なんでも雑談「反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-03 20:56:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】豊洲の放射線量| 全画像 関連スレ RSS

おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した('11.05.03.1230-1330)。
測定器は、TERRA MKS-05 単位γ:μSv/h。

結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。
また、また記事中の写真に掲載されている豊洲公園内をぐるりとしてみたが、
やはり0.13-0.16である。
追記:
(昭和38年の航空写真をみると、市場前駅の一帯が石炭を使った施設に見える(おそらく発電所かガス工場か)。また「豊洲公園」は重工業の資材置き場のようである。この2つの理由で重点的に測った(フツウ廃棄物を捨てる者は、自分でもキケンと判っているのだから、自分の仕事場のそばには置かないであろう)。なお、行き帰りの車内でも計測しているがγ線の顕著な変化はみられない。おれんちの前からずーと同じである。おれの実験では、厳密さには欠けるものの、おおむね車内の値は、厳密に測定した値と同等である。数倍の差などはでない。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d


【スレッドを雑談板へ移動しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-03 00:43:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた

127: 匿名さん 
[2011-06-05 13:34:02]
豊洲に住むにはガイガーカウンターは必須。
128: 匿名さん 
[2011-06-05 13:56:06]
関西人は帰れ
こっちくるな
130: 匿名 
[2011-06-05 14:24:32]
今日の湾岸デベの主張

"関西人寄るな!"


関西人は豊洲に立ち入り禁止だそうです。
わざわざ危険を冒して立ち入りたくもないでしょうが



131: 匿名さん 
[2011-06-05 16:26:36]
今日のララポはいつにまして子供だらけだったな。
132: 匿名さん 
[2011-06-05 16:54:25]
何かイベントがあったんでしょうか。
たまに廊下まで子供で溢れている時がありますよね。
133: 匿名 
[2011-06-05 18:21:41]
その中で何人の子どもたちが被爆してガンで死ぬのかな。
134: 匿名さん 
[2011-06-05 18:25:13]
どうだろうねぇ。自衛するしかないよね~~~。
135: 匿名さん 
[2011-06-05 20:22:17]
アンパンマン~

という子供たちの声が聞こえました。

イベント会場からでしたが。

136: 匿名さん 
[2011-06-05 21:48:14]
たまに豊洲にくる程度なら子供でも大丈夫じゃないの。
住むとなるとさすがにヤバいと思うけど。
137: 匿名 
[2011-06-06 00:13:07]
結局今日は嫁が見つけた渋谷区のを見に行ってきた。
不動産屋にここの必死な豊洲擁護の書き込みの事を話したら、
その営業は、暇なときには確かにマンションコミュニティーを見ていたと。
でも、みんながみんなではないそうで、本人も下手に書き込んで炎上したら怖いから絶対に書き込まないんやって。
必死に書き込んどる湾岸の業者は逆に賢いと思えへんて言っとったよ。

因みに湾岸にチラシを入れると、反響がすごいようで、普段はそっちには折り込みを入れでも反応がなかったが震災後はドル箱地帯。

ただ買ってしまった人は売れないから賃貸の人がターゲットらしい。



138: 匿名さん 
[2011-06-06 00:38:10]

素人さんががんばって反論したところで事実は変わりませんよ。

捏造と言われてもやむなしではありませんか?

江東区役所に確認しましたが、放射能に関しての測定予定は無いそうです。

ほかの区ならもっと違う対応なのかもしれませんけどね。

そもそも、その程度の街なんでしょうね。

139: 匿名さん 
[2011-06-06 04:48:41]
ネガがどう頑張っても、これだけが真実。

結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。

http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d
140: 匿名さん 
[2011-06-06 06:00:28]
真実を暴かれると困る人がいるのでしょう。
今後、ガイガーカウンターが多くの人の手に渡りますから、実証される人も多いでしょうね。
142: 匿名さん 
[2011-06-07 02:07:13]
素人の書いたブログのほうが信憑性高いのか?
この測定値が本当か嘘かなんてだれもわからないでしょ。
夕刊フジと同レベル。。。気づけよ
143: 匿名さん 
[2011-06-07 03:28:51]
>ネガがどう頑張っても

反論と書いてあるくらいだから、君がネガなんですが・・・
144: 購入検討中さん 
[2011-06-07 04:05:12]
これまじ!?
福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163401/



No.440 by 匿名さん 2011-06-06 16:50:39
>>438

自分のところは大丈夫、って思いたいんだろうけど、
昨日渋谷区でも3マイクロシーベルト突破です。


No.442 by 購入検討中さん 2011-06-07 03:06:15
>>440
すごいな。それは危険だ!!!
昨日の何時くらいに計ったんだ?
君の書き込みをソースに、削除されて隠蔽されないように削除できない2chにスレ立ててきたよ!
ここのリンクはって!
これはすごい情報だ。
気をつけなければ、、、

No.443 by 購入検討中さん 2011-06-07 04:02:17
>>440
渋谷区で年間26.3msvって。。。。
まじか。。。
渋谷区終わったってこと?
145: 匿名さん 
[2011-06-07 08:19:49]
あらあら。豊洲は渋谷の30分の1だったんですね。
146: 匿名さん 
[2011-06-07 21:48:11]
>おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した


どんだけ必死なんだよww

自信もって買った豊洲のマンションなんだろ?


それともリスク考えずに買っちゃたとか?


おれは、渋谷区のマンション買ったけど、電磁波・騒音・土壌汚染・放射線その他、将来のリスク考えて全部調べてから買ったよ。

どんだけローン組んでるのか知らないけど

安易に買ってしまう人ほど不安材料多いみたいね。
豊洲に限らず・・・
147: 匿名さん 
[2011-06-07 22:03:26]
そもそも「反論しなくちゃいけない地域」って・・・。
148: 匿名 
[2011-06-07 22:03:50]
>146

はいはーい。本当は持ってもいないマンションの話に興味ないんすけどー笑

「俺は・・・全部調べてから買ったよ」だって(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる