住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!
 

広告を掲載

引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
 
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
・川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!

62: ミキ 
[2004-03-30 10:57:00]
ありがとうございます。
都内23区で、20キロぐらいの移動なんですが。
63: 57 
[2004-03-30 12:59:00]
急遽エアコン移動2台をつけて、6社のうち3社の争いで、94,94,100千円でした。
結局100のありさんにしました。
嫁さんがありさんを支持したため。

>>62
とりあえず見積もりを頼んでみたらいいんじゃないでしょうか。
アイミツとらないと、値引き交渉もできないですよ。
引っ越し比較サイト「引越見積王」
http://www.docokau.com/hikkoshi/
一度の入力で多数の会社に見積もり依頼が行きます。
メールで返信が来ますが、金額が書いてあってもそれはあてにできません。
これはと思うところに電話して、自宅に来て見積もりをするよう依頼してみてください。
64: ミキ 
[2004-03-30 21:13:00]
そうですね。何件かに見積もりたのんでみます。自宅に来てもらうようにしますね。
65: 匿名さん 
[2004-03-31 00:20:00]
ミキさん。
61です。
僕は都内23区内で10キロも移動はありませんでした。
3LDKでエアコン工事3台、引越し業者4名、エアコン工事1名の
計5名で税込みで12万5千円にしてもらいました。
こんだけ安くしてくれるところはほとんどないと思います。
これも63さんが書いた一度に多数の会社の見積もり依頼のサイト
で見つけました。他にもサイトのアドレスあるので記載しときます。

http://www.hikkoshi-tatsujin.com/
http://www.hikkoshihikaku.com/
ただし、ある業者はいきなりしつこく電話してくるので、
依頼を送信するさいに、やりとりは必ずメールにしてください。
と一言書き込みしたほうがいいですよ。
1週間以上電話かかってきます。しかも毎日。
66: 57 
[2004-03-31 01:16:00]
61さんの言うとおりです。63は言葉足らずでした。
自分もしつこいぐらい「電話禁止。必要があればこちらから電話するので電話番号をメールせよ」と書きました。
それでも電話してくるカキヌマは×です。
自分も63であげたところと65であげられているところの3つに出しましたが、
出しすぎでした(^^;)。
1つあげるとすれば、引越祝い金なる制度がある引越見積王かなと思って63で挙げた次第です。
67: ミキ 
[2004-03-31 14:54:00]
そ、そうですか(ひゃー、すべてがはじめてで、どきどきする〜。以前の引越しのときはネットもなかったんで)。まだ依頼のメール送っていなかったので、よかったです。電話には注意します。みなさん、ありがとうございます。
68: 町田→石川町 
[2004-04-02 20:26:00]
4/30に引越しを予定しています。
みなさんの意見は参考になります・・が結局は運なのかなぁ・・
と思ってしまいます。。
結局、私も引っ越し比較サイトに依頼して今現在見積もりの予定を数社と
組んでいるところです。出来れば近所の会社で、そんなにメジャーじゃないけど
親切なトコロに頼みたいと考えています。
55匿名さんの‘ラン引越しセンター‘
の例みたいのが理想です。
今のところ、3〜4t車1台、作業員3〜4名で8万円前後、
エアコン別のようなイメージです。
これってどうなんでしょうね・・?ご意見お願いしますっ!!
69: 匿名さん 
[2004-04-03 14:52:00]
私もラン引越しセンター使いました。とてもよかったです。おまけに安かった。
70: 町田→石川町 
[2004-04-06 21:34:00]
今日見積り来てもらいました。
うちは
2t ロング 2台、
作業員  4名、
エアコン工事人 1名 合計5名。
養生有もやってくれて、エアコン工事1台分
・・で、税込み9.5万との事でした。
当初のネットでの見積りより上がってしまったので
ちょっと??って感じがしていますが
相場といえば相場かなぁ・・とも思います。
こんなもんでしょうかね〜?
あとは実際の対応が良ければ、不満はないような気もしますが。。
71: 57 
[2004-04-07 01:25:00]
ネット見積もりはまあ呼び水ですから、上がったけど気にしなかったですよ。
しかし計6トンとは荷物多いですね。
72: ミキ 
[2004-04-08 16:03:00]
先日はありがとうございました。引越し見積もり王にネット見積もりの依頼だしたけど、なぜか1件しか返信来ないんです。自分でメールだしたら、どこも2トン車、作業員2名で4万前後でした。ランさんも同じぐらい。これから実際の見積もりにきてもらう予定です。
73: 匿名さん 
[2004-04-08 16:20:00]
61です。
31日にラン引越しセンターに作業してもらいました。
やはりこの次期はどうしてもどこの引越し業者でも
バイトは1人は必ず入ってしまいますね^^
でもラン引越しセンターは、作業員4名で内1名がバイトと
思われる人でした。でも営業の人が言うように
仕事は適格でしたね^^
安かったし。親切でした。
ビデオと照明器具をエアキャップで梱包するのを忘れてたんだけど、
何も言わずに、作業員が梱包してくれました。
やっぱり客としては、安い、丁寧、適格さで選んじゃいますね。
あと今回の引越しで一つ、自分の失敗がありました。
うちは子供もいるため、ダンボールで運ぶものが多かったのです。
そこで思ったのが、ダンボールに何処の部屋に荷物をいれるか
番号など書いとけば良かったと思いました。
大きい家具はその都度、どこに置きますかって聞いてきてくれるのですが、
さすがにあれだけダンボールがあったら無理ですよね〜^^
ミキさんもダンボールに部屋の番号や名前を書いて、
ある程度番号ごとに分けといたほうがいいですよ^^
74: beach 
[2004-04-08 16:47:00]
見積もり一括ビルダーなるもので、見積もりをとって、さらに直接電話をして
引越しを決めました。
金額、自分の要求などで一番良かったのが「やさか引越しセンター」でしたが、
いざ契約して、「ダンボール明日届けます。」と言ってから早1週間、まだ届きません!!
毎日電話をかけていつになりますか?と聞けば、明日・・明日・・・と。。。
ちょっと引越し当日も心配になります。
初めての引越しでただでさえ不安なのに・・・(><)
75: ミキ 
[2004-04-08 17:34:00]
そうですか。確かに、大事なことですね。ぜひシールはつけます。

beachさんは大体どちらからどちらへの引越しですか。
76: 匿名さん 
[2004-04-08 21:52:00]
戸建てですが建て替えで、一昨年マミー引っ越しセンターに頼んで悪くなかったので往復頼みました。先週建て替えで引っ越しした友人に依頼されたので紹介したところさんざんなめに会ったそうです。「見積もりの方がほとんど積めると言う見積りだったので二トン車二回積みきりの契約でしたが、見積りのミス?で段ボール40残して引っ越しやさんは帰りました。頼んでも規則だから自分でやってくださいと言われて夜中まで車で運んでぶつけました。きょうも仕事を休み運びました。まだあるので明日も運ぶの。車無い人はどうするのでしょう。その後マミーの営業に苦情言いましたが御免なさいだけでした。当日電話くれればちやんとやったのにとのことでした。」とのことです。あたしが紹介したばかりにとんでもない目に合われて、只でさえ体が弱いのに今にも倒れそうでした。お気の毒で、マミーには腹が立ちます。マミーによるとそういうことは良くあることで、そういうときはお客様がそのようにお運びになるといってたそうです。本当にいい加減な会社ですよね。あたしは前に他のスレッドでマミーがよいと書いたことがありますが、ごめんなさい大きな間違いです。
77: るる 
[2004-04-09 00:51:00]
今日アリさんに見積もりしてもらいました。
さんざん自分ところの自慢をしていきましたが、
実際のところどうなんでしょうか?
価格もそれほど安くないと思いました。
使ったことある人教えてください。
78: 匿名さん 
[2004-04-09 10:54:00]
価格も安くない、しかも不安もあるアリさんに
頼もうとしてる考えがわからない。
どの業界でも自分のところの自慢はするでしょ?
営業の鉄則ってやつだと思うけど・・・・・
79: ミキ 
[2004-04-09 14:03:00]
積めなかったからってそのまま・・・ひどいですね。それで「仕事」といえるのかしら。そんな業者さんがいる(それもそういうことがけっこうある?)こと自体驚きです。うちなんて車ないんだもん、それこそどーすりゃいいの!ってことですよね。ココはすごく勉強になります。
80: 匿名さん 
[2004-04-09 14:24:00]
一番良いのは、見積の時に、積み込み経験のある営業マンが良いですよ。
大体どれくらいの荷物になって、どの車が適しているか
その場で解りますからね〜。
81: 匿名さん 
[2004-04-09 16:58:00]
ちょっと確認なんですけど・・・
荷物を置かれたのは、見積もり時に安くしようと叩きすぎて
予定より少ない台数になっちゃたとかではないのですかね?

そりゃそれでも持っていってあげて追加料金とれば良いじゃんって話もありますが・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる