住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

322: 匿名さん 
[2005-04-17 09:56:00]
>>321
乗れ!バカ!
323: 匿名さん 
[2005-04-21 01:56:00]
急行は3年前に比べたら確実に空いていると思います。
その分、各停があおりを食っているのかも知れません。
今朝も永田町で各停の車内で揉め事があったようです。
324: 匿名さん 
[2005-04-26 00:28:00]
朝ラッシュの急行のどこにスペースがあるんだ・・・
乗り切れない乗客がいるのに。あれ以上乗れないよ。
確実に空いているって・・・w
325: 匿名さん 
[2005-04-26 00:53:00]
3年前は鷺沼で積み残しが出てた。(一度乗ろうとしてあきらめる人達ね)
いまは溝の口でも全員乗れる事が多い。
二子玉川過ぎたら隙間空くし。
確実に空いていると思うが。
326: 匿名さん 
[2005-04-26 00:56:00]
諸悪の根源は「鷺沼始発の急行」だったという訳だ。
(あれは確かに異常に空いていたからなあ)
327: 匿名さん 
[2005-04-30 00:34:00]
>>325
サラリーマンはバカじゃないから、早めに会社行ったり、遅くしたり
調節してるんだよ。フレックス制も増えたしな。
そういうのは空いているとは言わないと思われw

>326
鷺沼始発も異常に空いていた?ハァ?
328: matsushita 
[2005-04-30 09:23:00]
レッツノートの実験場にもなった田園都市線。痛勤ご苦労!

“タフ”モバイル市場を創出するLet'snote

実際に通勤ラッシュ時間帯の電車内に、圧力センサーを搭載したノートPCを持ち込み、
その圧力を計測。田園都市線では、その圧力が瞬間的ながら、
100kgに達することがわかったという。
329: matsushita 
[2005-04-30 09:24:00]
330: 匿名さん 
[2005-06-07 20:20:00]
あげ
331: 匿名さん 
[2005-06-26 20:04:00]
満員電車きつい
332: 匿名さん 
[2005-07-09 10:31:00]
同意
333: 匿名さん 
[2005-07-27 21:22:00]
東京で満員電車キツイと言うのならどこにも住めないと思うな。
逆を言えばそれこそ都心のタワーマンションに住むか、SOHOするかだね。
334: 匿名さん 
[2005-07-28 12:29:00]
都内の通勤でラッシュを逃れることはナンセンス
335: 匿名さん 
[2005-07-28 12:50:00]
通勤楽勝なところなら都内に沢山ありますが。
西馬込、西高島平、光が丘、・・・
通勤がきついと言うのならどうしてこういうところに住まないのでしょう?
336: 匿名さん 
[2005-07-28 14:18:00]
通勤ラッシュを我慢してでも、環境が良くて人気のある街
に住みたいという人が田園都市線沿線を選ぶのでしょうね。
337: 匿名さん 
[2005-08-15 17:19:00]
そんなに電車混んでる?
昔より大分マシになったような気がするが。
338: 匿名さん 
[2005-08-15 18:14:00]
上りの急行はちょっと厳しいな。
今朝なんかは盆だったので緩かったが(笑)。
夏は普段暑いので各駅で通勤している。

下りに関しては当たり、はずれが大きい。
はずれ電車の場合は各駅でも、朝の上り以上に渋谷ですし詰に
なる事もある。何でだろ?

ただ、人がどう言おうが構わないが、あらゆる面で生活環境は
最高。色んな町に住んだが今のところ文句のある
ところは何も無い。
          By 田都急行停車駅戸建購入者
339: 匿名さん 
[2005-08-15 21:34:00]
俺が高校生の時(今から数十年前)に比べれば急行でもましな方だと思うよ。
あの頃は本当に込みすぎてたまプラからでさえ乗り残しがあった。
電車の中なんかこのでかい体の俺が宙に浮いてたんだから。

田都=通勤ラッシュひどいって、思うに結構通勤地獄を知らない上京組が田都の混雑ぶりをみてビックリして
言うだろうな。昔を知ってる奴は良くなったじゃんって思ってるんだが。
でも、近隣の私鉄から比べれば混雑してるから等級さんには何とかしてもらいたいことに変わりはないが。

338さんが言うように生活・住環境はとてもよいところだよ。普通のリーマンが少し背伸びすれば住めるという点
でも価値ある地域だと思う。
340: 匿名さん 
[2005-08-17 15:29:00]
住み心地はいいよね。
341: 匿名さん 
[2005-08-17 23:18:00]
素朴な疑問、
昔よりラッシュがましになったって言うけど、マンションは益々増えている。
人口は増えているから、いくら時差通勤があるといえ、さらに酷い通勤ラッシュにはならないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる