三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33
 削除依頼 投稿する

住民板PART2です。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2

501: 匿名 
[2012-02-28 21:49:32]
ベランダは禁煙ではありません。理由はゲストルーム、パーティールームなど、禁煙の場所は明確に禁煙と管理規約に明記されてます。以前、マンションの掲示板にタバコの件でのお願いがありましたが、その内容も(禁止ではありませんが)と書かれてありましたよ。だからと言ってベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける可能性がありますのでおすすめはしませんが。




502: 匿名さん 
[2012-02-29 19:06:07]
勝手に禁止とか自分の都合のいいように変えるなよ。
自己中な人が多いな。
503: 住民さんA 
[2012-02-29 19:59:16]
規約では、
ベランダで、臭気を発する行為は禁止されていますね。
喫煙が、臭気を発する行為か否か、ですかね。

502さん
 匿名掲示板だからといっても、もう少しいい方があると思います。
 もし、住人の方なら、同じ住人として恥ずかしいです。
504: 匿名さん 
[2012-02-29 20:33:51]
いわゆる調理のことでしょうね。
七輪でサンマを焼くとか焼き肉をするとか。
でも煙草も人によっては十分臭気ですけどね。
505: 匿名 
[2012-02-29 20:33:57]
どっちが自己中だか・・・

曖昧だからダメなんですよね。

ちゃんと禁止って変更しましょ。
506: マンション住民さん 
[2012-02-29 21:43:48]
マンション周りの雪かきって誰がやるのでしょうか?誰もやらないのでとても歩きづらいですよね。
マンションとかだとこんな場合はどうしたらいいのでしょうか?
道具とかあれば自分がやっても構わないのですが。
管理組合の方で道具とか揃えていただきたいですね。ある程度ルールがあった方がいいですね。
507: 匿名 
[2012-02-29 22:22:44]
誰がやるって住人がやるのが当たり前だと思いますが。
508: 匿名 
[2012-02-29 23:42:43]
やっぱり駅から遠いと雪の日とかかなり辛いですね。20分はかかるかな泣
明日はかなり早く起きないと。
509: 匿名 
[2012-02-29 23:52:02]
当たり前と思ってるんだっらお前がやれ。もうちょっとましな意見を言え
510: 匿名 
[2012-03-01 00:30:28]
いやいや、歩きづらいと思うなら自分たちでやるのが当たり前でしょ。
他に誰にやらせるの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
511: 匿名 
[2012-03-01 07:20:32]
団地じゃあるまいし、管理会社がやるもんじゃないの?
512: 匿名 
[2012-03-01 12:35:18]
マンションの敷地内は当然管理会社でしょうが、マンションの敷地外であれば管理会社は関係ないかもしれない。
513: 匿名さん 
[2012-03-01 12:46:48]
雪かきが管理人個人と管理会社の雇用契約にあるか、もしくは管理会社とマンションの委託契約にあるかどうかだと思う。
514: 匿名 
[2012-03-01 13:15:56]
管理会社もこんなことまでやって当たり前だと思われて大変だね。
管理費からお金出して雪掻きしてくれる人でも雇ったらいいんじゃない?
団地じゃなくても自分たちの住んでる家の周りくらい自分たちでやるのが普通だと思ってた。
不便だと思うなら余計にね。
高級マンションとかならそういうのも管理会社がやるもんなのかねぇ。
515: 匿名さん 
[2012-03-01 13:42:31]
管理会社との契約事項が多ければ多いほど、管理費が高くなる。雪かきぐらい自分たちでやった方が節約できる。高齢者が多いマンションなら別ですけど。
516: 匿名 
[2012-03-01 19:41:20]
ぐだぐだ言ってるけど、誰もやらない
517: 匿名 
[2012-03-02 17:35:08]
自分たちでやるのが当たり前とか言ってる人、やったらどうですか?
やらないなら偉そうな事言わないでほしいな
518: 匿名 
[2012-03-02 18:52:25]
雪掻きしなきゃ困るようならするけど、今回は特に困らないからしませんでした。
歩きづらいけど誰がやるの?とか言ってる人が他人任せにしないで自分でやればいいのでは?
偉そうなことではなく常識的なことを言ってるんですよ。
519: 匿名 
[2012-03-02 19:55:49]
常識的な事言ってるって?結局やらないで言うだけでしょ。誰でも言えるよ
520: 匿名 
[2012-03-02 20:19:48]
なんか同じことの繰り返しなんだけど…

518をちゃんと読んでよ。
自分が困ると思うならやる。困らないからやってない。
雪があって歩くのに不便だと思うなら管理会社に押し付けないで自分でやればいい。
理解できましたか?
521: 匿名さん 
[2012-03-02 20:59:48]
それより駐車場に突っ込むのやめてくれないかな
2台目でしょ
522: 匿名 
[2012-03-03 11:32:44]
ちゃんと弁償してるんだろうね?
523: 匿名 
[2012-03-03 23:25:23]
傷つけた犯人?が分かるものは弁償(保険を使うでしょうけど)させているんじゃないですか?
でも、共用部分や施設につけられた傷などで、犯人が分からないものは管理費を使って直しているんでしょうね…
525: 住民さんA 
[2012-03-09 11:26:58]
524さん
いくらで買って、いくらで売れるんですか?
526: 匿名さん 
[2012-03-09 11:41:22]
中古だと、デベのアフターサービスもなくなるので、買う人にとっては不利なんですよ。
527: 匿名 
[2012-03-09 19:34:03]
残念!達者で!

駅から遠い厨必死ですね!もう転勤で売却とかww
そんな状況で買いますか普通www
528: 匿名 
[2012-03-09 20:08:44]
転勤なんていつ言い渡されるかなんてわからないよw
529: 匿名さん 
[2012-03-09 21:42:09]
だね。
530: 匿名 
[2012-03-09 23:59:18]
ここ買って最初から投資目的の人なんていないでしょ?駅から離れてる時点で買い替えは厳しいだろうってみんな思ってるよ
531: 匿名さん 
[2012-03-10 00:09:31]
524じゃないけど、このマンションを買う時に転勤等になった場合もここなら大丈夫ですよって営業に言われなかった?
私は去年の夏に貸出、転売でも大丈夫だという資料を見せられましたよ。
まあ信じませんでしたけどね。
533: 匿名さん 
[2012-03-10 12:45:29]
当たり前だけど(買値に近い価格で)すぐに売却できるようなマンションなら入居開始が過ぎてるのにだらだら販売したりしないですからね。
一昨年ならともかく昨年にそんな説明をしている時点である意味詐欺行為ですよね。
534: 匿名さん 
[2012-03-10 17:18:31]
今は売る時期ではないと思う。相模原市はリニアの公式発表を待たずに、13年度に南口再開発の予算をもう計上するみたいですし、南口に駅の入り口ができる噂もあります。少なくとも14年度のリニアの着工まで売るのは待ったほうがいいような気がします。やっぱりこのマンションの価値は南口の開発次第だと思いますよ。

レジデンス棟の中古は売れたみたいですね。3,800万ぐらいだったような。中層階で3LDKだったけど、広さは覚えていません。
535: 住民さんA 
[2012-03-11 21:01:45]
ちょっと趣向を変えて、皆さんの参考になれば。

レジデンス棟の中層階での携帯の電波状況について。

通話  通信
docomo ○   ○
au △   ○  通話は途切れ途切れになる
softbank ○   ○
emobile -   ○

参考になれば。
536: 匿名さん 
[2012-03-12 14:20:55]
マンションの販売センターの跡地について

http://www.townnews.co.jp/0303/2011/01/27/89947.html
537: 匿名さん 
[2012-03-12 14:28:41]
こっちが最近のニュースですね。

 相模原市は9日、4月1日に同市緑区大山町にオープンする芸術施設「アートラボはしもと」の事業協力で、女子美術大学▽桜美林大学▽多摩美術大学▽東京造形大学と連携協定を結んだ。
 芸術分野での人材育成や地域活性化事業で4大学の専門性や豊富な人材を活用しまちづくりを進める。連携にあたって市と4大学は事業推進協議会を、また企業や市民団体などとも事業協力連絡会議を設置する。
539: 匿名 
[2012-03-13 18:06:08]
とあるWEBサイトに平米単価42万。高いのか安いのか・・・
540: 匿名 
[2012-03-15 19:22:52]
3LDK3000万で売れるかな?泣
542: 匿名さん 
[2012-03-16 18:31:48]
売りに出してた中古は余裕で3000万越えで売れてたよ
543: 匿名 
[2012-03-16 19:52:35]
なぜ売れた値段がわかるんですか?
544: 匿名 
[2012-03-16 20:41:17]
なぜそんなに必死?
なんかこのマンションをおとしめようとしてる人がいますが何目的なんですか?
545: 匿名 
[2012-03-16 23:08:14]
544は誰に言ってるの?おとしめようってどのコメントに対して?
546: 住民 
[2012-03-16 23:31:49]
543さん、実際に売れた値段は売った人と買った人しかわからないですよ。542の人が何を根拠に言ってるのかはわかりませんが。売ろうとしてるんですか?売れたら教えてください(笑)
547: マンション住民さん 
[2012-03-17 00:11:52]
3LDKとひとことで言っても広さ・間取り・階数とまちまちですよね…
548: 働くママさん 
[2012-03-17 11:12:47]
売れたらって、もう中古物件で知ってる限り3戸は売れてますよ。
549: 匿名 
[2012-03-17 13:27:07]
売れないマンションなら複数の業者に依頼するからヤフー不動産とかに出るよね。同物件同価格で何件も出てたりするし。
>>524
早よ手配しろよ
550: 匿名 
[2012-03-17 13:36:07]
3戸は売れてますよって話の流れ的に売れた戸数とか聞いてるんじゃないと思うけど。実際に売れた値段聞いてるんでしょ。パートさんしっかりしましょう。
551: 匿名さん 
[2012-03-17 16:56:45]
どうしても売る必要があるのですか?2、3年は単身赴任とか考えないのですか?今は日本の経済どん底ですし、もう少し回復するまで待ったほうがいいと思いますが。マンション買える人が少なくなっていますからね。生活保護を受けている人も過去最高の人数だそうですよ。

552: 匿名さん 
[2012-03-17 17:46:48]
そんなの人それぞれでしょうに・・・
553: 匿名 
[2012-03-17 20:28:48]
南口、相原高校跡地がリニア橋本駅になるということは、
駅徒歩10分はきります。

うちは売却する予定はありませんが、
10分以内じゃないと価値がない、と言われるのなら、
そのうち10分か9分くらいになるでしょう。

554: 匿名さん 
[2012-03-17 21:51:58]
通勤にリニアを使うか?
しかも何十年後の話だ・・・
リニアの駅が出来るって果たしてプラスなのかな
555: 匿名 
[2012-03-17 23:54:18]
15年後にリニア駅が出来て資産価値あがるからそれまで売るの待てって話?
556: 匿名さん 
[2012-03-18 00:33:09]
地方に行くと新幹線の停車駅だけど駅前に特に何もないようなとこあるよね。
結局市がどう街を開発していくかの方が重要だと思いますよ。
557: 匿名さん 
[2012-03-18 05:24:12]
神奈川県知事は南口は誰もが立ち寄りたくなるような場所に相模原市と協力して開発したいと言っていました。駅はまだ先でも、どのように開発されるかが興味あります。
558: 匿名さん 
[2012-03-18 07:44:26]
リニアが来るか来ないかではなくて、リニアのおかげで南口が再開発されることに意味があるんだと思います。駅から少し遠くても、値段があまり下がらないマンションもありますが、そういうマンションはたいてい駅や駅付近が魅力的なんですよ。
559: 匿名 
[2012-03-18 09:05:04]
↑そんな事は誰でもわかってるよ。だからそれまで売却に何十年待つんだって話だよ(笑
560: 匿名さん 
[2012-03-18 09:14:14]
559さんはすぐに売却したいのですか?もしそうならどんな値段でも売るしかないですよ。残念ですが、仕方ないです。再開発のことは区役所に聞くのが一番だと思います。
561: 匿名さん 
[2012-03-18 12:54:03]
でもリニアができる頃だと建築後の年数がかなり経っているから売却価格に期待しない方が良いと思うけど。
当然その時に比べて設備的な仕様も古臭くなっているだろうし。
562: 匿名さん 
[2012-03-18 13:54:24]
13年度の予算に組み込むということは、再開発はもっと早くに始まるということだと思います。まずは設計からですけどね。来年になれば、もっと詳しい情報が得られるかと。今はまだ公式発表もされていない段階ですから。
565: 住民さんE 
[2012-03-18 21:49:50]
>554さん
通勤にリニア使うかは関係ありませんよ。
最寄駅からの時間が短くなるのは資産価値Upです。
しかも、ただ近いからいいというわけでなく、路線のブランドがかなり影響します(心理的に)

たとえば、京王多摩境駅からの方が近くても、橋本駅からの徒歩時間を掲示する物件が多いのは、その為です。

リニア駅、徒歩9分は、魅力的でしょうね。なので、買いましたし。
566: 匿名さん 
[2012-03-18 23:12:54]
リニア駅から徒歩9分って全然魅力的じゃないんですが…
そんなにブランドになりますかね(苦笑)
南口が再開発されようが、駅の入り口が少し近くに出来ようが、電車に乗れるまでの時間は変わらないだろうし。
569: 匿名 
[2012-03-19 00:58:22]
品川~橋本 8分は魅力的です。
570: 匿名さん 
[2012-03-19 04:58:02]
それでは566さんと567さんはどうしてこのマンションを買ったのですか?
574: 匿名さん 
[2012-03-19 22:01:10]
タイミングとか経済的な問題とかあるからねぇ。
どこか妥協して買う人なんて別に珍しくないでしょう。
ここの住人は駅までの距離を妥協した人が多いんじゃない?
579: 住民でない人さん 
[2012-03-21 00:27:36]
フローリングがビニールってシートフローリングのことだと思うのですが違うのですか?
シートフローリングなら今時のマンションの大半はそうですよ。
582: 住民でない人さん 
[2012-03-21 22:46:19]
そうなの?
私が見た都下のマンション十件程では突き板が1で残りは全てシートフローリングでしたよ。
スミフ、野村、大京、地所、イニシアです。
そんなに突き板のとこ多いですか?
まして無垢なんて特別な場合以外見たことないです。
584: 匿名さん 
[2012-03-21 23:31:33]
583さんにとってここは高仕様のマンション?低仕様のマンション?
昨年、今年と建設中の町田駅近辺のマンションは全部シートフローリングだったような気がします。
585: 匿名さん 
[2012-03-22 09:34:51]
ここの近くのタワーでは、わかっているだけでも長津田のマークワンと相模大野のプラウドのタワーはシートフローリングですが、今は特別でもなんでもないので、HPでも何も言わないところがほとんどですね。あと、シートフローリングというよりは高耐久フローリングと呼んでいるマンションが多いですね。
586: 匿名さん 
[2012-03-22 10:21:58]
住友のシティタワーズ豊洲もシートフローリングですよ。
588: 匿名 
[2012-03-23 00:04:21]
まー今後できる多摩あたりのマンションよりは良かったかな。。価格安くして何でもオプションにするのはこれからの流行りなんだろうか?
589: 匿名さん 
[2012-03-23 00:18:59]
へたにしょぼい装備固定よりはオプションで選べる方がまだいいな。
しょぼくても新築で入居直後にいきなりリフォームするのに抵抗がある人は多いしね。
でもそれはそれで毎日ストレスがたまっていくのは精神衛生上良くないし。
596: 匿名さん 
[2012-03-23 13:13:32]
無垢のフローリングってどのくらいかかるんですか?全部屋で500万ぐらい?
598: 匿名さん 
[2012-03-25 18:34:07]
ゲストルームの制限って何回でしたっけ?
599: 匿名 
[2012-04-01 10:59:27]
>596
ずいぶん気前がいいね!200へーべーのお部屋にでもお住まいですか?
悪徳業者に引っかからないように気を付けて。
あと、無垢材はいい点も多いけど天然ものだけに反り割れに対する維持に手間がかかるみたいだよ。
ましてや床暖で熱なんかが加わったら・・・
600: 匿名 
[2012-04-03 16:48:28]
もの凄い雨風ですね…
前の台風の時のように、ベランダの戸境壁が割れたり壊れたいしないか不安になります…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる