なんでも雑談「反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-03 20:56:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】豊洲の放射線量| 全画像 関連スレ RSS

おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した('11.05.03.1230-1330)。
測定器は、TERRA MKS-05 単位γ:μSv/h。

結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。
また、また記事中の写真に掲載されている豊洲公園内をぐるりとしてみたが、
やはり0.13-0.16である。
追記:
(昭和38年の航空写真をみると、市場前駅の一帯が石炭を使った施設に見える(おそらく発電所かガス工場か)。また「豊洲公園」は重工業の資材置き場のようである。この2つの理由で重点的に測った(フツウ廃棄物を捨てる者は、自分でもキケンと判っているのだから、自分の仕事場のそばには置かないであろう)。なお、行き帰りの車内でも計測しているがγ線の顕著な変化はみられない。おれんちの前からずーと同じである。おれの実験では、厳密さには欠けるものの、おおむね車内の値は、厳密に測定した値と同等である。数倍の差などはでない。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d


【スレッドを雑談板へ移動しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-03 00:43:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた

21: 匿名さん 
[2011-06-03 07:50:45]
アウトってどういう意味?
まぁ、このスレの存在意義は「豊洲の放射線は高くない」を知らせる事だから、十分だとは思うよ。


皆に知らせるために、定期的に上げてくださいな。
22: 匿名さん 
[2011-06-03 07:54:05]
これだけが真実。
これだけが真実。
23: 匿名 
[2011-06-03 08:03:11]
一応、共産党の測定した豊洲5丁目駅前の値も信じていい。
24: 匿名さん 
[2011-06-03 08:08:08]
写真があれば信じるよ。
25: 匿名さん 
[2011-06-03 08:10:35]
0.13でも年間1mSvを超えてしまうんだよね。
確実に原発の影響を受けているわけで、
100%安全だと断言する勇気はないな。

柏や松戸あたりだと、草むらやたまり水などで
明らかに危険と見られる数値が出ているし、
今のところ、具体的に何が安全だとか、危険だとか、
決められる状況にはない。
正直城東には近づきたくない。
26: 匿名 
[2011-06-03 08:12:47]
なんで?
写真なんていくらでも偽造できる。
27: 匿名さん 
[2011-06-03 08:23:27]
あらあら。

偽造した写真見せてごらん(笑)
まぁ。そういう必死になれるほど、魅力的な街だって事なのかなぁ。

あはは。
28: 匿名さん 
[2011-06-03 08:26:11]
このスレの存在意義は「豊洲は23区他の地域と同程度である」という事を広く広めることにある。

ネガでもポジでもいいので、定期的に上げてくださいな。
29: 匿名さん 
[2011-06-03 08:27:16]
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

豊洲は0.13から0.16あるんですか、やはり高い方ですよね。

同じ機器ではかってる上記のデータをを見ると、金町も高い数字が出てますね。

機器が違うので単純比較はできませんが、23区内低い方ではないですよね。

調査された場所以外の豊洲という住所の場所に、もっと高いところもあると考えるのが自然だと思います。

30: 匿名さん 
[2011-06-03 08:31:55]
豊洲は23区での平均と変わらないよ。

モニタリングポストは、地上から10メートル以上高いところで計測している。
地表だけの数値で確かめるべき。

で、その数値は地表で測ってるもの?(笑)
31: 匿名 
[2011-06-03 08:32:18]
なんか誤解してるようだけど、写真なんかもブログも含めて信用できるかです。
その意味で上の写真は信用できる。
共産党の記事は写真は無いけど、都知事にも提出された公式の文書なので一応信じていいと思う。
因みに、写真の値より低いよ。
32: 匿名さん 
[2011-06-03 08:33:59]
金町は豊洲の3倍。
どこが同等なんでしょうなぁ。

千葉あたりは、地表からの距離も出してるね。
http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html

柏市なんかは、0.54マイクロシーベルトかぁ。ちょっと怖いよね。
33: 匿名さん 
[2011-06-03 08:34:42]
ネガ涙目。
34: 匿名さん 
[2011-06-03 08:35:26]
『人間ウソをついてはいけません。』

by 日本のDNA…こと…ルピ山ルピ夫
35: 匿名さん 
[2011-06-03 08:40:14]
つまり豊洲に住むと、毎日放射能測定しなきゃいけないという事ですね。よくわかりました。
36: 匿名さん 
[2011-06-03 08:43:47]
>>5

>ベータ線って、ただの電子だよ。 気にするべきはガンマ線。
つまり、キャップをつけて計るのが正しい。 1は無知をさらけ出しただけ。

こういうでたらめを書いてはいけないよ。いくら無知なデベでもね(笑)
β線は組織障害性が強い。体内に取り込まれれば内部被曝が生じる。これが大問題なんだよ。

今話題のヨード131もβ線放出核種なんだよ。
37: 匿名 
[2011-06-03 08:53:33]
怖いのは否定しないけど一般論をまくしたてられても迷惑なだけ。
38: 匿名 
[2011-06-03 08:56:41]
この事実を広げるために、ネガでもいいので定期上げをお願いします
39: 匿名 
[2011-06-03 08:58:41]
マジレスすると怖いのはガンマ線。

もっと怖いのはアルファ線だがプルトニウムは飛散しにくいのであまり気にする必要無し
40: 匿名さん 
[2011-06-03 09:01:09]
>>39

マジレスねえ(笑)

放射線生物の基礎から勉強してね。私の書いた教科書読む?(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる