注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

41: 匿名 
[2011-06-30 11:28:24]
被害の酷い地域に鉄骨(シーカスの)で建てた方に質問です! どうでしたか?
42: 入居済み住民さん 
[2011-07-01 17:15:11]
それほどひどくはない茨城ですが,
シーカスの入っている壁ほど被害が激しかったです。
内装、石工ボードクロスの割れがひどいです。
隣は木造(同じ時期に建てた)ですが,そんな被害は有りませんでした。

積水ハウス鉄骨自体勧めません。
昨今の耐震設計をした木造住宅の方がよほど頑丈で快適です。

積水ハウスの鉄骨は,地震のたびに(たとえ震度1〜2でも)ギシギシミシミシ
鉄骨やアルミスタッドで家がなります。相当不気味です。
木造住宅ではそのような事は無いです。

また、快適性もイマイチです。エアコンをつける事を前提にしているから今の世の中にそぐわない
設計であり、そのため、当然ながら冬寒く、とくに夏蒸し暑いです。
エアコンをつける事が前提なので,エコファースト企業と言いつつ,作っている家は住む上ではエコではない家です。

素材にこだわりを持つ地元の工務店などで木の家を建てた方がよほどいい家いい性能の家が建つと思います。
その方が補助金もいっぱい活用できますし。
43: 匿名 
[2011-07-01 20:39:21]
積水ハウスでも軽鉄とシャーウッドの構造見たら明らかにシャーウッドの方が剛

柔は倒壊しなくても内装のダメージが大きいから大変だよね

夏暑くて冬寒いし、なんで軽鉄選ぶの?
44: 入居済み住人さん 
[2011-07-01 20:47:53]
激しく同意。
45: 匿名さん 
[2011-07-01 22:02:18]
シーカスなんて少し建築を勉強すれば何の役にも立たないくらい分かるだろうに。
46: 匿名 
[2011-07-02 01:01:29]
だいぶボロクソにヤられてますね積水ハウス

かわいそうに。

ついでに燃料投下しときますか

鉄って加工する時に大量のを消費して大量の二酸化炭素を排出するんですよね~

それが家一軒分ともなれば…

47: 匿名 
[2011-07-02 12:55:48]
↑全然何とも思わないwww

鉄の生産量の中で住宅用の占める割合はどれぐらいですか?
48: 匿名 
[2011-07-02 16:09:55]
↑まったくだ。鉄骨積水ハウスを選ぶ人間が、環境や他人のことなど考える訳がなかろう。
49: 入居済み住人さん 
[2011-07-02 19:07:18]
↑こいつ自身が他人のことを考えていない。
こいつが環境を考えてそのためだけに金を負担しているとも思えない。結局体裁や金銭バランスなんだよな。原発反対派も電気代の値上げをいくらでも許容できるとは思えない。
50: 匿名さん 
[2011-07-02 23:09:46]
結局シーカスって高減衰ってことだから
変位することを前提にしてるんだよな

石膏ボードは変位に追従しないから破壊してあたり前www

やっぱり震度7でも内装が壊れないことは重要
51: 匿名さん 
[2011-07-04 11:10:22]
Ⅱ地域ですがⅠ地域仕様の断熱をお願いしました。できるところは窓など小さくしようと思ってます。

C値2.0、Q値1.6は確保されと思っていいのでしょうか?
52: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 12:16:07]
うちはⅢ地域ですが、c値は2.5でしたよ。
53: 匿名さん 
[2011-07-04 15:54:20]
そうなんですか。省エネ基準より悪くなることはないと言っていたんですけどね。もちろん半信半疑で聞いてましたけど。

高高ではないのは知ってましたが、やはり気密断熱性が心配です。かなりいい数値出した例もあったんですけどね。
54: 匿名 
[2011-07-04 19:51:14]
何も言わなかったら、地域仕様をワンランク上げるのが積水のマニュアル通りの提案なんですか?
うちは関西4地域ですが、3で打ち合わせ進んでいて、それについての説明なし ですが。。
55: 匿名 
[2011-07-04 20:05:01]
↑うちなんか、Ⅳ地域でⅡ仕様で話を進めていたら、合い見積もり取らせている間に、Ⅳ地域仕様になっていたんだが・・・大きさも一回りも小さくなっていたし・・・
56: 匿名さん 
[2011-07-04 21:47:05]
積水らしいわな。
57: 匿名さん 
[2011-07-05 03:45:12]
>>54
疑問に思ったら納得するまで聞けばいいのに。

関東IV地域のほとんどのエリアでは、III地域仕様にするのが
マニュアル通りの提案
58: 匿名さん 
[2011-07-06 13:37:46]
瓦一体型の太陽光を付ける予定ですが30度勾配に縛られ外観があまり期待できません。

屋根が瓦だとメンテナンスフリーになると思いますし魅かれているんですが、瓦以外の屋根材でメンテナンスフリーなものってありますか?

ちなみにシャーウッドです。
59: 匿名 
[2011-07-06 15:29:10]
積水ハウスでカタログ以外を選ぶと高いですが、鋼板系で寿命が長いのはありますよ。

あとは銅板葺き
60: もっくん 
[2011-07-07 04:34:17]
積水ハウスは施工後にC値、Q値の実測を実施するのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる