これだけ降ったから、遠い静岡県の南足柄市、小田原市のお茶からセシウムが検出されたりする。
612: 匿名さん 
[2011-12-16 07:08:26]
高知のカツオからもセシウム検出されたみたいですね。
大平洋側の魚は避けといた方がいいかも。
今年は海水浴いかないでおいてよかった。関係ないのかもしれんが。
613: 匿名 
[2011-12-16 11:31:09]
◆経済産業省 原子力安全・保安院 4月2日・4日に漏出した4700兆ベクレル(上限の2万倍)の放射性物質を法的には「ゼロ扱い」にして隠蔽
http:スラ/uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323990608/
614: 匿名さん 
[2011-12-16 23:25:16]
オール電化が依存する原発が招いた結果。
615: 匿名 
[2011-12-17 09:11:21]
原発がまだ三機しかなかった頃からあった反対運動
それから増やす毎に反対運動をしていた人達
現在まで50回以上反対運動が叶う事はなかった
何故か?
圧倒的に少数派だったからだ
今更になって責任の押し付けをする虚しい人達よ
何故今まで動かず
責任逃れの言葉のみを吐くのか?
己の醜さを自覚しなさい
616: 匿名さん 
[2011-12-17 11:14:36]

反対してたってんなら、いまさらも何もないだろ。
責任逃れってんじゃなくて、責任取って原発とオール電化を攻撃してるんだから、つじつまあってるだろ。

本当に原発オール電化おじさんはアタマ弱いのね。
言ってることに矛盾だらけ。
コピペくらいしか能がない。
617: 匿名 
[2011-12-17 11:54:32]
>616
具体的にどの発電所の何期の工事に対する反対運動に参加したの?
何もしないで、原発反対の候補者の支持も支援もしないで
ただ反対してた
と言っても
後からならなんとでも言えるからね。

それに、責めるべくは原発とオール電化じゃない事は
反対運動をしてる人達なら承知してるはずだよ。
そこを責めても何の効果もないんだから。
618: 匿名さん 
[2011-12-17 12:56:39]
>617
オール電化を原発ネタで責められるとツラいです、って言いたい感じだね。

効果がないかどうかは後でわかることでしょ。
勝手にさせておけばいいんじゃないの?
まあ、ツラいからあの手この手でやめてください、って感じなんでしょうね。
懇願したら?
619: 匿名 
[2011-12-17 16:38:44]
23年度福島産のお米を、

練馬区の区立小学校の給食で、

10月から食べさせています!

たとえば福島大波地区のお米は、「本検査」で、キロ当たり33ベクレルと28ベクレルで安全と出た。

ところが新たに検査してみると、500ベクレル超が15%、1000ベクレル超も3%あった。

このことから、実態は割合からしてキロ当たり100ベクレル超の、海外なら放射性廃棄物にするお米も50%程度はあるのではないか。
620: 匿名 
[2011-12-17 20:27:14]
世田谷区でなぜか突然次々見つかって
その上に92歳のおばあちゃんが50年住んでたが
毎時600マイクロシーベルトで計測器が振り切れて計算すると1500ミリシーベルト浴びてるが元気だから
放射能なんて大丈夫って話になったラジウム入りの瓶もあやしいな。

そのおばあちゃん一人だけはたまたま元気だったが他はわからんし
92歳-50年=42歳からならもともと放射線の影響は少ない。
チェルノブイリで一番健康被害受けたのは3歳以下と15歳~18歳の子どもたちだ。
参考にならんもので安心!安心!とこの国騒いでる。
621: 匿名 
[2011-12-17 23:22:40]
震災直後「死んでもいい人間を集めてくれ」と東電が各社に指示
-福島第一に潜入したジャーナリストが記者会見
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324101841/
622: 匿名さん 
[2011-12-18 16:19:36]
チェルノブイリはすべて発電が止まってるけど、いまだに3500人も働いているらしい。
管理する人がそれだけ必要なんだって。
福島もずっとそうなっていくんだろうな。

それが原発とオール電化の未来。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる