住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

262: 匿名さん 
[2005-03-01 11:22:00]
見栄の張り合いも結構楽しいもんだよ。
生きる張り合いになるからね。
それにそんなの世田谷に限らずどこにだってあるし。
じゃなにかい、川崎には見栄の張り合いはないってゆうのかい?
263: 匿名さん 
[2005-03-01 11:47:00]
>>262
260ですが、宮前区(ちょっと引っ込んだとこですケド)の前は青葉区に住んでました。
青葉区の方が見栄の張り合いは凄かったかなー。わかりやすいのは車。青葉区の
外車率は宮前に比べると全然高いです(数えて統計を取ったわけではなく、あくまでも
印象の範囲内ですが)。本当にお金持ちなのかもわかりませんけどね。
264: 匿名さん 
[2005-03-01 11:47:00]
のんびり、まったりでございます<川崎

255や258さんのようなタイプは周りにいません。w
265: 匿名さん 
[2005-03-01 13:19:00]
嫉妬丸出しですね>255 258

狭いより広いほうがいいに決まってるじゃないですか。
お金があるのに、同じ環境でわざわざ狭いところを選ぶ人はいないでしょ。
266: 251 
[2005-03-01 13:34:00]
資産価値はあまり気にしなかったですねえ。
自分が気に入って、この先長く住みたい、というのを第一の基準で探しました。

まだこのマンションを購入して2年余りにしかなりませんが、環境には非常に満足しているので当分転売する予定もないですね。
勤務地まで電車で10分で、こんなに緑が多くて環境のよいところはなかなかなかったですよ。その割に値段もお手頃。余裕を持って生活できます。

あ、ちなみにわたくしは主婦ではありません(笑)。
267: 匿名さん 
[2005-03-01 14:38:00]
マンションって掃除楽だよ。
100㎡超でも床がフラットだと全然問題ない。

クイックルワイパーで汚れたらまめにさっと拭いて、後は週に2回掃除機をかければ綺麗なものです。
窓ガラスだけは面倒かな。うちのマンションはハイサッシの上に窓が多いので。
それでも前住んでた戸建よりは楽ですね。
268: 匿名さん 
[2005-03-01 18:43:00]
掃除嫌いなので、やっぱり100㎡は耐えられません。以前住んでいた60㎡でもイヤイヤ掃除していたので。それにしても、すぐ嫉妬とか言われるのは発想が乏しいですね。それぞれのライフスタイルや好みがあるんだからいいでしょ。うちはお金があっても100㎡は買いません。世田谷で100㎡買うなら、それより狭い都心を選びます。…あ、また煽りに乗ってしまった!もうやめましょ。
269: 匿名さん 
[2005-03-01 19:28:00]
268煽り決定

要するに貧乏人の僻みですね
270: 251 
[2005-03-01 19:37:00]
みるくぽんさん

世田谷は公園や緑地が多くて、子育てにはとってもよい環境だと思いますよ。
田園都市線だったら駒沢〜用賀までがいいんじゃないでしょうか?ゆったりとした地域です。

行政サービスは、わたしは今のところDINKSなので分かりません。どなたか詳しい方いらっしゃればいいんですが。
271: 匿名さん 
[2005-03-01 19:50:00]
269出ていって。しつこいよ。
272: 匿名さん 
[2005-03-01 19:51:00]
268=271
273: 匿名さん 
[2005-03-01 21:32:00]
>>270

行政サービスについては、私は逆の話を聞きました。
世田谷って個人住宅が多いせいで、企業からの法人税が多く入る品川区に比べて、
税収が少なく子育て関係の公的制度が整ってないって。
保育園の待機児童が非常に多いということです。
うちもDINKSなので詳しいことは知らないのですが、そんな噂を耳にしました。
274: 匿名さん 
[2005-03-01 22:26:00]
行政サービスでいったら当然ながら千代田区が最強。
まあ、23区にいたら他県よりは全然良いよ。おいらは藤沢から世田谷にきたから、
十分満足してる。ただ、図書館は藤沢がよかったな〜。
275: 匿名さん 
[2005-03-01 23:25:00]
子ども関係の行政サービスが充実してるのは品川区。
江戸川区もそうですね。
逆に武蔵野市なんかはミドル〜高齢者が多いから、その層にアピールする老人福祉に力を入れていますよね。

これから開発するところとか、人口が減ってるところ、企業の税収が見込めないところは、新しい住民を呼びたいから無理をしてでもがんばりますよ。
実際はどこも自治体は赤字なんだけどね。
276: ミルクぽん 
[2005-03-02 00:53:00]
世田谷区よりも品川区の方が子供へのサービスがあるんですか。
そう言われればそうかも。。<現在品川在住
子供の医療費とか払ったことないですね。
小学校の学区などもなく自由に学校を選べますし、小中一貫校なるものも出てきました。
学童も充実しています。
277: 匿名さん 
[2005-03-02 01:22:00]
でもね、教育関係業界からは賛否両論なんですよ>品川区教育行政

教育論というよりも、人気取り・成績取り的な戦略が前に出ているところがあるのです。
今の教育長はモロ、某政治家寄りの人で、なにかと批判のある人です。

先進的といえば聞こえが良いけど、たとえば学区自由化が極端に進むと、まったく学校がなくなる地区が出てきたりするでしょ?
本来、私立とは違って、地域があっての学校であるという公立校の意味がなくなってしまいます。地域から子どもが浮き上がってしまうのって、学力というよりは教育の面から見るとどうなんでしょう?

スレ違いすみません。

親のエゴで、遠い学校に通わされる子どももいるかもしれない。
278: 匿名さん 
[2005-03-02 02:17:00]
そうですよね、公立校の意味がないと思います。<学区の自由化
でも人気の学校とそうでない学校が分かってしまうため、先生達の意識は高くなったようですよ。
279: 匿名さん 
[2005-03-02 11:38:00]
同僚が何人か世田谷にいますが、保育園に子どもを無事入れてますよ。
待機児童数が多いって本当かな?別に入園に苦労した様子もなかったけど・・・。
ちなみに一人は祖師谷、一人は駒沢に住んでいます。
280: 匿名さん 
[2005-03-03 02:22:00]
スレ主の緑さんって、もしかしてグランシティ用賀スレでキャンセルしたって言ってる人かな?
281: 匿名さん 
[2005-03-03 04:22:00]
それをいうならグランフォート用賀では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる