一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

1292: 匿名さん 
[2011-08-05 08:05:23]
まあ、深夜電力は原発のおかげで安いってのは常識ですから。
1293: 匿名さん 
[2011-08-05 08:43:57]
荒らし目的のバカな書き込みばっか・・・
1295: 匿名 
[2011-08-05 09:17:16]
原発がほとんど稼働してない今現在でも深夜電力の恩恵を受けてますが
1296: 匿名さん 
[2011-08-05 13:54:49]
原発使ってもらわないと困るから深夜電力は安いんですね。
火力なら下げればいいだけですから。
1297: 匿名さん 
[2011-08-05 14:53:20]
原発が止まっても、しばらくは夜間が安いだろうね。
電力不足のリスクのあるピーク時に使用されるより、
余裕のある夜間に使ってもらいたいだろうからな。
太陽光発電の効率が格段に上がって、かなりの電力をまかなえるようになると
昼夜の料金が逆転するかもしれないけど、かなり先だろう。
1298: 匿名さん 
[2011-08-05 15:35:03]
>原発が止まっても、しばらくは夜間が安いだろうね。
原発廃止は決まってませんし、急に料金を変えられませんからね。
原発の有効活用に深夜電力料金制度は必要なんでしょう。
1299: エコボケ 
[2011-08-05 16:31:56]
オール電化=(放射能汚染)原発
ガス=(地球温暖化)
の定義がおかしい...

これを論じる場所なら...参戦しよかな...
1300: 匿名さん 
[2011-08-05 17:34:09]
勝手にしたらいいんじゃない?
オール電化=原発は事実だね。
1301: 匿名さん 
[2011-08-05 17:48:28]
そうそう、勝手にしたらいいんだよ。
ガス=地球温暖化は事実なんだし。
1302: 匿名さん 
[2011-08-05 17:59:52]
政府は5日午前の閣議で、東京電力福島第1原発事故を受けた原発の海外輸出に関し、すでに輸出に向けた交渉が進んでいる案件は推進する、との答弁書を閣議決定した。答弁書では「これまで進められてきた各国との原子力協力については、外交交渉の積み重ねや培ってきた国家間の信頼を損なうことのないよう留意し、進めていく」とした。
答弁書は「わが国の原子力技術に対する期待は、引き続きいくつかの国から表明されており、相手国の意向を踏まえつつ世界最高水準の安全性を有するものを提供していくべきだ」とし、ベトナムやトルコなどの要望に応じる姿勢を表明。

自国が危険だといって廃止するものを他国に提供するはずない。
そんなことしたら、外交上大問題。
原発推進を政府が決めたということだろう。
1304: 匿名さん 
[2011-08-05 18:09:30]
>>1302
そうだね。
「うちでは危険なので使いません。全廃を決めました。」なんていう技術を提供されたら怒るよな。
中国の高速鉄道の売り込みみたいになってしまうよ。
1305: 匿名さん 
[2011-08-05 18:10:41]
脱原発しても
脱ガスへの道のりは程遠い・・・
世の中ガスへの依存度高過ぎ
マジで温暖化やばいよ。
1306: 匿名さん 
[2011-08-05 21:10:29]
オール電化派にとって原発推進は嬉しいニュースみたいですね。
1307: 匿名さん 
[2011-08-06 11:02:48]
たまたま覗いただけなんだけど、随分偏ったスレッドたててるね。
で、みんなして責任のない立場から、受け売りの知識だけでうすっぺらい持論をまき散らす。
不毛だね。

1308: 匿名さん 
[2011-08-06 11:20:34]
スレッドごとにネタがあるのは当たり前では?
それを偏りというなら掲示板は存在価値がないってこと?

オール電化と原発を非難するスレってことで意味があるんじゃない?
オール電化派にとっては地球温暖化って言いたいみたいだし。
1309: 匿名さん 
[2011-08-06 14:08:45]
ガス=地球温暖化と言っているだけでアホ
1310: 匿名さん 
[2011-08-06 14:42:59]
オール電化=原発って言ってるウマ鹿と同レベルだよ。
1311: 匿名さん 
[2011-08-06 15:03:05]
世の中の大半はオール電化=原発と思ってるんじゃない?

ウマ鹿とか言い出す人がどれだけ優秀か知らないけど、当たり前の事実だよ。
1313: 匿名さん 
[2011-08-06 17:40:18]
ガスの地球温暖化への貢献度は高いからね。
発電もガス使ってたらアホと同じ。
家にガス引くのも、発電でガス使うのも人類として終わってる。
1314: 匿名 
[2011-08-06 17:48:58]
目糞
鼻糞
だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる