住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!
 

広告を掲載

引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
 
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
・川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!

142: 匿名さん 
[2004-06-08 12:53:00]
今月、東京23区内で引越すモノです。
数年前にお願いして、作業員の方達、仕事ぶりともに素晴らしかったので、
アートさんにまたお願いしました。
2LDK→2LDK、作業員6名、梱包のみおまかせ、という条件で19万円でした。
面倒だったので他の見積もりは、とりませんでしたが、
前回のことをほめちぎって、ちょっと安くしてもらいました。
どんな作業員さんが来るかで、作業内容や対応も違うみたいですから、
ちょっと恐いような気もします・・・。
結果の方も、ご報告します。
143: コステ郎 
[2004-06-09 04:41:00]
都内周辺でどこよりも安く、仕事が丁寧な業者は『天草引越しセンター』です。
一度数社で見積もりを比較してみると分かります。
下手すると大手業者の半額です。
一度利用するともう他では頼めません。
私は来週のの引越しも天草さんに頼みます。
これで3度目の利用になります。
横浜→東村山、2トンロング、平日、で42000円です。
144: 匿名さん 
[2004-06-09 09:04:00]
142さん。それはちょっと高くない??
145: 142です 
[2004-06-09 14:05:00]
そ、そうですか。。。
2階から3階(エレベーターなし)、ベッドは解体し、組立の必要あり、粗大ゴミの処分
というのも入ってるんですが。。。
あと、本がやたらとあるんです。
もっと、値切れたのかなぁ。。
146: 匿名さん 
[2004-06-10 01:40:00]
142さん
私もちょっと高いような気がします(驚かせてゴメン)
うちは階段無し3階→エレベーター付き8階 市内だったので移動2キロ
50平米くらいの2LDK→3LDK 大型家電、電灯、家具梱包おまかせで
平日午前便2トンロング ゴミすてナシ、洗濯機、電灯取り付けあり
段ボール大20個、小30個、作業員3名で6万ちょっきりでした。
ちなみに運良くよく働くアリでした。

147: 142です 
[2004-06-10 21:16:00]
そうですか。。。。
移動は15kmぐらいなんですが、階段ナシでしかもメゾネットなんですけどねぇ。
私はボラれたんでしょうかねぇ。。。涙

条件的には、梱包をすべておまかせにしたので
それがプラス6万ぐらい。
それから、作業員が6名というので、こんなもんかと思った次第です。
148: 翔平まま 
[2004-06-11 15:38:00]
こんにちは。ここでは話題になっていないようですが??
私は松本引越センターがオススメです。
インターネットや電話で見積もりしたときは、きっぷのよいお姉さん(?)的な方が
対応していただけましたし、営業さんも全然セールス色濃くないし、
他の業者だったら長くて2時間居座ったところもある中で30分ほどで終わりました。
そして一番安くて、内容も悪くなかったです。
8月末に予定している2回目の引越もいまのところ松本引越センターに
しようと思っています(。・_・。)ノ
149: 匿名さん 
[2004-06-13 22:28:00]
松本、同僚も使ってよかったというのでみつもりに来てもらったのですが、
営業さんのスーツはヨレヨレ、しかも良く見るとしみだらけ。
対応は悪くなかったけど、その時点でうーむ、と思って止めてしまいました・・・
営業はそのくらい気を使って欲しいですよね。
150: 匿名さん 
[2004-06-14 14:45:00]
営業はその会社の”顔”ですからねー。
対応は悪くなくても、外見でやめてしまう気持ちはよくわかります。

151: 匿名さん 
[2004-06-14 14:52:00]
こんにちは。何件か見積もりを取ったのですが決めかねてます
マミーとありさんならどちらがいいでしょう?金額は同じです
152: マミーでやりましたよ。 
[2004-06-15 12:05:00]
つい先日、マミーで引っ越しました。
最初見たときは、若い人たちで大丈夫かなぁと思いましたが、「安心宣言書」どおりに靴下を履き替え、挨拶をし、作業を進めてくれました。
わが家は作業員の数が多かったためか、搬出に1時間くらいしかかからず、搬入は養生もちゃんとやってくれて、家具の配置なども、私どもを急がせず、1コ1コ確認しながらやってくれたので、非常に満足しています。
家具の下に防音・防震材を貼ったりしながらの作業だったので時間がかかって申し訳ないくらいでしたが。
ありさんでやったことはないのですが、前に日通で引っ越して、費用対効果だとマミーのほうが良かったですよ。
153: アリでした 
[2004-06-17 00:45:00]
うちはアリでやりました。たまたま感じのいいスタッフで手際よく
やってくれました。マンションの養生もかなり念入りにやってくれましたし。
(新築なのでフローリングの養生は柔らかい素材の物でと指定しました)
アリに頼んでよかったのは終了後 牛角などでつかえる割引クーポン券セットと
割引付き通販雑誌(ディノスやムトウ、千趣会など)をくれました。
たまたま欲しい物があったのでちょっとラッキー。

ちなみに回し者ではありません。
営業はおまぬけで何度も同じ事を電話で聞いてきたりしました。
どっちがいいというより当日のスタッフ次第のような気がします。
154: 匿名さん 
[2004-06-22 13:07:00]
経験上は、安さを追求するならカルガモでしょう。
安さでは一番安かった。

今回もやはり見積もりで一番安かったので頼もうと思ったけど、
電話対応が悪すぎたので手頃なありさんにします。
155: 匿名さん 
[2004-06-22 13:50:00]
来月アートで引っ越しする者です。
ちょっと高いと言ったら段ボールが半分中古でよかればただにします。と言ってくれ、
別に全部中古でいいですと言ったら更に1万円値引きしてくれました。
中古でも気にならない人にはお勧めかと思います。
サカイも見積もり頼みましたが、値引きするから何とかしてくれとしつこかったです。
156: 匿名さん 
[2004-06-23 01:11:00]
アリとアクティブに同時に見積もり頼んだら、ちょっとスゴかったです。以前の書き込みにもあったようですが、アリはアクティブの事良く言わないし、アクティブもアリの事を良く言わないし、尋常じゃない値引き合戦になりました。

アリの元幹部がスピンアウトしてアクティブを立ち上げたという経緯から、双方いがみ合ってるみたいです。この2社をぶつけると面白いと思いますよ。元が一緒だから、サービス内容も似たり寄ったりみたいですし。
157: SUNNY 
[2004-07-09 12:22:00]
8月の中旬に、
神奈川県川崎市から東京都町田市に引越するつもりです。
前週、松本さんに見積させましたが、最初、9.9万と言われて、
営業者と相談して、最後5万未満です。(2t3人)
でも、11:00〜14:00まで、車が来ると言われます。
しかし、予定時間より2時間ぐらい遅刻の可能性があると言われます。
外国人ですが、
初めての引越見積なので、
経験がありませんね。
見積当日、成約しましたが、その後、見積書の後ろの契約をよくみました。
午後便の場合、遅刻しても、弁償がないね。
午後便は安いけど、
朝の一番目のほうがいいと思います。
朝の一番目だったら、うちの引越のための車も人も保障がありますね。
午前だったら、松本さんは高いね。
主人と相談した後、松本さんとの契約をキャンセルしたいんですね。
でも、見積の時、サービスとして、段ぼるとか30個、もう家に置きました。
それで、契約をキャンセルすれば、
段ぼる(使用しない状態)の取り付け費はどのぐらいかかりますか心配ですね。

今は、ほかの引越さんに見積させたいんですが、
アリとアークはどちらがいいですか。

158: 匿名 
[2004-07-16 15:54:00]
はじめまして。
アリさんとサカイに引越しの見積もりを頼んだのですが、即決価格でかなり安い金額を
提示してもらったため、その場で契約してしまいました。契約しないと帰ってくれない雰囲気でしたし・・・
やっぱりちょっと高くても日通の方がいいなと思い始めたので、アリさんとサカイをキャンセルしたいのですが
キャンセルしたらお金がかかったり何かトラブルとかないか心配ですが、
どなたか引越しの予約をキャンセルしたことある方いらっしゃいますか?
159: 匿名 
[2004-07-16 17:32:00]
こんにちわ。
契約後キャンセルのキャンセルについてです。
アリさん・・・「引越し2日前まで無料」と契約書に書いてあります。
松本引越センター・・・私は使ったことがないのでわかりませんが、たぶんアリさんと同じく可能だと思います。
SUNNYさんのように段ボールを受け取っている場合でも、キャンセルできると思いますよ。松本は有名な会社だから、そんなひどいことはしないと思います。

私ももうすぐ引越すので何社か見積もりをしてもらいましたが、アクティブ引越センターが安かったです。また、アリさんも「アクティブにも頼んでいる」と言ったら同じくらい安くなりました。アークは使ったことがないのでわかりません。
160: 匿名 
[2004-07-17 15:44:00]
本日、アリさんとサカイの契約キャンセルは電話でできました。
「引越しがなくなったので」と言ったので、電話でねばられることもなく
すんなり断れました。
アドバイスありがとうございました。
161: 新百合 
[2004-07-19 07:32:00]
先日、川崎から23区内にサカイで引越しました。荷造・荷解までお願いしました。家具の移動も丁寧で配置換えも嫌な顔をせずにやってくれました。これまででベストの引越しでしたよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる