住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

122: 匿名さん 
[2005-02-07 22:25:00]
新玉川線なんて言わないぞ!w
123: 匿名さん 
[2005-02-08 12:41:00]
三茶・駒沢あたりだったら多少狭くてもいいかもしれないけど、桜新町くらいからは広めじゃないと転売が難しいのでは。
単身・DINKSよりファミリー向けの町だし。
124: 匿名さん 
[2005-02-11 20:50:00]
用賀に住めてうらやましい!
贅沢な方です。
125: 匿名さん 
[2005-02-12 01:44:00]
川向こうからの移住組みが最近は多いのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2005-02-12 02:36:00]
用賀はいいですよ〜(^▽^)
子育てが楽しい街です。馬も見れるし、テニススクールあるし。
緑が多くて庶民的なところが好きだな〜☆
川向こうからの移住組みと言っても、実際には土地の値段高いし、
それなりに収入がないと難しいと思います。
川を越えるとマンションの価格が嘘のように安くなるのが現実ですから。
127: 匿名さん 
[2005-02-12 09:50:00]
小田急は複々線が部分開通してから各停が俄然便利になった。
田園都市線も複々線化が予定されていませんでしたっけ?
128: 匿名さん 
[2005-02-12 10:05:00]
溝口〜大井町線が直通になるけど。。。
渋谷方面は複々線化の予定はないと思う。
129: 匿名さん 
[2005-02-12 14:18:00]
田園都市線は朝のラッシュ時に座席を折り畳む車両を投入して混雑緩和と
遅延防止を図るようです。
なんか旅客列車というより貨物列車みたいになって来ましたね。
130: 匿名さん 
[2005-02-12 16:06:00]
>126さん
私も用賀近辺に住んでいますが、川向こうの人には用賀は買えない、
と言わんばかりで、あまり良い感じがしませんよ。用賀がそんなに特別
な場所とも思いません。むしろ世田谷ブランドに憧れる地方出身者が多い
のでは?用賀は暮らしやすく良い街ですが、私にとっては所詮東京の端
であり、地価が高いことを自慢するような場所ではありません。
131: 匿名さん 
[2005-02-12 22:37:00]
>>130

うむ、その通りと思います。
わたしも駒沢に住んでいますが、別に高級住宅地に住んでいる意識はまったくなく、以前住んでいた都心に比べ、のんびりとした、緑の多い環境が気に入っています。

126さんに悪気はないと思いますけど、こういう発言が曲解されて、世田谷がたたかれるのが多いような気がします。
132: 匿名さん 
[2005-02-13 19:17:00]
鷺沼はどうですか
133: 匿名さん 
[2005-02-13 19:28:00]
たまプラはいかがですか?
134: 匿名さん 
[2005-02-13 19:53:00]
鷺沼は駅からどの方向へ行ってもすぐに坂道だから
イヤだ。
135: 匿名さん 
[2005-02-13 23:26:00]
神奈川は行政サービスがよくないのが嫌。
136: 匿名さん 
[2005-02-14 11:24:00]
なんだかんだ言っても、川向こうをバカにしてる人が多い田園都市線
137: 匿名さん 
[2005-02-14 16:18:00]
そんなことはないって言ってるのに・・・。

それだけの理由で人をバカになんかしないですよ。
普段の生活でそんなこと考えてみたこともありません。

川崎とかだと、世田谷に比べると企業がけっこう多いから税収が豊かなんじゃないですか?
138: 匿名さん 
[2005-02-14 16:26:00]
アドレスが「川崎市」と「世田谷区」だと雲泥の差があると思うのは俺だけですか。。
皆さん心が広いですな
139: 匿名さん 
[2005-02-14 23:35:00]
>>138
書き込みから7時間経つのになかなか釣れませんね。
140: 匿名さん 
[2005-02-15 00:32:00]
武蔵野市と世田谷区なら?さぁどっち?
141: 匿名さん 
[2005-02-15 00:38:00]
武蔵野?田園都市線と何の関係もないでしょ。

スレ違い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる