住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

202: 匿名さん 
[2005-02-25 00:25:00]
そうそう、庶民が住めるのは「パークハウス池田山公園」までですな。ww 山の下の偽池田山
203: 匿名さん 
[2005-02-25 12:24:00]
ああいう超高級住宅地って、見えない厳密なヒエラルキーがあるから住みにくそう。
なんちゃって池田山、とか、なんちゃって西郷山とかさ、そういうところに迂闊にマンション買うと失笑されるんじゃない?
204: 匿名さん 
[2005-02-25 13:01:00]
そうなんだよね、名前欲しさにマンション名だけで買っちゃって失笑するパターンあるよ。
上のパークハウス池田山公園もそうだし、白金とか付いてるマンションも全然違う場所にあったりする。
御殿山も山の下までマンション名としてつけてるし。実際にその地域に住んでる人には「そこまでしてブランド名が欲しいの?」と思われるよね。
205: 匿名さん 
[2005-02-25 13:18:00]
だから田園都市線沿線くらいがちょうど良いという結論に達します。
ほどよく上品で。実際は庶民的で住みやすいですしね。
206: 匿名さん 
[2005-02-25 18:07:00]
>>205
いや〜、でもこのスレ的には川渡っちゃうとそこは人間の住む場所ではないみたいですから、
渡らない範囲内でね。
207: 匿名さん 
[2005-02-25 22:22:00]
>>206
でも川を渡らないと庶民では手が出ませんよ。
かと言って駅から離れてしまっては204さんの言っている事と変わりませんし。
やっぱり高所得者層の住む沿線でしょ。
208: 匿名さん 
[2005-02-25 23:19:00]
通勤的には高所得者でかつ満員電車好きの人向け。
209: 匿名さん 
[2005-02-25 23:48:00]
うん、だからね、満員電車を避けるためにも川よりこっちに住むのです。
急行電車に乗らなければ楽勝です。
210: 匿名さん 
[2005-02-26 00:11:00]
しかし、あこがれの各停で通勤するために7000万もするマンション買うのは私にはムリです。
ゆえに庶民的な沿線というのがちょっと信じられません。
211: 匿名さん 
[2005-02-26 01:07:00]
三軒茶屋のあたりは確かに庶民的ですね。小汚い(笑)ラーメン屋とかあったりして。
まあ、通勤の電車の便を重要視して物件を選んでるうちは、程度の差はあっても
庶民のうちに入るんじゃないかと思います。
212: 匿名さん 
[2005-02-26 01:39:00]
>>211
昔から三茶に住んでいる人は庶民かも知れないけど、これからそこに引っ越そうという人は
決して庶民レベルではないと思う。
213: 匿名さん 
[2005-02-26 01:55:00]
田園都市線なら宇奈根がおすすめです。世田谷区の中でも、とっても静かで住みやすいし、文化施設もたくさんあります。とってもいいですよー!
214: 匿名さん 
[2005-02-26 07:51:00]
うん、年収1千万以下の庶民には普通無理だよね。<田園世田谷
年収1千万以上貰ってる大手町勤務のエリートサラリーマンや、自営業の人、勤務医あたりが多く住んでる地域じゃない?
それ以上のお金持ち、たとえば大企業の重役や有名企業オーナー、開業医なんかは山手線内の高級住宅地に住む。
215: 匿名さん 
[2005-02-26 09:43:00]
>214
世田谷住民ですが、最近はそうでもないんですよね。共働きが増えたので、年収低くても
世帯年収とやらで買えてしまうみたいです。
正直、PTA役員とかもやらないし、家の周りやゴミ置き場も掃除しないし、昼ずっと留守なので治安にもよくない
ので、あんまりきて欲しくないですね。子供も保育園あがりでは幼稚園から上がってくる子よりも劣るし。
江東区のマンションにでも住めばいいのにって思います。
216: 匿名さん 
[2005-02-26 10:25:00]

こういうの「煽り」っていうんレスか?
217: 匿名さん 
[2005-02-26 10:31:00]
煽りでしょう。

今は仕事が「好きで」働いている女性が多いのにね(少なくとも自分の周りはそう)。

218: 匿名さん 
[2005-02-26 11:04:00]
二子玉川に映画館できればいいのに。
シネコンみたいなの、再開発地帯にできると結構便利だと思うんだけど。
渋谷も少しは空くかもしれないし。
219: 匿名さん 
[2005-02-26 12:52:00]
215さんのいうことも一理あるなあ。子供云々はともかく、世田谷には専業主婦が合うって感じがする。
田園的なイメージ的にもね。
220: 匿名さん 
[2005-02-26 13:16:00]
漏れ的には専業主婦は世田谷より川向こうのイメージだな。
で、「不倫」ね。篠ひろこと石田あゆみ。
221: 匿名さん 
[2005-02-26 14:16:00]
私も世田谷には専業主婦が似合うに一票。w
川向こうは。。。です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる