三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33
 削除依頼 投稿する

住民板PART2です。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2

301: 匿名 
[2011-09-21 02:02:51]
オアシスクラブは無駄な気が・・・
掲示板にいろいろ企画している人もいるし

302: マンション住民さん 
[2011-09-21 09:16:03]
オアシスクラブはこれから自治会活動が中心になるでしょう。
自治会を設立するのか、しないのか、しないとしたら災害時など地域との連携はどうするのか。
活動は遊びではやってない。
いろいろ意見を持っている人は、直接会合に来て協力して欲しい。
303: マンション住民さん 
[2011-09-22 12:11:54]
昨日帰宅したらマンションのまわりにタイルみたいなものが
散乱してましたけどあれはなんですかね?
台風でマンション内の何かがこわれたのかな?
304: マンション住民さん 
[2011-09-22 14:09:09]
隣との部屋の間仕切り(戸境壁というのでしょうか?)がかなりの数壊れたみたいですね。
それが下に落下したのですかね???もし下に人がいたら危険でしたね。
305: マンション住民さん 
[2011-09-22 15:13:16]
あれはベランダの間仕切りだったんですね
アリオ側の歩道まで落ちていたので結構とばされていますね
けが人がいなかったかちょっと心配です。
306: マンション住民さん 
[2011-09-22 17:58:16]
やはりタワー棟のバルコニーの間仕切りは弱いですね。
上のほうの階からも飛んで破損していたので本当に危険です。
怪我した方はいませんか?
レジデンスの間仕切りは被害がないそうです。
307: マンション住民さん 
[2011-09-22 21:37:31]
通行人含め怪我した方が出なかったのが幸い、と管理人さんが言っていました。
しかし、間仕切りが壊れたお部屋の住人さん、怖かったでしょうね。
308: 匿名 
[2011-09-23 10:44:46]
コストカットの為に安い物を使っていたのでしょうか…
台風や豪雨で簡単に破損するなんて。
こんな事はあまり聞いた事がありませんし、ましてまだ入居から1年で、たいして劣化もしていないのに。
分譲価格が安かった為、こういった事が起こったり、家の中の設備仕様に不具合が出るたびに、ここでコストカットしたのかなぁと思ってしまいます。

ベランダが柵なのも、こういう時にはやはり危険でしたよね。
雨風が入りますし、物も落ちやすいですから。
コンクリ壁だったなら、万が一戸境壁が破損したとしても、飛び散ったり落下したりはしなかったかもしれません。

それにしても、うちのマンションでこんな事が起こるとはショックです。
309: 匿名 
[2011-09-23 11:57:45]
本当ですよね
台風ぐらいで破損するマンションなんて怖いです
風では揺れませんと言われていたのに台風の日はコップの水がわかるほど揺れてましたし
木も倒れてましたしエントランスもコストダウンの影響があるんですかね
ちゃんとした対策をして欲しいです
310: 住民さんB 
[2011-09-24 12:23:17]
駐車場の待合位置を駐車場と勘違いしている赤いゴルフが今日もいる。確信犯なら通報ものだな。
311: 匿名さん 
[2011-09-24 23:18:01]
BBQは楽しかったですか??
312: 匿名 
[2011-09-25 00:59:28]
ベランダの壁の補修(買い替え)は管理費からですよね。
かりに、安物を使って施工されたせいで簡単に破損したんだとしても、それは今更文句を言えないんですよね…
分譲価格相応だと言われたら何も言い返せないし…
でも、こういった事が台風や大雨の度に多発して、毎回管理費で補修してたら、管理費はいくらあってもって感じですよね。
管理費を使うなら、今回補修するところから、高くても質の良い物にしていった方が、逆に将来を見越すとコストダウンになるかも?
313: 匿名さん 
[2011-09-25 05:41:35]
避難の仕方について

地震などの災害時、バルコニーから脱出することも考えなくてはなりません。災害が起こったとき、隣の部屋へ逃げる隔て板があるかチェックしましょう。そのほかにも下の階へ避難できるようにハッチが備え付けられているマンションもあります。その場合、ハッチの場所に荷物を置いている居住者がいると、緊急避難時の妨げになるので注意しましょう。

つまりベランダの壁は災害時に人の力で破って通り抜けできるようでなければならないわけで、あまり強力にはできないと思う。それと、破れるものを良質にするのももったいないような。災害時はベランダの床にハッチをつくって下に降りるか壁を破って隣に行くしかない。どっちがいいのかな。
314: マンション住民 
[2011-09-25 11:52:14]
うち、ハッチあるけど?
ハッチが無いマンションなんて無いでしょ。
ちなみに、ここの住民?

あと、
台風や豪雨ごときで破れるのってどうなの?って話をしてるんじゃないの?
ベランダの戸境壁は、避難時に破れるようになっている事ぐらい誰でも知ってる。
破れないぐらい強い物にしたらって言ってるんじゃないと思うけど。
どう考えても、台風や豪雨ごときで簡単に破損するのはあり得ない弱さでしょう。
315: マンション住民さん 
[2011-09-25 15:24:09]
そういえば、うちハッチない
316: 匿名 
[2011-09-25 17:08:35]
あれだけ盛り上がったBBQの感想ないの?
317: 匿名さん 
[2011-09-25 17:25:23]
BBQに救急車がきましたよ
318: 匿名 
[2011-09-25 18:52:56]
どのくらい参加したんですか?
半数以上で開催と聞いてますから、単純計算350世帯×平均3人=1050人÷3日=350人/日ぐらい参加されたんでしょうね。
準備された方、携わった方お疲れ様でした。
319: マンション住民さん 
[2011-09-25 19:10:17]
今回は怪我人が居なくて幸いですが、
あんな物にまともに当たったら怪我では済まないですよね。
外歩くのが怖くなりますね。
早く対策して欲しいです。
320: マンション住民さん 
[2011-09-26 21:55:51]
ハッチはレジデンスは各階ともに01.08.16号室、タワーは03.10号室にあるのでは?

313さんのいうように、大きな台風の度に飛ばされるような戸境壁ではいつか怪我人が出ます。

戸境壁を壊さなきゃいけない緊急事態よりも、台風の数のほうが多いんじゃないかと。
321: 匿名 
[2011-09-27 07:44:50]
↑「313さんのいうように」は、「314さんのいうように」の間違いでは?
私も314さんの意見に同意します。
322: マンション住民さん 
[2011-09-27 07:58:57]
ラウンジの前の通路の壁(防火扉?)が破損(曲がってる)のも台風の影響ですよね?
あんなところまで壊れるとは・・・・・
323: マンション住民さん 
[2011-09-27 20:11:38]
320です。

「313さんのいうように」は、「314さんのいうように」の間違いです。

321さん、ご指摘ありがとうございます。

324: マンション住民さん 
[2011-09-27 20:13:17]
BBQは各家庭が一律におにぎり3個ずつはおかしくなかったですか?

我が家は4人参加で500円×4人=2000円払ったのにおにぎり3個。
1人分足りませんが・・・

でも他のお宅は母親+幼児2名参加で参加費500円なのにやっぱり3個もらっていました。

せめて会費を払っている人数分はおにぎりは欲しいものです。



325: 匿名 
[2011-09-27 23:57:13]
おにぎり少ない位いいじゃないですか。500円でたらふく肉食って、マンション住人と一杯仲良くなれたんでしょ?
326: 匿名 
[2011-09-28 09:26:26]
おにぎりが胃に入らない分、お肉が胃に入るから、コストパフォーマンス的には有利(お得)では?
500円で食べ放題なら、おにぎりどうこうより、そもそもお得ですし。
うちは参加しなかったので知らないのですが、お肉の質はいかがでしたか?
他の参加者とは仲良くなれましたか?
今回の企画、どれだけの人が満足したのでしょうね…
327: 匿名さん 
[2011-09-28 12:59:31]
食べ放題じゃないでしょ
328: 匿名さん 
[2011-09-30 23:51:52]
くだらね
329: マンション住民 
[2011-10-03 20:57:11]
子供にピアノを習わせたいのですが、音はどの程度聞こえたり響いたりするものですか?ヘッドホンつきの電子ピアノの方が気にしなくてよいですかね?
330: 匿名 
[2011-10-03 22:50:14]
うちは隣の家庭なのか斜め上の家庭なのかが分からないのですが、ピアノを弾く音が響いてきます。
綺麗なメロディーならまだ良いのですが、子どもが適当に弾いたり鍵盤をバンバンと叩くような音なのです。
日中は仕方ないですが、夜は迷惑です。
ただ、どちやの家庭かが確認できない為、文句が言えません。
331: うちも 
[2011-10-04 10:17:39]
まだ上下&両隣が入居してない時から足音?がバタバタ聞こえてきました。うちはタワー棟なんですが結構響くもんだなあと。特定は難しいかもですね…^^;

332: 匿名さん 
[2011-10-04 10:42:33]
マンションの音ってそういうものなのですよね。
なのにあの部屋に違いないと間違った断定をして逆恨みする人がけっこういます。
日ごろから適度な近所付き合いをしていれば解消できることも多いのですけどね。
333: タワー住民 
[2011-10-05 11:22:40]
タワーは本当に響きますよね。
レジに住む友達の部屋とは大違いです。
遊びに来たその友達が、我が家に響いてくる騒音に驚いていました(涙)
334: レジデンス住民 
[2011-10-06 11:42:31]
レジデンス棟ですが上の階には小さい子がいて
毎日走りまくっていてかなりうるさいですよ

上に住んでる人によって違うんですね

こうゆうのって直接言いに行ったほうがいいのですかね?
それとも管理人とか管理組合とかに注意してもらった方がいいのですかね?

これ見てくれて直してくれればいいのですが
335: 匿名さん 
[2011-10-06 13:19:46]
管理組合に言ったとしても「下の階の住民から苦情がきてますので・・・」となって丸分かりなので、事前にご挨拶とかして面識があるのなら直接の方が感情を害されないと思いますよ。
先方でも対応できるとしたら防音マットを敷くくらいなので、既に敷かれていたらあとはお子さんが成長されるまで我慢するしかないですね。
集合住宅とはそういったものですよ。
336: 匿名 
[2011-10-06 15:00:15]
レジデンス棟ですが、子供ではなくて大人の足音も、バタバタした子供ではないので
337: レジデンス住民 
[2011-10-06 19:19:56]
334です

やっぱり直接言うかがまんするしかないんですね
339: 匿名 
[2011-10-19 16:48:57]
幼稚園の送迎バスの停車位置は変わったのではないのですか?今だに自走式駐車場の出入口の前で待ってますけど、子供が走りまわってたりしててとても危険です。わざわざ危険な所になんで待ってなきゃいけないんでしょう?親が非常識なんでしょうかね
342: 匿名 
[2011-10-19 20:40:58]
幼稚園バスの時間を避けて自走式駐車場からでればよいでしょう?
子供の動きも予想できないで運転してるなんて怖いです
344: 匿名 
[2011-10-19 21:26:37]
無制限の保険に入ってるから大丈夫
345: 匿名 
[2011-10-19 21:34:21]
危険な場所にはなるべく行かせないようにするのは親の役目
347: 匿名 
[2011-10-19 21:49:14]
幼稚園に送り出した母親たち、1時間ぐらいは余裕で立ち話してますよね。
下手したら昼前まで動かない。
毎日毎日長時間、何を話すのか。
それに、他人がそばを通行しようものなら、母親一同が一斉にこっちを見て、中にはクスッと笑う人、睨み付ける人、無表情な人…笑顔で挨拶する人がいなくて、本当に感じ悪い。
348: マンション住民さん 
[2011-10-19 22:26:00]
子供を守る危機管理能力の低い母親は勘弁。
子供の動きなんて予想不可能でしょ。
人の親なら誰でもわかること。

車も親子も互いに気をつければいいだけの話なのに
いがみあってて悲しいものです。
事故が起らないことを祈ります。
350: マンション住民さん 
[2011-10-20 08:17:20]
一部の人の非常識な行動でほかの人もバカ親と思われるのは困る。
自分では気付かない非常識な行動をして、人に注意されても自分の非を認めない人が一番怖い。

351: 匿名 
[2011-10-20 10:53:45]
結局送迎場所は変わったの?変わってるのに無視してるの?
353: マンション住民さん 
[2011-10-22 14:20:52]
同じ子を持つ親として340さんの意見はビックリしました!!
うちの子を引かないでじゃなく、引かせないように守るのが親ですよ。
354: 匿名さん 
[2011-10-22 15:23:50]
大規模マンションで主婦が集団になると問題となるケースが多いですね。
個々では普通の人なのですけどね。
集団になると問題となるのは主婦に限らず学生とか何でも同じですけど、マンションという性質上主婦は集団になりやすいですからね。
355: 匿名 
[2011-10-23 17:34:51]
昨日の大妻女子大の花火は見えましたか?
356: 匿名 
[2011-10-25 10:21:17]
マンションの前にタクシーの待機ができましたね。
夜に公園に散歩に行くと沢山のタクシーの排気ガスがすごかったです。
あの待機場所はこれからもずっとなのでしょうか。
357: 匿名さん 
[2011-10-25 11:34:35]
「橋本駅南口スイスイ作戦」という
相模原市による交通社会実験が
10/17 0時~10/28 24時
行われていて、
タクシーも待機場所が変更になっているようです。

いずれにしても、期間限定なので、
終わったら元に戻ると思います。

市役所のホームページに載っていました。
359: マンション住民さん 
[2011-10-26 22:58:24]
排気ガスが嫌ならば山奥に住んでください。
排気ガスが無くて利便性のいいマンションは存在しないと思います。
361: タワー住民 
[2011-10-28 09:34:53]
売れ残りもあり過ぎ。

大幅に値引きしていいから早く売れてほしい。
いまだに広告が出てるのを見ると悲しくなる。
362: 匿名さん 
[2011-10-28 11:32:07]
なぜか検討版にも同じ時間帯に同じような書き込みが。
363: マンション住民 
[2011-10-30 00:21:27]
下のお宅から怒鳴り込まれました(涙)
足音がドンドンうるさいと…
我が家にはこどもがいるので、厚手のマットやコルクマットを敷いて気をつけていたのですが、それでも響いていたようです。
こどもの動きは止められないし、これからどう生活しよう…
364: 匿名さん 
[2011-10-30 00:35:29]
何でわざわざ誰か特定されるようなことを書くのだろう?
365: マンション住民さん 
[2011-10-30 17:44:13]
子供の動きが止められないって、単に躾ができてないだけじゃないの?
子供のせいにするなんて、責任転嫁もいいところです。怒鳴りこなれて当然でしょ。
367: 匿名 
[2011-10-30 23:33:25]
うちの近辺の人(上か下か斜めか、どの家かは判断できない)は、その隣の家?から聞こえてくる声かテレビの音かがうるさいらしく、ベランダから「うるせー!!窓閉めろ!!」ってよく叫んでるよ。
感じ悪いし、恐いよね。
369: 匿名 
[2011-10-31 08:34:36]
ベランダから叫んでるのなんて聞いた事ない
嘘ばっかり
370: タワー南西 
[2011-10-31 12:55:40]
タワー棟の南西側、低層階じゃないですか?たまたまベランダに出ていた時だったのですが聞こえた事あります。てっきり夫婦喧嘩かと思ったのですが、他人に叫んでいたのですか?
372: マンション住民さん 
[2011-10-31 14:47:45]
363さん
タワーですか?レジデンスですか?
うちも子供がいるので気になりますが、
躾ではどうにもなりませんよね?
374: 住まいに詳しい人 
[2011-10-31 21:57:37]
>372,373さん

実際は難しくても、騒音で悩んでいる人があなた達の書き込みをみたら
きっといやな思いをすると思います。騒音をゼロにすることは難しくても、
無理と放置せず、少なくする努力をするべきだと思います。

世の中では、騒音が原因で病んでしまい、殺人事件にまで発展することも
あるのですから。そうすることが、自分のためでもあったりしますよ。
375: 住民さんA 
[2011-10-31 22:31:22]
374さん
372,373さんは躾ができていない!と言う事の反論であって、
マットをひくなりの対策はしているんじゃないですか?
放置とは書いてありませんよ。
377: 匿名 
[2011-11-01 16:05:01]
騒音も人それぞれですけど昼間なら仕方ないと諦めますけど夜9時以降とかだと勘弁してくれって感じですね。
378: 匿名 
[2011-11-01 18:46:32]
嘘を嘘と見抜ける人じゃないと匿名掲示板を使うのは難しいですね。

ちなみに低層階ですが怒鳴り声なんて聞いたことありません。
結構編み戸にしてますが。
383: マンション住民さん 
[2011-11-12 20:22:53]
レジデンス棟ですが、大人の足音がうるさい。
384: 匿名さん 
[2011-11-13 12:13:43]
383
何階の人がうるさいんですか?
385: 匿名 
[2011-11-13 22:39:09]
うちの上もうるさいですよ。朝出て行くのもわかるし、帰ってきたのもわかるようなレベルです。
386: 匿名 
[2011-11-14 06:49:44]
うちは上下左右ほとんど音がしません
387: 住民さんA 
[2011-11-14 10:55:25]
レジデンス棟住人ですが
上も下も隣もほとんど足音は聞こえませんが…よほど聴覚が敏感なのか内耳の異常もしくは近所のトラブルがあるんじゃないですか? 電車やサイレンのほうがよほど聞こえると思いますが…
耳鼻科で見てもらえばいかかですか?
388: 匿名 
[2011-11-14 13:14:52]
そういう馬鹿にしたような言い方やめませんか
あなたのお宅の周りが静かに生活してくれてるだけで、実際足音や騒音に悩んでる住人もいるんじゃないですか
389: 匿名 
[2011-11-14 13:26:14]
387さん
あなたみたいな鈍感な人間が騒音を出しているんですよ
390: マンション住民さん 
[2011-11-14 14:51:50]
これだけ書き込みがあるわけですから、騒音が出るのは事実ですし、”二重床 二重天井 騒音”で検索すれば、マンション騒音で悩んでいる人も多いことがわかるはずです。集合住宅で暮らす以上は他人への気配りも忘れないでいきましょうよ。
391: マンション住民さん 
[2011-11-14 16:38:10]
本当にそうですよね。共同生活なんですから、周りへの配慮は
忘れてはいけませんよね。
私も気を付けます。
392: 匿名さん 
[2011-11-16 22:10:21]
日本人は「寛容」という言葉を忘れてしまったようだ。
情けない話だ。
393: 匿名 
[2011-11-17 17:37:44]
なにが寛容だ!自分のまわりで騒音だされたら
そんな事いってられないはずだ
396: マンション住民さん 
[2011-11-22 14:57:52]
リニアがまた盛り上がりそうですね。
397: 匿名 
[2011-11-29 21:55:57]
盛り上がらないね
398: 匿名 
[2011-12-08 17:29:19]
すでに荒廃に向かっているの…?
最近微妙な空気になってるしこれからどうなっちゃうんだか不安。
399: 匿名 
[2011-12-09 06:51:14]
何が不安なの?
400: 匿名 
[2011-12-11 02:52:01]
バーベキュー大会があったように、クリスマス会か忘年会か新年会かは開催されないのでしょうか…
バーベキュー大会には参加できなかったので、次に何かあれば参加したいのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる