注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

103: 匿名 
[2011-07-26 07:49:47]
廃材というか間仕切り壁とかに石膏ボードなんかを充填してもらうのは熱容量が増えていいアイデアですね
104: 匿名さん 
[2011-07-26 16:51:51]
ゴミが出なくなるからコスト減るんだよなwww ゴミ減量の数字よりコスト重視www

大工手間はそのままだろーけどwww

ただ廃材よりもまともな設計図書けよなks社員共が。



105: 匿名さん 
[2011-07-26 21:43:41]
積水の見積もり高すぎ
家も高いが条件付土地も相場より10%は高い
家はそこまでして買うものではない
106: 匿名 
[2011-07-27 22:28:36]
カスタマーの対応が遅い。数ヶ月放置されるのはザラ。
107: 購入検討中さん 
[2011-07-29 08:29:47]
決算月の契約ですが5%までしか無理って言われました・・・。
10%って凄い!!
言われるがままだと損しますね。
交渉の仕方が知りたいです!!
110: 購入検討中さん 
[2011-07-29 19:52:43]
AirKisってどうですか?
本当に空気環境がかなり良くなるのでしょうか。
「健康状態の改善や維持を保証するものではありません」
ってサイトには書かれているので、
実際に効果が無くても、悪化しても対応してもらえないってことかな。

価格面もどのくらいかかるのか知りたいです。
体感できるところってありますか?
111: 購入検討中さん 
[2011-07-31 14:48:09]
本当に高いね!
10%引かれても買えない
112: 匿名さん 
[2011-07-31 15:59:26]
3月に入居しました。
家族3人アレルギー体質ですが
快適に暮らしています。

日差しの強い日は窓を閉めていたほうが涼しいです。
その代わり冬は寒いんでしょうね。
113: 匿名さん 
[2011-08-02 07:33:08]
みなさん2階に暖房入れてますか?

2階はエアコンなんですけど電気代が心配です。
114: 匿名 
[2011-08-02 08:12:55]
113さん

意味がわからないです
詳しく教えてください
116: 匿名 
[2011-08-02 08:51:48]
エアコンが暖房器具で一番経済的ですよ
117: 匿名さん 
[2011-08-03 00:11:34]
積水の営業マンは年収500万の私に4700万のローンを大丈夫ですと言い切った
ふざけるな
118: 匿名 
[2011-08-03 00:25:01]
4700万のローンって頭金入れたら豪邸やね。
あ、土地込みかな?
でも年収500万で土地+建物で積水に行くならかなり頭金用意しないとね。
119: 匿名さん 
[2011-08-03 00:26:00]
3000万の頭金が必要だな。
120: 匿名さん 
[2011-08-03 13:13:32]
113です。
わかりにくくてすみません。
1階リビングに床暖房があるんですけど、2階は特に暖房機器は設置していなく、やるとしたら自分でエアコンか電気ストーブを置くくらいなので電気代が高くならないかなぁと思いまして。
2階にも床暖房・パネルヒーターなど設置したほうがいいですかね?ちなみにⅡ地域です。
121: 匿名さん 
[2011-08-03 14:22:36]
113さん
エアコンのランニングコストが一番安いです。
電気代が心配なら他の暖房機具はもっとコスト高なのでやめた方が良いでしょう。

ただ、II地域ですから寒さが気になるのであればヒートポンプ式の床暖房が良いのでは?

今から深夜電力による蓄熱式の機器を購入するのは抵抗ありますし

http://www.sumu2.com/eco/danetsu/vol10/index.html
暖房機具を比較しているので参考までに
122: 匿名さん 
[2011-08-03 16:26:07]
リビングはヒートポンプの床暖なんですけどね。換気システムの効果で暖かい空気が家中循環するので2階はそんなに寒くないらしいんですけど、快適エアリーでさえ2階は十分でないのになわけないですよね。
123: 匿名さん 
[2011-08-04 08:25:01]
普通の3種換気ですか?

確かに2階は1階の暖気が上りますから多少は暖かいですよ
床暖房まで入れなくても、エアコンの方が経済的にも良いかもしれないですね
124: 匿名さん 
[2011-08-04 08:38:28]
アメニティ換気なので1種換気ですかね。

エアコンが経済的とは意外でした。
125: 匿名 
[2011-08-04 14:12:14]
ちなみに我が家は4地域で2地域仕様3種換気です。
1階のエアコンがメインで2階はあまり使わないですが1階が寒い時には2階のエアコンをつけると冷気が下りて来ないので、凄く暖かくなりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる