住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!
 

広告を掲載

引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
 
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
・川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!

102: 匿名さん 
[2004-04-18 17:45:00]
ハロー引越センターで引越しをされたかたいらっしゃいますか?
見積もり依頼の回答メールはここが一番丁寧だったのですけれど
あまり大手ではないので評判がどうなのか心配です。
103: 匿名さん 
[2004-04-18 19:54:00]
うちのマンションは象のマークの○本引っ越しセンターが元締めだそうで,
昨日見積もりをしてもらいました。道が狭いということで,2tトラックでの作業と
なるとのこと。妻と二人暮らしなので,さほど荷物もないのですが,2台になりました。
代金は10万円。ちょっと高いかなあと思ったんだけど,こんなもんでしょうか?
作業は他の部屋の人たちの作業員と一緒に手際よくやります,とのこと。
一日5件ずつ作業をするそうです。うちは何事も怒らなければよいが。
○本はだいじょうぶですよね?大丈夫といって〜w
104: 匿名さん 
[2004-04-22 14:33:00]
天草は確かに安いですよ。
しかし、養生はなく、外国人のアルバイトは言葉もままなりません。
(日本人1人だけが原則のようです)
安かろう悪かろうでかまわない人にはお勧め。
105: 匿名さん 
[2004-04-25 18:29:00]
アリさんは仕事ぶりは良かったし、お値段も安かったんだけど、結構モノを壊してくれました・・・
106: ミキ 
[2004-04-26 11:00:00]
結局、ランさんにお願いしました。もし実際によかったら、近々友人2件が引っ越しなので、紹介するつもりです。
107: 大阪北部 
[2004-04-30 14:02:00]
アリさんで、借家5Fエレベータなし新築へ引越ししました。
4月3週目の午後プランでしたが、すべて問題なく気持ちの良い引越しができました。
梱包も包まなくても大丈夫と思うようなものまで、細かく破損防止がしてくれてました。
また荷解きのときに怪我をしないように、刃物(缶きりなども)類には1つ一つ注意書きがしてありました。
廃棄物もお願いしましたが、行きと帰りに分けて積載し、混在紛失することもなりませんでした。
以前サ○イを利用したときは、態度が悪くいやな思いをしましたが、今回はすごく満足した引越しになりました。
養生もしっかりしてくれましたし、なんといっても、階段で5Fからの運び出しにもかかわらず、笑顔で”なれてますから〜”って言っていたスタッフ、感心しました。
サ○イのときとは、...大違い。
アリさん京都宇○支店からでしたが、価格も5Fからの運び出しや廃棄物にもかかわらず妥当で、遅刻もなし、破損もなし、態度申し分なしで気持ちよく引越しできました。
荷物量も見積もり通り3t分ほどでした。しつこい営業はきらいなので最初から○本には見積もり依頼はしませんでしたが、○本引っ越しセ○ターでは2台で見積もるのでしょうかね?。


108: ミキ 
[2004-05-06 15:05:00]
みなさん、アドバイスありがとうございました。無事ひっこし終えましたが、よかったですよ! ランさん。
作業員さんは、なんと当日1人増えて5人(でも料金はそのまま税込で55000円。ダンボール多め、家具は少なめの夫婦2人分の引っ越しでした)。で、積み込みは30〜40分で終了! 作業員さんが多いとはいえ、あまりの早さにこっちのほうがあわてました!(笑)
朝9時の指定便にしましたが、早めにきて外で待っていてくれたので、8時50分ぐらいからスタート。こっちの都合で間ちょっと待ってもらいましたが、新居の荷おろしも30分かからないぐらいで、彼らが新居から帰っていったのが11時半ぐらい! もちろん荷の破損もなし! 洗濯機の取り付けもやってくれて、疲れた身にはありがたかった。ダンボールは、後日サービスで回収にきてくれるそうです。お値段以上のよい引越しでした。みんなテキパキしててカッコよかったし(笑)、超満足!
絶対、知人に紹介するつもりです
109: 匿名さん 
[2004-05-06 16:49:00]
私も、近々引越しをひかえてまして、いくつかの業者に見積もりを出してもらおうと
思っているんですが、インターネットでラン引越しセンターさんを探しているんですが
調べ方が下手なせいか問合せ先など見つけることが出来ません(T_T)
皆さん、どのようにお調べになったのでしょうか??
110: ミキ 
[2004-05-06 17:59:00]
私も最初まちがえてたのですが、正しい名前はRun引越サービスさんです(なんか宣伝やみたい)。
111: 匿名さん 
[2004-05-08 16:08:00]
86ですが、マミー引越しセンターで無事引越しを終えました。いろいろ書かれていたので大変心配していましたが、4月27日の台風の様な暴風雨の中、何事も無く終わりました。梱包も丁寧で、この20年間で12回位引越ししましたが(クロネコ、日通、サカイ・・・・etc)、1、2番くらいに良かったです。同じ業者でも来てくれたひとにもよるのだと思います。
112: 109 
[2004-05-08 17:53:00]
ミキさん、有難うございます。
早速、改めて調べてみます。
113: 匿名さん 
[2004-05-10 09:55:00]
値段を出さない方は業者、ということでよろしいですか?
114: 匿名さん 
[2004-05-10 11:24:00]
意味がわからん。
115: マミーにしました。 
[2004-05-10 15:46:00]
ここを先に読むべきでした。
ほかの掲示板で評判が良かったので、見積もりを取った(あいみつにしてました)ら、営業のかたが熱心で、この場で決めてくれたら、エアコン分解洗浄を付けてくれるということでした。
それに引かれて、(料金もその前に見積もりを取ったアートよりも安かったです)即決してしまいましたが、この時期なので値段よりは丁寧さなどで業者を選びたいなぁと考えていました。
アートと比べても2万くらい安いというところなので、丁寧にやってもらいたい旨の話をしたのですが、営業さんですもんね、当然自社の宣伝と「やります」と言いますよね。
だんだん心配になってきました。
養生などは、他の入居時期とずれているので、独自にやらねばらないとか、搬入道路の規制とか事前にお話しはしていますが、当日の担当者にどれだけ伝わっているのかわからないです。
それからアートはオフシーズンなので、金曜と土曜の料金が変わりませんでしたが、マミーは違いました。
それで安い金曜の夜積み込みで、土曜の朝搬入を勧められました。
移動距離が50㌔くらいあるため、道路の渋滞などを考えて作業時間を短縮したいというお話しでした。
もうすでに頼んでしまい段ボールももらったため、やってみるしかないですね。
結果はまた報告します。
ちなみに、夫婦2人分の荷物で3㌧車2台って、大きいような…。
家具は洋・和ダンス、鏡台、テーブルにソファ、本棚が1個ずつくらいで、家電も買い換えが多いので、TV位なんですけどねぇ。
116: 匿名さん 
[2004-05-10 15:57:00]
3トン車2台って疑問だな〜〜〜〜
117: 115です。 
[2004-05-10 16:31:00]
>116さん
大き過ぎという意味でしょうか?
作業員は、4人だそうです。
118: 匿名さん 
[2004-05-10 16:45:00]
荷物の量に対して6トンは大きいんじゃないですかね。
うちは夫婦2人で家電買い換えなし・エアコン2台で3トンでした。
ぎりぎりいっぱいでしたが。
119: 匿名さん 
[2004-05-10 17:23:00]
周辺事情にもよりますからね・・・
私の場合は搬入先の制限で3トン車までしか使えませんでした。

4社に見積依頼して、1社は3トン車でOK、残る3社は2台以上との見解でした。
もちろん1台で済んだ方が安価なのですが、無理やり積み込まれたりしたら嫌なので2台にしました。
決定したところは2トン車の保有台数が少ないとのことで3トン車×2になりました。
ただ、確かに115さんの場合は私と比べても荷物が少ないように感じます。

業者が時間短縮を優先しているように見えますので、積み込みにも余裕を持たせて作業効率を重視しているのでは?それに、3トン車1台に作業員4人は乗れないでしょう?
利用者としては「早い・安い・上手い」であれば文句は無いので、それを期待しましょう。
120: 匿名さん 
[2004-05-10 22:48:00]
86と111のマミーで引越したものです。値段は13万円でした。距離は100メートルぐらい。前日に荷造りも入れてもらったので少し高くなりました。トラックは4トンロングと2トンでした。4人で頼んでたけど、7人でやってくれて値段変わらずでした。115の方、無事にすみよう祈っております。この前のヤマトはらくらくで60万くらいとって家具の化粧版をバリバリはがされて、置物を割られておばちゃんがあやまりもせずに私が弁償する、とか言い出して、こんなのよりずっとよかったですよ。こっちは5倍くらいとられた。
121: 115です。 
[2004-05-10 23:35:00]
みなさまありがとうございます。
引っ越し前に釘をさせることとかあれば、営業担当者なり、当日のリーダーなりに言っておきたいと思います。
もしくは何か行動としてしておく(心付けや飲み物を渡すとか)ほうがいいことなど、ありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる