三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西春グランアトレpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 北名古屋市
  5. 鹿田中海道
  6. パークホームズ西春グランアトレpart2
 

広告を掲載

パークホームズ [更新日時] 2012-08-01 18:22:39
 削除依頼 投稿する

パークホームズ西春グランアトレについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番―6
    他
交通:名鉄犬山線「西春」駅徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
面積:78.2平米-126.17平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   三交不動産株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/J0808
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-01 00:00:02

現在の物件
パークホームズ西春グランアトレ
パークホームズ西春グランアトレ
 
所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番-6他(地番)
交通:名鉄犬山線 「西春」駅 徒歩7分
総戸数: 154戸

パークホームズ西春グランアトレpart2

201: 匿名さん 
[2011-07-21 22:41:32]
夏が最終コーナーかな ラストスパート!
最後の間取りも窓が多くていいです。

和室にも窓があったらなおいいけれど

バルコニーが広いのも魅力です

202: 周辺住民さん 
[2011-07-21 23:35:44]
1期抽選、上階東角部屋にハズレた者です。3皆の薦めがありましたが、内装(フローリング)の変更ができないので断りました。現在同地区の最上階に住んでいますが、広いバルコニーとリビングの一体感が気に入ったのですが、残念でした。棟内モデルルームを見に行ったら気が変わるかもしれませんが・・他を気長にあたります。
178さん>>
近くに住む住人として保育園の情報を、近くて良いのが花の木、多少遠くても良いなら、倍率は高いですがクリエがお薦めです。
203: 匿名さん 
[2011-07-22 09:56:22]
202さん、保育園情報ありがとうございます。地元の方からのお声は助かります。春から働きに出たいのですが、現在働いてないと無理との意見もありましたね。保育園が無理だったら花の木さん検討します。
自分は愛知出身ではありませんが、地元の方が地元にこだわる気持ち、結婚して子供を持った今ならすごく分かります。頼りになる人が近くにいるのは有難いですよね。
205: 匿名さん 
[2011-07-22 12:30:31]
はなの樹幼稚園が近いからか人気ですね!

私は周辺住民ですが、北名古屋市は幼稚園が激戦で、はなの樹なら比較的入りやすいと聞いていたので検討していたのですが、こちらの掲示板を見る限り不安になってきました。

地域にマンションの住人の方が一気に増えるのは確実なので、今以上に入りづらくなるのは必至ですね。
早めに手を打たないと、入れるところがなくなりそうで不安です。

ファミリーの皆さんは、何歳くらいのお子さんをお持ちの方が多いのでしょうか?
やはり、学区の関係上、小学校に上がる前の子が多いのかな?
206: 匿名さん 
[2011-07-22 13:41:57]
204さんへ

ここを購入された以上、ある程度子供の騒音は覚悟しといたほうがいいでしょう。うちは逆に安くても2LDKのあるマンションは、独身の方やDINKSの方に迷惑をかけると思い、最初から検討しませんでした。皆さん、なるべく周りに迷惑かけないように注意して生活されると思いますが、多少の子供の騒音はお許しくださいね。204さんもいずれご結婚されるかもしれませんしね。我が家も気をつけますが、わんぱくざかりで毎日雷落としてばかりです~(汗)
207: 匿名 
[2011-07-22 15:08:57]
最後のモデルルームに使われる一階2戸は備え付け家具ソファー等まるまる付けてくれますかね?先日の営業さんの話だと照明等ぐらいはといったニュアンスだったんで。ただ人気もありそうだし抽選となると強気にはなれなさそうですね。
208: 契約済みさん 
[2011-07-22 15:52:22]
早く完売されるといいですね。
モデルルームもイメージができるので楽しみです。
みなさん、当然新しいモデルルーム見に行かれますよね!?
209: 匿名 
[2011-07-22 21:55:34]
棟内モデルルーム2戸の間取りって83平米の同タイプでしたよね?
入居者向けのプレ公開の為のものになりそうなのだったら、どうせなら別タイプで用意して欲しかったな。
210: 匿名さん 
[2011-07-26 19:20:44]
入居者向けの公開は3月に内覧会がありますよね。
プレ公開ではなく売りたい残り物件が83㎡ってことでしょう。
もともと前のモデルルームの角部屋だって、早々に売れていましたから、新モデルルームは現実路線ですね。
HP見る限りあと8邸ですので、完成前に完売は確実っぽいですね。
211: 匿名 
[2011-07-26 21:03:53]
後の残りは826戸、モデルルームに使用されるのは一階だけ売らなかった83一戸と、隣の何かわからないけど、4LDKの部屋一戸、じゃないですか?


まだ8戸残ってるのかな?9月までは販売しないのでしょうかね。
212: 匿名 
[2011-07-26 21:05:37]

すいません、後8戸の間違いです。
213: 契約済みさん 
[2011-08-02 22:50:08]
フラット35Sが9月末で終了らしいですね。
申し込み早くできるのでしょうか・・・
214: 匿名さん 
[2011-08-05 00:38:38]
それよりエコポイントが気になるー
215: 匿名さん 
[2011-08-06 23:30:11]
フラット35はもともと営業の人に夏までには申し込んどかないとって聞いていました。
逆にエコポイントは大丈夫だろうって聞いています。
金利もしばらく下がっていきそうですね。
216: 契約済みさん 
[2011-08-07 23:15:33]
えーエコポイントは大丈夫じゃないの?
着工ベースだと思っていたのですが・・・
詳しい方教えてください。

どこに旅行に行こうか考えているのに!(笑)
217: 契約済みさん 
[2011-08-08 19:30:54]
エントランスに張られているタイル、ホームページのイメージよりもかなり違っていませんか?タイルの大きさも違うし、色もあんなに薄いイメージだとは思わなかったです。マンションの顔にあたるあの意匠は少し残念です。みなさんそれぞれ好みはあるのでしょうが、どう思われますか?
218: 匿名 
[2011-08-09 00:12:35]
217さん,同感です。私も少し残念に思ってました…。
もう少し濃い色が好みなのでイメージと違う印象です。
219: 匿名さん 
[2011-08-09 19:24:59]
幼稚園情報
ハナノキ幼稚園聞いてきました。願書渡しが9/1、願書受付が10/1です。
でも8/29の園庭開放で願書が貰えれて、次の9月末の園庭開放で一足お先に
願書受け付けてもらえるようです。この時に願書出していれば、まず大丈夫じゃないかなっと。
8/29は庭でプールも入れるようです。
220: 契約済みさん 
[2011-08-09 20:28:43]
ハナノキ幼稚園に入園希望の方々にお尋ねします。

もし入園が決まった場合、このマンションからはかなり近いと思うのですが、バス通園か送り迎えかどちらでお考えですか?

まだ、先の話ですが、入園予定のみなさんのご意見お聞かせ下さい。
221: 第1期契約済み 
[2011-08-10 18:00:41]
ナイトウォーキングなどの、健康に良い同好会でも作って、楽しい毎日を
送って行きましょう。健康が第一、その通り。
222: 匿名さん 
[2011-08-10 19:07:25]
マンションの前まで来てくれるならバスですが、大通りまで出るのでしたら、歩きですね。
バス待ってる間に着いちゃいます。
それから確か4時まで延長保育が無料じゃなかったでしたっけ。
延長保育の場合、バスは利用できないのではないかな。
無料で延長してくれるなら、是非利用したいと考えています。
まだ、詳しくはわかりませんので、
パンフレット貰ってじっくり考えます。
行きませんが9月には説明会もあるみたいですね。
223: 匿名さん 
[2011-08-10 19:39:21]
訂正
通常保育14:30まで
延長保育16:30まで(無料) だそうです。
224: 匿名 
[2011-08-10 19:49:59]
幼稚園バスは言えば例え一人でもマンションの下まで来てくれると思いますよ。雨にぬれずに送り迎えは絶対楽なんで、うちはバスですね。
延長保育はむかえに行かないとダメなんで、よっぽどの事が無いと使いませんが、いざというときにはありがたいです。
225: 契約済み 
[2011-08-10 19:52:06]
西春幼稚園や師勝幼稚園を検討されてる方はいますか?
226: 匿名 
[2011-08-10 22:49:08]
幼稚園以外に保育園を検討されている方はいらっしゃいますか?
情報交換できるとうれしいです。
227: 契約済みさん 
[2011-08-10 22:52:00]
工事の進捗を見に行きましたが、やっぱ、道が狭いですね・・・
228: 契約済みさん 
[2011-08-10 23:59:55]
222さん 、223さん、224さん アドバイスありがとうございます。
ハナノキ幼稚園についてはこれからも是非とも情報交換させて下さい。

229: 契約済みちゃん 
[2011-08-11 19:14:21]
幼稚園や保育園の話題ばかり、あきちゃったね。もっとカーテンや家電、オプションの
お話しをしましょう。ベランダ広いので皆さんテーブルとイス置きますか?
夜景を見てビール良いですよね。楽しみにしてる方いるかな?
230: 匿名 
[2011-08-11 22:22:43]
ベランダに椅子や机を常設したらダメじゃないですか? 危ないよね?
231: 匿名さん 
[2011-08-11 22:30:31]
都市基盤整備の貧弱さを感じるな、道路が狭すぎ。測溝も未整備だし・・・
農道(3メートル道路)のまま無作為に民間業者がデタラメに住宅開発した結果だな。
土地区画整理により整備された道路ではなく、農業用耕作地整理(土地改良事業)で作られた道路の為道幅が狭いんだよ。これだけ住宅が乱立していたら土地区画整理は出来ないしもうどうにもならん、手遅れだよ。
232: エビフライ 
[2011-08-11 23:16:38]
バルコニーに、私達もテーブルと椅子置きますよ〜何も危なくないと思いますよ。広いのを色々活用して、楽しめば良いと思います。バルコニーにエビフライとビールで乾杯プチ贅沢ですよね〜
233: 購入経験者さん 
[2011-08-11 23:54:35]
残念ながら、バルコニーで・・・なんて、数ヶ月の間だけだと思います。
避暑地じゃないのですから。
それが現実です。
反論なさる方もいらっしゃるかもしれませんが、暮らしてみればわかります。
234: 購入検討中さん 
[2011-08-12 05:24:11]
私もバルコニーでの夢をもってしまいます。しかし一時のことと言われればそのようにも思いますね。ここは見ていないのですが現実は洗濯物もあるでしょうしね。でもカフェとガーデンなんかもしたいと思ってしまいますね。
235: 匿名さん 
[2011-08-12 11:40:29]
うちも幼稚園は他も検討しましたが、他は週1回弁当の日があったり、なにより卒園後、小学校の学区まで考えるとはなの樹になりました。あともうひとつクリエという選択肢もあると思います。勿論保育所のひともいるでしょう。
市役所でハザードマップもらってきました。
液状化の可能性は高い方ですが、役所の人に聞いたところ、「もともと田んぼが多かったですし、地下には結構水脈があります」とのこと。
確かにマンション内に井戸があるくらいだから、水脈あるのもうなずけますね。井戸は普段便利な反面、地震の時には危険なのはしかたないですね。それからこちらには関係ないですが、モゾの北側の川は氾濫の可能性は高いと言ってました。
236: 匿名さん 
[2011-08-12 13:15:07]
>モゾの北側の川
東海豪雨の時、氾濫していたような覚えがあります。西区側で治水工事はしましたが
ゲリラ豪雨などが頻繁に起こるような時期は近づかないのが無難です。
市役所でハザードマップがもらえるんですね、私も貰いに行こうと思いました。
237: 通天閣 
[2011-08-12 16:03:42]
関西人の方も、契約されたかな?ボケ突っ込み大好きやねん、
私達のフロアーは、ボケ突っ込み頼みまっせ楽しい日々を、
送りましょう。誰も人生一回のみだから、明るく行こう。
私も、気晴らしに、バルコニー出て、ぼんやり寛ぐ時間好き
でっせ。もうじき3LDK見学会楽しみです。
238: 匿名さん 
[2011-08-13 14:26:42]
保育園希望でしたが、延長無料というハナノキ幼稚園が気になります。今月中に見学にも行ってきたいと思います。幼稚園保育園の話ばかり・・・と一部声がありますが、契約者の大半がおそらく同世代。子育て真っ只中で園の情報は絶対的に必要です。(新婚さんにとっても)。秋には園の申し込みが始まりますね。希望のところに入れるのか・・・我が家も焦ってます。

インテリア等はご自身の趣味に合わせてネット検索して気軽に足を運べるでしょうに。謎
239: 匿名さん 
[2011-08-13 20:10:04]
まぁ、いろいろな立場の人がいらっしゃるのだから、お互い尊重していきましょう。
240: 契約済みさん 
[2011-08-14 14:08:26]
はなの樹幼稚園、私も気になります。
といっても、うちの娘の入園はまだ先ですけどね。

この前、マンションの近くを歩いてたら、ちょうどお迎えの時間だったらしく、はなの樹の制服を着たお子さんとお母さんの集団を見かけました。
お母さん達、皆さんスカート&日傘姿で、うわさどおりセレブな幼稚園ママって感じでした。

ランチ会も盛んと聞くし、これからマンションのローンを払っていく中で、やっていけるか正直不安です。

241: 匿名さん 
[2011-08-14 17:26:03]
へぇ~、北名古屋市でもセレブな集団があるんですね。市内の一部限定かと思ってました。
お付き合いも大切だけど、身の丈に合った生活をしないとハサンしちゃう~
うちも子供いますが、まずはローン返済を優先しますね^^ 早く身軽になりたい~
242: 匿名 
[2011-08-14 17:52:21]
どんな幼稚園でも色んなママがいるので、みんながみんなセレブじゃ無いと思いますよ。
自分が付き合い安いママ達とお付き合いしたらいいだけです。
あまりママ付き合い苦手なら断然バス登園がオススメ。
どっちにしろ、同じマンション内に絶対同じ幼稚園の子がいるからいいじゃないですか、大体みんな同じような年齢で、同じような生活レベルだと思いますよ。
うちはまだ決めてませんが、ハナノキ幼稚園いいと思ってます、セレブとは程遠いです、仲良くしてくださいね。
243: 匿名さん 
[2011-08-14 20:21:38]
うちもセレブではありませんが、はなの樹で考えています。
多少高いけど近いはなの樹か、やや遠いクリエか。
まだまだ情報収集中です。
244: 匿名さん 
[2011-08-14 22:58:42]
クリエも人気って聞きますよね。
クリエの情報も欲しいです。
245: 匿名さん 
[2011-08-15 20:41:06]
もうすぐ「建物内モデルルーム・エントランス披露会」ですね。
あまり聞いたことないですが、何故このようなことするのでしょう?
第3期の事前案内と我々契約者を足して、煽って早期完売を目論んでいるのかな?
3月の内覧会より先に実物見られるのはありがたいです。
246: 契約済みさん 
[2011-08-15 21:29:28]
幼稚園情報は育児専門の板でやってくれw
247: 匿名 
[2011-08-15 21:41:51]
もうほとんど売れちゃって、契約者位しか見てないからネタ切れじゃない?
だから別に幼稚園情報に使ってもよくない?
何か他にネタある??
自分も契約してから長すぎてここ見るのも久しぶりだしね。
248: 匿名はん 
[2011-08-15 22:03:45]
クリエの売りは、兄弟がいると(卒園してても)優先的に入れるところでしょうか。

通園バスは席数少なめですが、芸大付属で駐車場が広いのもセールスポイントかも。
249: 契約済みさん 
[2011-08-15 22:28:21]
親バカの集まりかw身分が違うんだから、無理して幼稚園に入れなくても、保育園で十分だって。ローン厳しくなりますよ。
250: 匿名さん 
[2011-08-15 23:29:50]
兄弟いると優先で入れるのはどこもありますね。
ちなみにバスは狭い路地には入ってこないですよね。
251: 匿名さん 
[2011-08-16 00:02:48]
プッw
西春でセレブとかw
低所得者の吹き溜まりだろが
252: 契約済みさん 
[2011-08-16 01:36:49]
2500万をローン組むくらいなんだから、その程度の集まりなんですよ。このマンションは。
253: 匿名さん 
[2011-08-16 06:42:12]
だから、この掲示板じゃないと幼稚園情報は濃い情報が得られないんだって。育児に興味のない人はスルーしてくださいよ。もうっ。ちょうど入園申込みの前の大変な時期なんですって。
254: 匿名 
[2011-08-16 08:05:12]
いろんなとこに入り込んで荒らしてる奴がここにもきたぞー!わーにげろー!
255: 匿名さん 
[2011-08-17 13:51:12]
2500万円をローンで組んでるなんてどうしてわかるの?
現金で購入した家だってあるし、5000万円近い部屋もあるよ?
立地が西春なのに5000万のマンションなんて、めっちゃセレブと思うけど。
256: 匿名さん 
[2011-08-17 18:55:58]
このマンションの相場がだいたい2500万くらいでしょ。最上階角部屋の人は本当のセレブなんでしょう。そこ以外はだいたいどこも一緒ですよ。セレブとかブランド名に弱いですね、愛知の方って。私は気にしません
257: 匿名さん 
[2011-08-17 20:40:36]

4000万以上のお部屋が上層階の角部屋6件ありますが、
こちらに住まわれる方は 高収入の方達なんだろうと思います。
管理費も高くなるだろうし・・・。

だけど どうして いちいち 上から目線でこの掲示板に書き込みしてくるんでしょうか?
この物件の意見交換の場であって 
人間性を決めつける所ではないと思います。
その程度の集まりだろうとなかろうと そんな事どうでもいいじゃないですかね~。
所得よりも そういう見方をしている人の人間性を疑ってしまいます。
何を求めて書き込みしているのか 意味不明です。

我が家の子供はもう大きくなりましたが、幼稚園の話題もれっきとした情報交換だと思いますよ。
ローンの金額をバカにしたり、身分だとかなんだとか 他人には関係ないことじゃないですか?

こういう所から詳しく情報を得られるものです。
遠慮しないで どんどん意見交換されてもいいんじゃないですか?
ね・・お母様達!

258: 匿名さん 
[2011-08-17 21:06:56]
いちいち反応しなくスルー、次の書き込みするに限ります。
マンションギャラリー今日で長い夏休み終わりですね。
259: 匿名 
[2011-08-17 21:41:45]
他のスレみたらわかりますよ、嫌な書き込みしてるのは一人のさみしーい方なんです。 本当に馬鹿にしてるんじゃないんです、マンション買える、ローン組める人が羨ましくて仕方ないんです。
だから反応すると大喜びで一人で何役にもなって書き込みするんです。
本とにあらゆるスレで登場してるからすーぐ発見できますよー、こんなこと書いたらさみしがりやさんが喜んでしまうなー。
260: 匿名さん 
[2011-08-18 18:52:06]
これにて荒しの話題はおしまい!!
さて、次のお題は何にしましょうか。
ウチは保育園希望で、今度鹿田北の見学に行ってきます。電話応対はとてもイイ印象でした。10月までに鹿田南も見学行きます。園の様子や感想を後日報告します。働くママさん、将来働きたいママさん、情報交換しましょう!
261: 匿名さん 
[2011-08-18 19:16:14]
小学生のいらっしゃるかた、小学校情報や、小学生向け習い事などの情報も交換したいです。
262: 匿名さん 
[2011-08-18 22:04:49]
小学生の女の子がいます。
私も習い事や小学校情報の交換したいです~!
263: 匿名さん 
[2011-08-18 22:13:35]
塾は共有スペースに入れる予定でしたね。住人限定で。
264: 匿名さん 
[2011-08-18 22:17:47]
小学生向け ピアノなどの楽器類、空手や剣道などの武道系、スイミング等情報あったら欲しいです。

パレのカルチャーセンター内にもいくつか習い事あるみたいですね。評判等わかる方いらしたら教えてください。
265: 匿名さん 
[2011-08-19 15:31:45]
私も子ども向けの習い事の情報が欲しいです。
特に、空手などの武道系をお願いします。
266: 匿名さん 
[2011-08-19 22:23:43]
明日の事前内覧会行った人は感想聞きたいです。
267: 匿名 
[2011-08-19 23:05:57]
なんだか他のマンションの掲示板にここを購入したという人が酷い書き込みしてますね。
同じマンションにそのような人がもし本当ににいるなら、とても残念に思います。
恥ずかしいので今後はやめて欲しいです。

明日から建物内モデルルームでしたか、うちはしばらく行けないので行かれた方の報告楽しみにしています。

先日通り掛かりにエントランスをちらっと見ましたが、いいかんじですね。
268: 匿名さん 
[2011-08-20 14:32:46]
どこにどのような書き込みがあったのですか? 気になります。
271: 匿名さん 
[2011-08-20 18:06:03]
女の子だったら音楽系を習わしたかったですが
うちは男の子。体を鍛えてほしいので運動系をさせたいです。
スイミング、空手とかいいとこあったらしりたいですね
272: 匿名さん 
[2011-08-20 19:18:21]
酷い発言ですみません。
うちは子供第一なんで価値観の違うお宅も多いでしょう。このマンションはいいよ!って感想はよくないのかな。他のマンションコミュなら比較物件の話題もありますよね。また気を悪くした人はごめんなさい。今後は引越しまで発言しません。ご近所付き合いも控えます。ごめんくださいませ。
273: 物件比較中さん 
[2011-08-20 19:53:28]
>272さんが、その発言をしていた人だとしたら、謝罪はしているものの、
わたしの個人的主観で言わせてもらえば、やはりズレてるとしか言いようが無い。
名前は忘れたが、お笑いコンビでおかっぱ頭でセラー服を着た体格のいい男性が
「ドーモ、スミマセンでしたっ!!」と大いに不満顔で言ってる感じに近いような内容かな。

でも、まぁ一件落着ということで。(でも本当は国府宮と北区のスレでもしたほうが良いとは思う)

275: 匿名さん 
[2011-08-20 20:41:37]
重ね重ねどうもすみません。弁解なしです。これにて失礼します。
276: 匿名さん 
[2011-08-21 00:00:31]
今日西春お祭りありましたね。雨なのにたくさん来ていました。
277: 匿名さん 
[2011-08-21 07:39:22]
ここは地盤が悪いようだが、大丈夫かい?
評価損の可能性大だが、中古が高値で売れるのかい?





液状化危険地帯の不動産など買う価値ありませんね


販売時に液状化情報提供を検討
・・・国交省
2011年07月11日号|法律

国土交通省は不動産の液状化に関する情報を売買時に提供する制度の導入を検討し始めた。

東日本大震災発生により、東京湾岸地域の液状化被害が甚大だったことを受け、購入者への液状化情報提供を強化することが求められているため。

土地や戸建て、マンションの販売時、不動産会社に地盤情報を伝えるように求める。

現在有力なのは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」の住宅性能表示制度に加える方法。液状化の危険性を調査しているかや調査結果などを付加する。国交省は液状化が起こりにくいことを示す「安全表示」をつけることも検討しているという。
http://www.zenchin.com/news/2011/07/post-919.php

278: 匿名さん 
[2011-08-21 07:58:26]
偉そうにバカが。。。
279: 契約済みさん 
[2011-08-21 16:42:47]
昨日、内覧会に参加しました☆エントランスの感じとモデルルームを見れました。Jタイプの3LDKで、Hタイプを購入した我が家にとってはとても参考になりましたよ。メジャーとか持参して、IKEAに行って、これから具体的にインテリアを楽しめそうです。早くIKEAが愛知にできてほしいですね。オプション相談会も楽しみです。
280: 匿名さん 
[2011-08-21 21:06:28]
<277
ライオンズやグリーンシティが売買されてるので心配ないかと思います。

<279
今日の中日新聞朝刊に載っていますが、リニモ公園西駅前へのIKEA誘致は地権者が区画整理に意欲が低く、土地の集約が進まないようです。
281: 契約済みさん 
[2011-08-22 21:23:15]
引越しって抽選なんですね〜(・_・;
282: 匿名さん 
[2011-08-23 19:12:20]
週末は抽選厳しそうだから、平日の方が無難かな。
283: 契約済みさん 
[2011-08-23 21:33:43]
ですよね。有給取ります。
284: 匿名さん 
[2011-08-24 13:31:25]
お引っ越しって いつから可能なんでしょうかね?
285: 匿名さん 
[2011-08-24 18:46:36]
少し早まったみたいですよ。3/25→23。
直前じゃないとまた替わるでしょうけど。
個人的には、鍵もらってもバルサンはたかないにしても、
暫く部屋の換気をしたいです。
みなさんはどうですか?
286: 匿名さん 
[2011-08-24 22:44:57]
そうですよね~。
うちは地方から購入したので
最初のモデルルームを2度ほど見ただけで 
その後 まったく どんな風になっているか
わかりません・・(>_<)
遠いので見に行くのも大変~~。
実物物件を見れぬまま お引越しなんて事にならないように
願ってますが・・(^_^;)
288: 購入検討中さん 
[2011-08-25 02:43:28]
しかし、なぜこんなに売れるのか? 価格帯が比較的買いやすいから。販売センターではいまどき珍しい抽選などあおりがよかったのかな。しかし、この環境で売れる、わからんな???
289: 購入検討中さん 
[2011-08-25 03:23:04]
272のかた、本当にお粗末としかいえないですね。他のマンションを下げて、自分が買ったところが100点のような書き込み。また、その意見がおかしいと書かれても。???の反応、悲しすぎますね。西春、立派な田舎とおもいますね。ギャラリーがすこぶる良かったですので、実際とのギャップが心配な位です。
290: 入居予定さん 
[2011-08-25 16:43:03]
エントランス&Jタイプのモデルルーム見てきました。

モデルルーム、家具とかは前回のLタイプのモデルルームの使いまわしだったので新居の参考になりませんでした(;O;)
エントランスはリッチな家具も入って素敵でしたよ♪
商談ルームに隣のKタイプを使用してたので、90平米のお部屋を購入された方は見に行けば採寸に入れると思いますよ。(飾ってないから、殺伐としてますが・・・)
291: 匿名さん 
[2011-08-26 09:24:39]
フラット35の締め切り終わるのが販売の後押しかな。
292: 契約済みさん 
[2011-08-26 14:43:29]
残り8戸も確実に抽選で、完売でしょうね。営業マンも他の物件に異動になってるみたいだし。
293: 匿名さん 
[2011-08-26 20:33:19]
来週の土曜日からモデルルームがオープンですね。最終期の販売開始も同じ日になるのでしょうか?
残り8邸も既に問い合わせがあるだろうし、フラット35で後押しして9月中旬には晴れて完売になるのかな。しかし3LDKで2400万、値段的にはかなり押さえましたね。もう少し強気に出ても良かったんじゃないだろうか。
294: 匿名さん 
[2011-08-26 21:20:17]
抽選になるかもって人気ということかな

外観も中庭もエントランスも素敵ですし

アフターサービスも充実してそう

295: 契約済みさん 
[2011-08-26 21:36:55]
相場3000万ってイメージで冷やかし気分でモデルルームを見に行って、正直ビックリしましたね。
296: 購入検討中さん 
[2011-08-26 22:27:43]
この平凡な間取り、当たり前の共有部にすこぶる素晴らしいという意見があるのですが、具体的にどこが、どこよりすごいのか教えてほしい位です。あまりに平凡です。モデルルームは良いけど、オプションなしで他との差が分からないな。当然田舎なので安いのは当たり前ですが、その割に駅まで微妙な距離だしね。この土地の地盤、……には疑問がありますね。
297: 匿名さん 
[2011-08-27 00:24:57]
他もどんどん見て、比較したらいいと思います。
他より良かったですが、価値観や優先順位は皆違います。
298: 匿名さん 
[2011-08-27 02:00:02]
296さん

広いのが魅力です。
田舎だから この広さにこの金額だと思うので
それはそれでいいと思います。

100平米を超す広さは 市内ではあまりありません。
あっても億はします・。
それが半分以下で手に入るのですから・・・
小さい間取りは どうしようもなりませんが、
広い間取りは後で どうすることもできます!

平凡な間取りはどこも一緒なのでは?
良さのわからない人は 良い所を見つけてくださいな。 
299: 購入検討中さん 
[2011-08-27 06:54:28]
なるほど、安いところですね。駅距離微妙、駅便利微妙、リフォームしにくいことないですか?この間取り。100平米こすところはいいですが、一部だしな。この安さがこの辺の立地だけだとと言えないのでは。価値観は当然違いますからね、費用対効果は別として、安いのは安い。
300: 周辺住民さん 
[2011-08-27 07:39:00]
この辺りでマイホームなら、一戸建てが一般的。田舎ですから。
しかし、西春駅徒歩7分圏のこの辺りで一戸建てだと4000万以上する。実際このマンション北側の三交不動産が販売した一戸建てもそうだった。
ということからすれば、マンションであっても、同様の利便性、高層階なら眺望あり、等なら、プレミア住戸を除き、コストパフォーマンスは高いのかも。
301: 契約済みさん 
[2011-08-27 09:55:00]
296さんへ

地盤がいい場所を自分で探して下さいw
302: 匿名さん 
[2011-08-27 21:31:21]
専有83平米の部屋でもバルコニーやポーチを足すと100平米超えます。
床暖房ないとか、設備に手を抜いてるわけでなく、2600万円はかなり安いです。北側のライオンズマンションは分譲時かなり高かったですよ。
フラット35締め切りが9月いっぱいだから、第3期は9月中の販売を目指すのかな。
303: 購入検討中さん 
[2011-08-27 23:05:07]
302さんへ 
たしかにバルコニーも魅力ですね。 う~かなり安いですね、売れるわけです。
301さんへ
やっぱりここは地盤悪いのですか。
300さんへ
論理的にここの良さがわかります、コストパフォーマンス高いですね。
304: 匿名さん 
[2011-08-27 23:33:25]
過去の書き込みみたら、ありますよ。
今日、事前内覧会見てきましたが、エントランスロビーは壁も床もイタリア産の石のようですね。
305: 匿名さん 
[2011-08-27 23:39:48]
↑地盤のこと。
言葉足らずですいません。
306: 住まいに詳しい人 
[2011-08-28 00:26:10]
この様に、人気物件の場合のデベが思う事、「しまった、値段設定をもっと高くしておけばよかった」

307: 購入検討中さん 
[2011-08-28 02:53:20]
同じ会社ならパークシティー富士見台が最高と思います。
308: 契約済みさん 
[2011-08-28 09:43:34]
No.306さんへ

なるほど・・・そういう事はよくあるんです?
309: 匿名さん 
[2011-08-28 09:55:46]
高かったらこんなに順調に売れなかったんだろうから、結果論ですよね。
正直、安さが最大の魅力ですもん!
310: 匿名さん 
[2011-08-28 19:08:00]
営業マンから聞いたことありますが、三交不動産からもっと高くしろとは言われてたらしいですよ。戸建ての分譲が好調だったから。
でも、あと200万高かったら、あと8邸ではなくもっと残ってるでしょうし。
いい値付けしてくれたと思います。
311: 契約済みさん 
[2011-08-28 23:26:05]
みなさんは火災保険をどう考えてます?三井のものに入ります?
312: 匿名さん 
[2011-08-28 23:59:44]
火災保険案内何かありましたっけ?
火災と地震は入った方がいいですよね。

それと明日のはなのき幼稚園の遊びの会で情報あったらアップお願いします。

313: 匿名さん 
[2011-08-29 01:00:50]
はなのき幼稚園のあそびの会(?)は予約なしに明日いきなりいけるものですか? もしご存知の方がいたら教えてください。

クリエもそういう会はありますか?
314: 契約済みさん 
[2011-08-29 01:09:57]
火災は案内ありましたよ。
315: 匿名さん 
[2011-08-30 20:59:06]
>>280

<277
ライオンズやグリーンシティが売買されてるので心配ないかと思います。



今はいいかもしれないが、今後、新築・中古マンション売買に、地盤の良し悪しの提示が義務付けされたら将来困るだろ、ここは地盤が悪いんだから
316: 契約済みさん 
[2011-08-30 21:09:25]
持ってるんだったら、ここの地盤データーUPして下さいw
317: 匿名さん 
[2011-08-30 21:23:00]
義務付けられてるわけではないので関係ないです。
地盤は別段ここだけが悪いのではなく、名古屋市内西側を含め全体的にそうです。
地盤だけにこだわるなら名古屋市内の東側に住めばいいだけのこと。
だけど個人的には、東側は坂が多く、渋滞も多い。結局価値観はひとによって違います。
迷ってるひとは止めた方がいい。安い買物じゃないんだから。
ただのアラシの可能性の方が高いかな。
318: 匿名さん 
[2011-08-30 21:30:17]
316さん
UPも信用できないですよ。
販売センターに見に行くのが1番安心ですよ。
いちいち反応せず、黙ってスルー。
319: 匿名さん 
[2011-08-31 12:06:55]
販売センターでボーリングデータ見せてくれますよ。
320: 契約済みさん 
[2011-09-03 19:24:56]
他の物件より入居まで時間かかりますね。。。何か理由あるのでしょうか。
321: 匿名さん 
[2011-09-03 23:01:38]
どこらへんの物件?
322: 入居予定さん 
[2011-09-04 10:54:41]
確かに入居まで長いな。
323: 匿名さん 
[2011-09-05 11:53:39]
それでもあと半年ですよ!
震災の影響での遅れはほぼなくなったんですよね?
インテリアなどを選んでれば半年なんてあっという間です。

北名古屋市の地盤は市のサイトに公開されています。
そこには「砂質地盤の液状化でかなりの被害を受ける可能性がある」と
記されていますので地盤が弱いのは行政も認めるところですね。
気になる方は一度見てみるといいと思います。
324: 匿名さん 
[2011-09-05 13:30:58]
 地盤については、北名古屋市エリア一帯、確かに液状化しやすいが、マンションの建つピンポイントの場所に関しては、データから推測すると
「液状化が起きにくい地質データ」
と言える、と聞きましたよ。
 ただ、「絶対に大丈夫」という言い方はできないけれど、データから単純に判断すれば…ってことみたいですね。
 まあ、万一マンション自体が液状化しなくても、周囲が液状化しまくってればライフラインの確保も難しいだろうし、大ごとになるのは避けられませんが。

 入居まであと半年もあるんですね。契約したころのワクワク感が薄れてきちゃいます…。
325: 匿名さん 
[2011-09-05 19:01:32]
仙台の知り合いは水道が止まってた頃は川まで水をくみに行っていたらしいですが、
ここは川まで遠いですね。
その時、井戸が使えるといいですが。
326: 入居予定さん 
[2011-09-08 22:18:57]
みなさんのローンは変動と固定どっちにしてます?うちはフラット35の固定を考えてます。
327: 匿名 
[2011-09-08 22:56:49]
うちも固定ですよ~
328: 匿名さん 
[2011-09-09 09:27:49]
うちも固定です。
フラット35の3月時点って
金利っていくらぐらいになりそうでしょうかねぇ?
329: 匿名さん 
[2011-09-09 11:37:33]
>>325
川の水ですか・・・。万一の場合はしょうがないとは思いますが
あの川は工場地帯のそばを通るのでその際でも躊躇ってしまいますね。

このマンションにある井戸は蔵元があったときから使うという説明が
ありますけど、そういうのを聞くと何か風流な感じがして良いですね。
飲み水としては機能しないのでしょうけどこういうのがあると心強いです。
330: 入居予定さん 
[2011-09-09 12:33:24]
フラットの金利は12月の本申し込みの時の金利が適応されるんじゃなかったですっけ?金利確定のタイミングは重要ですよね。同時にみなさんは団信どのように考えています?SBIの団信(6大疾病限定でしたっけ?)も魅力ですけど、うちは生命保険を見直しましたので、団信には入る予定はないです・・・・。
331: 匿名さん 
[2011-09-09 18:48:57]
ちなみに川の水はトイレの水洗を流すのに使っていたみたいです。
大人はできるだけ我慢して、子供が大をした後に続いて大をしてたって、
案外、調整できるもんだなぁとも言ってました。
332: 匿名はん 
[2011-09-09 19:48:59]
ローンの組み方、インテリアは自己判断ですよ。入居前にもうこんな話題はいらないな。
333: 匿名さん 
[2011-09-09 21:10:38]
No.332へ じゃぁ、どんな話題がいいか言えよ。よっぽどいい話題期待するわw
334: 匿名さん 
[2011-09-09 22:03:50]
確か契約は12月だけど金利適用は3月だと思いますよ。2.1~2.4%あたりかな。ここから10年1%マイナス。
335: 匿名さん 
[2011-09-10 14:42:00]
だってみんな納得してここ購入したんでしょ。結局、災害はその時にならなきゃ状況わからないし。
333へ、例えば一例として引越し業者の比較。身近で役立つ。ネットなんて結局リアルじゃないし。ウチは県内(三河)から県内(名古屋市)への引越しを某引越し業者に依頼し、お値段なんと3万きって税込2万8千円。今回はシーズンや階もあるから同じようにはいかないだろうけど、他にも5万以下でやってくれる業者があれば話題にあげて欲しい。
336: 匿名さん 
[2011-09-10 21:07:54]
引越しこそ、どうでもいいわw
337: 入居予定さん 
[2011-09-10 21:15:03]
335へ 引越し業者の比較?wいらん
338: 匿名さん 
[2011-09-10 21:25:19]
ローンの組み方、インテリア、引越し情報ももう遅い?
住宅エコポイント付くからインテリアとか気になるところですかね
これからマンション買いたいなと思っている方は結構参考になるかもしれないですが・・・

周りの環境はどうでしょう
339: 匿名さん 
[2011-09-10 22:53:45]
335は若いなぁ。
まだ独身だからなのか、自分の興味のある書き込みしか許せないのかな。
いろいろな話題でいいんじゃないの。
自分に関係ないのはスルーしたらいいだけ。
340: 匿名さん 
[2011-09-11 12:31:10]
ふつうに家庭持ってますけど。興味ないようだったので今後も引越し業者の話はいらんってことで。了解
341: 入居予定さん 
[2011-09-11 16:12:48]
家庭持ってて、引越し料金2.8万か?1人暮らしでも、そんな安くできないし。まぁ、よっぽど荷物少ないんだろうなw
342: 匿名さん 
[2011-09-11 23:26:37]
エントランスとかカタログと実物の違いかなりありますね。ちょっとガッカリです涙
343: 匿名さん 
[2011-09-12 00:12:14]
北名古屋市の子供の医療控除は入院の場合は全額補助ありますが、通院の場合は小学生からは、1/3自己負担なんですね。せめて、中学卒業までの医療費は通院、入院関係なく、補助してほしいものですね。
344: 匿名さん 
[2011-09-12 09:06:37]
1/3ってことは、窓口負担3割の1/3でいいのかな。
内容にもよりますが、1回につきだいたい300円くらい?
345: 匿名さん 
[2011-09-12 09:28:21]
引っ越し代金、安いなぁ。

結婚したとき、家具や家電をほぼ搬入してもらったけどそのくらいしたよ。
全部新しく買い替えたのかな。

あ、これって自慢か?
346: 匿名さん 
[2011-09-12 12:29:38]
344さんへ 支払いは3割で、その後、申請して還付される仕組みみたいです。治療費3000円だったら、300円負担になりますね。
347: 匿名さん 
[2011-09-12 18:37:44]
900円払って、600円戻ってくるか。
手続きめんどくさいなぁ。
348: 匿名 
[2011-09-13 03:15:16]
>347さん
確か、毎回やるんじゃなくて月にまとめて申請します。
あと、何ヶ月分かまとめて申請も出来たはずなので、ある程度たまってから役所に行けば、多少は手間が省けますよ。
まあ、はじめから1割負担にしてもらえるのが一番手間なくていいんですけどね〜。
349: 匿名さん 
[2011-09-13 14:58:10]
子供の医療控除は所得制限なしって考えていいんですか?
350: 匿名さん 
[2011-09-13 18:42:53]
340さん

引越し業者の話題がいらんと言うよりも、
ローンやインテリアの話題を否定しといて、こんな話題ですか。

154世帯あり、ひとそれぞれです。
351: 匿名さん 
[2011-09-13 21:04:01]
ところで、ふと思ったんですが、来客用駐車場はあるけど来客用駐輪場ってないですよね?
来客の自転車は、エントランスに置きっぱなしになるんでしょうか??
エレベーターに乗せて自宅アルコープ内まで持って上がる?
それとも1階の自転車置き場の空いているところにつっこむ??

来客自転車がエントランス前に放置だと、相当邪魔だしみっともないですよね?
353: 匿名さん 
[2011-09-16 21:40:54]
嫌なら、やめればいいよ。
354: 匿名さん 
[2011-09-19 19:56:06]
ココ、最終期も抽選ってホント?
355: 匿名さん 
[2011-09-19 21:23:59]
話は変わりますが、ゲオ師勝店がオープンして、3連休中、レンタル10円だったようですね。
当面は50円と予告してます。
356: 匿名 
[2011-09-19 22:27:14]
抽選と聞いたよ
357: 購入済み 
[2011-09-20 12:16:15]
購入が決まってからの、営業さんの行動が、変わり過ぎた事が、
少し買った嬉しさが、半減します。残り8件売る事に、力を入れている事は、
解りますが、購入者の方にも、感謝ある行動、言葉使いに、気をつけて、今後の
営業を心掛けて欲しいものです。高い買い物なんだからお願いしますよ。
358: 匿名さん 
[2011-09-20 15:39:54]
買うのやめればとか、こんな話題とか、このような文章は見てて気分がよくない。せっかく売れ行きのいい物件でも文章から人柄が伝わってくる。購入検討されてる方もいらっしゃるし言い方を少し気をつけたいですね。
359: 入居予定さん 
[2011-09-20 19:33:28]
いやいや、このマンションを気分良く買ったからこそ、批判するなら買うのやめればいいという発言になるのは当然だと思いますよ。購入意思もないに批判する書き込みを注意すべきですよ。
360: 匿名さん 
[2011-09-20 20:40:03]
住宅エコポイントって7月末で終了だったのですね。
冬に15万で復活検討って記事有り。
ってことは3月末入居時は30万のエコポイントは終了。
15万がもらえるかもってことですか?
361: 契約済みさん 
[2011-09-20 23:36:43]
エコポイントは30万ポイントもらえますよ。
362: 契約済みさん 
[2011-09-21 01:40:20]
30万は本当ですか?嬉しいです。
363: 申込予定さん 
[2011-09-21 05:19:47]
ここは冠水大丈夫?
364: 契約済みさん 
[2011-09-21 18:03:06]
エコポイントは着工日時の反映ですので、大丈夫です。
365: 匿名さん 
[2011-09-21 18:19:49]
あっそうですか。
半分あきらめていたので、
30万は大きいです。


366: 匿名 
[2011-09-21 19:07:37]
え?入居後の自己申請じゃないの? 先着順だからわからないって言われたよ?
367: 匿名さん 
[2011-09-22 12:32:53]
№366さんへ
入居前に住宅エコポイントの説明会があり、その際に申告用紙の記入等説明があると聞いています。ポイントの内容は工事着工時が反映させるから、このマンションは30万ポイントだそうです。2011年9月以降の場合は15万ポイントになるそうですが・・・・。
368: 匿名さん 
[2011-09-22 18:56:54]
購入意思もないに批判する書き込みを注意すべき、なのは同意見です。このマンションはきっと完成前に完売するでしょう。嬉しい事です。
反対に今後は発言ひとつで契約者の品位が問われると思いませんか。
154世帯だからとか、マンション内で格差があるとか関係ない。
将来的にこの地域に住みたい、このマンションに空きがでたら住みたいと思うように発言には気をつけたい、それだけです。
369: 匿名 
[2011-09-22 23:15:20]
ホームページみたら、明日が最終8戸抽選日みたいですね。
今月中には完売しそうですね、嬉しいですね。
もうすぐここも閉鎖かな。
370: デベにお勤めさん 
[2011-09-22 23:37:32]
明日完売して、週末は打ち上げだろうな。スタッフは。
372: 匿名さん 
[2011-09-23 18:14:17]
抽選って事は完売でしょうね。
373: 匿名さん 
[2011-09-23 20:00:19]
ということは棟内モデルルームも早々閉鎖になっちゃう?
374: 匿名さん 
[2011-09-23 20:08:30]
今日の7時から抽選だったみたいですね。
今頃現場じゃ悲喜こもごもなのでしょうか…。
まあ抽選会とあるからには完売決定ですよね。
おめでとうございます。
あとは竣工を待つだけですね。先日の豪雨でも
避難勧告や冠水等は出ず、水害に巻き込まれない立地
なのは明らかになりましたし言うことなしですね。
375: 契約済みさん 
[2011-09-23 20:21:38]
いよいよって感じですね☆
376: 匿名さん 
[2011-09-26 09:19:53]
HPに完売御礼と出てる。
377: 契約済みさん 
[2011-09-26 10:11:00]
本と、完売御礼!! 
こんなに早く完売、しかも全期で抽選だった物件もそうは無いですよね。
購入できて本当に良かったです。
入居までまだ半年もありますが、、皆様今後ともよろしくお願いします。
378: 周辺住民さん 
[2011-09-26 20:00:10]
こんばんは。
このスレッドのパート1を立ち上げた者です。
ついに、というか早々に完売おめでとうございます!
私がこのマンションの建設現場を通りかかりスレッドを立ち上げたのは1年9か月程前のことです。西春というマイナーな土地でありながら、予想以上の人気で完売したことを周辺住民としてもとてもうれしく思います。

契約者の方、おめでとうございます。
皆さんと共に住みよい街にしましょう。
完売したことにより、このスレッドも一応の役目を終えたということですね。以後は、他の契約者の方の手で住民版のスレッドを立ち上げて頂き、住民、契約者による有意義な情報交換をすることにしましょう。
379: 匿名さん 
[2011-09-27 09:15:17]
住民版は住むまで、半年もあるので、暫くはここで情報収集したいなぁ。
小学校情報とか。
380: 周辺住民さん 
[2011-09-27 12:04:14]
しつれいしました。どうぞどうそ。
なにも閉鎖されるわけではありませんので。

ただ、過去の人気or大規模マンションは完売後に、契約者による住民版が立ちあげられていたのを見ていたので、そうしたほうがよいのかと勝手に思って書き込みしただけです。失礼しました。
381: 匿名さん 
[2011-09-27 12:55:10]
周辺住人さん

 わたしはパート1が立ちあがった時から興味を持ってこのスレッドを見てきました。
 その当時、他のマンションを購入しようか悩んでいたときで、たまたまこのスレッドを見つけ、「北名古屋市の西春駅近くに三井がマンション建てる」と言うことを初めて知り、それならば、検討しているマンションをとりあえず見送り、このマンションの詳細を見てみてから、マンション探しを再開しようと思いました。
 
 結果的にはこのマンションの希望の部屋を購入することができました。

 あのタイミングでこのスレッドが立ちあがっていなければ、あの時検討していた、我が家の希望に対しては妥協が多かったマンションを購入してしまっていたかもしれません。

 スレッドを立ち上げ、情報を教えてくださって感謝しています。
382: 契約済みさん 
[2011-09-28 00:32:06]
なんか、マンションのHPが見れなくなったのは、淋しいですね。いろんなイメージを膨らませたから。
383: 匿名さん 
[2011-09-29 18:44:49]
あぁ、見れなくなってしまっちゃったね。
384: 匿名さん 
[2011-09-30 18:34:45]
10/7(金)が師勝西小学校の健康診断の日ですね。
385: 土地勘無しさん 
[2011-09-30 23:06:46]
いかんいかん。こりゃあいかん。
386: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 03:58:24]
パート2立ち上げた以上は
387: 購入検討中さん 
[2011-10-02 22:39:55]
すごいね、売れた要因が知りたいですね。 良いところ自慢なんか記入していただければ、他物件との比較に役立ちます。
388: 入居予定さん 
[2011-10-03 01:40:05]
ということで1000まで継続してねぇ。
389: 匿名さん 
[2011-10-03 11:45:21]
小学校情報いいですね。ぜひ欲しいです。

師勝西小学校は比較的生徒の多いいわゆるマンモス校と言えるような学校でしたっけ。
そこへ、マンションが建ち、また急に子供が増えるんでしょうね。
どのくらいの人数の小学生がマンションにいるんでしょうね。

やはり新1年生が多いのでしょうか? それとも転入生も多いのかな?

ちなみにうちには、低学年の転入予定児童がいますが。

通学路は結構車が通る道ですよね。しかも歩道がないからちょっと心配。
子供の足で10分かからないくらいかな? 新学期に合わせて引っ越しできるでしょうかね?
390: 匿名さん 
[2011-10-03 19:30:10]
通学は、一度、東の大通りまで出て、歩道を通ったら安全ですが、
新入生には、10/7(金)に説明があるようです。

391: 周辺住民さん 
[2011-10-03 21:48:28]
マンション東側が一部建設用の幕(?)が取り外されて白い外観が見えるようになりましたね。
392: 購入経験者さん 
[2011-10-04 02:15:18]
思わず黒いペンキを塗りたくなっちゃう壁ですね。
393: 匿名さん 
[2011-10-04 08:37:06]
え、なぜ? どんな風なの?
394: 匿名さん 
[2011-10-04 09:15:42]
遠くから見ると市営住宅かっと思うくらいに安っぽい。
近くまで来るとタイルだってわかりますが、
もっと落ち着いた色にして欲しかったなぁ。
395: 匿名 
[2011-10-04 13:08:03]
完売したなら住人判(3月までは契約者専用判)に移動すべきでは?
住人(契約者)でもない興味本位だけの不愉快な書き込みも無くなると思いますよ。
完売後も閉鎖してないスレは他に無いですよね。
396: 匿名さん 
[2011-10-04 15:20:49]
 住民版は契約者しか書き込みできないようになってるといいんですけどね…。
 あるマンションなんかは、住民版が、契約者及び住民の書き込みなのか、外部の荒しなのかわからないけど、ものすごく荒れてたとこもありますし。
 そこを購入悩んでいた知り合いが、住民版を見てあまりのひどさに購入意欲をなくしてやめたって言ってました。
397: 契約済みさん 
[2011-10-04 18:08:03]
そもそも、No.395は入居者なのか?w
398: 匿名さん 
[2011-10-04 19:33:49]
おそらく購入者ではないでしょう。

ただ、検討版の欄に常にアゲられると他の物件的には迷惑なのでしょう。
もうそろそろシオドキか?
負けずに頑張るか?
どっちに書き込みしてもいいですよ。
399: 匿名さん 
[2011-10-04 19:38:41]
荒れた掲示板って岩倉のエムズシティですか?
すごかったですよね。
でも、閉鎖されたみたいですね。
400: 購入経験者さん 
[2011-10-04 19:45:45]
ここのルールとしてはね、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる