住宅なんでも質問「駅から徒歩何分まで許せますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅から徒歩何分まで許せますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 09:33:14
 削除依頼 投稿する

戸建で駅から徒歩17分ってどうですか?
今徒歩8分のマンションに住んでおり、戸建に引っ越したいと思っています。
予算等の面では、徒歩10分の物件と徒歩15分超の物件ですと1000万円近く差があります。

現状は一度乗り換えがあり、そのターミナル駅を5分ほど歩いて乗り換えを行って会社に通っています。
もし引っ越しをすれば乗り換えがなく、そのようなロスもなくなります。

皆様はどの辺で折り合いをつけていますか?
あとはバランスの問題かと思いますが
皆様のご意見をお伺いできればと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 23:49:41

 
注文住宅のオンライン相談

駅から徒歩何分まで許せますか?

51: 物件比較中さん 
[2011-06-27 01:14:05]
そりゃ駅が遠いより近いほうが良いのは誰しもそうだろうが
庶民が家を買おうと思ったら収入と価格との兼ね合いで
何か妥協するしかない。

駅遠を妥協する
駅近ではあるが不便な駅or職場に遠いのを妥協する
戸建は諦めて駅近マンションにする
etc…

妥協点なしで家選びできる人は羨ましいね。
52: 匿名さん 
[2011-06-27 09:14:28]
>誰しもそうだろうが

最初からこのスレッドを読めば、誰しもという
いい方は当てはまらないのが分かるはず。
うちのところは中心部が駅から20分くらい離れている
ため、駅そばの方が安い。
53: 匿名さん 
[2011-06-28 01:34:02]
高齢者や肢体不自由になることも想定すれば
近いに越したことは無いね
鉄人や筋肉○○な人は好きにしたらよいと思うが
54: 匿名さん 
[2011-07-02 21:44:54]
駅から遠い方が価格も高いでしょ
55: 匿名さん 
[2011-07-03 05:24:15]
第1種低住専は駅から徒歩5分には存在しないもんな。
56: 匿名さん 
[2011-07-03 14:10:33]
駅近を買えない人の言い訳は多種多様です
57: 匿名さん 
[2011-07-03 14:28:50]
駅徒歩13分のMSですがターミナル駅利用のため駅構内が広いのと信号の状況で一応15分をみています。
ただターミナル駅のためバス網が充実しているので、疲れたり雨が降った時は待たずにバスを使っています。
快適です。
58: 匿名さん 
[2011-07-03 14:30:24]
バスは時間通りに来ないし、最終も気になるー
59: 匿名さん 
[2011-07-03 14:48:26]
時間の縛りがあるので、「行き」は基本歩きです。
荷物が多いときなどは家族に送ってもらいます。

書いていて気付きました。
駅前のMSは駐車場の確保が厳しく、料金も高いです。
我が家が利用しているターミナル駅では月3万~となっています。
でも15分ほど離れれると安い料金で駐車場完備のMSが出てきます。
我が家がそう。
事情に応じて家族に送迎してもらったり、バスを使ったり(ターミナル駅だと複数の路線のバスを使えます)。
タクシーもワンメーターなので負担はありません。
なおかつ駅前の喧騒から離れ、とても静かに過ごせます。

駅から徒歩13分となっている我が家の場合の利点でした。
60: 匿名さん 
[2011-07-03 20:45:49]
有り得ないな
歩いて10分以上なんて
61: 匿名 
[2011-07-04 12:14:31]
駅まで10分でも
駅中を5分
会社まで5分
て考えると意外に毎日歩いてるよね
車で会社に行きたいです
62: 匿名さん 
[2011-07-04 12:16:02]
毎朝、駅まで10分以上歩くんですか
汗臭くなりそうですね
63: 匿名 
[2011-07-04 12:20:31]
毎朝、駅まで10分以上歩くんですか
汗臭くなりそうですね
64: 匿名 
[2011-07-04 23:13:15]
家が駅に近くても
会社が駅から歩いたら意味ない
東京駅も新宿駅も地下道歩かせすぎ
65: 購入検討中さん 
[2011-07-04 23:57:04]
10分歩いて1000万安くなるなら歩くけどな
66: 匿名さん 
[2011-07-05 00:23:04]
安い、天然ウォーキング、エコ
三拍子そろってるから
67: 匿名さん 
[2011-07-06 02:58:17]
素直に受け入れればよいのに
68: 匿名さん 
[2011-07-06 12:56:58]
駅直結がいいけど、5分以内なら妥協できる。
69: 匿名さん 
[2011-07-06 23:04:24]
高齢者の事考えたら自ずとわかる
70: 匿名さん 
[2011-07-07 10:22:00]
高齢者はお出かけしませんよ。
71: 匿名さん 
[2011-07-07 11:48:45]
駅よりも送迎バスがとめられやすいエントランスの建物が必要です
72: 匿名さん 
[2011-07-07 18:08:49]
デイケアの送迎車が止められる車寄せね。
73: 匿名さん 
[2011-07-08 11:00:35]
マンションなら5分以内。10分いくとまず売れない。
74: 匿名さん 
[2011-07-08 13:08:13]
5分以内は確かにいいんだけど、その環境によるかな。
住宅街で静かなところならいいけど、ビルや店が多いようなところだったらパス。
10分でも静かなところのほうがいい。
75: 匿名さん 
[2011-07-08 22:25:34]
静かなところは、かえって物騒。
76: 匿名さん 
[2011-07-09 01:09:00]
南東西北の方位も然り、高層階低層階も然り、駅からの距離も然り…
歴然と価格体系が違うんだから諦めろよ
往生際が悪いな
77: 匿名 
[2011-07-15 12:36:51]


なに?
78: 匿名さん 
[2011-07-15 13:14:51]
5分以内!
絶対譲れない
79: 匿名 
[2011-07-15 23:10:29]
五分以内ってほとんど中古
80: 匿名さん 
[2011-07-16 17:45:49]
ずいぶん視野が狭いんだね
81: 匿名さん 
[2011-07-16 22:23:41]
駅まで大汗かいて15分くらいは歩かなきゃね!
どうせ太ってるんでしょ?
82: 匿名 
[2011-07-19 13:44:02]
駅まで大汗かいて15分くらいは歩かなきゃね!
どうせ太ってるんでしょ?
83: 匿名さん 
[2011-07-19 14:33:10]
駅まで大汗かいて15分くらいは歩かなきゃね!
どうせ太ってるんでしょ?
84: 匿名 
[2011-07-20 19:43:32]
駅まで大汗かいて15分くらいは歩かなきゃね!
どうせ太ってるんでしょ?

85: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-20 23:01:51]
私は徒歩12分にしました。
値段の差が一番大きいのは10分と11分の時です。
売る時を考えた時、不動産表示で10分以内とできるからです。
結論。徒歩11分が割安でベストです
86: 匿名さん 
[2011-07-21 13:56:39]
徒歩12分でも、線路や大きな幹線道路を渡るかどうかで、
実際にかかる時間は大きく変わりますね。

以前に住んでいた家が、不動産やさん表示で駅徒歩10分でしたが、
幹線道路をわたるので、駅迄15分みないと電車に乗れませんでした。

実際にコンスタントに駅徒歩12分なら私もいいな、と思います。
87: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-21 19:16:37]
不動産表示では一分間で80M換算です。
12分は960M以内ということです。
しかも道のり表示で、信号は考慮されていません。
私は1キロ以内と決めていたので、そんなに苦ではありません。
ちなみに、自転車では徒歩の半分になります。
つまり、駅まで6分です。
値段は10分が大きな分かれ目(値段)です
88: 匿名さん 
[2011-07-23 16:59:03]
3分以内でしょ
5分なんて、もう古い
89: 匿名さん 
[2011-07-23 23:07:20]
駅直結、だけど徒歩5分ってのはどうなんかな?
90: 匿名さん 
[2011-07-23 23:31:18]
駅直結のタワー物件だと、自分の部屋に辿り着くまで
10分みておかないとならない。不動産表示だけでは
判断できない。

駅から10分で自分の部屋に辿り着ける物件がいいな。
91: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-23 23:52:40]
マンションは外に出るまで時間かかるんだった。
高層マンションの弱点発見。
部屋からの時間で表示したら、戸建てが早いですよ。
92: 匿名 
[2011-07-24 19:23:25]
3分以内でしょ
5分なんて、もう古い


はいはい
了解です
93: 匿名さん 
[2011-07-24 20:22:01]
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん
94: 匿名 
[2011-07-24 21:28:29]
ひきこもりのあなたには駅は関係ないのでは
むしろ人目につかない山奥に住んだ方がよいのでは?
95: 匿名 
[2011-07-24 21:49:02]
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

96: 匿名さん 
[2011-07-24 23:37:54]
ターミナル駅って、駅構内で時間かかるよ。
駅近って何とかの一つ覚えみたいに騒いでる輩が多いが、駅内時間5分はみなきゃね。
でもって、周りは商業地なんで、徒歩5分以内で一戸建てを探すのは至難の業。
ドアツードアで考えれば、10分以内で最高かな?
現実を見ようよ、ね。


97: 匿名さん 
[2011-07-25 19:01:00]
>96
同意。

ターミナル駅って確かに駅内10分みてたっていいくらい。
そこから商業地を抜けて、住宅街に辿り着くのが更に徒歩5分と
すると、電車を降りてから家のドアを開ける迄15分でも早い方かも。
98: 匿名さん 
[2011-07-25 22:49:55]
元気だね~
99: 匿名さん 
[2011-07-26 08:30:49]
駅近マンションってかっこいいか
マンション不便でしょ

駅近戸建はあまり見ないけど
毎日だれかにみられている気がするし

駅近にあこがれている人って所得層がだいたいわかる
100: 匿名さん 
[2011-07-26 18:42:28]
駅近に憧れてる人って、駅遠に住んでるんですよ。

我が家は、玄関から駅のホームまで徒歩12分に住んでるけど、
最近は徒歩3分のバス停も便利に使ってる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる