一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-09 22:59:03
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

[スレ作成日時]2011-06-05 11:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その6】

1269: 匿名さん 
[2011-08-03 23:20:28]

電力会社的には電気買ってもらえないとやっていけないですからね。

九州電力みたいに電力会社や関係会社って、あちこちでヤラセしてるんでしょうね。

原発事故でオール電化のイメージ悪化も都合が悪いんでしょう。
1270: エコボケ 
[2011-08-04 02:19:01]
スマートグリッドって、オール電化的構想でしょ?
1271: 匿名さん 
[2011-08-04 07:17:34]
別に関係ないでしょ?
太陽光発電なんかには関係あるだろうけど。
1273: 匿名さん 
[2011-08-04 15:53:25]
>>1266
>火力発電所が足りないので使えませんね。

コストの事を言ってるのを理解できない人?
原発が止まって燃料コストが上がって赤字になってるんだから、深夜に安売りする
くらいならば、その燃料を昼間に使って購入する燃料の量を減らす方が収支の改善に繋がる。

今の電力会社の経営状況だと深夜にたくさん発電しないで済む方が利益が出る。
需要が減ればその分同じ割合で安全マージンを取った発電をしても無駄となる分は減るし、
投入した発電コストに対する利益率も良くなる。


電力会社にとって原発が止まった時点でオール電化住宅は経営に対するお荷物。
だから、東電もさっさとオール電化推進関連部門を閉鎖できる。
1274: 匿名さん 
[2011-08-04 16:04:12]
>>1273
ん?逆じゃないか?
いまでも深夜電力は余ってるけど。

電力会社にしてみれば、余ってる電力ほど無駄なものはない。
昼のピークを減らして総発電量をカットして
余ってる深夜電力を買ってくれた方が利益が出る。

>今の電力会社の経営状況だと深夜にたくさん発電しないで済む方が利益が出る。

今の電力会社の経営状況だと
昼にたくさん発電しないで済む方が利益が出るでしょ。
結果的に深夜の電力が余らなければ発電しなければいいだけ。
1275: 匿名さん 
[2011-08-04 16:11:55]
ガス事故って本当に多いんですね。
ガス事故速報(平成23年)
http://www.nisa.meti.go.jp/sangyo/citygas/detail/gas_accident.html
1276: 匿名さん 
[2011-08-04 16:47:49]
ガスはアブないのは

当然じゃないか

みんなでオール電化を享受しようじゃ ないか

原爆落とされた国から 脱原発 宣言!!

1277: 匿名 
[2011-08-04 17:35:43]
それだけ事故になっててもそれが原因で国が滅びていないなんて、ガスの安全性が実証されているようですね。
1278: 匿名さん 
[2011-08-04 17:41:02]
↑あなたの頭の安全性が心配です。
1280: 匿名 
[2011-08-04 19:37:04]
一つの事故で国が滅びかけているのを知らないんですか?現状認識が甘過ぎる。
1282: 匿名さん 
[2011-08-04 20:19:38]
深夜電力が余ってるなんて妄想でしょ。
発電余力はあるけどね。
燃料費かけて叩き売りする必要はなく、今のオール電化の料金は原発あってこそですよ。
1283: 匿名さん 
[2011-08-04 20:36:28]
だから なに?

ガスなんて くそ危ないよ

上海に留学中にシンガポールの友人が死んだよ 給湯器のセイデ

1284: 匿名さん 
[2011-08-04 21:23:36]
だから なに?

オール電化と原発なんて くそ危ないよ

たくさん人が家を追われて、食べ物も危険だよ オール電化と原発のセイデ
1285: 匿名さん 
[2011-08-04 21:47:36]
>>1282
>燃料費かけて叩き売り
出来ないから余剰電力が存在する
1286: 匿名さん 
[2011-08-04 23:18:05]
>1285

余剰電力?
原発はからは発生するだろうね。
出力変えられないから。
1287: 匿名 
[2011-08-04 23:23:21]
>1273
いくら昼間のほうが高い値段がつくといったところで、発電余力がないんだから燃料を使うことはできない。
つまり、コスト以前の問題なのだから、コストうんぬん言っても何の意味もない。

あと、火力とひとくくりにしてるけど、火力でも石炭やLNGはコストが5〜7円くらいだから、深夜はこのあたりをメインで発電すれば今の深夜電力料金で売れば売るほど赤字ということもない。
1288: 匿名さん 
[2011-08-04 23:52:01]
>1287

あなたが書いているようなコストは発電所から出るときのコストであり、そこに送電・配電、本社の経費等の間接費が含まれていない。これらを適正に配賦したら赤字なのは目に見ている。

燃料自体も限りがあるものであり、たくさん使えば調達にさらにコストがかかる。
安く変えているのは20年、30年で契約しているものであり、追加でスポット市場を介して買うような場合は、倍くらいコストが違う。だから浜岡原発が止まる時に中部電力の役員が中東まで飛んでいくわけ。

燃料をいくら使ってもコストが変わらないならいいかもしれないけど、そうではないので現状では電力会社にとってもオール電化はお勧めできないものなんだよ。各社CMやめてるでしょ。
1289: 匿名 
[2011-08-05 00:03:54]
また火力発電を知りもしない低レベルな発言が
過去レス読め
1290: 匿名 
[2011-08-05 07:49:49]
で、この手のスレに書かれている、値段や出力がどうとかの話は、ほとんどが関係者以外の者がうだうだ言っているだけで、結局は各個人の脳内妄想でしかないんじゃないの?限りなく近い内容かもしれないけど、関係者でない限り、全部妄想の域から出ないのに、なかにはあたかも自分は間違っていないと思っている人がいるけど、電力関係者なのか?
関係者でないのなら、他人事をよく自分の事のようにいえるね。電力の利害関係なんてそんなに一般の人に理解できるほどの事ではないきがすると思うのだが。まぁこれも妄想なんですがね
1291: 匿名さん 
[2011-08-05 07:57:16]
ちょっと常識をもって勉強すれば解るレベルの話なのに

妄想ならここに来ないでチラシの裏に好きなだけ書いてろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる