注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

251: タマコン 
[2011-06-10 20:20:46]
ちがうさ、壮大で厳粛な雰囲気

だったけな?
まだおら新米タマコンでなあ。
うまくセリフでてこねんだ。
ごめんよう。
雰囲気だけは伝えられるよ。
壮厳って変換できにくいよね、でもなるべくたのむわ。
タマコンのキーワードだからさ。
252: 匿名 
[2011-06-10 20:21:37]
想幻では?w
253: タマコン 
[2011-06-10 20:22:36]
ついでに
実はタマホームで建てると恥ずかしい派なんだ。
でもタマコンはできそう。
254: タマコン 
[2011-06-10 20:26:22]
だから壮大で厳粛な雰囲気なんだって。
おまいらの家とわけがちがうぞー
基礎もどこの家よりしっかりしてるんだぞー
基礎はなによりも大事なんだぞー
だからタマホームさいこーなんだぞー
どんな家より高級でやすいぞお




でもタマホームって聞かれると恥ずかしいけど。
255: 匿名さん 
[2011-06-10 21:28:51]
タマホームはそうげんなですね。
積水ハウスはなんでもない。
うちはそうごんです。
どうりでそうだと思いました。積水もタマもうちの引き立て役ですもんね。






荘厳=そうごん
257: 匿名 
[2011-06-10 23:05:34]
あぁ 情けない
なんでこんな輩ばっかりなんでしょうか
本当の価値を見出せない情けなさショボさ。
草原でシャボン玉でも作っていればいいんですよ
いっくら説明してもわからない
レンガ調のサイディングがこれほど映えて、美しく見えるのはタマホームだけです
今夜もバラスト電球に照らされている我が家を見てニンマリしてしまいました!
タマホームは唯一無二ですね
258: 匿名さん 
[2011-06-10 23:21:42]
>>254

[どんな家より高級でやすいぞお ]

それは無い・・・
259: タマコン 
[2011-06-11 06:07:43]
でも257のあにきがそーいってた。
どんな家より高機能で充実してて、安いんだ。
シャーウッドよりちょっとだけ良い。
それがタマホーム!


可笑しいでしょ
でもこれがあにきのいつもの言い分なんだ。
おかげで孤立しちゃってさ。
だからおいらがあにきの手伝いしてる。
だいたいあにきは同じことしか言わないからさ。
レンガ調サイディングもあにきの口癖さ。
260: 匿名 
[2011-06-11 09:26:50]
タマの外壁がダメというのはニチハがダメということか?オリジナル建材を開発していないタマは建材メーカーの資材で成り立っているのでタマがダメというのはその採用されているメーカーの建材がダメということにも一部つながりますよね?
263: 匿名 
[2011-06-11 10:59:19]
えっ、ドア閉めるたびに家が響く?
シャーウッドではありえんな。
そのような安っぽい部分はうちの家には全くないが、
どうやらここの教義ではタマホームに完敗しているらしい。
264: 匿名 
[2011-06-11 12:51:31]
シャーウッドが高級とでも?ww
臍で茶が沸くよー
265: 匿名さん 
[2011-06-11 13:02:32]
>えっ、ドア閉めるたびに家が響く?
>シャーウッドではありえんな。

そりゃあシャーウッドの気密性ではそんなこと起こり得ないです。
266: 匿名 
[2011-06-11 13:59:51]
タマよりは高級なんじゃね?w
267: 匿名 
[2011-06-11 15:26:51]
いやいや、ここのスレ主264はシャーウッドなんてタマホームに及ばないという教えを説いているのですよ。シャーウッドだけでなく、タマホームに勝てるメーカーはないとまで言い放つ。今のところ、信者は本人ただ一人なのですが。病気ですわ。
268: 匿名 
[2011-06-11 17:27:06]
えっ?
タマホームより良い家はたくさんありますよ?
ただ積水よりは高品質低価格ということですが
269: 匿名さん 
[2011-06-11 17:47:52]
どの辺りが積水より高品質なのかkwsk教えて下さい。
270: 匿名 
[2011-06-11 18:34:01]
まず基礎が違います
タマホームは他社よりはるかに長いアンカーを使っております
積水やダイワみたいな超短小アンカーとは訳が違いますから
271: 匿名 
[2011-06-11 19:04:06]
さっ、今日もおいでになられました。
いつもねセリフです。
新しい情報はありません。

まず、アンカーがちがいます。
その次は、
壮厳でレンガ調サイディングがどうのこうの、
タマホームに帰ってきて幸せ。
そんなワンパターン…

あんた、どこまで物欲ないのかー!
カローラでしあわせ感たっぷりでは人生終わりだぞ!

いくらおっさんでも大使を抱け!
272: 匿名 
[2011-06-11 19:13:47]
その他社や積水、ダイワが長さいくらでタマは何ミリの使ってるんですか?
アンカーが長いとどうなるの?
273: 匿名 
[2011-06-11 19:53:17]
前のスレ読み返したらどうですか?
274: 匿名さん 
[2011-06-11 20:53:43]
>>271
何処の国の大使を抱くのですか?
まさか大志の間違いじゃないですよね。
義務教育は受けました?
275: 匿名 
[2011-06-11 20:55:13]
ぷ。大使を抱いたらまずいですね。国際問題です。
277: 匿名 
[2011-06-11 21:13:37]
おもろすぎてね。次から推敲(すいこう)しましょうね。
278: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 21:17:07]
更新が早すぎるので、もしどこかに記載があったらごめんなさいね。
なぜタマは40坪くらいの家が2ヶ月も掛からないうちに出来上がるの。
近所の家がタマで建てたのだが、出来るのが早すぎるのでびっくり。
またタマの家の外壁がビニールに見えてしまうけどなぜなんだろうね。
279: 匿名さん 
[2011-06-11 21:24:02]
>なぜタマは40坪くらいの家が2ヶ月も掛からないうちに出来上がるの
ハウスメーカーは大体どこで建てても1.5~3ヶ月くらいだろ。
280: 匿名さん 
[2011-06-11 21:33:04]
そんなことないでしょ。
281: 匿名 
[2011-06-11 21:36:23]
うやいや
タマホームは最高
283: 住まいに詳しい人 
[2011-06-12 00:12:59]
>>278
>>なぜタマは40坪くらいの家が2ヶ月も掛からないうちに出来上がるの。
仕事が早いからですよ。

>>またタマの家の外壁がビニールに見えてしまうけどなぜなんだろうね。
貴方の目が異常だからです。眼科に行くことをオススメします。
284: 匿名 
[2011-06-12 02:19:33]
タマホームが何故積水ハウスを余裕で越えたかといいますと
基礎アンカーがはるかに長い
基礎をはじめとするコンクリートが積水みたいな安物とは違う高性能な物を使用している
レンガ調のさいでぃんぐが映える『極めて荘厳』
壁紙も特殊な物を使っているためラメホワイト
さらにLEDダウンライトを使える
こんなに盛り沢山で安っぽい積水の半額以下
これを越えたと言わずして何を言うって感じですね
285: 匿名 
[2011-06-12 05:15:14]
教祖さまー!
教えがあまりに世間離れしてまするー
信者が誰もいないのは構わないのですかー?
越えたと言わずして、ほんとは
世間知らずと申しまするう。
286: ご近所さん 
[2011-06-12 06:05:16]
高性能?特殊?…
製品名、型式を教えて下さい。
建売とかの内覧会に行くと良く出てくる言葉ですね。

それと確かに私もタマのサイディングはピータイルのようなピニールに見えます。でもこれはしょうがないです。
ローコストメーカーだから、
その名の通り安価住宅!
287: 匿名はん 
[2011-06-12 06:10:55]
うちのトイレの床材と近所のタマのサイディングが同じ柄だった。
その家を通るたびに尿意を覚える(^^;;
タマって最高!トイレみたい。
さすが高性能で特殊な感じ。
288: 匿名さん 
[2011-06-12 09:38:27]
 タマホーム、悪くないと思うんだけど・・
289: 入居予定さん 
[2011-06-12 09:42:04]
タマで建てて入居しました。
積水ハウスや住林で建てたかったですが最終的に金額が合わなかったです。
住んでみるとそれなりに満足してますし、良い家だとは思います。
この掲示板にあるような建築中のような看板等もあまり気にはなりませんでした。やはり積水ハウスの看板があると近所的にはよかった気もしますが。
さてくこでは積水ハウスのシャーウッドとの比較をしてますがシャーウッドである程度まで設計、打ち合わせをして最終的に金額でタマの施主になった私の正直な意見は、基礎の作りや各設備やアフターの全てに関して積水ハウスが上です。
でもこれは仕方がないと思います。圧倒的に金額が違いますし。しかし施主の努力次第では十分満足できる家作りができると思います。私は基礎から始まる建築中もかなりの時間をさいて友人の設計士(ゼネコン)を連れて施工をチェックしたりと建築中の自分の家をチェックしました。積水なんかはその都度報告があるそうですが。

長くなりましたが全く金額の違う家を比較する事がナンセンスな気がします。
タマ施主ですがここでタマの方が良いと書く度に負け惜しみにしか聞こえないとかんじました。

たまたまこの掲示板をみたので投稿しました。私はもう来ないので宜しくです。
290: 匿名 
[2011-06-12 10:59:32]
タマホーム施主さんにも上司きてきな方はおられるんですね。納得です。シャーウッド施主ですが、自分もシャーウッドがタマホームより上と思ってましたが、値段相応の開きではないという意見です。ここでタマホームが予想以上に良さそうだと学びました。しかし、スレ主を始めクオリティの低い書き込み連発で、タマホーム全体の印象は最悪です。
スレ主の目的ははんなのか気になります。
291: 匿名 
[2011-06-12 11:01:27]
とても納得が出来ました

タマは、安くて、それなりにいい家ですよっ…のコメントで充分じゃないですか?

292: 匿名 
[2011-06-12 14:44:14]
確かに積水は間接部門にお金をかけ過ぎている気はしますね。
広大な住まいの夢工房、豪華絢爛展示場、莫大な研究開発
既製品で安く作るか、オリジナルでブランドを買うか
自分の懐と相談する事であって他人にとやかく言われることじゃない
293: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 15:56:11]
でもそういう間接部門も大事なんですよ。
奥様たちは小汚い部屋で打ち合わせするより豪華な快適な部屋での打ち合わせを望みますからね。その他、もろもろ、イメージは大事ですよ。
もっとも、豪華なのは事実ですが、積水は着工数が多いため、一戸あたりの負担額は実は高くないのも事実です。
295: 匿名 
[2011-06-12 17:11:13]
豪華の基準が分かりません…

主婦的には、家事効率のいい導線と、設備…収納などがよければ、いい家なのでは?
297: 匿名さん 
[2011-06-12 17:54:14]
主婦的には動線と仕様・設備が良ければ、光熱費が余計にかかろうがメンテナンスに金かかろうが地震に弱かろうが耐久性がなかろうがいい家ですか?
298: 匿名 
[2011-06-12 18:36:32]
光熱費は積水もタマもレベル低いからどちらも気にしてないでしょ
299: 匿名 
[2011-06-12 19:17:29]
話が変わっていますね。
豪華については家ではなくて、展示場や打ち合わせ室のことです。毎回トタン小屋よりは部材がたくさん陳列している小綺麗な建物がいいのではという話です。
家さえ良ければ打ち合わせ室は小汚くてもよい、その分やすくしろという人もいますよね。
300: 匿名 
[2011-06-12 19:41:32]
どっちにしても、極端過ぎやしませんか?

297の言う、耐震性やメンテナンス、光熱費の問題などは、基本中の基本…そのことあっての家造りでしょ?基本がなってない家なら、どんな大手のHMでもごめんです

299にしてもそうです…トタン小屋で、暑く寒いところで、打ち合わせなんて、普通あり得ないことじゃないですか?展示場なんかは、確かに一般的な間取りでもないし設備も整っていますが、あくまでもこういうこともやりますっていう宣伝も入ってるので、参考程度に考えればすむことです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる