住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

282: 匿名さん 
[2005-03-03 10:35:00]
>>281

そうです、そっちのこと。サンクス。
283: 匿名さん 
[2005-03-03 10:51:00]
都会で資産の暴落も無く、川向こうからの移民も無い地区にでも買ったんじゃない?
284: 匿名さん 
[2005-03-03 11:19:00]
用賀は供給過剰だからねえ・・・。
ちょっと危険ではあるよね。

川向こうからの移民w
283は川崎・横浜を発展途上国か何かと思ってるのかね。ものすごい世界観ですねw
285: 283 
[2005-03-03 11:23:00]
>>284
>>0を読んでちょ。
286: 283 
[2005-03-03 11:26:00]
>>284
ゴメン、死んでくる(笑)。
287: 284 
[2005-03-03 12:56:00]
>>283

死ななくてもいいよ(笑)
288: 匿名さん 
[2005-03-04 02:11:00]
>>286
命を粗末にするのは感心しませんね(笑)。
人にとって本当に恐ろしいのは貧困ではなく心の孤独です。
世田谷に住もうと川向こうに住もうとそんな事は本質的な問題ではありません。
あなたが家族と経済力を失った時に話し相手になってくれる人はいますか?
心豊かに生きる事を心がけましょう。
289: 匿名さん 
[2005-03-04 23:39:00]
>>286
まだ多摩川の水は冷たいよ
290: 匿名さん 
[2005-03-05 15:58:00]
俺はここで言ってる川向こう横浜住民だけど、マンションに住むなら世田谷には住まないな。
マンションだったら利便性を考えてもちっと都心だね。
また戸建てだとしてもミニ戸には住まない。ミニ戸に住むくらいなら横浜まで下るね。今がそうだけんども。

と考えると世田谷に住む価値があるのは、200㎡超の戸建に住める経済的余裕がある場合に価値ありかな。

無理して世田谷ブランドみたいなものにしがみつくよりは川崎の方がよいと思うよ。と俺の考え。

ここの住民がどの程度の住宅に住んでいるかしらないけど、言葉ではそんなことはありませんと言いいつつも、
私は世田谷みたいな優越感に浸りたいと思われるニュアンスがプンプン感じられて俺には受け付けないって感じ。

まーこういう人種は得てして自分たちはそんなつもりはないと言うのだろうが、差別的発言行動には注意した方がよいと老婆心ながら
言ってみたくなった。
291: 匿名さん 
[2005-03-07 01:07:00]
世田谷住民です。
こちらを選んだのは利便性と環境のバランスが取れているからです。
別に無理はしてないな。
292: 匿名さん 
[2005-03-07 08:28:00]
川向こうと川のこちらとどっちがいいかって場所に関しての事を議論するのは別に問題ないと思うけど、『移民』なんて言葉を使って住民を差別するような発言はどうかと・・・
そういう言葉は人の心に火をつけるからね。ふつう大人はあんまり使わないよね。

293: 匿名さん 
[2005-03-07 12:36:00]
人それぞれの価値観だからねえ。
本質に戻って、田園都市線の住み心地や、便利な情報の交換ができるといいですね!

自分は職場が青山、遊びに行くのは表参道・下北・代官山・恵比寿、駒沢公園なので、田都世田谷はとても便利です。
休日は電車にあまり乗らずに、自転車や徒歩で遊びに行くことが多いけど、上記の場所はどこでも散歩がてら行ける距離。
294: 匿名さん 
[2005-03-07 13:51:00]
人それぞれの価値観だからって差別されちゃかなわないよな。
295: 293 
[2005-03-07 15:36:00]
差別なんかしてないですよう〜。
292さんのおっしゃることはもっともだと思いますよ。

有意義な情報交換しましょうね!
296: 290ですが 
[2005-03-07 23:50:00]
どこに住むかは、人それぞれの価値観だからとやかく言う必要はないと思うよ。

ただ、ここの板を見ると、一部の方々だとは思うけど、「移民」とか「神奈川といっしょにされたくない」
とか「川向こう」などあきらかにバカにしているのではと感じる発言が多かったのでレスしたまでです。

皆さん全員がそうではないと思うし、万が一そう思っている方がいたら少し考えていただけたらなあと
思っただけですのであまり気になさらないでください。ただ嫌な感情を抱く奴もいると分かって頂けたなら
これも有意義ではありませんか?

あまり長いは無用のようなので、有意義な情報交換をしてくださいまし。
297: 匿名さん 
[2005-03-08 02:20:00]
このスレットをご覧の皆様へ

このスレットで私が投稿した不適切な発言について謝罪し、反省いたします。
もともと、地域性に優劣を付けるナンセンスなスレットでした。
本当に申し訳ございません。
この事で不愉快な思いをされた方、ご迷惑をおかけしてしまった方に深くお詫び申し上げます。
一時、世田谷の物件を契約した者として、田園都市線のスレットをこの様な形で延ばしてしまった事を深く後悔しております。
私の自作自演もありました。本当にごめんなさい。
これからこのような行為はいたしません。
298: 匿名さん 
[2005-03-08 02:35:00]
一時荒れてたのって、やっぱりこの方のせいだったんですね。。。
自作自演じゃないかと思ってました。やれやれ。
299: 匿名さん 
[2005-03-09 14:04:00]
> 297=緑さんへ

自作自演をしていたレス番号を書いてください。
削除掲示板の方に管理人の方も書かれていますが、スレ毎の対応でいいとは思いますが、少なくとも自分はこのスレで真面目に議論をしていたので、虚偽・もしくは煽りであるとしたらそのレスは削除要望を出したいと思います。
早急にご対応よろしくお願いします。
300: 匿名さん 
[2005-03-09 22:24:00]
126: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/09(水) 22:20
訴訟を回避するためのなんっちゃって反省でないのであれば、あなたが行った自作自演や悪ふざけの投稿の番号を列記してから謝罪すべきでないでしょうか。
301: 297 
[2005-03-10 00:37:00]

 確かに自分が書いた悪意のあるレス番号を書き出すのが筋だと思いました。後で記述します。
 このスレ主の「緑」も私です。世田谷の物件を契約し、結果はキャンセルとなってしまいました。
 スレを立ててからキャンセルまで、「やっぱり世田谷はいい。あの物件にしよう」と思う日もあれば、
 「同じ金額出すのなら、山手線内でも買えるのではないのか。」「子供達のために広い部屋を購入するのなら川崎なのではないか」
 「いや、でも世田谷ブランドは欲しいし、環境はやはりいいのではないか。」「築浅の中古を探した方がいいのではないか。」
 などと、揺れた日もあり、その思いをこのスレを通して吐き出し、皆様の回答(反応)を見ていたような気がします。
 田都世田谷沿線に契約した事を他と差別化するために投稿したレスもあり、ご覧になった方を不愉快にさせる内容だったと反省しています。
 私は弱い人間です。色々と悩んだあげく世田谷の物件もキャンセルすることになりました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる