東武鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-10 03:32:09
 

足立区の注目メガマンション、738戸の一流ランドマーク、
「リライズガーデン西新井」
引き続き語り合いましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135564/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/
リライズガーデン西新井住民板part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-23 08:58:09

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井4

163: 購入検討中さん 
[2011-06-13 23:08:08]
しかし,ここの書き込みは営業が80%と言うのは本当ですね。

エキスパンションジョイント云々言ってる人がいますが,本当の検討者で中を見学すれば,ここのエキスパンションは損傷しない工夫がされていることが分かるはず。
今回の地震で東京の耐震マンションでもエキスパンションジョイントの破壊が多く見られましたが,ここは破損したとは聞いてません。

低中層の免震の実施例など,タワーでないマンション,戸建,西洋美術館,区役所,病院,いくらでもありますよ。もう少し調べてからネガしては?

タワーだと公開空地が取ってあるので…と言うのはもはや意味不明ですね。何十メートルも動くとでも思っているのでしょうか?低中層ならタワーほどのクリアランスは不要ですよ。

コストに関しては,それが反映された価格なので,それに納得できるかです。





164: 匿名さん 
[2011-06-13 23:20:13]
162はうつ病の営業です。気にしないようにしましょう!!

165: 匿名 
[2011-06-13 23:27:15]
>免震は建築面積が小さく高層の建築物によく採用されます。タワーマンションがそうですね。
タワーの定義が不明確ですが、超高層は構造上ゆっくり揺れるので免震効果が得られにくいと思ってましたが。
具体的には、搭状比(高さと幅の比)が4を超えると免震の効果が出にくいと聞いていましたが、最近はタワーにも効果のある免震構造が開発されてということですか。

>タワーは公開空地を取っていることが多いので四周の可動範囲にスペースを十分取ることが出来ます。
空地のないマンションってあるんですか?知りませんでした。少なくともリライズはあるけど。

>リライズのような棟と棟がエキスパンションの建物は、各々棟の固有周期が違う為にエキスパンション部分で大きな破壊が起きます。
3月11日の地震で足立区は震度5強の揺れを観測しましたね。163さんもおっしゃるように、リライズのエキスパンションは破損なんかしていません。現行の耐震基準は「震度5強程度まで損傷しないこと」をご存知ですか?

>免震は低層建築物に有効と言ってた方がいましたがデータセンター等でもなく、世の中にどれだけ免震の低層建築物があるでしょうか?
あなた自身が言っているように低層構造物では分母が小さくなってしまうのでコスト的に厳しい。また、低層、例えば戸建てのような「軽い構造物」では風で揺れてしまう。つまり、効果があっても「1戸あたりのコストが高い」、「風荷重の影響が大きい」等の理由から低層構造物では導入が進まないのが現状。あなた風の言い方をかりれば、「常識で考えてください。」

長文にて失礼。
166: 匿名さん 
[2011-06-14 09:48:16]
勉強になる業者さんの書込み歓迎!
167: とくめいかかりちょう 
[2011-06-14 22:53:00]
ここの営業だろうが、他の営業だろうが、ここの住民だろうが他の住民だろうが
買う気のない/ある検討者だろうが、買えなかった検討者だろうが、もうええねん

適当な書き込みはええねん

もうええねん

買いたい奴は買うよ

ここの書き込みなんて↓キーでスクロールして流し見する程度やねん

ちっさい情報錯綜ループやねん




 
168: 匿名さん 
[2011-06-14 23:31:43]
あなた日本人? ?
169: 匿名さん 
[2011-06-15 00:33:19]
結局、ここも東武の物件ってこと?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47776/
170: 匿名 
[2011-06-15 16:22:22]
162ですが、営業ではありませんよ。
前回、長文になるので説明しませんでしたが、タワーのような超高層は敷地内に公開空地を取りその分、容積率を緩和することによって、高く建てられていることが多いのです(もちろん、個別の行政指導で高い建物が建てられる場合もありますが)言葉が足りませんでしたが、1棟独立のタワーマンションで、建築物が可動する範囲四周全てに十分に空地をとることが出来るものが、免震構造にする上ではベストだということが言いたかった訳です。エキスパンションで棟同士をつなぐなど、なるべくやりたくないですね。

また、エキスパンションの現行の耐震基準は「震度5強程度まで損傷しないこと」と書いてる方がいましたが、震度5強程度だったかうろ覚えですが、では震度5強程度まで損傷しないからと言って、免震でエキスパンションをボンボン切って良いのでしょうか?
ましてや今回のような未曽有の大地震が起こった後でそう言えますか?

私は社内で業者さんに来てもらって、地震によるエキスパンション部の破壊実験の映像を見たことがありますが・・・棟と棟をエキスパンションでつなぐことはしたくないと思いましたね。そもそも固有周期が違う免震構造物をエキスパンションでつなぐことはなるべく避けたいです。
免震を使うなら建物形状はシンプルな方が良いのです。
そもそも免震構造において、エキスパンション部など無い方が良い、というのが理解して頂けたでしょうか?

また他の方のコメントで、低中層の免震の実施例としてタワーでないマンション,戸建,西洋美術館,区役所,病院,いくらでもありますよ。
というコメントがありましたが、その内の低中層のタワーでないマンション及び戸建がどれだけあるのか・・・調べてみれば分かることですよね。
西洋美術館は所蔵物の破損防止の為、病院、データセンター等も、建築物の用途において低中層でも免震が採用されていますので、当たり前ですがマンション等とは別で考えて下さい。
そんなものだったらいくらでもあることは、私も建築関係なので一般の方よりは分かっていますし、敢えて言いません。
しかし、検討しているのは免震のマンションなのですから、せめて免震マンションか戸建の話をして欲しかったですね。
ここまで説明しなければいけなかったのか…言葉が少なくてすみません。

私は別に免震の低中層マンションが悪いと言ってるのではありません。
免震装置に多くの費用を掛ける、低中層マンションも多数ではありませんが、世の中にはあります。
ただ、リライズの建物形状、建築面積等を考えてみた時にチグハグではないのか?ということが言いたいだけです。
そしてデベも慈善事業ではありませんから、その分どこかでコストカットして相場の販売価格に合わせて来ています。
そこが好きという方もいらしたみたいなので、コストカットした部分は敢えて言いませんが、どうもデベである東武が、免震を売りものにしたくて造っただけ、という印象が否めないですね。

以上、長文ですみません。
171: 匿名 
[2011-06-15 18:45:41]
↑誰かが言われていましたが。
確かに病気なのかもしれませんね。
多くの場合、本人に自覚が無いのが困りますね。
早く確りとしたドクターに見てもらうべきじゃないかな。
172: 匿名さん 
[2011-06-15 19:26:56]
とんでもない人が出てきましたね。で、別に検討している訳ではないってことですね。
173: 匿名 
[2011-06-15 20:23:07]
そんなに一生懸命デメリットコメントしなくたって売れない現実は関係者が一番分かっていること。
かわいそうだから止めれば。
174: 匿名さん 
[2011-06-15 20:29:16]
だよね。
そんなに良いマンションであればとっくに完売しているはず。
震災後も免震、免震って売りに出しても売れないし。
よっぽど魅力に欠ける物件なのが分かります。
175: 匿名 
[2011-06-15 20:55:27]
建築関係者さんとやら、詳しいなら教えて。
1.ここの免震じゃ室内の揺れを低減できない?
2.建物へのダメージも低減できない?
3.コストの話は抜きにして揺れやダメージの観点で耐震よりダメ?


免震を選ぶ理由って
・室内の家具などへの影響が少ない
・建物へのダメージが少ない

こんなのがメインだと思うからわかりやすく教えて。
176: 匿名 
[2011-06-15 22:28:20]
>170さん
言わんとしている事をもっと正確に理解してから書き込まないと、たたかれるだけですよ。
つっこみどころ満載でとても玄人の書き込みとは思えません。
177: 匿名さん 
[2011-06-15 22:55:21]
うつ病営業はライオンズに帰りなさいね
178: 匿名 
[2011-06-15 23:36:02]
165です。

>>170さん。
一言だけ。チグハグなのはあなたです。
179: 匿名 
[2011-06-15 23:58:04]
いや、建物もコンセプトもちぐはぐなんじゃない?売れ残ってるのが何よりの証拠。
180: 匿名 
[2011-06-16 00:12:20]
↑でたでた便乗ネガ。
せっせと書き込みご苦労さん
181: 匿名 
[2011-06-16 00:13:55]
↑それ言うなら、オーチャードだろ。
182: 匿名 
[2011-06-16 07:08:18]
↑売れないとこうなるよ。(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる