住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

242: 匿名さん 
[2005-02-27 11:54:00]
カラス多いね。
公園が多いとこはカラス多いよね。
青山も白金もカラスだらけ。

たしかにゴミステーション欲しいかも。
うちの周り見てると、マンションは清掃がきちんとしてあるけど、戸建は汚いところもあるね>世田谷区。
うちはマンションだから無問題。忙しい人間にはマンションいいよ、楽で。
243: 匿名さん 
[2005-02-27 23:02:00]
世田谷区って確かに東京の中では田舎かもしれないけれど。
実際、田園都市線は昔、すごーくボロで自由が丘発だったし
車窓も畑か田んぼだったような記憶がかすかにあるのだけれども・・・
今は、随分開発されて便利になったしそこそこ都心にも近いし、
川もあるし公園も多いし環境重視だったら住むには良い所なのでは。
実際は緑さんが思っているほど周りはどうも思っていないと思いますよ。
気にするのは地方出身の人ぐらいではないでしょうか。
東京出身者としては、やはり海の近くの鎌倉や葉山にあこがれます。仕事を考えると無理ですが。
244: 匿名さん 
[2005-02-27 23:17:00]
都心に通わなくていいなら葉山のあたりいいですね〜。

でも、世田谷は都心にオフィスのある会社員にはいいと思いますよ。
オンとオフを分けたい人には住みやすいところです。
245: 匿名さん 
[2005-02-28 01:40:00]
江東区に住む人は会社が丸の内から東か北にある人じゃない?
青山・表参道・恵比寿に通うには世田谷の方が便利だよ。
246: 匿名さん 
[2005-02-28 06:14:00]
ををー、いきなり葉山ときたか。

よし、漏れも田園都市線より葉山に一票だ!
247: 匿名さん 
[2005-02-28 06:24:00]
古くからたまプラ、あざみ野に住んでいる人の話。開発当初は銀行が無く、登戸まで出かけていたんだって。だから古くから住んでいる人の通帳は登戸支店だって
248: 匿名さん 
[2005-02-28 09:31:00]
247さん

確かに昔は登戸のほうがひらけていたかも。小田急線沿線だし。
後からできた町のほうが、作りやすいからひらけてくるんだよね、
建物とかも新しいからおしゃれだし雑誌とかにのると後から来た人には良く見えるんだろうね。
住めば都というように自分が便利で好きな所ならどこに住んでもいいんじゃないの?

でもってやっぱり葉山に一票!!
249: 匿名さん 
[2005-02-28 10:25:00]
通勤しなくていいならね(w
250: 匿名さん 
[2005-02-28 15:56:00]
鎌倉なんて憧れるけど、通勤の必要がなくてもやっぱり都心か都心に出やすいところが実際にはいいな。だって、演奏会や有名な絵画展等々文化が集まるのはやっぱり東京だもん。だから、私には程々に緑があって環境の良い田都世田谷あたりがちょうど良いです。
251: 匿名さん 
[2005-02-28 18:38:00]
>>250
同意。
都心三区から世田谷に移住しましたが、それはやっぱり、環境が良かったから。
山の手線内は便利なんだけど、それだけにピンスポットでしかいい住宅地はありません。しかも環境が変わりやすい。
人種偏見はないですが、出稼ぎの外国人や、ホームレスも多いし、色々な人がいる。都心の便利さって両刃の剣なんですよね。

252: 匿名さん 
[2005-03-01 00:55:00]
山の手線内のピンスポット的な高級住宅地にそれなりの戸建か億ションを買えたら、真の勝ち組決定ですね。

世田谷なら大きなお家が欲しいな。世田谷まで引っ込んで85平米未満のマンションなんて窮屈で、どこが「環境いい」のかわかんないもんね。
港南の広い部屋のマンションの方がずっと環境よかったりして。便利だし。
253: 匿名さん 
[2005-03-01 00:57:00]
いくら田園世田谷でも、30坪未満のミニ戸建や、100平米にもみたないミニマンションは最悪だよ。
そんなんで「世田谷は環境がよくって」なんて言うなんて、ちゃんちゃらおかしい。
貴方達がその世田谷の環境を壊してる癌なんですよ!残念!
地震の時の二次災害に注意!
254: 251 
[2005-03-01 01:24:00]
>>252

>山の手線内のピンスポット的な高級住宅地にそれなりの戸建か億ションを買えたら、真の勝ち組決定ですね。

いや、ほんとうにそう思いますよ。
高輪とか麻布とか、一等地は、ま、雇われ人のうちは無理でしょうけど。でなきゃ資産家とかね。

うちはお蔭様で、低層の広いマンションの最上階を購入いたしました。
環境いいですよ。住民の質よし、駅までも近いし。
二次災害・・・。まあこのあたりは問題ないと思います。大きな公園も近いですし。ご心配どうも(笑)。
255: 匿名さん 
[2005-03-01 02:39:00]
↑ こういう負けず嫌いな主婦が多いのが田都世田谷の特徴かな。
252は一般論で言ってるだけで貴女の家の心配なんてしてないじゃん。(笑)
256: 匿名さん 
[2005-03-01 03:57:00]
低層の広いマンションなんて世田谷でも1億近くするんじゃない?
だったら都心の方が資産価値もあっていいなぁ
257: ミルクぽん 
[2005-03-01 06:48:00]
子沢山スレを立てた者です。
世田谷区に不案内なので教えてほしいのですが、
世田谷区で一番子育てしやすそうな地域はどこですか?
また世田谷の区政は子育てに優しいのでしょうか?
258: 匿名さん 
[2005-03-01 08:38:00]
253さんはどんなすごいお家にお住まいなんでしょうね。さぞご立派なのでしょう。うちは夫婦2人なので、100㎡超もある家だとかえって使いづらいです。掃除も大変だし。広けりゃいいみたいな発想って、田舎モノっぽいですねw
259: 匿名さん 
[2005-03-01 09:43:00]
って、また律儀にすぐ煽りに反応するんだから・・・

煽りはスルーして、(^−^)にっこり いこうよ・・・
260: 匿名さん 
[2005-03-01 09:47:00]
>>258
ウチは川向こうの宮前区民ですが、夫婦二人暮しで4LDK(105m2)の貧乏建売りですが丁度良いです。
夫婦それぞれの部屋も持てますし、一部屋は趣味の部屋、残った和室は客間(いずれは両親が来る)
として使ってます。ただ、おっしゃるとおり掃除は面倒臭いですね。。。
261: 匿名さん 
[2005-03-01 10:41:00]
いろんな意見がありますが世田谷って見栄張り合って住んでいてつかれませんか?
真の友達とかできなさそうだし。子育てとかも競争になりそうだし。
地元の人(昔から住んでいる人)はそんな事ないのかな?
川崎の方が人がよさそうに感じるは私だけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる