マンション雑談「【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-02 10:30:43
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 地震後の湾岸マンション市況| 全画像 関連スレ RSS

この掲示板を見ていても、湾岸タワマンを欲しがる人たちの
意見がたくさん寄せられています。
やはり、我々庶民にとって湾岸タワマンは高嶺の花なのでしょうか。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157543/

【一部タイトルを変更いたしました。管理担当 2011.8.4】

[スレ作成日時]2011-05-22 11:25:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】地震後なのに湾岸タワマンが安く買えない!その2

109: 匿名さん 
[2011-05-28 23:03:10]
不動産を買うのは、子供が小学校に上がる頃まで待て、と言いたい。
子供の性別や心身の発達状況で、自宅に求める条件が変わって来るから。

あと、見落としがちなのが親の老後資金。
配偶者の親が国民年金しかなく、仕送りしろとか言われたら、ローン破綻一直線。

日本の観測史上最大という地震のあとで、連動して地震が起きやすくなってるときに、なぜ、30年ローンとか組みたいのか、そんなんで仕事してローン払えんのか?というのが本音。
連帯保証人次第だけどね。
110: 匿名さん 
[2011-05-28 23:10:28]
まぁ、人それぞれですからねぇ。

買えない人は千葉にでも行けばいいんじゃないかな。
111: 匿名さん 
[2011-05-28 23:12:42]
107みたいな支離滅裂な理屈を信じて検討するようなマヌケはまずいない。
112: 匿名さん 
[2011-05-28 23:25:31]
東日本大震災での津波による被災の記憶がなくならないよう、定期的に啓蒙活動を継続しないといけませんね。
次の東京湾大地震で津波に飲み込まれる人が出ないように。
113: 匿名さん 
[2011-05-28 23:26:16]
↑買えない人の言い訳。(にっこり)
114: 匿名さん 
[2011-05-28 23:34:39]
インフレに転じてしまったのに悠長ですな(笑)
115: 匿名さん 
[2011-05-29 00:09:33]
もともと、超低金利が長く続きデフレだったのが異常だった。

インフレで所得も連動すれば、ローン負担はむしろ軽くなるので、10年くらいでラクに返せるローンなら借りたらいい。
でも、少子高齢化で30年後の日本がどうなるかを考えたら、長期ローンは無理でしょう。
116: 匿名 
[2011-05-29 03:55:36]
まじめな話1000万引いてくれるなら買うかもよっつったらその日はわざとらしく笑ってごまかされたけど、たった二週間で引きますっていう電話が来たww
しかもその理由がえらい嘘臭い。
キャンセルが出て手付け金がどうとかこうとか。
普通に引いた。

いくら安くても今時湾岸マンションじゃ笑われるからな。。
117: 匿名 
[2011-05-29 03:59:49]
>>115
おまえバカだな

インフレになると必ず連動して利率が上がるんだぜ?

5%で三十年とか月々の支払いが地獄だ

118: 匿名さん 
[2011-05-29 06:28:09]
固定金利で買っておけば財産になりますぜ。
119: 匿名さん 
[2011-05-29 10:44:54]
皆さんの意見をまとめると
・増税後の相場をみてからにしろ
・30年ローンなどの長期はやめとけ
・親の老後資金の確認はしておけ
ということですかね?
120: 匿名 
[2011-05-29 10:46:18]
インフレの話になってきましたね。

インフレによる金利上昇の懸念材料は原油、鉱石等の一部原材料価格の大幅な上昇と国の破綻。

前者は消費者物価へ与える影響が少ない上、新興国需要を織り込みきった高さで止まるのでさして金利上昇要因としては捉えられない

問題は国の破綻をどう読むか。ダイヤモンド等週刊誌でも良く論じられている。
個人的には増税余地が大きいのと強い輸出産業を持っているため円安への抵抗力が強い点より心配はしていない
121: 匿名 
[2011-05-29 10:49:11]
デべはほんとにインフレをマンションの売り材料に使うのであれば、責任持って長期固定金利を進めるべき
122: 購入検討中さん 
[2011-05-29 11:06:34]
いやいや、インフレ時に一番有利な金融商品は
ローンですよ。インフレ時にはローン残高がより多くあった方がいいのです。ただし、変動金利ではインフレ時に金利上昇の影響を受けてしまうので、フラット35が最強ということになります。状況をみてインフレにならないようであれば、10-15年での繰上返済するのが良いでしょう。
123: 匿名さん 
[2011-05-29 11:42:43]
>>121
でも長期固定金利だと、収入の低い人は23区内には買えなくなるから、そんなことはデベもしない。
こいつらはたとえ破綻しそうな客でもとにかく売りつけるから。
124: 匿名さん 
[2011-05-29 12:04:22]
インフレはローンを組んだり、その他借金をしたりしている人にとっては「プチ徳政令」みたいなもんじゃ。
125: 匿名さん 
[2011-05-29 12:06:51]
残念ですが、インフレじゃなくて消費税上げみたいよ。
126: 購入検討中さん 
[2011-05-29 12:07:27]
金利の問題では無くどうせ買えない金額なんだから、板橋方面の物件を物色する事にしました。
127: 匿名さん 
[2011-05-29 12:15:01]
こんな状況でも湾岸タワマンを買いたいと思われる方の境遇に同情します。いつか買えるといいですね。
128: 匿名さん 
[2011-05-29 12:18:50]
帰宅難民は嫌ですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる