なんでも雑談「反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-03 20:56:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】豊洲の放射線量| 全画像 関連スレ RSS

おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した('11.05.03.1230-1330)。
測定器は、TERRA MKS-05 単位γ:μSv/h。

結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。
また、また記事中の写真に掲載されている豊洲公園内をぐるりとしてみたが、
やはり0.13-0.16である。
追記:
(昭和38年の航空写真をみると、市場前駅の一帯が石炭を使った施設に見える(おそらく発電所かガス工場か)。また「豊洲公園」は重工業の資材置き場のようである。この2つの理由で重点的に測った(フツウ廃棄物を捨てる者は、自分でもキケンと判っているのだから、自分の仕事場のそばには置かないであろう)。なお、行き帰りの車内でも計測しているがγ線の顕著な変化はみられない。おれんちの前からずーと同じである。おれの実験では、厳密さには欠けるものの、おおむね車内の値は、厳密に測定した値と同等である。数倍の差などはでない。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d


【スレッドを雑談板へ移動しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-03 00:43:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた

85: 匿名さん 
[2011-06-04 05:28:44]
>84
何言ってる?
一生懸命考えた反論がそれか・・・アホすぎる・・・
86: 匿名さん 
[2011-06-04 06:36:36]
ネガさんが可哀想な事になってきましたね(笑)

許してやってもいいよ。
88: 匿名さん 
[2011-06-04 09:29:54]
地元民と一緒に測った素人の結果を崇め奉るしかない地元民か。

福島原発について
もし東電発表とIAEA発表があったらどちらを信じる?

都合の悪いマスコミの発表については批判し続け、
都合の良い地元民の素人の結果については賛美する。
哀れな人種だ。
89: 匿名さん 
[2011-06-04 09:55:24]
>地元民と一緒に測った素人の結果を崇め奉るしかない地元民か。

夕刊フジを一貫して崇め奉るしか能の無いネガより

よっぽどましだね。
90: 匿名さん 
[2011-06-04 09:56:38]
7月にガイガーカウンタが届くから、豊洲あたりの放射線測ろうかな。
他に測定して欲しいところあったら言ってください。
91: 匿名 
[2011-06-04 13:28:37]
どこの部屋を売れたことにするか。
最初にどの部屋を当て部屋にするか、
抽選を何倍ってことにするか、
値引き枠をどの部屋にいくら使うか
見込み客にどの部屋をキャンセル物件と(言うことに)して紹介するか

毎日事務所ではそんなことが話し合われてるってデベの友達が言ってた。
まあこの程度のことは週刊誌に載ってるかもしれないが。


92: 匿名さん 
[2011-06-04 13:37:45]
デベにとっては騙した者が勝ち。
騙されるのが悪いって論理。
93: 匿名 
[2011-06-04 13:48:00]
>>85
>>86
>>87

土曜日に郊外から早朝出勤前の湾岸デベ社員さん
連騰お疲れさまです

94: 匿名さん 
[2011-06-04 14:00:14]
↑買えないとこうなるよ。
95: 匿名 
[2011-06-04 14:06:40]
ほら、みなさん見たでしょ?>>94を。他のレスも辿って見てみて下さい。
ほんとデベの営業って底が浅くて、口八丁だけがたよりの詐欺体質の人が多いですよね。
96: 匿名 
[2011-06-04 14:07:25]
どこの部屋を売れたことにするか。
最初にどの部屋を当て部屋にするか、
抽選を何倍ってことにするか、
値引き枠をどの部屋にいくら使うか
見込み客にどの部屋をキャンセル物件として紹介するか

毎日事務所ではそんなことが話し合われてるってデベの友達が言ってた。

97: 匿名さん 
[2011-06-04 14:22:59]
↑買えないとこうなるよ。
98: 匿名さん 
[2011-06-04 14:29:04]
↑土曜日にも関わらずデベが暇な事務所から必死に頑張ってます。
99: 匿名 
[2011-06-04 14:38:08]
ですよね。モデルルームは満員だとか煽っていたのに土曜日でこの有様。。


100: 匿名さん 
[2011-06-04 14:42:52]
ネガさんも、デベのせいにしたいんですかねぇ(笑)
ここは何のスレだと思ってるんでしょうか。
101: 匿名さん 
[2011-06-04 18:22:47]
それだけ人気エリアになったということですよ。
それだけ人気エリアになったということです...
102: 匿名さん 
[2011-06-04 18:53:22]

墓標か?
103: 匿名さん 
[2011-06-04 18:53:50]
↑悔しいとこうなるよ。(にこにこ)
104: 購入検討中さん 
[2011-06-04 19:37:29]
効率的に世論誘導をするためには馬鹿の一つ覚えが一番。こんな風に↓↑
105: 匿名さん 
[2011-06-04 19:51:28]
なんだそりゃ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる