一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-10 14:08:34
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

[スレ作成日時]2011-05-21 09:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?

601: 匿名 
[2011-06-02 23:08:35]
太陽光買えない腹いせ?
602: 匿名さん 
[2011-06-02 23:12:19]
採算あう前に壊れるんだろう?どうせ
上下分割自由化になれば買い取り金額も低くなるかもしれんし
こんなはずじゃなかった金返せって訴えるのかな?
603: 匿名 
[2011-06-02 23:15:45]
今NHKで言ってるよ。
太陽光はこれからどんどん値段が下がっていく。
(普及していく)
でも、ガスはこれから値段が上がっていくんだって。
604: 匿名さん 
[2011-06-02 23:21:19]
>600

だってスレ主は快適生活の自慢しあおうって趣旨だろう?
文句言いたいんだったら君こそ違うスレにいけばいいじゃないか。

・・・

もしかして他のスレで負けたガス派?
そっちで駄目ならこっちでまたバトルの?

そんなのバトル板にいけばいいじゃないか。

605: 匿名さん 
[2011-06-02 23:22:11]
あのぅ 太陽光発電はオール電化の家庭だけではないのですが

606: 匿名 
[2011-06-02 23:25:31]
>605
そうですよね〜。
なのに、ここのガス派は、太陽光の良さを語る人は
いないみたいです。

だからオール電化の悪口に燃えまくり(笑)
607: 匿名さん 
[2011-06-02 23:45:44]
ガス vs オール電化で負けたオール電化派が立てたスレでしょ?

いつまでたっても、どこにスレを立てても、原発とオール電化は切り離せません。
嫌なら自分でサーバー立てて、そこでやればいい。
608: 匿名さん 
[2011-06-03 01:30:10]
>607
>>原発とオール電化は切り離せません。
という根拠はどこにありますか?いろいろな人が、沖縄には原発は無いけどオール電化優遇の
深夜料金システムがあると言っているし、浜岡原発を止めた中部電力は、深夜料金システムの
停止を言わない。そんな心配もしていない。何故か?深夜電力が余っているからだ。
つまり、誰もが冷静に、何回も、原発とオール電化は分けて考えるべきと書いているし、事実、
世の中は、原発とオール電化を一緒に話していない。それを言っているのは、単なるガス屋の
営業トーク、宣伝URLからの我田引水でしかない。
あるいは、世の中の不安と煽ったり、バカな人たちに迎合して、誰か一般人に原発の罪をなす
り付けたいと思っている、売らんかな、の悪質な、一部の週刊誌でしかないだろう。
ここで、オール電化を原発と一緒くたに書き殴っている人は、自分が、何らかの事情(殆どは
無知か、経済的な理由)で、太陽光発電でオール電化に出来なかった恨み辛みが、それを達成
した人たちに向いているに過ぎないのだ。恥ずかしい話しだと思わないか。Shame on you!!
609: 匿名 
[2011-06-03 02:49:34]
明日は晴れそうでいい感じですね。
610: 匿名さん 
[2011-06-03 02:52:41]
>>607
ガスが逆転負けしてるじゃん・・・
611: 匿名さん 
[2011-06-03 06:49:05]
>608

きちんとスレ読めよ。
全部反論されてるじゃん。
同じことの繰り返ししかできないの?

所詮、原発が事故ったんだから、オール電化なんて、ムリムリ。

不衛生で気持ち悪いタンク内のお湯で、快適な生活なんてないしな。
612: 匿名 
[2011-06-03 07:50:38]
ガスは反論になってないよ
肝心な所は見えない聞こえないから
都合の良い身体だこと(笑)

朝曇り
日中は晴れそう
にしても湿度高いよ
613: 匿名さん 
[2011-06-03 07:55:54]
なんで、原発を持たない沖縄電力は
エコキュートと原発を同じページで紹介してるの?

不衛生なタンクに貯めたお湯で快適な生活ってできるの?
614: 匿名 
[2011-06-03 08:02:10]
ガスの反論って

沖縄にオール電化も深夜割引も昔から普通にあるのは、
いつか沖縄のどこかに原発を建てるかもと言う計画があるから

だっけ?(笑)

原発が建たなかったらなくなるのかな?
615: 匿名 
[2011-06-03 08:04:15]
オール電化なんて我慢の上に成り立つものだよ。イニシャルコスト回収できたらガスにしたいけど、それもいつになることやら。
616: 匿名さん 
[2011-06-03 08:04:25]
>614
エコキュートと原発が同じページにあることに反論できていないな。
617: 匿名 
[2011-06-03 08:07:33]
>613
皆が欲しがる家電だからだよ。


エコキュートに、不衛生なタンクなんかないよ。
君んちの給水管や水道管の方が汚いし。
ガス派は水道水は『飲める』に拘ってたけど
電化派は、普段から水道水は浄水器通さないと飲まないしね。
618: 匿名 
[2011-06-03 08:09:09]
>616
君の理論なら
沖縄に原発が建たなかったら、深夜割引はなくなるの?
619: 匿名 
[2011-06-03 08:10:19]
↑原発オール電化派のガス屋なりすましだな
ガス派にこんな低 能はいないよ
620: 匿名 
[2011-06-03 08:14:09]
>619
君の日本語がおかしいし
そんなに焦って書かずにアンカーつけろよ。
623: 匿名 
[2011-06-03 08:50:28]
>622

水溜まりくらい汚いんだね。

この掲示板は、1つの商品に対して事実じゃない内容で
名誉毀損的な中傷をしてもいいんだっけ?
君、エコキュートを実際に使ってそう思ったんじゃなく
悪意的に、そんな嘘を広めてるんだよね。

626: 匿名 
[2011-06-03 09:05:39]
会社の上司が来春にはペイするそうです
売電48円がかなり効いたと言ってました
故障もなく上司の場合はお得だったようです

私の家は試算では7年後
それまで故障なく頑張って欲しい
627: 匿名 
[2011-06-03 09:10:54]
>624
プロパンガス屋の写真は
電気温水器で、エコキュートじゃないよね。

エコキュートと思わせたかったの?
628: 匿名 
[2011-06-03 09:13:58]
>625
原発の宣伝したいから、皆が欲しがる家電をあげるんだよ。
時代遅れな家電や、誰も欲しがらない家電をあげて
原発の宣伝しても
効果ないだろ?

解らないの?
630: 匿名さん 
[2011-06-03 09:16:32]
誰もオール電化でエコキュート付けて〜なんて勧めてないのに
なんでそんなに必死なんだろ
631: 匿名 
[2011-06-03 09:17:57]
ガスの人は優しいんだよ
オール電化の健康が心配なのさ(笑)
632: 匿名 
[2011-06-03 09:19:52]
>626
少し前は10年と言われてたけど
最近は早いですね。

普及により、今後はイニシャルコストも下がっていくだろうから
いい方向ですね。
633: 匿名さん 
[2011-06-03 09:22:04]
エコキュートが不衛生と力説されているけど、空気も入らない密閉されたタンクで温度は90℃。雑菌は入りにくいし、60℃で死滅するから衛生上問題はない。お湯は上から、水は下から出て、常に移動している。水垢がつきにくい構造になっている。それでも、年に最低一回は清掃をする。オール電化の普及で倒産危機にあるガス屋のオール電化ネガティブキャンペーンのうたい文句をそのまま、引用するのはいかがなものでしょうね。
635: 匿名さん 
[2011-06-03 09:51:16]
>634
ガス派は空気が入ってると思ってるの?
636: 匿名さん 
[2011-06-03 09:52:57]
>629
変わるよ。
じゃなきゃ、電気代どうやって3~5分の1になるんだよ(笑)
637: 匿名さん 
[2011-06-03 09:53:39]
エコキュートに空気が入ってると思ってるから
トンチンカンな事を言ってたんだね。ガス派は。
638: オール電子 
[2011-06-03 09:55:29]
え?エコキュートって真空なの?
いやいや空気はあるでしょ
639: 匿名さん 
[2011-06-03 10:02:10]
640: オール電子 
[2011-06-03 10:10:27]
真空なのに年に一度、排水するのは不純物の除去のため?
よくみる画像は温水器のことなの?
641: 匿名さん 
[2011-06-03 10:27:44]
>>640
きみ何を言ってるの?
意味が分からないな。
ていうか、君が意味分かってないみたい。
643: 匿名 
[2011-06-03 11:13:09]
>>642
なんだ温水器による推論じゃん
644: 匿名 
[2011-06-03 12:01:19]
光熱費削減の為に不衛生を我慢するかどうかですね。私は無理かな。
645: 匿名さん 
[2011-06-03 12:11:30]
>644

自分の事は見えなくて
不衛生に気がつかないガス派が気の毒でなりません。

http://ameblo.jp/eco-rugger/day-20110408.html
http://www1.bbiq.jp/shinnihonjusetu/senjou.html

(いっくらでも出てくるので、少しは調べてみたらどうでしょう?)

それとも、自分だけは原発依存じゃない!!!!!と同じ論理で
人を責めれば、自分の家の給水管は綺麗になるとでも思ってるんですか?
646: 匿名さん 
[2011-06-03 12:11:32]
う~ん、ガス屋の知識って・・・
タンクに空気が入ってるとか真空とか思ってるような人達と議論なんかしても無意味だねぇ。
647: 匿名さん 
[2011-06-03 12:13:43]
今、リアルタイムで4.98kw発電中。
648: 匿名さん 
[2011-06-03 12:19:01]
>>642

水道水すべて沈殿槽とかを通ってきているのだが・・・
水道管自体さびや汚れだらけだし。
649: 匿名さん 
[2011-06-03 12:21:26]
一般人が無知なのはともかくとして
ガス設備屋なら、それくらい(水道管も給水管も汚いと)常識で知ってるはずだけど
まるで電気温水器が汚してるように錯覚させる書き方をしてるサイトを
堂々と作ったりするんですね。

そういう営業方法は、ちょっと驚きました。
650: 匿名さん 
[2011-06-03 13:46:35]
http://302030.txt-nifty.com/biog1/2007/12/post_1c3d.html
http://www.ymax.co.jp/lohas/yamadablog/?p=100

貯湯式だと、清掃をしないと汚れがたまっていくんです。
清掃をしていても、衛生面を考えればガスや灯油の水道直圧の瞬間式の方が良いですね



652: 匿名 
[2011-06-03 13:54:50]
>>651
水道管は気づいていないからOKということ?
653: 匿名 
[2011-06-03 14:21:33]
>651
サイトの話でしょう。
654: 匿名さん 
[2011-06-03 14:25:37]
>>汚いタンクのエコキュート

両方とも電気温水器ですが何か?
655: 匿名 
[2011-06-03 14:27:57]
エコキュートのタンク画像まだー?
656: 匿名 
[2011-06-03 14:28:33]
エコキュートの貯湯温度で生息できるウイルスも細菌も真菌もいません。毎日、煮沸消毒しているようなもので底にへドロや湯垢が溜まっても無菌ですので衛生面では問題なしですよね。
659: 匿名 
[2011-06-03 15:13:05]
で、画像まだかよ
660: 匿名 
[2011-06-03 15:32:52]
>650
その理屈なら、エコウィルやエネファームもと言うことになりますね。
ガス派は分裂?

>659
今頃血マナコになって探してるんでしょう。
661: 匿名 
[2011-06-03 15:51:45]
天気予報で、全国的にしばらく晴れると言っていました。
楽しみですね。

雨でパネルも洗われただろうし
黄砂ももうないだろうし♪
662: 匿名はん 
[2011-06-03 15:59:34]
エコキュートは不衛生だし嫌だけど 太陽光は良いね♪♪
663: 匿名さん 
[2011-06-03 16:03:57]
また、お猿さんがしつこいですね。
数ページなので読み直しなさいな。
664: 匿名さん 
[2011-06-03 16:45:59]
↑なんか臭うよw
666: 匿名 
[2011-06-03 17:38:37]
>660
分裂というか考え方は十人十色ですからね。それにしてもオール電化派は、意見や認識や文章の癖や投稿時間まで全員統一されていてすごいですね。
667: 匿名さん 
[2011-06-03 17:47:16]
>>666
ガス屋の間違いを正してるだけだから同じになるよ。
668: 匿名さん 
[2011-06-03 17:51:56]
臭いと思ったらガスだったよ。
ごめんね
669: 匿名さん 
[2011-06-03 17:52:44]
>>666
それはガス屋の方じゃない?
670: 匿名 
[2011-06-03 17:55:00]
ガスは都合悪くなると逃げるからなー
画像まだ?検索しても出てこないか?
671: 匿名 
[2011-06-03 18:05:05]
貯湯式だと、清掃をしないと汚れがたまっていくんです。
清掃をしていても、衛生面を考えればガスや灯油の水道直圧の瞬間式の方が良いですね
672: 匿名さん 
[2011-06-03 18:10:43]
>>671
>貯湯式だと、清掃をしないと汚れがたまっていくんです。
>清掃をしていても、衛生面を考えればガスや灯油の水道直圧の瞬間式の方が良いですね
これって考え方がおかしくないですか?
ではタンクに貯まる汚れはどこからきたのですか?
タンクに貯まっている分、出ていくお湯は綺麗になっているってことじゃないのですか?
673: 匿名 
[2011-06-03 18:10:47]
>>671
衛生面?
数字出せよ
674: 匿名さん 
[2011-06-03 18:12:11]
ガスは風呂ね水でも飲んでろ(笑)
675: 匿名さん 
[2011-06-03 18:12:25]
ガスは風呂の水でも飲んでろ(笑)
676: 匿名さん 
[2011-06-03 18:14:42]
>>672
ガス派の言ってるのは、いつもそんなレベルです。
あんまり信用しない方がいいね。
677: 匿名さん 
[2011-06-03 18:15:56]
>671
絶対672へ回答してやれよ
楽しみにしてるぞ
678: 匿名 
[2011-06-03 18:19:46]
>>672
>>ではタンクに貯まる汚れはどこからきたのですか?
原発じゃね
679: 匿名さん 
[2011-06-03 18:22:02]
>>678
さすがガス好き
680: 匿名さん 
[2011-06-03 18:23:11]
さすがガス屋
682: 匿名 
[2011-06-03 18:59:15]
本日129%@福岡
683: 匿名さん 
[2011-06-03 19:49:02]
エコキュートのタンクの断面の画像があった
http://ameblo.jp/house-holder/theme-10004847884.html

なんだこれ?ガス屋のページかと思ったら銀行員
よほどオール電化がお嫌いなようで
684: 匿名さん 
[2011-06-03 19:51:55]
>683
それも電子温水器ですね。残念でした。
685: 匿名さん 
[2011-06-03 20:04:41]
>682
いつもすごいですね~。
690: 匿名 
[2011-06-03 22:39:41]
>678
生水飲んでおかしくなったの?
691: 匿名さん 
[2011-06-03 22:57:40]
>686
すごいだろ?こんなお水で君は顔を洗ってるんだよ。

http://ameblo.jp/eco-rugger/day-20110408.html

エコキュートのせいで水が汚れると思わせたいようだけど
無理だよ。
692: 匿名さん 
[2011-06-03 23:04:48]
ステンレス製の電気温水器でもこんなもん。
エコキュートが違うって言えないよね。
ステンレス製の電気温水器でもこんなもん。...
693: 匿名さん 
[2011-06-03 23:12:45]
もうさいい加減に「汚い水」はいいんじゃないの
ガス、オール電化共に有りうることなんだから

新築の人はわかるだろうけど
キッチンだけでなく洗面台や浴室のシャワーヘッド
浄水カートリッジ付のにしたらいいじゃん
695: 匿名 
[2011-06-03 23:24:00]
>692
言えるよ?

だからエコキュートのそういった写真は見つからなかっただろ?

たぶん血マナコで一日中探したんだろうけど(笑)

で、691にはなんで返事しないの?
恥ずかしいの?
696: 匿名 
[2011-06-03 23:26:24]
>692
自分で撮った写真じゃないから違反だね。
すれ違いもしつこすぎるし、自分で削除しないなら
違反報告させてもらうね。
697: 匿名さん 
[2011-06-03 23:47:28]
>>695
>だからエコキュートのそういった写真は見つからなかっただろ?

「まだ」見つかるわけないだろ?
エコキュートが最初に発売されたのが2001年だぞ?10年前。
普及し始めたのがここ5年くらい。
その程度で>>692の写真レベルの汚染度だったらシステムとして使い物に
ならないのが理解できないのか?

電気温水器だろうが、エコキュートだろうが材質が同一であれば同じ結果となるよ。
出てくるのはこれから。
698: 匿名さん 
[2011-06-03 23:52:12]
>695
違うと言える理由は?

エコキュートの中も同じだろ。
古くて解体するエコキュートがアップされていないだけ。
数年もすれば同じような画像がたくさん出てくるんじゃない?
700: 匿名 
[2011-06-04 00:07:39]
>697
>エコキュートが最初に発売されたのが2001年だぞ!?10年前

そうだよ。
つまり、エコキュートは綺麗だって事じゃん。
太陽光+オール電化は、新築が圧倒的多数だし
給水管も綺麗だよ。
それに新しい浄水器。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる