なんでも雑談「反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-03 20:56:32
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】豊洲の放射線量| 全画像 関連スレ RSS

おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した('11.05.03.1230-1330)。
測定器は、TERRA MKS-05 単位γ:μSv/h。

結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。
また、また記事中の写真に掲載されている豊洲公園内をぐるりとしてみたが、
やはり0.13-0.16である。
追記:
(昭和38年の航空写真をみると、市場前駅の一帯が石炭を使った施設に見える(おそらく発電所かガス工場か)。また「豊洲公園」は重工業の資材置き場のようである。この2つの理由で重点的に測った(フツウ廃棄物を捨てる者は、自分でもキケンと判っているのだから、自分の仕事場のそばには置かないであろう)。なお、行き帰りの車内でも計測しているがγ線の顕著な変化はみられない。おれんちの前からずーと同じである。おれの実験では、厳密さには欠けるものの、おおむね車内の値は、厳密に測定した値と同等である。数倍の差などはでない。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d


【スレッドを雑談板へ移動しました。2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-03 00:43:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

反論スレ: 豊洲の放射線量を実際に測定してみた

62: 匿名さん 
[2011-06-03 18:09:11]
むむむ。。。
本当にどれを信じればいいんだろう。
63: 匿名 
[2011-06-03 18:15:04]
共産党も東京全域調べてましたね。

あと、いくつかの自治体でも自主的に測定始めてますね。

もちろん東京全域にプチホットスポットはあるんでしょうが、傾向として東側、特に葛飾周辺が高いのは事実みたいですね。
64: 匿名さん 
[2011-06-03 18:36:31]
なんか専門家面してんのがいるけど、少なくとも日本の原子力と放射能の専門家は今回全く役立たずだってことが判明したと日本国民は思ってんだよ。

お前ら東電並みに反省しろ。
65: 購入検討中さん 
[2011-06-03 18:59:32]
>遮る前に遮る疑惑の核種なんか無いだろうね。
http://savechild.net/wp-content/uploads/2011/05/300467512.jpg
都内ではずっと前から疑惑でもなんでもなくセシウム満載なんですが。
>少なくともγ波測定器の測定方としては適切。
全然意味わかってないね。センサーのすぐ近くで減速しないと減速で発生したガンマ線を測定できないことをわかってワザとやってる所が姑息でむかつく
66: 匿名さん 
[2011-06-03 19:10:33]
>46
おっとスマンな見ないうちにかなり進んでしまった。
仕事が一段落したから見てみたらやっぱり答えはそれか・・・
そんな計算小学生レベルだろ。

その計算方法で1mSvを時間の線量にすると
1mSv÷(24時間×365日)≒0.00011(mSv/h)=0.11(μSv/h)
女性セブン(笑)と同じ答えになるわけだがもともと0.11μSv/hを超えるところが
日本にも沢山あるけどそこも規制されてるのか?
そもそも1mSvの意味は何?その単純計算と比較していいのか?

下のリンクは大地からの放射線量と宇宙線による放射線量を合わせた値
赤い地域は1.44mSv/y以上という見積り。46の計算だとここも規制地域にしないとならない。
早く国に規制しろと言ってこい。
http://www.geosociety.jp/hazard/content0058.html#map
68: 匿名さん 
[2011-06-03 19:31:26]
>>65
だからと言っても、地べた直置きはないだろ
69: 匿名 
[2011-06-03 19:42:16]
嘘ばっかりの政府と東電は今後一切誰からも信用されないな。

菅はモンスターペアレンツ並だな。
鳩山はお人よしの大馬鹿だな。
谷垣はどこに確信を得て騒いでたんだ?
どいつも恥ずかしい生き方をしているな。
党派を超えて糞ったればかりだ。

人として恥ずかしい。
早く被災地を何とかするために動きだけ。
バカども。
70: 匿名さん 
[2011-06-03 19:44:06]
「震災後住みたい23区」緊急アンケート結果

第1位 千代田区
第2位 江東区
第3位 目黒区
第4位 新宿区
第5位 世田谷区
第6位 練馬区
第7位 大田区
71: 匿名さん 
[2011-06-03 20:59:49]
小沢が詰めで手を抜いたのが痛かったな~
晩年の汚点になっちゃったね。
72: 匿名 
[2011-06-03 22:21:55]
豊洲ネガナミダメ(笑)
73: 匿名 
[2011-06-03 22:41:52]
7月にガイガーカウンターが届くので、私も豊洲で測定しようかな

測って欲しいエリアありますか?
74: ご近所さん 
[2011-06-03 22:49:42]
夕刊フジとかよりよほどこのスレ主のほうがマスメディアだな。
ネガ涙目どころかそんな情報量しかないから***なんだよ。
76: 匿名さん 
[2011-06-03 23:27:04]
安全ってわざわざ言わなくても誰もが安全って分かってるところのがよくない?
ここで育ったお子さんの平均寿命が短いって30年後に分かってもそれはそれで困るのでは?
78: 匿名さん 
[2011-06-03 23:30:37]
市場の浄化作業は既に契約されてるよ。
79: 匿名さん 
[2011-06-03 23:31:11]
まあ普通はそうだよね。

放射性物質に限らず土壌に有害物質がありうる元工業地域は避けるのが普通。
そういう地歴のところは調査をしなければいけない。調査を要しない地歴のマンションを選ぶべきだね。
81: 匿名さん 
[2011-06-03 23:57:12]
震災以来埋立地関連のスレッド見てきたけど、豊洲は液状化無いっての嘘だって週刊誌の写真でばれてしまった。
そうしてばれたら、豊洲でもマンション街では液状化は無いって・・・。

豊洲駅から地上に出て、目の前から歩道に段差が出来て延々アスファルトで段差埋めてるし、運河テラスは立ち入り禁止。一ヶ月過ぎてもなのにね(二ヶ月以上たった今はどうなったか知らない)。

82: 匿名さん 
[2011-06-04 00:03:26]
なんかネガが涙目すぎて必死なってるな(笑)
83: 匿名さん 
[2011-06-04 00:22:51]
>82
じゃ駅前からの段差があったのか、運河テラスが立ち入り禁止ってのは事実か答えてくれるね?
84: 購入検討中さん 
[2011-06-04 02:05:42]
>>66

>46
>おっとスマンな見ないうちにかなり進んでしまった。
>仕事が一段落したから見てみたらやっぱり答えはそれか・・・
>そんな計算小学生レベルだろ。

その程度の計算式が思いつかなかった>>66ww


>下のリンクは大地からの放射線量と宇宙線による放射線量を合わせた値 赤い地域は1.44mSv/y以上という見積り。46の計算だとここも規制地域にしないとならない。
>早く国に規制しろと言ってこい。
http://www.geosociety.jp/hazard/content0058.html#map


やっぱりその言い訳出ると思ったよwwだけどその前にそういういいわけが出来ないように
>>49 で釘さしておいたのが悔し涙で見えなかったの?

ほれ

>アルファ線がやばいのは内部被爆をした場合細胞に当たった場合減速して直接細胞にガンマ線が照射されるからだって知ってるか?
>だからアルファ線は皮膚に当たっても細胞分裂している層に行く前に減速されるからダメージが小さく、だからこそ内部被曝しなければ危険ではないわけ。
>つまりアルファ線が怖い訳ではなく分子が纏まったチリで内部被爆するからプルトニウムは怖いのよ。
>逆にラドンは気体だからチリみたいに纏まらず、一カ所を連続して集中的に被曝せず、体全体に分散して被曝するから危険性が低く、逆に遺伝子修復機能が働いて同じアルファ線なのに健康になるわけ。

わからないのにあまりの劣等感のあまり嘘でも出任せでも反論するしかないのが低脳湾岸デベ社員の悲しい所



85: 匿名さん 
[2011-06-04 05:28:44]
>84
何言ってる?
一生懸命考えた反論がそれか・・・アホすぎる・・・
86: 匿名さん 
[2011-06-04 06:36:36]
ネガさんが可哀想な事になってきましたね(笑)

許してやってもいいよ。
88: 匿名さん 
[2011-06-04 09:29:54]
地元民と一緒に測った素人の結果を崇め奉るしかない地元民か。

福島原発について
もし東電発表とIAEA発表があったらどちらを信じる?

都合の悪いマスコミの発表については批判し続け、
都合の良い地元民の素人の結果については賛美する。
哀れな人種だ。
89: 匿名さん 
[2011-06-04 09:55:24]
>地元民と一緒に測った素人の結果を崇め奉るしかない地元民か。

夕刊フジを一貫して崇め奉るしか能の無いネガより

よっぽどましだね。
90: 匿名さん 
[2011-06-04 09:56:38]
7月にガイガーカウンタが届くから、豊洲あたりの放射線測ろうかな。
他に測定して欲しいところあったら言ってください。
91: 匿名 
[2011-06-04 13:28:37]
どこの部屋を売れたことにするか。
最初にどの部屋を当て部屋にするか、
抽選を何倍ってことにするか、
値引き枠をどの部屋にいくら使うか
見込み客にどの部屋をキャンセル物件と(言うことに)して紹介するか

毎日事務所ではそんなことが話し合われてるってデベの友達が言ってた。
まあこの程度のことは週刊誌に載ってるかもしれないが。


92: 匿名さん 
[2011-06-04 13:37:45]
デベにとっては騙した者が勝ち。
騙されるのが悪いって論理。
93: 匿名 
[2011-06-04 13:48:00]
>>85
>>86
>>87

土曜日に郊外から早朝出勤前の湾岸デベ社員さん
連騰お疲れさまです

94: 匿名さん 
[2011-06-04 14:00:14]
↑買えないとこうなるよ。
95: 匿名 
[2011-06-04 14:06:40]
ほら、みなさん見たでしょ?>>94を。他のレスも辿って見てみて下さい。
ほんとデベの営業って底が浅くて、口八丁だけがたよりの詐欺体質の人が多いですよね。
96: 匿名 
[2011-06-04 14:07:25]
どこの部屋を売れたことにするか。
最初にどの部屋を当て部屋にするか、
抽選を何倍ってことにするか、
値引き枠をどの部屋にいくら使うか
見込み客にどの部屋をキャンセル物件として紹介するか

毎日事務所ではそんなことが話し合われてるってデベの友達が言ってた。

97: 匿名さん 
[2011-06-04 14:22:59]
↑買えないとこうなるよ。
98: 匿名さん 
[2011-06-04 14:29:04]
↑土曜日にも関わらずデベが暇な事務所から必死に頑張ってます。
99: 匿名 
[2011-06-04 14:38:08]
ですよね。モデルルームは満員だとか煽っていたのに土曜日でこの有様。。


100: 匿名さん 
[2011-06-04 14:42:52]
ネガさんも、デベのせいにしたいんですかねぇ(笑)
ここは何のスレだと思ってるんでしょうか。
101: 匿名さん 
[2011-06-04 18:22:47]
それだけ人気エリアになったということですよ。
それだけ人気エリアになったということです...
102: 匿名さん 
[2011-06-04 18:53:22]

墓標か?
103: 匿名さん 
[2011-06-04 18:53:50]
↑悔しいとこうなるよ。(にこにこ)
104: 購入検討中さん 
[2011-06-04 19:37:29]
効率的に世論誘導をするためには馬鹿の一つ覚えが一番。こんな風に↓↑
105: 匿名さん 
[2011-06-04 19:51:28]
なんだそりゃ。
106: 匿名 
[2011-06-04 20:15:26]
馬鹿になり切れないボンクラ営業マン
107: 匿名さん 
[2011-06-05 07:35:15]
↑買えないとこうなるよ。
108: 匿名さん 
[2011-06-05 09:05:12]
↑騙されて買っちゃうとこうなるよ。
109: 匿名さん 
[2011-06-05 10:33:52]

なんか一日すごいスレの伸びだけど、

0.13-0.16μSv/hってことは、やっぱり危険。
無視できないレベルだよ。
110: 匿名さん 
[2011-06-05 10:38:07]
火の無い所ところに・・・
111: 匿名さん 
[2011-06-05 10:39:19]
子供は住まわせたくないね。
112: 匿名 
[2011-06-05 10:44:37]
関西から越してきて一年がたち、実は今日、地震前に検討していた豊洲の物件を見に行く予定だった。
しかし、さすがにここを見て止める事にした。。
ガキがまだ小さいから、流石に放射能がある恐れがあるところには住めん。
あと、胡散臭いねよく考えると。
必死なのがどっちかなんて、端から見てりゃガキちゃうねんから。
113: 匿名さん 
[2011-06-05 10:56:33]
なんだよこれ。

やっぱり豊洲は危険だった。っていうオチじゃないか。
全然ポジになってないぞ。
114: 匿名さん 
[2011-06-05 10:59:31]
0.13-0.16っていう数字は、今住んでいる人が逃げ出すようなレベルではないけれども、
これから買おうという人に躊躇させるのには十分なレベルではあるな。
115: 匿名さん 
[2011-06-05 11:00:19]
掲示板を読んだけで物事の成否を判断するのは

まあいとして、

その判断を得意げに掲示板で主張する人間の方が

遥かに胡散臭いでしょ。

116: 匿名さん 
[2011-06-05 11:03:09]
>0.13-0.16っていう数字は、

まさか、建物の中や空気線量でその数字なんて思ってないよね。
117: 匿名さん 
[2011-06-05 11:03:36]
ただの感想が、得意げに感じる精神状態が心配・・・
118: 匿名さん 
[2011-06-05 11:06:35]
ああ、そう、じゃ、得意げの3文字だけは撤回するよ。
119: 匿名 
[2011-06-05 11:17:04]
>>115

感想書くのが胡散臭いてなんやねん?

よく見たら同じようなスレいっぱい建っとるし
どこも変な擁護ばかりやし。
何やのこれ。
どうなっとるの?東京。
121: 匿名さん 
[2011-06-05 11:35:46]
ますます胡散臭い。

なにが感想。ガキの感想文かよ。

ネガの変種としか思えん。
122: 匿名 
[2011-06-05 11:36:13]
今更偽でもどっちでもええわw
とりあえず今日の予約はしかと確定
みくしのコミュにも書いとくわとよすの変な業者に注意て
見ときや
123: 匿名さん 
[2011-06-05 11:39:35]
次は何弁で登場?

気持ち悪いからやめてくれ。
124: 匿名 
[2011-06-05 11:43:10]
みくしで書き込みするからそこで本人確認してな

125: 購入検討中さん 
[2011-06-05 11:55:50]
マンションコミュニティーで客が感想を書くわけが無いと思い込みたい湾岸住民だかデベさん
悔しくて客になりかけた人にまで”偽関西人”などと罵声か。
変な場所に関わると心が荒むのもわかるけどね
126: 匿名さん 
[2011-06-05 12:07:59]
豊洲住人達は今日も秋葉原にガイガーカウンター買いに行ってるんだろうな。
127: 匿名さん 
[2011-06-05 13:34:02]
豊洲に住むにはガイガーカウンターは必須。
128: 匿名さん 
[2011-06-05 13:56:06]
関西人は帰れ
こっちくるな
130: 匿名 
[2011-06-05 14:24:32]
今日の湾岸デベの主張

"関西人寄るな!"


関西人は豊洲に立ち入り禁止だそうです。
わざわざ危険を冒して立ち入りたくもないでしょうが



131: 匿名さん 
[2011-06-05 16:26:36]
今日のララポはいつにまして子供だらけだったな。
132: 匿名さん 
[2011-06-05 16:54:25]
何かイベントがあったんでしょうか。
たまに廊下まで子供で溢れている時がありますよね。
133: 匿名 
[2011-06-05 18:21:41]
その中で何人の子どもたちが被爆してガンで死ぬのかな。
134: 匿名さん 
[2011-06-05 18:25:13]
どうだろうねぇ。自衛するしかないよね~~~。
135: 匿名さん 
[2011-06-05 20:22:17]
アンパンマン~

という子供たちの声が聞こえました。

イベント会場からでしたが。

136: 匿名さん 
[2011-06-05 21:48:14]
たまに豊洲にくる程度なら子供でも大丈夫じゃないの。
住むとなるとさすがにヤバいと思うけど。
137: 匿名 
[2011-06-06 00:13:07]
結局今日は嫁が見つけた渋谷区のを見に行ってきた。
不動産屋にここの必死な豊洲擁護の書き込みの事を話したら、
その営業は、暇なときには確かにマンションコミュニティーを見ていたと。
でも、みんながみんなではないそうで、本人も下手に書き込んで炎上したら怖いから絶対に書き込まないんやって。
必死に書き込んどる湾岸の業者は逆に賢いと思えへんて言っとったよ。

因みに湾岸にチラシを入れると、反響がすごいようで、普段はそっちには折り込みを入れでも反応がなかったが震災後はドル箱地帯。

ただ買ってしまった人は売れないから賃貸の人がターゲットらしい。



138: 匿名さん 
[2011-06-06 00:38:10]

素人さんががんばって反論したところで事実は変わりませんよ。

捏造と言われてもやむなしではありませんか?

江東区役所に確認しましたが、放射能に関しての測定予定は無いそうです。

ほかの区ならもっと違う対応なのかもしれませんけどね。

そもそも、その程度の街なんでしょうね。

139: 匿名さん 
[2011-06-06 04:48:41]
ネガがどう頑張っても、これだけが真実。

結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。

http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d
140: 匿名さん 
[2011-06-06 06:00:28]
真実を暴かれると困る人がいるのでしょう。
今後、ガイガーカウンターが多くの人の手に渡りますから、実証される人も多いでしょうね。
142: 匿名さん 
[2011-06-07 02:07:13]
素人の書いたブログのほうが信憑性高いのか?
この測定値が本当か嘘かなんてだれもわからないでしょ。
夕刊フジと同レベル。。。気づけよ
143: 匿名さん 
[2011-06-07 03:28:51]
>ネガがどう頑張っても

反論と書いてあるくらいだから、君がネガなんですが・・・
144: 購入検討中さん 
[2011-06-07 04:05:12]
これまじ!?
福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告 -Part2-
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163401/



No.440 by 匿名さん 2011-06-06 16:50:39
>>438

自分のところは大丈夫、って思いたいんだろうけど、
昨日渋谷区でも3マイクロシーベルト突破です。


No.442 by 購入検討中さん 2011-06-07 03:06:15
>>440
すごいな。それは危険だ!!!
昨日の何時くらいに計ったんだ?
君の書き込みをソースに、削除されて隠蔽されないように削除できない2chにスレ立ててきたよ!
ここのリンクはって!
これはすごい情報だ。
気をつけなければ、、、

No.443 by 購入検討中さん 2011-06-07 04:02:17
>>440
渋谷区で年間26.3msvって。。。。
まじか。。。
渋谷区終わったってこと?
145: 匿名さん 
[2011-06-07 08:19:49]
あらあら。豊洲は渋谷の30分の1だったんですね。
146: 匿名さん 
[2011-06-07 21:48:11]
>おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した


どんだけ必死なんだよww

自信もって買った豊洲のマンションなんだろ?


それともリスク考えずに買っちゃたとか?


おれは、渋谷区のマンション買ったけど、電磁波・騒音・土壌汚染・放射線その他、将来のリスク考えて全部調べてから買ったよ。

どんだけローン組んでるのか知らないけど

安易に買ってしまう人ほど不安材料多いみたいね。
豊洲に限らず・・・
147: 匿名さん 
[2011-06-07 22:03:26]
そもそも「反論しなくちゃいけない地域」って・・・。
148: 匿名 
[2011-06-07 22:03:50]
>146

はいはーい。本当は持ってもいないマンションの話に興味ないんすけどー笑

「俺は・・・全部調べてから買ったよ」だって(笑)
149: 匿名さん 
[2011-06-07 22:05:44]
反論スレ:   ってw

匿名掲示板で反論スレ立てる人って、普段どんな生活してるんだろう?

そもそも自己満足の為??? だよね?
150: 匿名 
[2011-06-07 23:25:40]
↑買えないとこうなるよ
151: 匿名さん 
[2011-06-07 23:32:06]
↑この人いろいろなところに出てくるねw
湾岸を買うとこういう生活になるの?
152: 匿名さん 
[2011-06-08 00:04:33]
ただでさえローンの支払いが大変なのに、測定器なんか買って大丈夫なんですか?
153: 匿名さん 
[2011-06-08 00:24:26]
ガイガーカウンター関連情報
http://homepage2.nifty.com/test7/newpage3.htm

•測定器はビニールなどで被って、
   検知する窓にほこりや土が入らないようにしましょう。
•裸のまま、地面に直置きはしないようにしましょう。
•β線も検知できる機種の場合、
   地上1mよりも低いところ、特に地表すれすれで測定すると、
   間違った大きな数値(μSv/h)を出してしまうときもあるので(故障ではなく)、
   あまりにも大きな数値が出たときはほんとかなと注意しましょう。
154: 匿名さん 
[2011-06-08 00:28:01]
>>153
あらら、核の権威が東大教授にフルボッコやw
紙がどうのこうのと恥ずかしい話題もあったなw
155: 匿名さん 
[2011-06-08 04:08:07]



豊洲にはこんな人たちばかりが住んでるのかと思うと早く脱出したくなる。

だれか我が家を買ってくれないか?
http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_um/ensen/347/2347220.html?sk=1&
156: 匿名さん 
[2011-06-08 07:44:09]
豊洲のタワマンしか興味ないです。

間違って塩浜に買っちゃった人?
157: 匿名さん 
[2011-06-08 08:08:12]
ディスポーザーもないような団地は、安くても買いたくないです。
158: 匿名さん 
[2011-06-08 13:00:04]
>ディスポーザーもないような団地

典型的なタワマン住民ですねw
目先の設備云々・・・
159: 有明住人 
[2011-06-08 13:39:30]
>>138
>素人さんががんばって反論したところで事実は変わりませんよ。
>捏造と言われてもやむなしではありませんか?
>江東区役所に確認しましたが、放射能に関しての測定予定は無いそうです。

http://www.city.koto.lg.jp/topics/2116/60657.html
160: 匿名さん 
[2011-06-08 13:47:32]
ガイガーカウンターと熱遮断フィルムが必須ってどんな街なんだよ。
161: 匿名さん 
[2011-06-08 17:33:01]
>159
綱渡り人生ですね。
役所が頼みだなんて・・・。
そんな街住みたくないよw
162: 有明住人 
[2011-06-08 23:33:01]
>>161
>役所が頼みだなんて・・・。

政府や役所は信じられませんね。

大田区では「誤解を招く恐れがある」として…
163: 匿名 
[2011-06-08 23:49:50]
>138

>江東区役所に確認しましたが、放射能に関しての測定予定は無いそうです。

http://www.city.koto.lg.jp/topics/2116/60657.html

うそって簡単につけるのですね!
掲示板なんてやはり参考にならん!
164: 匿名さん 
[2011-06-09 08:31:37]
まぁ、それだけ人気エリアになったという事ですよ。
ガイガーカウンターを買う人も増えてきたので、事例はどんどん集まってきますよ。

豊洲に放射線多くなくてよかったじゃないですか。
165: 匿名さん 
[2011-06-09 10:26:40]
豊洲は土壌汚染が問題。
住み始めた日から被曝が始まる。
知らず知らずに被曝が始まっていたというところが怖い。
もう取り返しはつかない。
166: 有明住人 
[2011-06-09 15:00:10]
>>138
>>江東区役所に確認しましたが、放射能に関しての測定予定は無いそうです。
>http://www.city.koto.lg.jp/topics/2116/60657.html

>163

私もそう思います。
何事も自分で調べることが重要ですね。

138様は何を伝えたかったのでしょうね。
江東区が放射能測定することを発表してから数日後に、
文脈上関係の無い上記の発言を敢えてするということにはどんな意図があったのか。
疑問ですね。

事実が分かった今でも何の根拠もなしに妄想で書き込む方も多いですね…
167: 匿名 
[2011-06-09 15:19:38]
土壌入れ替え工事が契約されたから、そのうち綺麗になるよ(笑)
168: 匿名さん 
[2011-06-09 15:36:55]
アンチ豊洲の共産党が調べてもケチのつけようがない結果だったし、税金でもキレイにしてもらえるからさらに安心ですよ(にっこり)
169: 匿名さん 
[2011-06-10 07:22:57]
税金の大量投入でますます資産価値が上がる街。

豊洲にすまう。
170: 匿名さん 
[2011-06-10 21:56:07]
すばらしいね。
すばらしいね。
171: 匿名さん 
[2011-06-11 07:53:24]
ガイガーカウンターが届いたので調査してみました。

確かに豊洲が放射線高いという事はなさそうです。
174: 匿名さん 
[2011-06-12 13:06:00]
土壌汚染については、汚染除去契約まで完了。
実際の工事はまだ始まってません。
175: 匿名さん 
[2011-06-12 13:58:26]
「放射能から子を守りたい」母の願いに立ち上がった大学教授
http://www.news-postseven.com/archives/20110612_22808.html

「東京都江東区のグラウンドから1kg当たり2300ベクレルものセシウムが検出されました。これは福島県内の小学校の校庭に匹敵する汚染レベルです。またこの場所では、0.25マイクロシーベルト/h以上の放射線量も計測されています」

176: 匿名さん 
[2011-06-12 21:54:39]
現代とかポストとか、この手の雑誌が好きなんですねぇ(笑)
177: 匿名さん 
[2011-06-13 08:13:18]
それだけ人気があるってことでしょうか。
178: 匿名 
[2011-06-13 08:18:46]
まぁ所詮江東区ですけどw
179: 有明住人 
[2011-06-13 09:55:57]
>「放射能から子を守りたい」母の願いに立ち上がった大学教授
> http://www.news-postseven.com/archives/20110612_22808.html

引用すると、

> このうち、江東区内で稼働している東部スラッジプラント周辺で高い放射線量が計測されたというわけだ。

豊洲ではないみたいですね。お疲れ様でした。
180: 匿名 
[2011-06-13 12:01:37]
埋め立て地って何が埋まってるか解らんな。
産廃業者が放射性廃棄物を埋め立て地に埋めて闇に葬ってコストを安くなんていくらでも出来そうだし。
埋め立てにどんな業者が絡んでたか今更かわからんし。

181: 匿名さん 
[2011-06-13 23:25:51]
ゲンダイ、ZAKZAK、日経、日経ビジネス、エコノミスト、徳光、フジテレビ、小倉、、、
どいつもこいつも湾岸タワマンに憧れてる連中ばかり!
182: 匿名さん 
[2011-06-13 23:31:21]
豊洲の小学校では校庭で遊ばせていますか?遊ばせるときは長ズボンとマスクですか?安全な街であれば最悪のリスクを基準に考えますが豊洲はどうでしょうか?
184: 匿名さん 
[2011-06-13 23:39:17]
豊洲の場合、福島原発の件は関係ない(つまり、元々の土壌汚染の問題)だけに
表面的な除染では間に合わないかもね。

それでもそこに住み続ける選択をするなら、その家族の選択を尊重せざるを得ない。

そこは自己判断だし。




ただ、一般国民の論調としては血液製剤事件その他の悲劇を見てるから
「国家は国民に対し責任をとらない。守ってくれるのは家族と自分だけ」
というのが大勢。
186: 匿名さん 
[2011-06-15 01:10:10]
まぁ、それだけ人気エリアだってことじゃないですか?(笑)

仕方ないのでは?
187: 匿名さん 
[2011-06-15 21:29:51]
仕方ないっす。
188: 匿名さん 
[2011-06-15 21:32:33]
日本人ならみんな、キャナリーゼに憧れてるからね。
189: 匿名さん 
[2011-06-16 06:15:39]
5月に注文したガイガーカウンタがやっと届いた。
測って欲しい場所とかありますか?
190: 匿名 
[2011-06-16 08:42:14]
6月14日から空間線量の計測方法が地上1メートルと変更され計測が始まったが、都内で年間被曝基準量を超えたのは葛飾区と足立区だけ。
その他は年間1mSV以下だった。
江東区な2倍以上の汚染。スカイツリーの影響か?
191: 匿名さん 
[2011-06-16 23:54:00]
豊洲も色々大変ですね。。。

192: 匿名さん 
[2011-06-17 00:06:35]
>5月に注文したガイガーカウンタがやっと届いた。
>測って欲しい場所とかありますか?

自宅でも測ったらどうですか??
193: 匿名さん 
[2011-06-17 00:10:51]
いろいろなものが出てくるとしたら孫にだよね。まだまだ先だからあまりピンとこないな。
194: 匿名さん 
[2011-06-17 00:33:02]

まあ、くだらん反論しているヒマがあったら
転居先を考えたほうが賢明ですよw
手遅れになる前にね。
197: 匿名さん 
[2011-06-17 09:23:24]
岩上安身がまたゲンダイwで
有明の線量を捏造したみたいです。
今後マッチポンプで盛り上がると思うので、
生暖かく見守ってください。
198: 匿名さん 
[2011-06-17 12:59:49]
パニックをあおって、PVを稼ぎまくる方法
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/5633428/
199: 匿名 
[2011-06-17 23:28:55]
自宅の放射線を測ってみた

高層階だけに量は少なめ。ロビーだとそれなりに出るけど、外に比べると低いね

200: 匿名さん 
[2011-06-18 17:21:16]
 皆さんが購入した(しようとしている)ガイガーカウンター(GM管線量計?)ってとっても安いんだけど、どのぐらい正確に計れる機器なの?
201: 匿名さん 
[2011-06-18 17:33:31]
>No.189 by 匿名さん 2011-06-16 06:15:39
>5月に注文したガイガーカウンタがやっと届いた。
>測って欲しい場所とかありますか?

市場予定地に行って測ってきてください。
お願いします。
202: いつか買いたいさん 
[2011-06-18 18:00:57]
そうそう 目が放射能の影響で少しイタイ感じです 呼吸するのも不安です
203: 匿名さん 
[2011-06-18 18:24:41]
市場予定地測ったよ。

結構歩いてみたけど、0.1から0.15の間で大体安定してる感じ。
やっぱり外は放射線量高いね。

家で測ると0.02くらいです。ちなみに高層階。
204: 匿名さん 
[2011-06-18 19:39:46]
まだその数値ですか!
高いですね
ありがとうございます
205: 匿名さん 
[2011-06-18 19:43:04]
とりあえず、あからさまに土壌汚染があるところに
自ら進んで住まないようにしようよ
206: 匿名さん 
[2011-06-19 00:06:30]
たしかそこには住宅はないよ。
207: 匿名さん 
[2011-06-19 08:57:26]
市場予定地だけ、近所より放射線量が少ないのはなぜだ?
風で飛びやすいという事?
208: 匿名 
[2011-06-19 09:08:11]
23区で放射線量の値が高かったのは
足立区、葛飾区。
すくなかったのは、新宿区、あとどこでしたっけ?
209: 匿名さん 
[2011-06-19 10:06:24]
やはり噂は本当でしたか・・・。

子供の健康が心配です。
210: 匿名さん 
[2011-06-19 10:12:44]
足立区や葛飾区が豊洲より高いのは意外でしたね。
でも、地理的に言うとそういうことですね。

墨田区はどうなんでしょう。
葛飾区と同じでしょうか
私も図る機器がほしいです。

豊洲は毎日、外を計ってアップしてください。

子どもは家の中には押し込められない。
211: 匿名さん 
[2011-06-19 10:20:46]
豊洲はうわさと違って放射線量は少なかったです。

多かったのは葛飾。
212: 匿名さん 
[2011-06-19 11:36:17]


都内170カ所で放射線量を測ってみた
【政治・経済】
2011年6月17日 掲載

●ホットスポットがあちこちに
●文科省のデータよりも大きい数値続出

地表上でもっとも高かったのは、足立区足立2丁目の民家。地上1メートルでは、0.12マイクロシーベルトだったのに、0メートルでは2マイクロシーベルトを超えて驚きました。
江東区の有明コロシアム敷地内の排水パイプ下では、今回の調査で最大となる毎時29.1マイクロシーベルトを記録した。
他にも出る出る! 知ってないとヤバい・・・ホント、国や都が隠そうとしていたことを公表してくれたのは有りがたい。
213: 匿名さん 
[2011-06-19 11:52:43]
どう考えたって、流れるものは、少なくとも湾岸埋立地に向けて流れていくから、

川も含めて、それが集積される埋立地のレベルは蓄積されていくでしょ。

だから、江東区が高いのは当然じゃないですか?

まぁ、他にも港南とか、浦安とかありますけど、総じて湾岸埋立地でしょ
214: 匿名さん 
[2011-06-22 17:48:43]
このスレの趣旨は福島からの放射能云々ではないのでスレ違いかも知れないけど
こんなデータがあるんだね。
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/tonai/d20110618.html
都内東側、特に湾岸エリアは全般的に高いのかな。

215: 匿名さん 
[2011-06-22 22:45:05]

今まで行政が動かなかった理由も
これらの結果が出るとまずいからでしょうね。
216: 匿名さん 
[2011-06-23 05:31:23]
意外に豊洲は少ないのよねぇ。
217: 匿名さん 
[2011-06-25 20:42:04]
このスレ、もうちょっと広めていかないとなー
218: 匿名さん 
[2011-06-25 21:00:46]
豊洲だけ放射線が多いことにしたい人がいるみたいですね(笑)

関東全域汚染されてるのに悠長ですなぁ。
219: 匿名さん 
[2011-06-26 00:13:47]
関東全域の中でも城東&湾岸地域は何故か高いんだけど・・・
2倍とかありえねえし
220: 匿名さん 
[2011-06-26 00:24:15]
吉祥寺は低いね。
221: 匿名さん 
[2011-06-26 00:26:48]
武蔵野は特需ですから
223: 匿名さん 
[2011-06-26 07:42:50]
これだけが事実。ネガお疲れ。

#####################


おれは不安を抱いた地元の市民とともに、測定した('11.05.03.1230-1330)。
測定器は、TERRA MKS-05 単位γ:μSv/h。

結果、ゆりかもめ 豊洲駅から市場前駅にかけて、路上+1mでおおむね0.13-0.16であり、都区部の地域との差異は認められない。
また、また記事中の写真に掲載されている豊洲公園内をぐるりとしてみたが、
やはり0.13-0.16である。
追記:
(昭和38年の航空写真をみると、市場前駅の一帯が石炭を使った施設に見える(おそらく発電所かガス工場か)。また「豊洲公園」は重工業の資材置き場のようである。この2つの理由で重点的に測った(フツウ廃棄物を捨てる者は、自分でもキケンと判っているのだから、自分の仕事場のそばには置かないであろう)。なお、行き帰りの車内でも計測しているがγ線の顕著な変化はみられない。おれんちの前からずーと同じである。おれの実験では、厳密さには欠けるものの、おおむね車内の値は、厳密に測定した値と同等である。数倍の差などはでない。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ragio_ragio/e/2fa43b0939ba99fdfbf2e8275727c81d
224: 匿名さん 
[2011-06-26 13:26:59]
またまた、素人さんが懲りずに科学者気取りで放射線測定ですか??

>以下すべて筆者の個人的な測定であって、読者がいかなる損害を被っても筆者は免責される

どうせ反論スレまで作るんなら
もっと自信もてよw
225: 匿名さん 
[2011-06-26 15:51:09]
>おれの実験では、厳密さには欠ける
そうだね。

で、正しい測定結果が:

緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

 ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

ダラス教授は、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

ってことだね。

226: 匿名さん 
[2011-06-26 16:24:06]
>以下すべて筆者の個人的な測定であって、
>読者がいかなる損害を被っても筆者は免責される

弱腰すぐるwww
227: 匿名さん 
[2011-06-26 17:34:10]
この人は何の反論したいの??

文脈が病的なんですけど
229: 匿名さん 
[2011-06-26 17:50:04]
だから豊洲の汚染は原発と関係ないと言ってるんだけど?
231: 匿名さん 
[2011-06-26 23:18:44]
タワマンの周りで測りましたけど、そんな周辺地域と違いは無かったですけどねぇ(笑)
232: 有明住人 
[2011-06-27 11:00:26]
>229
>だから豊洲の汚染は原発と関係ないと言ってるんだけど?
それでは何が関係あるのですか?

・関係→単なる想像
・実際測定した結果→特に高くない

233: 匿名さん 
[2011-06-27 11:15:07]
土壌汚染
234: 匿名さん 
[2011-06-27 12:17:57]
やっぱり豊洲の放射線量は都内でも高数値
現代ビジネスが独自調査
  ↓
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9839

子供を公園で遊ばせるのは止めましょう!

235: 有明住人 
[2011-06-27 17:14:19]
江東区発表 近畿大学山崎研究室だそうです。
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2116/60669.html
色々な情報がありますね。
236: 匿名 
[2011-06-27 20:56:27]
げんだいがまともなメディアに思えるのが買えない人の特徴なのかな
237: 匿名さん 
[2011-07-02 15:09:54]
面白いじゃないですか。
238: 匿名さん 
[2011-07-03 14:19:46]
ららぽーとからの眺め最高
239: 匿名 
[2011-07-14 08:17:38]
測定するのはもう必要ないのかな?
240: 匿名 
[2011-07-14 08:31:51]
必要ないでしょ。東京都も江東区も区報で安全宣言出したし。
葛飾区や柏みたいなホットスポットは要注意だろうけど。
241: 匿名さん 
[2011-07-15 00:37:15]
>東京都も江東区も区報で安全宣言出したし。

ホント、自分に都合のいい発言ばかりするなよ。
何だかんだ言っても、ここ検討スレなんだから
事実無根の話しは控えようね。


そもそも、豊洲エリア、もっぱらこのスレでいうところの
豊洲公園になんて、どこも安全宣言なんて出してないから。
244: 匿名 
[2011-07-15 07:50:07]
平均ならいいんじゃない?

豊洲のタワマン住民の年収は高いし、豊洲北小学校の学力は都内でも上位クラスですからね(笑)
245: 匿名さん 
[2011-07-15 11:44:43]
>必要ないでしょ。東京都も江東区も区報で安全宣言出したし。
>葛飾区や柏みたいなホットスポットは要注意だろうけど。
おめでたいですね。
福島の原発があんなことになってしまった以上、継続して測定する事が必要です。
それが、今後の役に立ちます。
248: 匿名 
[2011-07-19 07:47:46]
豊洲北小学校は都内でも学力上位ですよ。

タワマン住民の年収なんて予想つくのでは?

さすがに買えない人が住めるとは思えないですしね(笑)
249: 匿名 
[2011-07-19 07:53:16]
これも雑談スレ行きが適切だと思う
250: 匿名さん 
[2011-07-19 10:44:31]
>豊洲北小学校は都内でも学力上位

埋立地の中で学力上位の間違いでしょ?

しかも、年収だって
江東区の中では高いほうかもしれないが
豊洲タワマン住民は平均年収って700万円切ってのは常識だけど?



世帯年収だけど
http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/03.html
251: 匿名さん 
[2011-07-19 10:52:45]
>>250

2003年のデータで比較されても困るのではないか?

http://www.a-lab.co.jp/product/nenshu.html
252: ご近所さん 
[2011-09-18 20:10:21]
年収が高いとか、勝ち組、***とか・・・
こういうことでしか人の価値をみいだせないような親で
ちゃんとした子供に育つのか・・・日本の将来は?
学力だって地方もいいでしょうし、学力だけでは、自立して
やっていけるかは別ですし・・・

子供の教育レベルはさがってきているというが
それよりもちゃんと自立できていない方がやばいよね。(親も子離れできないし)。

震災で感じたことは、ああいう大きな困難がおきたときに
立ち回りよく冷静にそして、何もないところから頑張れる
人に、今の子供たちがなれるかなと。



253: 匿名さん 
[2011-09-19 09:41:27]
サフイウ教育ヲシタイ
254: 匿名さん 
[2012-04-11 11:16:02]
あげ
255: 匿名さん 
[2012-04-11 11:53:52]
海底
256: 匿名 
[2012-04-13 07:44:09]
パークタワー豊洲  オクトパス・ガーデン
257: 匿名さん 
[2012-04-14 10:12:59]
海底でも放射線って測定できるの?

放射線の前に、いまだグニャグニャの液状化をなんとかしてほしい!!
258: 匿名さん 
[2012-04-22 17:09:28]
豊洲周辺って極端に白血病患者が多いって本当なのですか?
259: デベにお勤めさん 
[2012-06-21 23:55:40]
どんだけ隠蔽しても危険なエリアは数十年後にわかりますよwwww
260: 匿名さん 
[2012-06-22 00:33:25]
豊洲の隣は枝川です。
261: 匿名さん  
[2017-01-03 20:56:32]
柏の葉はどうですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる