住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!
 

広告を掲載

引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
 
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
・川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!

202: 匿名 
[2004-11-04 12:39:00]
栃木県に住んでいます。今月中に同じ町内に引越し(新築)するのですが、日本引越
センターで見積もりしてもらったところ、2t×3台、作業員3名で約7万円と言われました。
引越しは初めてなので、相場が分かりません。安くて安心の引越し業者を教えてください。
203: 匿名さん 
[2004-11-05 10:59:00]
>200
明日、ア○さんに引越ししてもらいます。
距離は東京都で区が2つ離れているくらい。2tロング×2台午後からで、
作業員4〜5名といわれています。
エアコン着脱1台、タンス類は・・・結構あります。それでも17万くらいの見積もりでした。

他の所と合い見積もりして、そこからかな〜り引いて頂きましたよ!
場所にもよりますがア○さんは首都圏に顧客を増やしたいらしく、営業さん本当に
そんな金額で受けちゃって平気?!って金額でも他でこの金額でって言われているので、と伝えると頑張ってくれました。

あとは明日の作業員さんに恵まれることを祈っています・・・
204: 匿名 
[2004-11-05 17:57:00]
ダック引越しセンターで見積もりして頂きました。2世帯分の荷物なので3トン×2台で10キロ以内の引越しで、作業員
3名で2台エアコン取り付けこみで約10万円でした。ア○さん、サカ○さんとも13万でした。営業の方は、ダックさんが親切丁寧でした。
ア○さんは、アルバイトが多く、クレームが多いと、元社員の方が言っていたのですが、営業所によって変わるのでしょうか?こちらでもア○さん
の評判はよくないようですね。参考にしたいと思います。
205: 200 
[2004-11-05 21:47:00]
レスありがとうございます。
やっぱり営業所で随分違うみたいですね〜。
明日他の業者さんにも見積もってもらうので、その後に色々考えたいと思います。
誠実そうなイメージのア○さんにしたかったんだけどなぁ。。。
206: 初見積り 
[2004-11-07 01:01:00]
初めて業者さんに頼んで引越しをします。
クロネコさん、アリさん、Runさんに見積りに来てもらいました。
梱包作業込み、荷物量3t車〜4t車分、近距離の引越しです。

どの営業さんも感じの良い方たちでしたが、アリは色々な面で
すごかったです。
他社さんの引越しの様子を写した写真を見せられました。
Runさんのことは、作業着がジーンズだとか作業もラン雑!?とかいう
コメントも添えられた写真でした。。。「私たちが作っているんじゃなく、
ネット上にこういう情報を載せているところがあるんですよ」
とのことでしたが。。ほんとかなぁ〜?
あと、見積りが終わった後、次にくる予定の他社さんを待ち伏せ
していたのか暫く車の中で待機していました。。。。
見積りの時間も約2時間。
でも一生懸命アリさんの細やかなサービスを説明してくれたので
即決しようか非常に迷いました。

結局お値段(10万以下)と営業さんの提案力、ここを含めたネット上での
評判の良さからRunさんに決定しました。
その後クロネコさんとアリさんにお断りの電話をしたのですが、
家の電話がしばらく鳴り止みませんでした。。。
クロネコさんは最初の提示額より3万も下げてきました。
(それはそれで信用ができない。。)
アリさんからの電話はちょっと怖いので出ていません。

実際の引越し作業が終了したらまた報告しようと思います。
207: ダック 
[2004-11-08 23:19:00]
ダック引越センターを利用した方の感想をお聞かせください。サカイとダックどちらにしようか迷っています。
208: 203 
[2004-11-09 14:12:00]
土曜日にア○さんで引越ししてもらいました。

これぞプロのお仕事ーって感心しました!
冷蔵庫も2Fに運んで頂いたのですが、階段上がる際も途中で一度も階段に
冷蔵庫置くことなく(膝に乗せていらっしゃいました)、せまい階段も見事に
傷一つつけることなく上がりました。

皆さんとても感じの良い方でしたし最後まで気持ちよく終わりました。
友人にも紹介してあげたいと思いました。
209: ネコ 
[2004-11-12 16:45:00]
幹事会社がサカイだったのですが、数社からみつもりを取ろうと
思ってクロネコ、サカイ、日通の順に来てもらいました。クロネコさんは、
家に入るなり、「サカイさんが幹事会社ならうちはお引き受けしたくありません」
とか、「現場でトラブルになって搬入が遅れていやな思いをするのはうちですから」とか
「サカイさんに頼まないとお客様がサカイさんにかなりきついおどしめいた電話
攻撃を受けることになりますよ」などと言い、最初からやりたくないオーラありあり。
値段的には、サカイ>クロネコ>日通。見積もり担当者の印象では、
日通>サカイ>クロネコ。
いろんな理由からクロネコにしましたが、
サカイに脅しを受けることもなく、クロネコの現場の人も超親切&丁寧で、
問題なく引越を終えました。クロネコの見積もり担当者の感じの悪さには
なんどもキャンセルしようと思ったし、精神的もぎりぎりしたけれど、現場の人の
ガンバリを見てクレームするのをやめました。でもあの見積もり担当者は本当に
クロネコの社員なのか?と今でも疑問です。
210: 匿名さん 
[2004-11-12 21:20:00]
ア○さんで満足した方もたくさんいるんですね。うちは1年半前に不愉快な
思いをしたので、絶対にア○さんにだけは頼まないと決めています。うちに来た
メンバーが最悪だったのでしょうね・・・。それを踏まえて今回は少々高くても
大手にしようと思い、○ート、クロ○コ、○通に見積りお願いしましたが、どこも
即決を迫らなかった・・・これは凄い!!!感動していました。で、結局○ートに。
でも、ここのレスを読むと、やっぱりどこに頼んでも心配ですね。
211: 匿名さん 
[2004-11-14 07:31:00]
このスレ、信じられんな。たぶん業者同士のヤリ合いだろ。
212: 匿名さん 
[2004-11-15 14:11:00]
>206 初見積りさん
我が家も業者さんにお願いしての初めての引越しをします。
うちもお値段(朝一番の便、2t車、作業員2名、近距離の引越しで3.5万)と
電話対応の良さ、営業さんの感じよさでRunさんで決めました。
あとは作業員の方次第ですよね。
約10日後に迫った引越しが終了したら報告します。
213: 匿名さん 
[2004-11-15 20:10:00]
ホント、当日の作業員さん次第ですね。
確実にいい方ばかりなら高くても頼みますが・・・
大手でもアルバイトだらけですからね〜
214: ひよこ 
[2004-11-16 15:49:00]
自分は引越業者から仕事を請け負っている業者の者です。
関係者としてここで引越は絶対したくないよね、とみんなが口をそろえて言う業者は「かるが○引越センター」
ここは社内の環境もかなり悪いようで、従業員自体出入りが激しく、所長までもが辞めて行く会社です。
もちろん電話対応は悪い、時間は守らない、物は壊す、追加料金があることは事前に説明しない、クレームの対応もしない(ほったらかし)、その為、われわれ業者がお客様に怒られる始末・・。
人間がやる引越だから、いい悪いはやっぱり他の引越でもあるかと思います。でもここはとりあえず頭からお客様の立場にはない引越屋です。
よく倒産しないよな・・・・・。
215: ビックル 
[2004-11-17 01:32:00]
>211
私もある引越会社で働くものですが、こういったオープンな掲示板で業者が潰しあいになってしまうのは仕方ないかなと思います。
結局書き込みの内容は掲示板を読む側が判断するしかないんですよね。
216: 引っ越し始めてです 
[2004-11-21 21:17:00]
支払い条件で、引越当日朝現金でと言われました。終わってから支払いと思っていたのですがそんなものでしょうか?
217: 匿名さん 
[2004-11-22 01:01:00]
当日払い、後払い  いろいろありますよ。
同じ引越し社さんでも営業所毎に違うみたいですね。
218: アリさん 
[2004-11-24 13:03:00]
金曜日に、アリさんで引越ししました。
関東の、市内から市内の引越しです。

見積もりに来てくださった営業の方がとても熱心で、>203さんと同じで、かなり安い金額を表示されました。
他に見積もりを取ったのが、アートとクロネコでした。
アリさんに決めた一番の理由が、「作業者全員が社員」という所です。

引越し作業も丁寧で、靴下履き替え、養生もありました。
新居はキッチン入り口が狭く、カウンターを超えて冷蔵庫を運び込まなければならず、「大丈夫でしょうか?」と聞いた所、「プロですから!」と力強いお答え。
傷一つつけずに、110cmのカウンターを冷蔵庫が越えていく作業を見ながら、感動しました。
219: チャンス引越しセンター 
[2004-11-25 02:25:00]
私も幾つかの業者さんに見積もりを出して貰った結果
チャンス引越センターが爆発的に安かったのですが
内容的にどうなのか心配で、即決出来ませんでした。
もし利用された方がいましたら、どうだったか教えて下さい。
220: 匿名さん 
[2004-11-25 07:08:00]
素人の質問で恐縮なのですが、引越しの際、エアコンの取り外し及び
再取り付けも行ってもらえる業者さんをご存知でしょうか?
小生はマンションからマンションへの引越しを考えています。

再取り付けの時は、真空抜きで手抜きでない設置をお願いしたい
と思っています。(電気屋さんでないと難しいでしょうか?)
221: 匿名さん 
[2004-11-27 00:11:00]
>220
どちらでのお引っ越しですか?
関東圏からでしたら、カルガモ引越センターは電気屋がエアコン脱着してくれますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる