なんでも雑談「反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-03 20:56:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】豊洲の放射線量| 全画像 関連スレ RSS

おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した('11.05.03.1230-1330)。
測定器は、TERRA MKS-05 単位γ:μSv/h。

結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。
また、また記事中の写真に掲載されている豊洲公園内をぐるりとしてみたが、
やはり0.13-0.16である。
追記:
(昭和38年の航空写真をみると、市場前駅の一帯が石炭を使った施設に見える(おそらく発電所かガス工場か)。また「豊洲公園」は重工業の資材置き場のようである。この2つの理由で重点的に測った(フツウ廃棄物を捨てる者は、自分でもキケンと判っているのだから、自分の仕事場のそばには置かないであろう)。なお、行き帰りの車内でも計測しているがγ線の顕著な変化はみられない。おれんちの前からずーと同じである。おれの実験では、厳密さには欠けるものの、おおむね車内の値は、厳密に測定した値と同等である。数倍の差などはでない。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d


【スレッドを雑談板へ移動しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-03 00:43:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた

238: 匿名さん 
[2011-07-03 14:19:46]
ららぽーとからの眺め最高
239: 匿名 
[2011-07-14 08:17:38]
測定するのはもう必要ないのかな?
240: 匿名 
[2011-07-14 08:31:51]
必要ないでしょ。東京都も江東区も区報で安全宣言出したし。
葛飾区や柏みたいなホットスポットは要注意だろうけど。
241: 匿名さん 
[2011-07-15 00:37:15]
>東京都も江東区も区報で安全宣言出したし。

ホント、自分に都合のいい発言ばかりするなよ。
何だかんだ言っても、ここ検討スレなんだから
事実無根の話しは控えようね。


そもそも、豊洲エリア、もっぱらこのスレでいうところの
豊洲公園になんて、どこも安全宣言なんて出してないから。
244: 匿名 
[2011-07-15 07:50:07]
平均ならいいんじゃない?

豊洲のタワマン住民の年収は高いし、豊洲北小学校の学力は都内でも上位クラスですからね(笑)
245: 匿名さん 
[2011-07-15 11:44:43]
>必要ないでしょ。東京都も江東区も区報で安全宣言出したし。
>葛飾区や柏みたいなホットスポットは要注意だろうけど。
おめでたいですね。
福島の原発があんなことになってしまった以上、継続して測定する事が必要です。
それが、今後の役に立ちます。
248: 匿名 
[2011-07-19 07:47:46]
豊洲北小学校は都内でも学力上位ですよ。

タワマン住民の年収なんて予想つくのでは?

さすがに買えない人が住めるとは思えないですしね(笑)
249: 匿名 
[2011-07-19 07:53:16]
これも雑談スレ行きが適切だと思う
250: 匿名さん 
[2011-07-19 10:44:31]
>豊洲北小学校は都内でも学力上位

埋立地の中で学力上位の間違いでしょ?

しかも、年収だって
江東区の中では高いほうかもしれないが
豊洲タワマン住民は平均年収って700万円切ってのは常識だけど?



世帯年収だけど
http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/03.html
251: 匿名さん 
[2011-07-19 10:52:45]
>>250

2003年のデータで比較されても困るのではないか?

http://www.a-lab.co.jp/product/nenshu.html
252: ご近所さん 
[2011-09-18 20:10:21]
年収が高いとか、勝ち組、***とか・・・
こういうことでしか人の価値をみいだせないような親で
ちゃんとした子供に育つのか・・・日本の将来は?
学力だって地方もいいでしょうし、学力だけでは、自立して
やっていけるかは別ですし・・・

子供の教育レベルはさがってきているというが
それよりもちゃんと自立できていない方がやばいよね。(親も子離れできないし)。

震災で感じたことは、ああいう大きな困難がおきたときに
立ち回りよく冷静にそして、何もないところから頑張れる
人に、今の子供たちがなれるかなと。



253: 匿名さん 
[2011-09-19 09:41:27]
サフイウ教育ヲシタイ
254: 匿名さん 
[2012-04-11 11:16:02]
あげ
255: 匿名さん 
[2012-04-11 11:53:52]
海底
256: 匿名 
[2012-04-13 07:44:09]
パークタワー豊洲  オクトパス・ガーデン
257: 匿名さん 
[2012-04-14 10:12:59]
海底でも放射線って測定できるの?

放射線の前に、いまだグニャグニャの液状化をなんとかしてほしい!!
258: 匿名さん 
[2012-04-22 17:09:28]
豊洲周辺って極端に白血病患者が多いって本当なのですか?
259: デベにお勤めさん 
[2012-06-21 23:55:40]
どんだけ隠蔽しても危険なエリアは数十年後にわかりますよwwww
260: 匿名さん 
[2012-06-22 00:33:25]
豊洲の隣は枝川です。
261: 匿名さん  
[2017-01-03 20:56:32]
柏の葉はどうですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる