注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:49:27
 

その4に突入です。

積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/

[スレ作成日時]2011-06-03 17:58:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その4

21: 匿名さん 
[2011-06-18 08:16:45]
豊橋で何があったのか、詳しく説明しないと、誰も何のことかわからないですよ。
隣で工事する時に挨拶がなかったとか、どうせしょうもないことではないですか?
22: 匿名 
[2011-06-18 10:45:02]
現在、家を建てたいと思っており、積水ハウスも検討中の者です。

皆様は、積水ハウスから何度目のプランを受け取ったときに契約されましたか?

私はすでに2度のプランを受け取っているのですが、そのどちらも、余りに御願いしていたものと異なり、本当に困っています。
ライフスタイル、希望する間取り、最低限必要な設備、家のコンセプトなどを細かく伝えているのですが、どちらのプランにも全く反映されておらず、どこにでもある建売りのような間取りとなっていて、本当にガッカリです。
今のプランでは、とても契約など考えられませんが、今後何度もプランをもってきてもらうと、それを理由に契約を迫られるのではないかと心配です。
そこで、皆様の御経験をお聞きしたく、書き込まさせて頂きました。宜しく御願いします。

23: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 12:34:48]
うちは気にいった間取りと大まかな仕様で契約してしまいました。
でも、今思えばもっと色々と確定してからでも良かったと思います。
No22の方についた設計士さんがいまいちなのかも知れませんね、担当の変更を申し出て見れば如何でしょうか?
納得できない間取りで契約する人はほとんどいないのでは?

あと、他メーカーに相見積もりを取り、間取りを書かせてそっちが良ければ同じような間取りにさせるとか・・
24: 入居予定さん 
[2011-06-18 17:21:58]
間もなく引き渡しです。(3階建てジオトリ)

私はプラン自体は4回目くらいで契約しました。

当時ハイムとヘーベルとの3社で競合してましたがハウスが一番プランが良かったです。

結局ハウスのプランを他の2社でも可能か確認し最終価格でハウスに決定しました(まぁ価格だけではないですが・・・)

一度設計の担当変更を営業に言った方が良いのではないですか?

このままでは他社にてプラン作成をと言うとすぐに変えてくれると思いますが(^^ゞ
25: 匿名 
[2011-06-18 20:12:21]
>23さん

ありがとうございます。

>>他メーカーに相見積もりを取り、間取りを書かせてそっちが良ければ同じような間取りにさせる

そのことも考えたのですが、それでは契約後に計画を進めてプランに手を加えて行くほどに良くないプランに変わっていく恐れがあると思ったのでやめました。
やはり、設計の実力が必要だと思いますから・・・

>24さん

ありがとうございます。

>>一度設計の担当変更を営業に言った方が良いのではないですか?

実は、私どもを担当して頂いているのが、支店長クラスの人らしいのです。
支店長をやめて、下の人に担当を代えて欲しい、とはとても言い出せません。
ですから、今の状態で納得のいくプランが出てくるまで待つしかない状態です。

妻はネームバリューから、最初から積水ハウスに決めているようです。
でも、今のプランを受け入れたら、余りにも希望と異なる家ができてしまいます。
本当に困りました。
26: 匿名 
[2011-06-19 00:36:59]
教えてください。
色々シリーズがあると思いますが、金額的ランクはどうなんでしょうか?(鉄骨で考えています)

①イズシリーズ
②ビー・サイエ
③ビー・エコルド
④フィーマ

他にもありましたら、価格の順位、および比較ポイントを教えて下さい。
27: 匿名 
[2011-06-19 01:09:57]
>25
結局、間取りにこだわると自分で絵を描くのが一番手っ取り早いですよ。

わたしも工務店やハウスメーカー何社かに間取りを書いてもらいましたが、最終的には自分で考えたプランに落ちつきました。

イメージする生活動線なんて100%は他人に伝わらないですから。
方眼紙に1/50スケールで何枚も間取りを書いてるうちに見えて来るものがありますよ。
28: 匿名さん 
[2011-06-19 01:26:07]
豊橋の人は、豊橋の積水で建てた人に聞いてみて下さい。
かなりの確率で、アフターの悪さというか、建てた直後から、カスタマーに何かお願いしたいといけない自体になってることを知ると思います。
あとは、離職率も…つまり、親身な振りしても、責任はもってもらえないってことです。
29: 匿名さん 
[2011-06-19 01:30:14]
↑意味不明!
そんなこと掲示板に書込んでどうしたいの?
30: 契約済みさん 
[2011-06-19 07:36:21]
>25さん

近くにほかの展示場とかあれば変更したらどうでしょうか?

うちは積水の展示場3カ所行きましたよ

その中で一番フィーリングが合った営業さんの所にしました。

こちらの希望間取りを伝えて初めのプランがダメだと理解してくれてない事になるのでずっとだめかもしれませんね


>>でも、今のプランを受け入れたら、余りにも希望と異なる家ができてしまいます。


注文住宅なので希望通りの家を建ててくれる所が一番ですよ
全然気に入らないとバシッと言ってみてはどうでしょう?
言いづらかったら、私たちの希望はどの部分に反映されてますか?とか言ってみたり
他のHMにもプランをつくってもらったりして比較し、何回でも気に入るまでプラン作成してもらって下さい

ちなみに私は、詳細まで詰めたので5回目のプラン後に仮契約しました。
31: 匿名さん 
[2011-06-19 21:56:09]
1です。

土日にいろいろ回ってきました。
特にヤマダ電機の混雑ぶりにはかなりビックリ!です。
LEDの売り場はなかなか社員の方がつかまらず、30分ほど待つはめに。
ついでに大塚家具にカッシーナ、エクセレンテなどなど・・。
でも収穫はそれ以上あったので満足でした。

22さん
>何度目のプランを受け取ったときに契約されましたか?
うちは積水で建てることがほぼ決まっていますが、
実はまだ契約していません。
担当の方に、ほぼ、全て決まってから契約したいと伝えたところ、
先方が承諾してくれました。
プランは大きな変更3回と細かな変更5回。
今は部材や設備の打ち合わせをしています。

何せ、最初は地震が怖かったので重量鉄骨でしたが、
妻の木造がいい!の一言でSWに。
免震・べた基礎にしたり構造材の変更などいろいろ話を聞いてもらっています。
担当者次第だと思うのですが、気に入らないプランははっきり言って替えてもらうといいですよ。
私の担当は嫌がらずにやってくれましたよ。
32: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 09:26:03]
>25
担当が支店長クラスの方なら普通逆に言い易いのでは?
営業担当さんじゃなく、設計さんをかえるんですよね?
33: 匿名 
[2011-06-29 08:22:05]
ダイン鉄骨暑すぎです。
最大外気温35度で、帰宅したら室温32度。
こんなん大●建託のボロアパートと変わらんわ。
冬は糞寒いし。
夏涼しく、冬暖かいとうたっている工務店で建てた友人がうらやましい。
シャーウッドにしたら少しはマシだったのか?
吹き抜けにしたらマシだったのか?
皆はどうですか?
34: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 13:01:08]
暑さ寒さ対策とダイワの外張り断熱に対抗してぐるりん断熱を採用したが、所詮は鉄、熱を伝える素材をカ
カバーするのは無理ですね。
35: 匿名さん 
[2011-06-29 13:04:38]
 中部地方のグループ会社社員が車上荒らしに遭い、お客様情報記載の書類を入れた鞄が盗難に遭いました。該当のお客様にはお詫びと事情説明して適切な対応をしております。
現在のところ、紛失に起因する二次被害は発生しておりません。


  発生日: 平成23年6月14日(火)午前3時頃
  お客様数:395件分
  情報内容:お客様の氏名、住所、電話番号、物件所在地


 [今後の対応]
  個人情報の取扱いについて、繰り返し指導教育を行い、再発防止に努めます。

あまりに頻発しすぎて最近は再発防止に努めますのコピーですか。

個人情報を入れた鞄を夜中に車の中に放置ってどんな会社だよ。
36: 匿名さん 
[2011-06-29 15:16:26]
↑そんな会社です。残念ながら・・・。震災地域の仮設住宅でプレハブメーカーの家が虫だらけで
苦情が絶えないとのTVが有りましたね。
37: 匿名 
[2011-06-29 16:06:12]
震災の仮設住宅って積水はやってないと思います。主にダイワですよね。
38: 匿名 
[2011-06-29 17:32:07]
鉄骨は暑いよ

小屋や外壁の熱が柱や梁を伝導して室内を暖めるから大変だ
39: 匿名 
[2011-06-29 19:53:28]
>25
設計変えてもらうだけでしょ?うちも最初の設計の方とは気が合わなくて変えてもらいました。
担当が支店長クラスってのも逆に話がはやくてラッキーじゃないですか。思い切った値引き交渉もできるし
でも支店長クラスとはどーいうことですか?店長ではなくて?
40: 匿名 
[2011-06-29 23:58:36]
>>33 外気35度で室温32度・・ってそんなに醜いんですか?
うちは二階でもそんな事ないんですが、マジですか?
>>39 支店長ではなく、店長でしょうきっと。うちも店長でしたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる