なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

506: 匿名 
[2013-05-25 10:37:14]
楽をしたかっただけね。腐ってくよ。
507: 匿名さん 
[2013-05-25 11:06:15]
>501
月に18万貰えるって、全く収入の無い人でしょ?その金額。
収入あれば、そんな事は無い。
細々ととことん調べられますよ。
508: 匿名さん 
[2013-05-28 05:59:03]
アベノミクスで生保カットらしい。
509: 匿名さん 
[2014-03-30 01:24:50]
年収も大事だけど、転勤があるのかないのかも大事だと思う。引っ越し貧乏とはよく言ったもので。旦那さとんが単身赴任になれば二重生活だし(^o^;)
年収の金額だけじゃ判断しきれない。
少ないよりは多い方がいいけど、福利厚生きちんとしてれば400~500万あればやりくり次第で生きていける
510: 匿名 
[2014-03-30 01:33:17]
↑ バカ?
511: 匿名さん 
[2014-03-30 08:20:31]
509のおっしゃるとおりです。
地方公務員、市役所勤めが最高です。
国家公務員でも指定職のような役員待遇なら転勤は望むところでしょうけど、下々では辛いですよ。
収入が少なくても、自営業の方が楽なような気がしますよ。
512: 匿名さん 
[2014-03-30 08:45:06]
夫、収入少ないけど、持ちマンションでローン無し。
まあいいか!
513: 匿名さん 
[2014-03-30 08:57:00]
結婚して夫の給料明細見たら同世代より多く、20代は浮かれていました。
国家公務員なので、これが定年まで続くと信じていました。
しかし、30歳で行政職になってしまい大幅減収、転勤続き、単身赴任。

自から希望した夫は収入減を読めていたようです。
一生の不覚でした。
514: 匿名 
[2014-03-30 09:04:25]
週休みたいなニート親父と結婚したら生活保護受けんとあかんなあ☆
515: 匿名さん 
[2014-03-30 09:05:15]

持ち家じゃないの?
516: 匿名さん 
[2014-03-30 09:09:03]
 妻子がいて、最低600万円だろう。 家賃・ローン・食費・教育費・預貯金等々
最低限確保しなければならない所得で、かつそれが数十年続くことが大前提である。
 いまそれが不可能な人達が多い。 
 数年安定が続いても、その後勤め先が倒産・縮小・売上減で長く続かない。
 このまま、結婚できない人達が増えたり、離婚が増加したり、子供を作れない
家庭が増えたら・・・  少子化は恐ろしいほど加速し、他国からの移民化が加速
するだろう。 
517: 匿名さん 
[2014-03-30 09:17:28]
 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚 と思わず
もしかすると子供が大人になったら成功するかもしれないし。
楽天の田中の親父さんなどすごいんでないの?
 息子が20代で数十億円稼ぐ。 夫が駄目ならば子供というのは
よくないが、意外とそんなことがあるようです。親父が駄目でも
その息子は金を稼ぐとか。 そのためにも男の息子を2人以上
生むべきです。
518: 匿名さん 
[2014-03-30 09:20:26]
周りを見ると、
子供が、息子ひとりだと何故か駄目なようです。
ひ弱で我侭なのかな?
519: 匿名さん 
[2014-03-30 09:22:25]
子供に金を惜しまずに全力で投資するのが正解です。
ダメもとですよ。
それが親です。
520: 匿名さん 
[2014-03-30 09:30:55]
 何のために結婚し子供を育てるのか?
次世代・子孫の成功を促す為でもあるのではないか?
 このまま、女が今の社会情勢を把握しないのに、
だんなの給与が安い安いと嘆いても、仕方がないだろう。
今の社会は、いったんある枠組みの仕事給与が決まったら、給与など上が
らない。 特に日本の会社は。
給与はめちゃくちゃ良い人達と所得が低い人達を同じ労働時間でも、天と地
の差がある。 いくら頑張っても無理なものは無理である事を知るべきである。
521: 匿名 
[2014-03-30 09:40:01]
二千万くらい稼いでね☆
522: 匿名さん 
[2014-03-30 09:44:20]
>>518
うちは息子一人だけど、ひ弱じゃないよ。
523: 匿名さん 
[2014-03-30 09:55:11]
 息子ひとりでも優秀な奴は優秀だな。
524: 匿名さん 
[2014-03-30 09:56:20]
仕事によっては、いくら頑張って働いて
も無理なものは無理である事を知るべきである。
525: 匿名さん 
[2014-03-30 10:30:44]
あたしが稼ぐからいいのよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる