なんでも雑談「収入の少ない夫との結婚は一生の不覚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-08 04:07:36
 削除依頼 投稿する

年収300万円台じゃ食べていけません。
家賃、教育費、食費、車の維持費etc 
子供が生まれるときに仕事は辞めてしまったし・・・

[スレ作成日時]2011-06-02 07:37:07

 
注文住宅のオンライン相談

収入の少ない夫との結婚は一生の不覚

526: 匿名さん 
[2014-03-30 12:16:01]
高知県か?
527: 匿名さん 
[2014-03-30 13:08:35]
 昨今特に、貧困から抜け出せないようだ。
一度始めて長年続けた仕事を、辞めて新たな仕事といっても
仕事があっても、さらに給与が安くなる
528: 匿名さん 
[2014-03-30 18:28:08]
我が家の一人息子は、高校時にアメリカのド田舎の現地校に1年間留学し、大学3年時~4年時にデンマークに留学し、4年の夏に就活始め間もなく内定貰い、今は海外と日本を行き来してます。
親のアドバイスなんか全く聞かず、我が道を突き進んでます。
高校で留学に出す時、周りからは「一人っ子なのに、良く出せるわね」と言われました。
529: 匿名さん 
[2014-03-30 22:45:36]
↑ただの自慢か(笑)
どうーでもええけど♪
530: 匿名さん 
[2014-03-30 22:50:00]
その程度の一人息子なんて、山ほどいる。
531: 匿名さん 
[2014-03-31 05:41:31]
「一人っ子なのに、良く出せるわね」と言われました。
現在の日本は、一人っ子だらけだろう。
532: 匿名さん 
[2014-03-31 05:47:32]
 中国から移民がくればさらに一人っ子の比率は高くなるし。
ひとりっこだから云々は、特に関係ない。
533: 匿名 
[2014-03-31 07:57:45]
お金があるから、海外留学させたという自慢か♪
534: 匿名さん 
[2014-03-31 08:29:11]
海外留学=お金がかかる

いいえ、優秀なら交換留学で格安で行けます。
日本の学校に払うお金を海外の学校払うんだから、そんなにお金はかかりません。
日本でお金を使うか海外でお金を使うかの話。
日本にいても生活費・学費はかかりますよね?それを海外に置き換えただけですよ。
535: 匿名 
[2014-03-31 11:26:09]
0円じゃないんだからお金かかるじゃん。笑
536: 匿名さん 
[2014-03-31 15:54:23]
結局、息子は優秀だって訴えたいのか
自慢話
537: 匿名さん 
[2014-03-31 20:10:49]
自慢できる息子がいていいなあ~~~~~~
538: 匿名さん 
[2014-03-31 21:50:46]
ほんとだね。
羨ましいんでしょ。
539: 匿名さん 
[2014-04-01 05:17:06]
羨ましい。
うちは娘だから。
540: 匿名 
[2014-07-18 16:42:01]
>収入の少ない夫との結婚は一生の不覚
離婚しなさい!
541: 社宅住まいさん 
[2014-11-14 21:09:48]
年収300万円も貰えて嬉しいですよ。
40代ですが仕事が楽です。
定時だし残業なんて何年もしてません、
昇給は不況だからないけど同僚と笑って仕事をしています。社長儲かってないだろうなって感じです。
542: 匿名 
[2014-11-14 21:35:59]
>>541
本人が良いなら
それでいいんじゃない。それだけのどーでも良いはなし。
543: [男性 30代] 
[2015-06-18 15:16:26]
うちは私(夫)が単身赴任に出たことで年収は100万程上がりました。しかし二重生活はお金が掛かり、必要経費(支払や私の生活費)を引くと月々さほど渡せていません。
子供もちょっと前に2人目が産まれ、色々お金が掛かり、もっと楽な暮らしをさせてあげたいといつも思いますが、中々給料は上がりません。
ですが、子供の笑顔・妻のサポート、私は本当に幸せです。
この幸せを壊さないよう努力し、昇進することで給料を上げ妻・子供を幸せにしたい。

何が言いたいかと言うと、給与が低い事は嘆いても変わりません。なので上がるように努力することで大切な人を守る事が一番重要だと思います。
こんなご時世ですが、みなさん頑張りましょう。長々すみません^^;
544: 匿名 
[2016-02-06 17:29:26]
婚活します
545: 検討中の奥さま 
[2016-02-06 17:54:30]
収入、0です。
親の年金=私達の生活費

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる