注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59
 

その2を立てました

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

No.151  
by 匿名 2011-06-09 10:37:06
いやいや積水では30坪3LDKタマホームで45坪4LDK+αを選ぶ人もいるだろ。金額一緒なら質で選んだり量で選んだりするからな。
No.152  
by 匿名 2011-06-09 10:49:05
量で選ぶ人ってどこら辺に住んでるの?

そんなに土地がでかいの?
No.154  
by 匿名 2011-06-09 11:57:54
小屋レベルの狭小じゃ積水だろうがタマだろうが。
広い家なら住み心地の差が出るかもしれないが、値段の差はそれ以上だろう。
No.155  
by 匿名 2011-06-09 12:32:46
150
その見下した発言が人間性の低さをよくあらわしてますね。
何を言いたいのか意味不明
タマホームのほとんどの施主は積水やヘーベルを建てられますからww
なのに何故タマホームを建てたかというスレッドのはず
理由はいたって簡単です
タマホームのほうが建物がしっかりしており、アフターも充実、しかも安くて荘厳
積水のように地震の後基礎のひび割れを何ヶ月も放置などしませんから
No.156  
by 匿名さん 2011-06-09 12:37:51
まあ落ち着けよ。
怒り心頭でキーボード打つ手が震えてるじゃねーか。
No.157  
by 匿名 2011-06-09 12:40:36
そりゃお前だろ爆笑
あんまトサカに血を昇らすと、血管切れますよ
じいさんw
No.159  
by 匿名さん 2011-06-09 13:43:18
えっ、積水やヘーベルと競合させて、価格で妥協したのではなく、家の良さからタマホームにした人いるんだ!!!!!
びっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくり!!!

じゃあ、タイトル通りだね、そのレアな人たちにとっては。

しかし、積水やヘーベルの営業マンも値段ではなくて家の良さでタマホームにいかれるとどんな気持ちなんだろ。まあ、タマホームの施主になるということはモンスター施主の可能性が高いから結果論としてはその営業マンたちもよかったのでしょうね。


No.160  
by 匿名 2011-06-09 13:59:26
へーベルよりはフツーに居住性上だろ。
シャーウッドとは互角だろうが、お得感からタマなんじゃ?
まあタマだと家造り大変だからな、愛着も一入なんだろ。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-09 14:05:34
なるほど、
ますますタマホームは売れそうですね。
家も大手と同じかそれ以上に良い。価格は大手より格段に安い。

なのになのに
なんでみんな買わないのか?
とても知りたくなってきた。謎。
No.162  
by 匿名 2011-06-09 14:24:00
注文木造ではナンバーワンですよ。シャーウッドだけで一万棟やってみな。負けを認めてやるから。
No.163  
by 匿名さん 2011-06-09 14:31:11
ソースは?
どのくらいぶっちぎり1位なのか気になって。

負けを認めなくていいから、そっちの勝ちで良いから、
もっと売れそうな気がするけど、売れない理由を教えて。
そこが納得できたり、許容範囲内だったら、もっともっとお客さんも増えると思う。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-09 14:47:48
ごめん、ソースもういいわ。

どう考えても、
安くて良くても
自分は他人に、「自分んちはタマホームだー」と言えそうにないわ。
どうしてかはよく分からないんだ。でもどうしても言えそうにない。
無理無理無理。
ごめん。あんたすごいよ。
No.166  
by 匿名 2011-06-09 14:50:49
さびしい人生ですね
うちは威風堂々タマホームですってみんなに云ってます!
みんなに羨ましがられますけど何か?
No.167  
by 匿名さん 2011-06-09 14:53:41
あんたえらいよ。タマホームの鏡だ。
俺はそんな器はないよ。
でも人生は寂しくない。充実してるよ。ここは侮ってほしくない。
仕事も家庭も、あと年収も。
No.168  
by 匿名さん 2011-06-09 15:07:45
タマホーム住んで羨ましがれている人がいるんだ?
ここ初めて来ましたが凄いですね。

平気でタマの方が積水やヘーベルより上って言ってる人がいる。
たぶん積水で建てた人はこれ見て腹の底から笑ってるでしょうね!

私は住林ですがタマなんぞに敵対されてる積水はやはりTOPの宿命なのかな?

タマで建てた方は積水に対抗するよりタマ同士で納得しながら住んで行った方が良いね。

タマの接種はもちろん」建てたことないから知らないでしょうが大手はやはり大手の良さがあり納得できますよ。
金額が高いなんて当たり前ですし。

って言うか安い家に一生住む気はしないし・・・(^_^メ)

No.169  
by 匿名さん 2011-06-09 15:08:04
お前ら仲良くしろよ。所詮目くそ鼻くそなんだからよ。
No.171  
by 匿名さん 2011-06-09 15:22:13
私なら子供には近所の大工さんは本当に良い家を建ててくれたねぇ、と言いますよ!!
No.172  
by 匿名 2011-06-09 15:22:19
そんなことで心中するんだ…
No.173  
by 匿名さん 2011-06-09 15:37:40
ダメだよ(--;)
タマはトップが厚顔無恥だから。
だれだって公正取引委員会に排除命令出るのは分っていて、あのような違法広告を出すんだから・・・。
それも2・3番じゃなくて、10位前後をチョロチョロしていてのはなしだから、信じられないよ。
そんな会社の施主だから、類は友を呼ぶんじゃないの(*_*)
No.175  
by 匿名さん 2011-06-09 17:21:43
参観日の子供の作文でタマホームが読み上げられる、、、
ひゃー!!!
無理無理無理。

小さくてすみません。十分あり得る話なので。
No.176  
by 匿名 2011-06-09 17:59:52
タマで建てると恥ずかしいことですか??
意味がわかりません
正直あなたたちより私は裕福だと思いますが、普通にタマホームで建てましたよ
支払いはキャッシュでね
ダメになれば建て替えればいいんでね
積水さんや旭化成さんも一応比較しましたが、品質でタマホームが郡を抜いていましたね
No.177  
by 匿名 2011-06-09 18:06:31
そんなことで本当に心中するんだ。
No.178  
by 匿名 2011-06-09 18:09:18
お金はあるけど品質で選んでタマホーム。
自分の周りにもいるよ、お金にケチケチしてて結局安物買いの銭失い~
金はあっても見る目がないんだねぇ。
残念ですね!
No.179  
by 匿名 2011-06-09 18:15:26
どちらも、いいところがあると思うので、どちらが上とか下とかないのでは?
うちもタマならキャッシュで払えたかなぁ~そう思うとタマもよかったかなとも思うし、難しいところ…
でも、タマでも積水でも、自慢げに言うのはちょっと…タマで羨ましがられるというのも、なんだか気を使われてるみたいで、かえって気分が悪い気も…
No.180  
by 匿名 2011-06-09 18:21:06
そんなことで心中しちゃったら子供がかわいそう(涙)
No.181  
by 匿名 2011-06-09 18:23:45
積水だから羨ましがれるとか自慢できるって勘違いされてる方が多いことに笑えます
述べ床30坪の積水を長期ローンを組んで便所の水ももったいないから風呂から洗面器で汲んで来て流すというようなご近所さんがいますがみな影で笑ってます
No.182  
by 匿名 2011-06-09 18:26:43
あは
No.183  
by 匿名 2011-06-09 18:34:32
アイフルと広島建設、アエラホーム、アイダ設計と積水ハウスそしてタマホームを比較してタマに決めました。
No.184  
by 匿名 2011-06-09 18:37:33
みなさんすごいわ。
タマホームに恥じらいを感じないんだ。
意味がわかりません。
No.186  
by 匿名 2011-06-09 18:52:05
身の回りにタマホーム施主はいないが、
もしいたら、イメージが変わりそうです。
いたわりの心境になりそうです。
ヒュンダイに恥じらいなく乗っている日本人とつうじるものがある。
本物を手に入れたくはないのか?!
No.188  
by 匿名 2011-06-09 18:57:35
マツダとか積水を本物と言っているお前らが痛すぎるo(^▽^)o
No.189  
by 匿名 2011-06-09 19:11:54
そこまで言い切れるとは、本物だ。
そこまで自己催眠が可能で恥ずかしくないその才能は認めるよ。
すごいわ。

マツダなんて本物ではない。メルセデスだ。
メルセデスが本物て思えないならタマホームで恥ずかしくないだろう。
それが才能。
No.190  
by 匿名 2011-06-09 19:33:43
メルセデス以外は心中しちゃうんですか?
No.191  
by 匿名 2011-06-09 19:45:49
メルセデスが本物?
笑わせるね。本物はタマホーム
No.192  
by 匿名 2011-06-09 19:47:19
たくさん心中しちゃうんですね(涙)
No.193  
by 匿名はん 2011-06-09 19:49:29
タマを援護してるようで、実はこいつが一番バカにしてる様に見えるんだが。
No.194  
by 匿名 2011-06-09 19:50:26
やはりそうか、タマホーム施主はメルセデスさえ偽物と思う価値観。
なんで偽物と思った?スペック?部品の納入先?
とりあえず、買ってみた?いろいろ経験だ。
メルセデスくらいなら失敗してもたいしたことない。
それでどこが偽と感じたか聞かせてくれ。
勉強になりそうだ。
No.195  
by 匿名 2011-06-09 20:02:35
家や車のメーカーを儚んで心中するほど思い詰めなくても(涙)
No.197  
by 匿名さん 2011-06-09 20:57:54
あはは

「教室の中心でタマと叫ぶ…」

みたいな感じ。かなぁ?
心中まではいかんが、鬱になりそう…
No.198  
by 匿名 2011-06-09 21:06:24
随分簡単なんですね(涙)
No.199  
by 匿名さん 2011-06-09 21:09:55
うん?
随分簡単とは?変な事書いちゃいましたか?
No.200  
by 匿名さん 2011-06-09 21:48:43
こんなに必死になってちゃタマホームの名が泣くよな。
今や木造No1メーカーなんだからど~んと構えてないと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる