注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

146: ビギナーさん 
[2011-08-08 23:38:50]
先月から引き続きに交渉をされている方、値引き額の提示に変化はありましたか?先月末までは50周年キャンペーンで値引きがあったようですが。やはりこの分はなくなっているのでしょうか?
147: 匿名 
[2011-08-08 23:54:37]
なくなってるなら契約やーめた。と言えばよい。

すぐに値引きしてくれるよ。
148: 匿名 
[2011-08-08 23:59:16]
全く変わってませんよ。
先月末に営業さん(店長)から値引きは引き続き同じ額にしますから、ゆっくり検討してくださいって言われてたので。
149: 匿名 
[2011-08-09 00:06:01]
そのとおりだね 積水は高いってイメージがあったけどかなり値引きしてくれた 、そのかわり他言しないようにだって。私もそうだけど積水ハウスは高いよねぇ〜って 言われたいのよ。
150: 匿名さん 
[2011-08-09 06:47:15]
契約してからの打ち合わせでかなり金額上がってます。
このままだと300万以上アップするかも・・・
151: 匿名 
[2011-08-09 08:57:49]
うちは700万円アップしました。
152: 匿名 
[2011-08-09 09:33:54]
営業に押されて契約したのか何でもっとプランを詰めてから契約しないの?
うちは初めに契約後に金額が大幅に上がるのは嫌だから、ある程度プランを決めてから契約したいですけどいいですか?って言ったよ。
地盤調査も前もって(お金はいるけど)してもらったし。
契約後に高くなるのはよく聞く話だし、それぐらい考えとかないと、高い買い物なんだし。
153: コンクリ命 
[2011-08-09 10:36:53]
脊髄キター家はコンクリが最高って決まってるの知らないの?さぁ私の圧勝ですね。

かかって来いよ!がっぷり4つに組んで完璧に論破して差し上げますよ!
154: 匿名さん 
[2011-08-09 14:20:07]
契約後に値引きってもうしてくれませんよね?
155: 匿名さん 
[2011-08-09 14:47:08]
今時コンクリートって。コンクリが好きならマンションにすればいいのでは。
全国でコンクリの戸建ては沖縄に多いくらいですよね。

コンクリートから人へ 良いフレーズですね。
156: 匿名さん 
[2011-08-09 16:49:19]
>155

いやだよ人骨と人の皮で出来た家なんて。
157: 匿名さん 
[2011-08-10 10:05:12]
先日、外壁を外してブレースの点検してもらいました。
仙台市に住んでいるので、家の地震耐久性が先の震災で落ちたのではないかと思い確かめてもらいました。
結果は変化なしです、地盤にもよると思いますが、心配されてる方がいれば参考までに。。
158: 匿名 
[2011-08-11 01:13:40]
だせ
159: 匿名 
[2011-08-11 08:33:30]
積水が工務店より安かった
160: 匿名 
[2011-08-11 11:49:02]
契約時少しずつ多目の概算で契約しました。
多目に見た外溝、地盤強化分がマイナスし、その分を外観と内装に充当し少しオーバーな感じで決定(思う壺かも知れませんが)

んで最終的に本審査も通りました。

が!

300程足りませんって…ねぇ


資金計画した歳に、大丈夫なの?って確認して始めた部分がやはり…

ヤレヤレです┓(´_`)┏
161: 匿名 
[2011-08-11 11:59:05]
具体的にはどの部分なんですか?
162: 匿名 
[2011-08-11 12:29:31]
157さん
坪数にもよるでしょうけど費用はどのくらいかかりましたか?
163: 匿名 
[2011-08-11 17:51:50]
>>154
値引率適用してくれたよ
164: 匿名さん 
[2011-08-12 11:03:34]
157です
負荷の大きそうな2カ所を外して、計測したのですが、消費税入れて5万きっかりでした。
1時間ちょっとかかりました。
165: 162です 
[2011-08-14 14:08:03]
157さん
レス、ありがとうございます。当方は仙南地区在住なんですがどうもブレースは気になって仕方ありませんでした。
カスタマーに聞いてみたり、地震後の点検してもらった時にも聞いてみたのですがブレースが伸びたり変形したら外壁、内壁が無事ではありませんよ。といわれておりました。

どこか少し納得?しました  ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる