一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-10 14:08:34
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

[スレ作成日時]2011-05-21 09:56:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?

121: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 14:28:23]
>120

貯湯タンクのお湯のこと言ってるんでしょ?
知ってるよ。出ることぐらい。

でもさトイレのタンクに水があるから断水しても
水洗トイレ使えるというのは使えるうちに入らないでしょ。
122: 匿名 
[2011-05-25 14:42:51]
停電なんて起きても長くても数分ですね
災害時は数日で復旧するし
今回のような災害だと水道がダメになったりしますね
水なければガスあってもどうしようもないわな
その点エコキュートはありだね
つーかガスは将来的には絶滅するだろ自然エネルギー万歳
123: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 14:51:45]
将来の自然エネルギーオール電化は大歓迎だよ。

ただ現在のオール火力電化は大反対だよ。
124: 匿名 
[2011-05-25 14:58:48]
なあにすぐ来るさ
125: 匿名さん 
[2011-05-25 15:33:14]
e戸建てファン語録

「電気は確認せずに電気を通す。だから復旧も早いし火災も多い。」キリッ


「でもさトイレのタンクに水があるから断水しても
水洗トイレ使えるというのは使えるうちに入らないでしょ。」キリリッ

馬鹿丸出しwww



126: 匿名さん 
[2011-05-25 15:41:58]
>水なければガスあってもどうしようもないわな
その点エコキュートはありだね

エコキュートは水がなくてもお湯がでるのか?えっ?
127: 匿名さん 
[2011-05-25 15:51:47]
>何も知らない原始人は…

>馬鹿丸出しwww

オール電化派のレスって何だかな~
128: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 16:39:06]
なんか変なこと言ったかな?

馬鹿にされているようだが、どこがおかしかったんだ。

129: 匿名さん 
[2011-05-25 16:39:29]
>>125
否定ありきだから、そうなるんでしょうね。

>>126
だから笑われるだけだから口を出すなって。

>>127
読み返してみなよ。
ガス派のレスがどんなレベルか分かるから。
というより127もガス屋のオール電化叩きなんだろうから聞く耳を持たないかw
130: 匿名さん 
[2011-05-25 16:41:44]
>>128
気づかないの?
本物だったんだね
131: 匿名 
[2011-05-25 17:42:58]
ガスが気に入らないのかもしれませんが、だからといって個人を中傷するのはマナーに反すると思いますよ。
132: 匿名さん 
[2011-05-25 17:46:02]
>>131
その言葉を、オール電化叩きしている連中(実は1人?)に言ってあげたいです。
133: 匿名さん 
[2011-05-25 18:25:53]
エコキュートを目の敵にする人たちがいますけど、災害のときそのありがたみがわかると思います。
この間の地震の時、近所の奥さんたちとライフラインが断線したらどうする?って話したんだけど、
「電気の方が復旧が早いから、お風呂とか、お昼とかには、寄せてもらうね」、って、言われました。
エコキュートにお湯が溜まっているから、シャワーぐらいなら何人でも出来るし、いざ停電になって
も、太陽光でご飯くらいは炊けるもんね。
みんな「オール電化で頼りになる友達が近所にいてよかった!」って、言ってくれました。
134: 匿名さん 
[2011-05-25 18:45:21]
まあ電力会社が自由化され分割された時こそ
はじめてその効率非効率が明らかになるだろう
原発推進のための深夜割引とか、一般家庭から太陽光に補助金を付け替てる太陽光発電とか
原発ありきで始まったゆがんだ価格政策が一掃されて初めて真の効率が問われることになる
孫は本気のようだし政府も地方もその気あり、意外に近いかもしれんね
135: 匿名 
[2011-05-25 20:24:51]
復旧スピードはプロパン→電気→都市ガスの順に早いです。災害時のライフラインの確保を重視するなら都市ガスが通っていてもあえてプロパンにするといいですよ。
136: いつか買いたいさん 
[2011-05-25 21:15:26]
太陽光発電なんて効率悪過ぎ
今は買い時ではない
もっと発電効率が上がらないと話にならない
137: 匿名さん 
[2011-05-25 21:26:50]
>133さん
そうですよ。ご近所同士、原発オール電化だ、ガス臭いだとか言って、いがみ合ってもいても
しょうがないです。向こう三軒両隣、出来れば町内全部、相身互いですよ。
オール電化の良いところ、ガスの臭くて危険なところ、互いに補いながら、助け合って生きて
いくのが、ご近所というものです。
138: 匿名 
[2011-05-25 21:40:33]
>原発ありきで始まったゆがんだ価格政策が一掃されて初めて真の効率が問われることになる
意味不明。ゆがんだ価格政策って?真の効率が問われる?って、ナンのことでしょう?
ホントにもっともらしい書き方だけど、意味がわからん。もっとわかりやすくお願いします。
139: 匿名 
[2011-05-25 22:21:37]
要するにガスの人は深夜料金が気にくわないんだよ(笑)
140: 匿名さん 
[2011-05-25 22:30:37]
>>133
そりゃあ、ご近所だからいいことしか言わないわな。
「オール電化という原発前提のシステムを導入する人の気が知れないわ。
次の世代に負の遺産を残すのにね」とか言わないだろ?

いいわね〜って言ってたご近所さんも「これから」オール電化に切り替えようという
人はいないだろうね。「オール電化にしなくて良かったね」って家では話している人
は多いだろうけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる