三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西春グランアトレpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 北名古屋市
  5. 鹿田中海道
  6. パークホームズ西春グランアトレpart2
 

広告を掲載

パークホームズ [更新日時] 2012-08-01 18:22:39
 削除依頼 投稿する

パークホームズ西春グランアトレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番―6
    他
交通:名鉄犬山線「西春」駅徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
面積:78.2平米-126.17平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   三交不動産株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/J0808
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-01 00:00:02

現在の物件
パークホームズ西春グランアトレ
パークホームズ西春グランアトレ
 
所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番-6他(地番)
交通:名鉄犬山線 「西春」駅 徒歩7分
総戸数: 154戸

パークホームズ西春グランアトレpart2

No.1  
by 匿名さん 2011-06-05 14:31:14
さあ、パークホームズ西春グランアトレpart2のスレッド開始です。

住む人、検討中の方、近隣の方で、このスレッドおよび実際のマンションと地域を
より良いものにしていきましょう。

見識ある方がとても多く、住む前から仮想自治会らしきものもでき、安心材料が多く見受けられるため、
入居が楽しみなのは私だけではないでしょう。

これからもよりよい情報交換をして、どこにも負けないような地域社会につながればと思います。
No.3  
by 匿名 2011-06-05 21:06:51
パレが近いですが、普段使いをするにはやや割高感があるので、私はカネスエで週末まとめ買いをすることになるかなぁと想定しています。

パレは品揃えがカネスエとは違うので、新商品やオシャレな調味料なんかは、ここで調達するといいかも。
使い分けですね。
No.4  
by 匿名 2011-06-05 21:59:00
バローよりカネスエの方が安いですか?
No.5  
by 匿名 2011-06-05 22:32:08
バローは、バナナレタス、キャベツ、もやし、食パン、18円コロッケ、卵が安いよ。後は、ナフコ、カネスエで買う予定です!!皆さん参考にして下さいね〜
No.6  
by 購入検討中さん 2011-06-06 10:21:42
前スレで質問投げかけたままで終わってしまったので、再度質問させてください。

このマンションを購入された方は、永住予定の方が多いのでしょうか?
みなさんは、永住予定ですか? それとも、いずれ賃貸に出すまたは転売も考えていますか?

転勤等で引越す場合は売れたり貸せたりできると思いますか?
No.7  
by 匿名さん 2011-06-06 14:38:32
私は永住のつもりです。将来親の介護、転職等で引越しをせざるを得ない状況になればもちろん売ることも考えますけど、北名古屋市で中古のマンションを購入される方って多いのでしょうか?転勤のあるお仕事ですでに売る事も視野に入れてる方なら、市内のマンションのほうがいいような気がします。私も興味ある内容なので、他の皆様の意見も参考にさせてください。
No.8  
by 購入検討中さん 2011-06-06 18:31:58
転勤の可能性など、なくはないのですが、こちらを検討しています。
市内で買おうとすると同じ予算で一回り狭くなり、駅から数分離れ、機械式駐車場になりそうです。
住環境を考えるとこの物件がよいのですが、やはり北名古屋市だと、駅からこのくらい近くても売りにくいですか?
わたし自身は広めの部屋、駅から近め、平面駐車場(しかも無料)がメリットと感じていますが、中古・賃貸となると違うのでしょうか。
引き続きご意見伺わせてください。
No.9  
by 匿名さん 2011-06-06 18:50:59
あくまでも一般論ですが、
転勤、離婚、親との同居や近くに移る、住み替え等々で
20年経つと半分入れ替わっていると言われています。
20年後の北名古屋市周辺は、パレが潰れてマンションになってたりして、
先のことは本当にわかりません。
ただ、自分の感覚だと中古って古いくせに値段結構すると感じています。
私はここに住みたいと思って買いました。それだけです。
No.10  
by 匿名 2011-06-06 21:09:16
好みの問題や予算もあるかもしれませんが、子育て世代で定住する気があれば、一戸建てを選択する人が多いかもしれませんね。
我が家の場合、親元に戻る可能性を残しているためマンションを選択しました。
マンションならば賃貸に出したり中古で販売しやすいかなと思って。
No.11  
by 匿名さん 2011-06-06 22:23:34
戸建てでも売却や賃貸できますよ。
まぁいろいろ比較していけば、だんだん意見が固まってくるでしょう。
ここを売却、賃貸出す場合はみなさん、まず三井のリハウス上小田井店利用ですか?
No.12  
by 理事長補佐 2011-06-07 12:13:54
>ただ、自分の感覚だと中古って古いくせに値段結構すると感じています。
条件の良い新築はめったにでません。
質の悪い新築より、条件がよい中古の方が価値があがるのが不動産です。
ここは、駅にも近く交通の便がよく、条件がそろってるようなので
中古価格は高止まりしそうですね。
No.13  
by 匿名さん 2011-06-07 18:39:25
築浅なら、結構いい値段で売れそうですね。
標準住戸なら
築浅で2千万前半。
築10年で1千万後半。
築20年で1千万前半から1千万。
ってとこでしょうか。
No.14  
by 匿名 2011-06-07 18:47:58
もし転勤になれば、賃貸相場は安いらしいので、転勤の期間にもよりますが、売る方がよさそうかなとは思います。 住み心地次第ではもったいなくなるかもしれませんが。
気に入って永住出来ればそれに越したことはないかなと思ってます。
No.15  
by 匿名さん 2011-06-07 18:52:32
徒歩か、自転車で行けるところに、子供にオススメの習い事はありますか?
ピアノや体操、書道、勉強系など評判のよい教室があれば教えてください。
No.16  
by 匿名さん 2011-06-08 11:59:35
マンション内の子供の施設に
七田チャイルドアカデミーが入る予定だそうです。
ここは私の子供も通っていましたが、
とても良いと思います。
No.17  
by 匿名さん 2011-06-08 12:07:37
北名古屋市は賃貸になるとぐっと相場が下がりますね。
同じ駅近でも上小田井とマイナス一万、二万はザラになっちゃいます。

>>15
体操系だと川を挟んじゃいますけどmozoに隣接してる
グンゼスポーツクラブがありますよ。
スイミングや空手、ダンスなどを教えてくれるそうです。
出来たばかりの新しい施設です。
No.18  
by 匿名 2011-06-08 13:31:34
習い事情報ありがとうございました。マンションの中に七田チャイルドアカデミーが入るのですか!?それは知らなかったです。キッズルームでやるんですよね、名前を聞いた事がある程度ですが、幼児教室ですよね、もう幼稚園や小学生いっちゃってると遅いでしょうね?



モゾにも色々あるんですね、車で6分とありますが、実際は混んでそうだし時間かかりそうと思ってます。スクールバスなどあって、子供だけで行ければいいですよね。
No.19  
by 匿名 2011-06-08 21:05:59
パレの5階にある、名鉄のカルチャーセンターでも色々習い事できますよ。
子どもたちが描いた絵画や書道が飾ってあるのをみたことあるので、開講されてると思います。

スイミングスクールも徒歩圏内にありますよね。
No.21  
by 匿名 2011-06-09 13:24:37
あれ?いつの間にかスレ変わっていますね。
1000越しても大丈夫だったはずでは?
No.22  
by 匿名 2011-06-09 15:23:37
管理人によってこのパート2のスレが作成されていましたので、やはり概ね1000単位で区切るみたいですね。
No.23  
by 購入検討中さん 2011-06-10 10:24:48
徒歩圏内のスイミングスクール、詳細ご存知の方いませんか?
あと、パレ内の習い事(運動系)ご存知の方教えてください。ダンスや空手が習えるようなのですが、詳細知っている方いたら。

七田チャイルドアカデミーは、「けっこうしっかりお勉強系」の幼児教室だった気がします。右脳を鍛えるとか・・・? 検索かけるとネットで詳しく調べられますよ。
No.24  
by 匿名さん 2011-06-10 13:55:20
チャイルドアカデミーは
就学前のお子さんが通うのには、親子共に
良い傾向があると思います。
小学生になると完全な英才教育です。
No.25  
by 匿名さん 2011-06-10 20:54:56
キッズルームで曜日で区切られて開講みたいな感じになるのかな。
北名古屋市内だと他にチャイルドアカデミーさんがないみたいなので
マンション以外のご近所の方も通われるかもしれませんね。
No.26  
by 入居予定さん 2011-06-10 20:58:14
こういった、オートロックセキュリティーのマンションって、生協とかお願いできるんでしょうか?
留守中でも自宅前に保冷ボックスで置いて行ってくれるのがメリットの生協。
やっぱり無理なんでしょうか?
放射能が気になる世の中、生協やっぱり頼みたいです。
入居予定者さんで、生協興味ある方や、現在とってらっしゃる方はいませんか?
No.27  
by 匿名 2011-06-10 22:42:34
私も生協愛用者なので気になっていました。宅配ボックスは数もスペースも限られているし…ちなみに現在はオートロックマンションに住んでいますが不在になる週は受け取れない為、注文ができない状況です。
No.28  
by サラリーマンさん 2011-06-10 23:23:52
以前住んでいた大規模マンション(オートロックで管理員が常駐)での生協利用経験では
留守なら玄関前に宅配して頂けます。
なぜかって、
配達は1軒だけではないので誰かがオートロックを空けます。(生協への事前連絡は必要)
たとえ一軒でも、あらかじめ管理員さんに一声かけておけば、オートロックが解除されます。
ちなみに
宅配ボックスは生協の宅配は投入禁止ですよ。(通常は、生物は不可)

ここは、大規模で管理員が常駐のメリットがあるマンションになります。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-10 23:46:06
七田チャイルドアカデミーってネット検索すると賛否両論ありますね。
1年くらいで辞めたって人もチラホラ。
前に営業の人に聞いたら、マンション住民しか利用できないって言っていたから、長く続かないかもね。
その後変更していたらゴメンナサイ。
No.30  
by 匿名 2011-06-11 10:49:04
27です。
サラリーマンさん情報ありがとうございます。大規模マンションだとそういうメリットもあるんですね…
No.31  
by 匿名さん 2011-06-11 16:28:25
ちなみに生協は個人宅配ですか?
グループ宅配だと送料が無料ですよね。
でも入居早々グループってなかなか作れないし。
「一緒に●●生協でグループ宅配してくれる人募集」
とかって、掲示板とかでやったりもしないだろうし。
グループ宅配希望の場合は、入居してすぐ、
ママ友ならぬ生協友を作らなきゃいけないんかな…?
No.32  
by 匿名さん 2011-06-11 19:33:30
生協を利用したことがないのですが、
グループ宅配って共用スペースで皆さん集まって
仕分けされるのでしょうか?
No.33  
by 匿名 2011-06-11 20:27:22
キッズルームに、チャイルドアカデミー本当に入るのですか?全然聞いて無いのですが、外部の人も入れたら高いお金払ってのセキュリティ意味無くなると思うのですが、皆さんは、受け入れるんですかね?子供の居ない人の意見もどんどんドン募集中ですよ〜待ってます〜色々意見交換しましょうね。
No.34  
by 匿名さん 2011-06-11 21:08:43
生協は、グループ宅配したら、基本的には3人くらいがグループになって、代表者さんの玄関先へ置いておき、それぞれそのお宅へ取りに行くことになるんだと思います。
七田は、当然マンション内の住民のみ対象だと聞いております。セキュリティ上当然ですよね。
マンション内だけで生徒が集まって、教室が成り立つのかどうかは疑問ですが。
No.35  
by 匿名さん 2011-06-11 21:19:13
七田アカデミーは私個人は好きでした。
だけど、お月謝がとても高く、
頑張って行かせてましたが、我が家的には
かなり痛かったです(笑)
通わせているご家庭の方達は
それなりのご家庭の方も多かったですし、
その他にいろいろとかかりましたし・・・・。
だからマンション内に入ると聞いて
正直びっくりしました。
それよりも、英会話教室とか入ってくれた方が
いいのにな・・って思います。




No.36  
by 匿名さん 2011-06-11 23:39:25
そうですよね。
そこまで英才教育をはいらないから、普通に公文式とかECC英会話くらいでよかったのですが。
No.37  
by 匿名 2011-06-11 23:45:16
おいおいおいおい七田アカデミーこのマンション内に入るの?聞いて無いヨォ〜家賃取って、全体の管理費でも今より安くするのですかねぇ?生協も良いけど玄関、ロービーで集まって長々の井戸端会議している光景をよく見ているので当マンションでは、そんな事無い事とを願っています。




No.38  
by 匿名さん 2011-06-12 10:07:52
こないだギャラリーと建設現場に行ってきました。外観は12階くらいまで出来上がってました。ギャラリーの花も以前より増えてて驚きました。結構Fタイプのお部屋も人気のようですね。上層階はほぼ埋まってる様子でしたが、4LDKのお部屋で空いてるお部屋もまだありましたよ。完成が待ち遠しいですね。
No.39  
by 匿名さん 2011-06-12 21:25:28
Fタイプって2400万円中心でしょ。
78㎡だったら上小田井なら、同条件で3000万超中心ってとこでしょうか。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-14 20:40:59
上小田井と比べるのはちょっとなあ。
駅周辺も駅から遠くても一度浸水してるからな。
賃貸なら上小田井を選ぶけどね。

七田アカデミーというのは初耳ですね。
子どもさんがいる家庭には先に教えたのかな。
調べてみたけど驚くほど学費が高い塾なんだね。
やってけるの?
No.41  
by 匿名 2011-06-14 21:51:35
便利さと安全、どちらを取るかですね。
No.42  
by 匿名さん 2011-06-15 18:33:57
ジモピーでなくてすいません。
上小田井って浸水した?
No.43  
by 匿名 2011-06-15 21:05:52
鉄道では、上小田井から南で、鶴舞線は問題なかったけど、名鉄犬山線は浸水で不通となりました。

地域的だと、九ノ坪交差点を東西に走る県道なんたら線より南側は浸水した地域が多い。逆に同県道より北側はほとんど浸水はなかった。

と聞いた事があります。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-15 21:44:03
東海豪雨の時、浸水具合を不謹慎にも見に行きました。

mozoの付近や、上小田井駅付近は、ボートでないとたどり着けない状態でした。
しょっちゅうあることではないだろうけど、あの光景を覚えているので上小田井付近に家は買えません。

西春のほうは大丈夫だったようですね。
No.45  
by 匿名 2011-06-16 21:14:33
上層階はどこかの花火見えますか?
No.46  
by 匿名さん 2011-06-19 20:04:51
尾張方面の江南と一宮の花火あたりが見えるのではないでしょうか?
もしかしたら犬山もちょこっと見えるかもしれません。
電車に乗って直接見に行くのもいいですしね。
江南の花火は夏ではなく10月頃行われる珍しい花火ですし。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-20 07:33:29
枇杷島のもよく見れそうですよね
No.49  
by 契約済みさん 2011-06-20 11:53:34
ところで、網戸ってすべての窓についていますよね??

そういえばモデルルームにはなかった気がしますが…。
No.50  
by 匿名 2011-06-22 08:26:10
モデルルームに網戸はつけませんよ。

最近書き込み少ないですね、販売中の部屋は全部予約済だからかな?

以外と最後に販売されるFタイプよいですよね?エレベーター前ってだけで安くなってるし、販売されたらここはそく完売でしょう。
No.51  
by 匿名さん 2011-06-22 12:20:34
Fタイプはいくらになってるんでしょうか?
販売中の部屋がすべて予約済みということは第二期もほぼ完売ってことですね。
第三期で売り出される部屋はFタイプ以外どの部屋になるのか知ってる方いましたら教えてください。
No.52  
by 匿名 2011-06-22 13:17:12
第三期はFだけですよ、後は全部花ついてました。
二期で抽選になってハズれた方用に残しているんだと思います。
No.53  
by 匿名さん 2011-06-22 14:04:23
Fは、2期で売りに出ていますよ。
まだ価格発表されていないのは、Gの82.70平米の部屋です。あと、1階が数部屋。
2期の売れ行きが良ければ、3期を待たずに2期2次とかで出すみたいですけど。
2期も抽選になるらしいから、2期2次で出すのかな?
No.54  
by 匿名 2011-06-22 14:31:06

あ、GをFと勘違いしてました、ごめんなさい。
No.55  
by 匿名 2011-06-22 21:20:39
竣工前に完売できそうな感じですね!
No.56  
by 匿名さん 2011-06-22 23:05:26
今日は全国的にあつかった。
名古屋もあついのかな?
ここは打ち水ブロックとか昔からある井戸で散水できたりできるようですね。
No.57  
by 匿名 2011-06-23 10:56:01
名古屋も相当暑かったですよ…昨日は一日中エアコンをつけてました。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-23 11:57:50
今日も暑いよ。ムシムシするよ。北名古屋市も多分暑いことだろう。
このマンションだったら周りに田んぼが多いし昼は暑くても夜は涼しいと思うよ。
今の時期だとカエルの鳴き声がうるさいというオプション付きだけどね。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-23 13:54:56
カエルのオプション素敵だと思います。予想以上にFタイプ人気みたいで驚きです。154世帯でエレベーター2基って、考えたら少なくないですか?通勤通学時のエレベーター混雑は覚悟しとかなきゃですね。アルコープに自転車2台までOKって聞いてますが、その時間帯に大人用自転車は出来ればご遠慮願いたい・・・。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-23 21:39:33
>154世帯でエレベーター2基って、考えたら少なくないですか
こんなもんでしょうね。
以前住んでいた経験から
1階2階の人はEV使わないと思うし、実際、通勤時間はみんなばらばら
混雑は、朝の小学生集団登校時くらいですよ。(エントランス集合など)
それですら、混雑は下りのみなのですよ。
No.61  
by 匿名さん 2011-06-23 23:34:11
うちはアルコープに自転車置くつもりですが、通勤は駅まで歩いていくつもりです。
この距離でも駅まで自転車の方っているのでしょうかね?
No.62  
by 匿名さん 2011-06-24 09:52:24
ファミリー向け大規模マンションなのでママチャリ率も高そうですが、さすがに幼稚園又は保育園の送迎用ママチャリをアルコープに置くのはどうなんでしょう。エレベーターで乗り合わせたら周りの視線がいたそう。いいのかな。そうなると有料の自転車置き場って使われるのかな。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-24 10:13:16
このマンションの広い、スロップシンク付きのベランダ、ベランダプールはありだと思いますか?
No.64  
by 匿名さん 2011-06-24 12:01:35
子ども乗せ自転車、結構大きくて存在感ありますよね…。
後ろにもシートを付けているタイプだと一緒にエレベーターに乗る身になったら
ちょっとツライかなと思ってしまいます。私も今三人乗り自転車使ってますけどね。
あの大きい自転車をエレベーターを使ったとしても毎日上から下に動かすのも
大変のような気もしますがどうでしょうか。私なら下の駐輪場に置くかな…。
No.65  
by 匿名 2011-06-24 12:10:52
シート付き自転車はもちろん駐輪場でしょ!!
それくらいの常識がない人がいたら困りますよ、いや、いないと信じたい。
No.66  
by 匿名さん 2011-06-24 12:16:21
うちの子はベランダでプールを楽しみにしてますよ、プールにためた水の排水を一気に流してしまうことだと思います。少しずつシンクに流すなどして、まわりの住居に迷惑かけないように、大声で騒がない等の配慮は忘れないようにします。
ベランダプールが禁止されたらベランダ広い価値が無いかな…
No.67  
by 申込予定さん 2011-06-24 14:19:04
お子さんは黙ってプールで遊べますか?
No.68  
by 匿名さん 2011-06-24 14:49:43
うちも子乗せシート付きのママチャリありますが、アルコープに置きます。
一年に数回しか乗らないから。
でもそのたった数回乗ろうと思ったときに、ちょうどエレベーターで乗り合わせた人に嫌な顔されたらやだなあ…。

 ベランダプールは、「いいですね~、そういった楽しみ方ができるのもベランダの広さゆえですよね!!」って、営業さん言ってましたけど? ファミリーマンションなんだし、昼間の子供の声ぐらいいいんじゃないのかな。さすがにビニールプールのプールサイドで、ホットプレート出してきて焼き肉やいたりはしないだろうし。
 
No.69  
by 匿名さん 2011-06-24 16:48:24
大人用自転車はアルコープもEVもOKで、ママチャリはNG??何故ママチャリや子供のベランダプールがいけないのでしょうか。反対される方はお子さんのいない方やご年配の方だと思いますが。月々数百円の駐輪場。車は屋根なしなら0円。なおさら自転車に料金がかかるのは・・・と感じるのは皆同じのはず。それを大人用だとか子供用だとか差別するのはどうなんでしょう。親として騒音、時間帯などもちろん気は遣いますが・・・、キッズルームもあるファミリー向けマンションのはずなのになんかおかしいなーって思ってしまいます。
No.70  
by 本部理事長 2011-06-24 17:40:39
1階以外でのベランダプールは、常識的に難しいと思うのですが?営業の人は、
マンション売りたいからあまり色々ダメとは、言わないと思うのですが?
キッズルームもあるファミリーマンションだから少しぐらいと、思うと
結構他人からは、迷惑掛けている事があるので、子供のいる人も、いない人も
お互い気をつけて、思い愛のある行動をしましょうね。
このマンションには、思いやりや温かい真心の持った人が、沢山いる事を、
信じてます。又そんな人が増えて行く事も願っています。I belive.

No.71  
by 匿名さん 2011-06-24 18:25:15
ベランダでプールダメって初めて聞きましたが・・・。
常識的にはそのような制約がないのが普通だと思います。
嫌な人は組合に提案してみてはいかがでしょうが。
うちは反対に回りますが、可決されれば従います。
No.72  
by 申込予定さん 2011-06-24 19:55:51
ファミリー向けだから子供が騒ぐのは当然と考える方が多いのでしょうか。

ベランダでプールなどさせて、晴れた日に水が降ってきたら、気分悪いですね。

もちろん子供は騒ぐし、泣くし、叫びます。
それをどう躾けるのかが親の責任でしょう。


騒ぐ時は騒いだまま放置、
キッズルームがあるファミリー向けマンションだから
お隣さんも階下も我慢してくれる思っている非常識な人が隣人だと想像したら、ぞっとします。

そうでないことを祈ります。I Belive
No.73  
by 匿名さん 2011-06-24 20:27:37
自分は、プールは○

毎日乗る大人用ママチャリは×


と思ってしまいましたが…

ベランダプールは幼稚園前の子供位しかしないと思いますので、二、三歳の子供が遊んでてもたいした騒音でも無いですよ。
まだ大して話せない時期だし。


うるさいのは癇癪起こして泣いた時くらいだし、楽しいプールで癇癪おこすのも考えにくいけど。


むしろ家の中で走り回るよりよっぽどしずかーに遊びますよ。


それにあんな広いベランダで子供が遊んだ位で水が飛ぶとかも無いと思いますよ。
わざとジャーっとバケツかなんかでやらないかぎりね。
もちろん騒いでるのに親が放置とかは、マンション関係なく、どこでも世の中の常識で許されないので無いものとして。

きっと心配されてる方は小学生位を想像されているのでは?

もう幼稚園や小学生になればベランダプール位で喜びませんし、市民プールにでも行くから大丈夫でしょ。


ただ、

でっかいママチャリに子供乗せてエレベーター乗ってるの想像したら嫌ですね、だって一緒に乗れないし、お先にどうぞって言われてもなんか悪い気がしてしまうし、気を使うから。


ま、集合住宅なんで、細かいところは総会できちんと決めるしかないですよね。

もちろんうちも決まった事には必ずしたがいますよ。
100以上の世帯にいろんな考え方の方が住むんですから、色んな価値観があって当然ですから、細かなルールは必要、そしてルールを守る事が大切ですよね。


ルールを守って快適にくらしましょう。
No.74  
by 契約済みさん 2011-06-24 22:56:20
細かいことは総会で決めればいいと思いますが、エレベーターに乗せる
自転車は、折りたたみ自転車くらいかと思ってました。。。
大人用の自転車がしょっちゅう乗り降りしてたら、混雑時に困るのはもちろん、
エレベータ内の汚れや傷もあっと言う間に増えそうですね。

ベランダでのプールですが、禁止されている分譲マンションもありますよね。
ベランダプールで子供ははしゃぐでしょうし、下階への水はねなども可能性があるかと思います。

そして、契約済みのみなさんの中にはここを「ファミリータイプマンション」と
認識して購入されている方とそうでない方がいらっしゃるかと思います。
みなさんが快適に生活をしていける様、キッズルームではお子さんたちに思い切り遊んでもらって、
共用スペースやご自宅内ではご近所の方に配慮しながら、お互いにマナーを守って過ごしていきたいですね。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-24 23:25:57
うちの子もビニールプールで2歳から4歳くらいまで遊んだかな
賃貸なんですけど芝生の庭があって。そこでパラソル立てて遊びました。
ボールや水鉄砲とか楽しそうに遊んでいましたがそんなに大声とか出さなかったと思います。
4歳から市民プールやスイミングに行くようになって小さすぎて遊ばなくなりましたかね。
今年は節電ムードなのでビニールプールで涼みたい人も多いのでは(大人も)
周りに配慮して使えばいいじゃん
No.76  
by 申込予定さん 2011-06-25 00:41:46
子供が多少騒いだりすることは、気になりません。

ただ、子供なんだから、騒いで当たりまえとか
ファミリーマンションなんだから子供が騒ごうが関係ない
との趣旨の発言をされる方がいますが、ちょっと違う気がします。

私はベランダプールには反対です。
静かなわけがない。
No.77  
by 契約済みさん 2011-06-25 01:01:28
ベランダでのプールの件は隣から水が流れ出てくるのが気にならない人ばかりであれば
良いのでしょうけど・・・隣から汚れた水が流れてきたりするとどうしても気になって
しまうのでは?
水漏れの心配もありますしねー。あまりお勧めは出来ませんね。
どうしてもプールをしたい方は1階を購入するのが良かったかもしれませんね!
No.78  
by 第1期契約済み 2011-06-25 05:11:01
以前から皆さんのブログを拝見していると、子供さんのいる方は、
家庭が子供中心だから、子供のわがまま行動を許している、傾向が
あると思います。やはり我が家も小さい子供がいますが、一階の
方以外では、ベランダプールは、問題が多いと思います。
我が家は、暑い日は、お風呂場で遊んで喜んでますよ。結構楽しいよ。
又、No、70,72,74,76,77の方の意見色々入居する前に、
とっても重要な参考になる意見を頂戴しました。ありがとうございました。
このマンションに、このような方が、今後も増えて行く事、我が家の
周りに多い事、毎日願ってます。    I belive


No.79  
by 匿名 2011-06-25 07:49:57
子供の楽しそうな声さえ許せないなんて、情けない大人。

それくらいでイライラするような子供嫌いで神経質な人間は人里離れた場所の一戸建てに住むべきだろ。
No.80  
by 匿名さん 2011-06-25 09:04:09
 今住んでいるマンションでは、小さな子がいる家庭が数件集まって、一軒のベランダでプールやったりしてますよ。
 うちの子はもうそんな小さくないので参加しませんが、ときどき楽しそうな声が聞こえてくると、
「あー、またやってるなー。」と思うくらいで、昼間の子供のはしゃぎ声なんて別に気になりません。

 子供のわがまま行動を許していると見受けられるシーンも多々ありますが、(廊下をお菓子を食べながら歩いて、ボロボロこぼしていたり)ベランダプールは別にいいと思います。
 そもそも、営業さんがいいって言ってるんだし。

 ここで討論しても、実際に住んでみていいと思っている小さな子もちは普通にやるでしょうし、ダメだと思っている人は、それを不快に感じるのでしょう。
 
 ファミリータイプマンションですが、そうでない方も住んでいる。
 安い部屋に住んでいる人もいれば、倍以上の値段の部屋に住んでいる人もいる。

 大型マンションですから、感覚が違って当たり前です。
 理事会で意見をすり合わせていくしかないでしょうね。

 
No.81  
by 匿名さん 2011-06-25 10:33:21
反論させてください。子育て中のママさんは子供は騒いで当たり前!なんて思ってない。ほったらかしなんてもってのほか。年齢にもよるけど静かで大人しい子供ってめったにいない。ベランダプールも夏の期間限定ですよ。それも30分~1時間そこそこでしょう。総会で反対と決まれば従いますがそうでなければ多目にみましょうよ。逆にベランダで花火大会の日にビアガーデンしたりする騒音のほうが気になります。家庭によっては子供の寝る時間。細かいルールをつくったほうがよさそうですね。
No.82  
by 匿名さん 2011-06-25 11:31:49
子育てママはベランダ煙草も気になります。洗濯物やお布団にヤニの匂いがついたりしたら嫌だ。火の不始末も。でも、これもマンションに住む以上仕方ないと思ってます。ここで常識、常識って言ってるが絶対周りに迷惑かけないとは限らない(気付かないかもしれない)。でも、皆お互い様でしょ。ただ、子供には人として最低限やっていけない事くらい普通の親ならきちんと躾けてますよ。
No.83  
by 契約済みさん 2011-06-25 12:41:53
たばこの煙、気になりますよね。
バルコニーでの喫煙は禁止されていたと思うので、
実際に住んで気になるような事があれば注意して大丈夫だと思います。

バルコニーでの花火鑑賞こそ、年に数回だと思うので
お互い話し声に注意して、早い時間であれば子どもも一緒に
楽しめばいいのでは?
No.84  
by 匿名さん 2011-06-25 12:43:33
いえいえ、ベランダタバコは別問題です。明らかな規約違反ですから。
ベランダは火気厳禁です。
バーベキュー同様タバコも禁止ですよ。
室内から流れてくる煙は、嫌だけど我慢しないといけないかなと思いますが、ベランダに出てタバコ吸ったらいけません。
No.85  
by 匿名さん 2011-06-25 12:47:13
夜のベランダビアガーデンも、別にいいんじゃないですか?
花火大会の日に限らず、やりたい日に勝手にやればいいと思います。

ベランダプールも別にいいと思います。

ベランダティーパーティーだっていいんじゃないですか?

ルーフバルコニーのついているお宅で、バルコニーパーティしてても全然問題ないと思います。

ただし、

ベランダ花火・ベランダバーベキュー、ベランダタバコは厳禁です。
火気厳禁ですから。
No.86  
by 匿名さん 2011-06-25 13:07:27
自分は今は飼ってませんがこのマンションってペット可ですよね。契約済みの方でペット飼われる方って多いんですかね。ベランダにペットのトイレ置くのはアリですか?
No.87  
by 匿名さん 2011-06-25 16:35:46
この書き込みをずっと見てきましたが、
みなさん 考えがそれぞれで今にももめてしまいそうな書き込みもありますね。
入る前からいやですね・・・。

子どものプールは隣や下に水が漏れなきゃいいんじゃないでしょうか?
お休みの日のとんでもない早い時間からきゃ~きゃ~やるのは困りますが・・。
子どもの声の事ばかり言いますが、
それよりも夜遅くまで
窓を開けて話す大人の声も結構 大きな声だと思いますよ・・・。
それはお互いに考慮しながら過ごせばいいのではないでしょうか・・。


ファミリーマンションと言う言葉がすごく出てきてますが、
私は子供はおりますが、ファミリータイプマンションというのに拘らず購入を決めたのですが、
ファミリーマンションとはどういう事を云うのでしょうか?
キッズルームがあるからですか?

いろんな価値観の方がいらっしゃると思いますが、
よかれと思ってやってる事も人様には迷惑な事もありますね・・。
だけどルールルールルールで縛られるのは
せっかくの住居も居心地が悪くなりそう・・・。
そうなるとせっかく高い金額で購入したマイマンションなのにって悲しくなりますよね・・。

No.88  
by 匿名さん 2011-06-25 19:29:23
キッズルームがある=単純にファミリーが多いって想像する。じゃなかったら、このスペースいらないでしょ。託児所付きやゲストルーム、今どきの大規模マンションにはキッズルーム以外にもあるよね。もともと子供の嫌いな人はわざわざこのマンションじゃなくて戸建てか賃貸にすれば。住む前から常識のない母親とか子供の事をあれこれ言われると腹が立つ。
No.89  
by 申込予定さん 2011-06-25 20:02:01
>>88 のように
戸建を買えばいいとか、賃貸に住めばいいなどと他人に暴言を吐く人
(絶対に購入者ではないと思いますが・・・)

そんな非常識な書込みは無視して、
皆、新しい生活を楽しみにしていて、快適に過ごしたい気持ちは同じだと思うので
相手の立場に立って、良識ある行動と言動をするようにしましょうよ。
No.90  
by 匿名 2011-06-25 20:34:55
やっぱり安い物件には、団地レベルの住人が集まるってことだよね。
No.91  
by 匿名さん 2011-06-25 21:29:19
ベランダに、ペット出しちゃいけないんじゃない? くさいし毛も飛ぶし。
ベランダにペットのトイレなんて問題外。
それって、「トイレ代わりにベランダで用足してもいいですか?」って聞かれてるのといっしょ。
No.92  
by 匿名さん 2011-06-25 21:47:39
よかった、ベランダにペットのおトイレ置く人はいなそうですね。毛や匂い、気になりますもんね。
No.93  
by 匿名さん 2011-06-25 22:09:18
NO89さんの意見に同感です。
戸建を買えとか賃貸に住めとか、
暴言ですよね・・・。

常識がないと思われる書き込みをしたのでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2011-06-25 22:11:51
NO90さん

4000万以上する物件もあります。
団地レベルの住人が集まるというのは失礼じゃ
ないですか?
あなたはプレミアムルームに住んでいるのですか?
というか そういう方は
こういう書き込みはしないでしょうね・・。
No.95  
by 匿名さん 2011-06-25 22:34:55
住めば都ですし、入居したらみなさんと仲良くしたいです。
そんな豪華な生活は望んでいないけれどマンションでゆったりのんびり、都会的な生活を送りたいです。
No.96  
by 買い換え検討中 2011-06-25 23:49:57
契約された人が意見を書き込むなら、部屋番号記載してほしいです。
それができないなら、単なる暴言になるんじゃない?
今は情報交換の為の掲示板ですよ。
結論をみなさんが出せないのに、言い争いをしても、
無意味ですし、こういうやりとり自体が、
この物件の価値を下げる事になることに気づいて欲しいですね。

ブールに関しても、営業マンがいいと言っているなら、それが答えですし、自転車に関しても同様です。

戸建てに住めば?との書き込みはあくまでも個人の意見ですよね?書き込んだ人は直接相手に面と向かって同じ言葉を言えますか?w

言えないでしょうねw

と言う事は、暴言ですね。

もっといい掲示板になるように、みなさんで変えていきましょう。
No.97  
by 匿名さん 2011-06-28 18:42:35
どのレスでも結構、よその営業マンと思しき人や通りすがりの愉快犯?が書き込みをして
荒れる。
ここのレスは週に1回見る、参考程度でいいんんじゃない。
No.98  
by 匿名 2011-06-28 20:42:45
ベランダ使用規則を確認しました。
ベランダでの喫煙は禁止されてますね。
床面に大量の水を撒いてはいけないとは書いてありますが、ベランダプールのことまでは記載がないです。
ただ、苦情が発生したら自己責任で問題解決するようにとあるので、苦情が出たら理事会などの議題に上がって禁止になることもありえますね。
ベランダでのペットの飼育は禁止されていますが、トイレは臭いなどで苦情の元ですよね。
No.99  
by 匿名 2011-06-28 20:42:56
ベランダ使用規則を確認しました。
ベランダでの喫煙は禁止されてますね。
床面に大量の水を撒いてはいけないとは書いてありますが、ベランダプールのことまでは記載がないです。
ただ、苦情が発生したら自己責任で問題解決するようにとあるので、苦情が出たら理事会などの議題に上がって禁止になることもありえますね。
ベランダでのペットの飼育は禁止されていますが、トイレは臭いなどで苦情の元ですよね。
No.100  
by 検討中 2011-06-29 22:34:37
はじめて現地に行き、周辺を歩いてみたのですが、汲み取り式便所(?)のような臭いがただようところがありました。
こう言っては失礼かもしれませんが、かなり古い民家がならんでいる所ですよね、あのあたりは汲み取り式が残っているのでしょうか?
歴史的にどのような地域なのかご存知のからいらっしゃいますか?
No.101  
by 周辺住民 2011-07-01 23:31:10
は?ただの田舎ですが。
臭くてすみませんでしたね。
No.102  
by ご近所さん 2011-07-02 01:26:13
>>100さん
ご心配のような時代背景はありません。
ただの田舎です。

20年以上前から計画していた下水道整備が最近整ったようです。
このマンションは当然下水道でしょうが、近隣の長屋などではまだまだ汲み取り式もあるかもしれません。
No.103  
by 匿名さん 2011-07-02 20:05:07
北名古屋市もやっと下水道が整ったんですねぇ。長かったですね。
ようやくあの臭いからも解放なのかな。
ですがまあ、今後もどこやかや歩けば多少はしますよね、田舎ならではの光景ですわ。
今日久々にマンションを見ましたが、もう最上階までは出来ているのでしょうか。
完成後の姿が想像しやすくなってきましたね。幕が取れるのが楽しみです。
No.105  
by 申込予定さん 2011-07-03 05:14:59
Gタイプ以外完売するっぽいですね
うちは抽選じゃなかったので、
このまま仮契約です☆
ひとまず安心です。
No.106  
by 匿名さん 2011-07-03 10:07:28
え? 抽選まだですよね?
No.107  
by 匿名 2011-07-03 13:05:40
抽選にならない部屋はもう申し込みはじまってますよ。 8日までだそうです。抽選になった部屋もあるんですかね?後はGだけ、売り出したらすぐ売れるだろうから秋には完売ですね!
No.108  
by 申込予定さん 2011-07-03 14:26:22
抽選にならずにすみました☆
契約です。
No.109  
by 申込予定さん 2011-07-03 22:48:46
抽選は角部屋で数軒、1Fで数軒、Fタイプでも数軒と聞きました。第一期も抽選はあったんでしょうか??
No.110  
by 匿名 2011-07-05 07:43:02
抽選あるくらい人気だと、値引無しですか?
今までみた物件は当然のように値引あったのですが、ここはどうですか?
全く無し?少しはあります?
No.111  
by 匿名さん 2011-07-05 22:59:12
値引きなしでも十分安いです。
だから人気だと思います。
No.112  
by 申込予定さん 2011-07-06 14:06:24
値引きありましたよ(^-^)/
No.113  
by 匿名はん 2011-07-06 14:30:08
112さん、業者でしょう!!
撹乱作戦破れたり。
No.114  
by 匿名 2011-07-06 15:35:15
どれくらいの値引きですか?数十万位?
No.115  
by 匿名さん 2011-07-06 18:32:01
愉快犯には反応したらダメですよ。
No.116  
by 申込予定さん 2011-07-06 21:22:59
業者ではありません。
いくらかはいえませんが、
本当に値引きありましたよ。
No.117  
by 申込予定さん 2011-07-06 22:05:16
うちも少しありましたよ。
業者でも愉快犯でもありませんので。
No.118  
by 匿名 2011-07-07 05:55:57
値引き、考えにくいですね〜。
これほどの人気物件で、わざわざ値引きさせられるような相手に売りますか?
普通、売れに売れてる商品は値引きなんてしませんよ。

当初から通い詰めた第1期契約の人には、特典がありましたけど、微々たるもんでした。
No.119  
by 申込予定さん 2011-07-07 07:29:45
118さんへ
『値引きかんがえにくい』のではなく、
されなかったから、『考えたくない』だけでないでしょうか?値引きしてもらったのは、事実ですよ。
No.120  
by 匿名さん 2011-07-07 08:29:47
二期で値引きがあったんですか~。第一期契約者にとったらあまり気分のいい話じゃないですね。カラーセレクトや和室→洋室等の希望が出来ない部屋かしら。それなら納得。営業さんもそれだけ完売に向けて頑張ってらっしゃるって事ですね。
No.121  
by 匿名 2011-07-07 08:56:19
抽選になるような物件でも値引きがあるんですね…
No.122  
by 匿名さん 2011-07-07 09:08:00
第二期で売りに出てる部屋って、抽選になりそうなとこ以外は、もともとめちゃめちゃ安いですよね。
それをさらに値引き??
いくら値引きがあったのか知らないけど、相当安いお値段で購入されたんでしょうね。
ただでさえ高い部屋と倍以上の価格差がある物件なのに、安い部屋をもっと安くして、住民の価値観の違いを広げると、管理組合とか大変そうですね…。
プレミアムルームもさることながら、同じ階でも角部屋と中部屋で倍近い価格差…。価値観の違いに折り合いをつけて、仲良く暮らせるんですかね。
No.123  
by 匿名さん 2011-07-07 11:50:52
抽選は明日ではないのですか?二期で既に申し込みが出来る部屋ってどこのことなのでしょう。
一番安い部屋で値引きがあったということなら一千万台後半で購入する人もいるってことですかね。価格差に関しては大規模物件ならよくあることだと思います。うちの場合は仲良く暮らすというより付かず離れずうまくやるといった感じで生活していくことになるでしょう。空室よりは良いのではないでしょうか。
No.124  
by 匿名 2011-07-07 13:40:24
高い部屋に住んでたら安い部屋の住人とは仲良く出来ないんですか?!そんなことありえないでしょ?

話があわないってこと?

安い部屋に住んでたら所得が低いと見下しているんでしょうか…


何だかさみしいですよ、うち値引きなんて無かったし、でも皆さんと仲良くしたいです。
No.125  
by 匿名さん 2011-07-07 18:38:41
値引いくらですか?
No.126  
by 匿名さん 2011-07-07 19:02:42
 高い部屋と安い部屋がどうのっていうことじゃなくて、たとえば同じ幼稚園のママ同士付き合ってても、「ランチ行きましょう」って言って、どうせ行くなら5000円のフレンチのランチに行きたいと思うのか、できるだけ安く済ませてファミリーレストランに行きたいのかっていう違いがあるってことでしょう。
 そういう金銭的価値観の違う人が同じマンションに住む可能性があるから、適度につかず離れずの付き合いじゃないと難しいんじゃない?ってことだと思います。
 
No.127  
by 匿名 2011-07-07 19:13:38
こんなところで「うちは値引きされた」と公言するなんて、信憑性に欠けますね〜。
どう考えても入居予定者の発言とは思えません。
自分だけお得だったことを話して、何をしたいんですか?
もしも本当に値引きをしてもらったとしたら、逆に他言しませんよ。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-07 22:24:11
値引き、値引きって醜いねw
No.129  
by 通行人 2011-07-07 23:05:47
No.110の質問があったから、答えてるわけだから、
普通のことじゃないですか?
値引きする理由は
1 早く完売したい
2 交渉能力のある買い手
3 営業マンに好かれた
くらいが挙げられます。

人それぞれ、価格に納得して、捺印、契約したわけですし、交渉できなかった買い手の僻みですよ。
今になって値引きはなかったとか言ってる人が、
逆にどうかと思います。

No.130  
by 匿名さん 2011-07-08 08:32:27
まあ、それぞれ購入した部屋と全く同じ物件はないわけですし、
「この間取りのこの階」は、値引きされないと売れない部屋ではない、それだけの価値がある!
と、自分に言い聞かせればいいんじゃないですか?
No.131  
by 匿名さん 2011-07-08 08:47:14
129さんの言う事はもっともだけど、現段階で値引きの話が出て正直驚いた人も多かったのでは。だから掲示板内では話題にしないほうがいいと思う。価格帯の違い=価値観の違い。だいぶ前で話にあがったベランダプールや自転車の件もそう。色々な考え方があって当然。マンション全員の人と仲良くなんて絶対無理です。結局は自然とルイはトモを呼ぶ形になるでしょう・・・。価値観の違う人とは適度に距離をとりながら上手に付き合っていくのが一番。ところで16日17日のインテリア相談会行かれますか?
No.132  
by 契約済 2011-07-08 14:54:01
最近の書き込みをだいたい読みましたが、130さんの意見に賛成です。
どっちにしろ、セレブが住むような高級マンションではけして無いんだし。


どーでもいいです。
普通にお金もちなら名古屋市内のもっと高級マンションに住むし、かなり経済的に厳しければ、そもそもローンすら組めないからマンションなんて買えない。


だからみんな同じですよ、

別に友になるかどうかは、部屋の階数ではなく、個人の性格でおきめください。

それより、皆さまカーテンはどこで選ばれる予定ですか?

インテリア相談会ですか?カーテンってピンキリだけど、家の雰囲気決める重要要素だから迷いますね。


ちなみにうちは今のマンションも迷いすぎて、一年で三回もカーテンかえちゃいました。


そろそろここも契約者のみの住民判が出来たらいいですね。
No.133  
by 匿名さん 2011-07-08 17:12:51
そもそもセレブはここには住まないか。←だから余計もめ事が多そう・・・と思うのは自分だけでしょうか。
私はマンションが安く買えた分、内装にこだわりたいです。家具で予算300万。家電は今のをそのまま使いますがね。カーテンはブラインドにします。
No.134  
by 匿名さん 2011-07-08 19:58:17
せっかく住むなら快適に生活したいですね。
健康コンシェルジュという面白いサービスがありますね。

病院とか何科か?どうしていいかわからないときとか相談できますから。
紹介状までもらえるなどいたりつくせりですね。
この前、主人が石でのたうちまわり(結果論でその時は何で痛いのか分からず)病院もなかなか見つからなくて
大変な思いをしたので。

ヘルシーセミナーで健康管理もバッチリ
No.135  
by 匿名 2011-07-08 20:56:04
私は予定が入ってて残念ながらインテリア相談会に行けないんです。
以前カーテンを一宮にあるシャンテで検討したら、色々提案してくれて良かったので今度もそこで買おうと思ってます。
No.136  
by 購入検討中さん 2011-07-08 23:12:59
悪くはないのですが、どこがいいのか教えてください? 決め手が無かったです、安いのかな。  
No.137  
by 申込予定さん 2011-07-08 23:17:07
レス見てるとレベルが低いやりとり多いなw

ベランダのプールやペットの排泄物、
エレベーターの自転車の話をや値引きまで。

マンションの人と仲良くなれるかなんて、本人次第でしょw住む階によって相手を卑下するつまらない人は、それだけの人なんじゃない?w

No.138  
by 匿名さん 2011-07-08 23:26:59
このマンションの場合は、階によってみるっていうより部屋タイプによってって気がする。
上層階でも、狭めの部屋は安いから。
同じ階でも、角部屋と中部屋の価格差が倍近い。下手したら隣どうしで、全然違う。
No.139  
by 周辺住民 2011-07-08 23:48:44
カーテンの類は、西春駅ビルのサンレジャンは、とても良かったのでオススメします。
予算や意向に沿った、かつ、適切な助言と柔軟な対応で大変満足でした。
No.141  
by 申込予定さん 2011-07-09 11:50:43
部屋のタイプで付き合い変わるの?w
器小さいな・・・
No.142  
by 匿名さん 2011-07-09 15:32:01
137と141は同じ人?真剣にここの物件検討してる人の発言とは思えませんね・・・。保育園の質問です。鹿田北、鹿田南、弥勒寺保育園で迷ってます。役場や保育園に問い合わせた感じでは、弥勒寺は新しく、支援センターも併設されてるとの事でした。遠方なのでなかなか現地まで見学に行けません。実際、先生方や園の雰囲気はどうなんでしょうか。小学校の学区はどちらになるのでしょうか。幼児のいる皆様はどちらの園を検討中ですか。ご近所の方からのアドバイスも是非お願いします。
No.143  
by 匿名さん 2011-07-09 15:33:18
141さんに同じく!!
反対にプレミアムな部屋に入居される方達はそんなこと 全く気にならないのでは?
こういう事いう人に限って見え張りが多いかも・・・
ここの掲示板のやりとりで だいたいどういうレベルの人達が入るのかが想像つきそうです。
人間的なレベルって事ですよ・・
一部の人たちのせいで マンション全体の人格が疑われるので
そういう発言は控えてほしいですね・・
No.144  
by 匿名さん 2011-07-09 16:08:21
143も同じような言い回し。きちんと貴方の部屋番号を知らせてください。きっと他業者?やっかみ?やめてください。
No.145  
by 匿名さん 2011-07-09 16:23:31
>144

こっ…こわいっ
No.146  
by 匿名 2011-07-09 16:37:06
幼稚園情報もご存知の方教えてください。


評判が良い幼稚園は周りにありますか?


近くの北区や西区の幼稚園も含めて検討されますか?

北名古屋市も人気園がありますか?
No.147  
by 匿名さん 2011-07-09 16:48:47
137/141/145は同一人物。相手にするな。
No.148  
by 申込予定さん 2011-07-09 20:36:44
そこまで言うなら、No.144さん自身が部屋番号出して発言しなきゃおかしいでしょ。いかがです?
No.149  
by 匿名さん 2011-07-09 21:11:56
>>146
幼稚園だと北名古屋市内5つほどありがますが、中でも評判が良いのは師勝はなの木幼稚園だと思います。温水プール併設の豪華な園舎です。日常のお勉強もそうですが、課外教室が充実していて学習・スポーツ・音楽と一通り習えるそうです。保育料はお高めです。同じようにお勉強系に力を入れてる栄和幼稚園もありますが、こちらは希望者が多くて入るのが難しいみたいです。お子さんに合う幼稚園が見つかると良いですね。
No.150  
by 匿名さん 2011-07-09 21:20:24
小さい時の経験ってやっぱり大事かもしれませんね。
達成感の積み重ねが自信にもつながりますし
友達との協調性とか大きくなってからにも影響するかもしれません。

働いているので保育園情報も知りたいです。


No.151  
by 買い換え検討中 2011-07-10 02:28:14
No.147 さん。
憶測の発言はダメですよw
1度しか発言してませんので。
No.152  
by 買い換え検討中 2011-07-10 02:37:06
階数や部屋のタイプで付き合いを変える人の方がよっぽど人間的におかしいんじゃない?
もっと人間性で人とはお付き合いしましょうよ。くれぐれもそういうタイプの人とはお付き合いしませんけど。

No.153  
by 匿名さん 2011-07-10 12:01:12
入居未定の方に言われたくない無駄な発言が多いですね。早く契約者専用掲示板が欲しいな。夏中にいくつか保育園訪問予定なので、こちらからも保育園情報発信します。
No.154  
by 匿名 2011-07-10 12:58:44
第二期の抽選も無事終って、後は三期だけですね。早く完売してほしいな。幼稚園ははなのきが人気なんですね、課外授業しなくても三万こえちゃうのかなー、他で習い事するのとかわらないようなら、園内で習い事できたら送り迎えも楽でいいですね。

保育園は働いてないとやっぱりムリですよね、名古屋だと区によっては入れるみたいですけど…。

幼稚園、保育園、習い事情報これからも交換していきましょうね、よろしくお願いします。
No.155  
by 契約済みさん 2011-07-10 18:45:10
子供の幼稚園とか不妊で悩んでる人もいると思うので、発言は控えるべきだと思います。少なくとも私はいい気がしません。
No.156  
by 匿名さん 2011-07-10 19:23:41
えっ???
No.157  
by 契約済みさん 2011-07-10 20:33:36
おそらく理解できないんでしょうね。子供が欲しくても授かる事のできない事を。ここはマンションの掲示板です。子育ての掲示板なら、他にありますので、そちらでお願いしたいですね。
No.158  
by 匿名 2011-07-10 21:03:46
ネットの掲示板でそこまで配慮しろというのは少々過剰でしょう。
No.159  
by 契約済みさん 2011-07-10 22:29:52
No.158の方は性別どちらですか?過剰ってどこが過剰でしょうか?ここはマンションの掲示板ですから、子育ての掲示板ではないですよね。幼稚園がどうとか、住んでもいない人に聞いて何がわかるんでしょう?そのようなやりとりでしたら、ベネッセの育児掲示板か地元の掲示板ですれば、もっと有効性のある情報交換ができると思うのです。
No.160  
by 匿名 2011-07-10 23:43:40
落ち着いてください。


マンション掲示板で子供の学区や幼稚園の話題は当たり前ですよ、他の掲示板ものぞいて見てくださいね。

誰も貴方を傷付けようとはしていませんよ。
No.161  
by 契約済みさん 2011-07-11 00:35:48
確かに住んでもいない人間に情報を求めても無意味だな。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-11 00:45:35
 こんな掲示板の情報交換で学校や幼稚園の話題が上がってるだけでピリピリしてる方が、子供がたーくさん住むマンションに入居して大丈夫ですか??
 毎日、子供の声が外から聞こえ、ロビーやガーデンでは、親子連れの井戸端会議を横目に見て、隣近所からは子供の出す物音や足音が聞こえ…ノイローゼになったりしないですかね???
 
No.163  
by 匿名さん 2011-07-11 00:46:13
契約者の六割は地元の方だと営業さんに聞いたので、無駄でもないかと思います。
No.164  
by 匿名さん 2011-07-11 04:05:04
神経質な方は、マンション買わないほうがいいですよ。
入居開始から約3年で、入居者の多くが子育てに入ります。
子供の騒ぎは約10年後がピークですよ。幼稚園~小学校低学年
子供の足音も気にならないレベルでも、神経質な方は気になります。

「神経質な方は、最上階をお勧めしますよ。」
No.165  
by 契約済みさん 2011-07-11 10:39:44
言われなくても『最上階』です。
低層階の方にあれこれ言われたくないです。
No.166  
by 第1期契約済み 2011-07-11 11:17:18
16,17日にインテリア相談会なんてあるのですか?家には、何の連絡も、
無いのですが?営業さん教えてちょ~よぉ~
色々皆さん意見や悩み、あって当然ですね、皆さん新築マンションに、
入るんだからウキウキドキドキ楽しみましょう。入ったら自分に、合う人と、
仲良く楽しい人生を、全うして行けば良いじゃん~
私達は、そうします。仲良く出来る人待っていてよ~楽しみ楽しみ~エイエイオー
No.167  
by 匿名さん 2011-07-11 11:22:00
こわーい、最上階の住人には近づかないでおこう!

子供に何されるかわからないぞ!!
No.168  
by 匿名さん 2011-07-11 13:30:58
 今週末のは、インテリア相談会ではなく、系列の家具屋さんのショールーム案内が来てただけですよ。
確かに「インテリア何とか」っていう名前がついたイベントみたいな感じで案内が来ましたが、実際はおそらく、ただの家具のあっせん販売って感じです。

 おそらく契約者ではなく、ただの愉快犯の書き込みだと思いますが、住み始めて子供のいない最上階の住民を見たら、「あの人が例の不妊さんかな」って思う人が続出しそうですね。
 最上階なんて数件しかないんだし、もし事実の書き込みだとしたら、自分が特定されそうな書き込みはどうなんだろう?
No.170  
by 匿名 2011-07-11 18:29:40
だーかーらー、抽選は事実。
値引きは無し。
残りはGタイプ全部と、一階のもうすぐモデルルームに使用するための二部屋のみ。

不妊だの値引きされただのは、ただの通りすがりの愉快犯なのでスルーして。


ここはほんとにいい物件です。
No.171  
by 契約済みさん 2011-07-11 18:39:14
だーかーらー値引きはあったって。
No.172  
by 愉快犯 2011-07-11 20:04:08
じゃ、最上階の不妊さんが値引きで購入って事で♪
No.173  
by 匿名 2011-07-11 20:53:36
施工は銭高組です
No.175  
by 匿名 2011-07-11 21:34:11
立地はいいです。
造りはイマイチ。
この手のものは時代遅れですね。売るときに叩かれます。
No.177  
by 契約済みさん 2011-07-13 00:25:45
みなさん有意義な掲示板にしましょう!
購入された方は皆でこのマンションの資産価値が上がるように
地域の方から羨ましがられるようなコミュニティーを作りましょう!
これから購入を検討されている方が見ても安心するようなそんな
のが良いなあ!!甘いですかね?

値引きの有無や部屋番号がどうのこうの何てどうでも良いじゃないですか!
私を含め購入を決めた方は皆さん気に入って購入したのですから!

私は今はこの場所には住んでおりませんが、産まれてから30年間
この旧師勝町に住んでましたが、西春駅にも近いし、電車に乗れば
10分少々で名古屋駅、20分程度で栄にも出れるし!
車で小一時間高速を走れば岐阜の山にも行けるし!田舎具合が非常に
良い所だと思ってます。
昔は空港もすぐ近くで便利だったのですがね・・・
難点は中学校が遠いのかな?

新たにこの土地に住む方には、是非この北名古屋市を好きになって
欲しいですね。
そうなるように色々と協力出来ればと思ってます。

楽しくやりましょうよ!!
No.178  
by 匿名さん 2011-07-13 19:21:15
保育園情報がなくて残念です。他県出身で土地感もなく、相談できる相手がなかなか居ません。もちろん子育ての悩みもベ〇ッセ等の掲示板も利用してます。公的機関にも問い合わせましたが的を得た回答が得られず、実際に土地感のある人からの真の情報が欲しいのです。引き続き保育園情報が欲しいと切実に願ってます。この話題で嫌な思いをされる方は、申し訳ございませんがそこはスルーしていただけませんか。子育てに悩み、私のように情報が欲しいと思ってる人もたくさんいるはずですから。子育てで苦しんでるお母さん方だっているのです。虐待や育児放棄じゃない、子供と真剣に向き合ってるから。だからこそ事実が知りたいのです。

こうして掲示板を通じて皆さんと出逢ったのもご縁。お顔をあわせるのが楽しみ、素直にそう思います。16、17日のインテリアフェアも部屋の参考の為に別に行って損はないかと思います。行ってきます。
No.179  
by 匿名さん 2011-07-13 22:35:44
 インテリアフェア、お時間があるなら行ったらいいと思いますよ~。いろいろイメージが膨らんできっと楽しいし。ただ、無理に時間を作ってまで行くほどではないだろうなって思ってます。
 それから、子供に関してのことも書き込みokと思います。
 幼稚園・保育園・学校など、子供がいる人には切実に欲しい情報だと思うし、このマンション、確実に子供のいる家庭が多いと思う。
 ただ、わたし自身もあまり土地勘ないですので、情報提供はできなくてごめんなさい。
 ベランダプールや子供の足音に対する議論だって大いに結構じゃないですか?
 いろんな人が住んでるんだーって、住む前に考えることができますしね。

 不妊さんも大変だろうけど、こういうマンションに住むんだーって、覚悟を決めるにはいいんじゃないですか?
 ま、逆に子連れも不妊さんみたいな人もいるということを知るいい機会でしたよね。

 それぞれフィーリングの合う人と楽しいコミュニティを作って暮らせればいいと思います。
No.180  
by 匿名さん 2011-07-13 23:32:30
保育園情報ほしいなんて書いて
久々に来たら大論議になっていて
子育てしていると本当に情報欲しいものなんで
配慮に欠けて申し訳ないです。

周りにもそういう人がいるので気持ち分かります。
私も2人目がなかなかできない上、婦人科系の病気が
続いてショックです。
逆にいい病院(先生)なんかも聞きたいくらいです。

インテリア選びとかしたり前向きに生活楽しみます



No.181  
by 契約済みさん 2011-07-14 22:40:16
本当にいろんな人がいますし、いろんな考えがありますね。うちは不妊治療でお陰様で子供が授かりましたが、やはり、そういう部分はナーバスになってしまう気持ちもよくわかります。

何かの縁で同じマンションに住むわけですから、みなさんでいい関係作りをしていきましょうね☆
No.182  
by 匿名 2011-07-15 08:49:29
そういうおままごとみたいな発想がトラブルのもと。
No.183  
by 匿名さん 2011-07-15 12:50:53
育児議論を「ままごと」ってとらえる人がいるんですね。残念ですが仕方ありませんね。他の皆さんで有意義な掲示板にしていきましょう!!
No.184  
by 匿名さん 2011-07-15 16:22:26
HPでは、第2次2期で残りのGタイプ7戸を販売するようですね。告知も1日のみ、いよいよ完売間近なんですかね。最近は売れ残り物件が多い中、これだけの売れ行きは嬉しい限り。環境よし、眺望よし、抽選で希望の部屋に入れたキセキに感謝♪完売までカウントダウン~!
No.185  
by 契約済みさん 2011-07-15 18:24:54
No.182みたいな人が契約してないことを願います。
No.186  
by 匿名さん 2011-07-15 18:56:42
↑ 第2期2次の間違いでした、すみません。残ったGタイプの部屋も完売するといいですね。
No.187  
by 匿名さん 2011-07-15 19:01:24
保育園情報・・・見学に行きましたがただ面倒をみてるだけっぽかったです。
お金はかかるけどハナノキ幼稚園がお勧めです。
少々遠くてクリエという選択肢もありますが、近いというのが1番じゃないでしょうか。
*注:価値観はみなさん違いますので、押し付けではありません。
No.188  
by 契約済みさん 2011-07-15 22:30:22
No.184さんに質問ですが、抽選ってどんな感じだったんです??年末の『ガラガラ♪』って回すやつです??
うちは抽選ではなかったので、よかったら教えてください
No.189  
by 契約済みさん 2011-07-15 22:30:54
おままごとって。寂しいコメントですね
No.190  
by 匿名さん 2011-07-16 08:07:35
184です。小さな子供がいるので抽選現場には行ってませんが、希望した部屋が倍率3倍でガラガラ抽選になったと電話で営業さんから聞きました。過去レスにも年末のガラガラタイプって書いてありましたね。お互い無事部屋が決まってよかったですね。
No.191  
by 契約済みさん 2011-07-16 12:02:42
3倍ですか☆それはすごいですね。おめでとうございます。ガラガラ抽選は立ち合った人はいないんですかね。
No.192  
by 匿名 2011-07-16 17:12:01
棟内モデルルーム含めて、残りあと8邸だってね。
順調に完売に向かってるようでよかった!
No.193  
by 契約済みさん 2011-07-16 19:36:45
そりゃ三井ブランドであの価格だったら、確実にいい買い物ですよ。奇跡的な買い物に感謝ですね☆
No.194  
by 匿名さん 2011-07-16 21:24:21
もうすぐ完売ですね、建物内モデルルーム見るの楽しみですね。
No.195  
by 匿名さん 2011-07-16 22:16:17
マンション内モデルルームは9月から見れるようですね

また18日にはマンションギャラリー案内が終わっちゃうみたい。連休バタバタしていけないな。
No.196  
by 匿名さん 2011-07-17 15:40:57
インテリアフェアに行って来ました。いろんなブランドがみれてすごく勉強になりましたよ。今回、マンションで案内したのは西春グランアトレのみだったようです(あとは戸建ての方)。実際グランアトレで約20組ほど参加されたそうです。アドバイザーの方から話を聞いて、こだわりたいモノと妥協できるモノの判断もつきました。秋のインテリア相談会も楽しみですね。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-17 15:52:11
完売目前!こうなると今後のカキコミはほとんどが契約者さんかなー。地元率六割っていうのも心強いです。医療、教育、娯楽、ここだけの話的な裏情報などが掲示板で聞けると有難いです。
No.198  
by 匿名さん 2011-07-20 22:27:05
レンタルDVD屋のUSVって閉まるのですね。
ゲオか夢やで十分ってことですか。
No.199  
by 匿名さん 2011-07-21 11:17:12
残り8戸ならマンション内モデルルームができる9月には完売してそうですね。いらないんじゃない?とも思いましたが、実質的には契約者さんが見る用になるのかな。地元の方が6割近く購入したと聞いてびっくりしました。私も上小田井の方で働いてましたし西春には友達が住んでたりして色々馴染みがあります。周辺の地理に詳しい方が集まるのは何かと安心しますね。素敵なマンションライフを過ごせるといいなと思ってます。
No.200  
by 匿名 2011-07-21 14:54:28
確かに、9月には売れてそうですよね。

最後の建物内モデルルームは家具付き、オプションつき分譲ですよね、かなりお得満載でいいですよね〜。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる