住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

62: 匿名さん 
[2005-01-25 16:27:00]
ジムは先日値上がりしましたが、1回450円で2時間使えます。
ここに越してくる前はスポーツクラブに入っていましたが、ここでエクササイズして、気が向いたら外のジョギングコースを走ったりしています。それで十分ですよ〜。
マシンは本格的で、たまに某プロレスラーが体を鍛えていますよ。
夏はプールもあるし、テニスコートもありますよ!

ワンちゃんにはドッグランもあります♪
近在の他の公園と比べると、アクティブな雰囲気があると思います。
63: 匿名さん 
[2005-01-26 01:30:00]
あぁぁぁ〜〜〜まさに憧れの世田谷ライフ♪
私もお仲間に入れたら・・・・・と想像してしまいました。
うちのワンコは下町のおばちゃんに「おやつ」を貰う喜びを覚えているので
ハイソな世田谷犬にはなれそうにないなぁ。
駒沢公園なんて連れて行ったら、きっと周りはセレブ犬ばかりで緊張して歩かないんじゃないかしら。(笑)
64: 匿名さん 
[2005-01-26 09:04:00]
おやつをもらって可愛がられている63さんのワンちゃんは、
世田谷ワンコと変わらず幸せな子だと思いますよ!
65: 匿名さん 
[2005-01-26 14:00:00]
生き物が近くにたくさんいると心が和みます♪
公園だけでなく、気持ちのよい緑道が多いところも(蛇崩、北沢、呑川などなど)ポイント高し。
66: 匿名さん 
[2005-01-26 14:33:00]
このスレを読んで、田園都市線(世田谷)の人気の理由が分かった気がする。
すごく楽しそうでうらやましいです。
67: 匿名さん 
[2005-01-26 17:59:00]
将来子どもを持ちたいと思っていますが、保育園の状況はどうなんでしょう?
それだけ環境がいいとファミリーが多いような気がしますが。。。

世田谷は待機児童の数が多いと聞いたことがありますが、桜新町、駒沢あたりはどうですか?
68: 63 
[2005-01-27 03:34:00]
>>64
うちのワンコは友人に貰った雑種(親も雑種)だし、眉のところの毛が下に向かって生えてて、いつも困ったような顔をしている間抜けなワンコです。(苦笑)
それでも下町の商店街のおばちゃん達はとても可愛がってくれて、たまに「チーカマ」なんてくれます。
子供の体操教室で知り合った世田谷ファミリーが犬を飼いたいらしくて、うちのワンコの犬種を聞いてこられたとき、
「あ、雑種なんですよ。」と手帳に挟んであった写真をお見せしたら、
「かわいいミックス犬じゃな〜い☆ 世界でたった一匹のスペシャルな犬なのね!」と言われて、さすが世田谷マダムは言うことが違う!と感動しました(^^)
そういえば、他の犬にみないオリジナリティはあるかも・・・。くくく・・
今度、我が家のスペシャルなミックス犬を駒沢公園デビューさせてみますね。楽しみです♪

69: 匿名さん 
[2005-01-27 13:23:00]
駒沢のドッグランってどのくらいの規模なんですか?

それと、馬事公苑って犬OKですか?
なんかだめそうな気もするんですが。。。
70: 匿名さん 
[2005-01-27 14:07:00]
63さん、駒沢近辺でいつか可愛いスペシャルミックスちゃん
にお会いできることを楽しみにしております♪
71: 匿名さん 
[2005-01-27 14:34:00]
ドッグランのHPがあります。
http://pws.prserv.net/papiken/

犬は飼っていませんが、散歩のついでに立ち寄ることがあります。
大小さまざまなワンちゃんが、リードなしで駆け回ってるのはいいですよ。可愛いです。

ボランティアの方々が清掃等しているようで、きれいだし、においもありません。
72: 匿名さん 
[2005-01-27 14:36:00]
馬事公苑は確か、犬はNGだったと思います。
馬が驚くから、まあ当然ですよね。

開園時間も17時までだったかな。いつでも入れるわけではありません。
73: 匿名さん 
[2005-01-27 14:37:00]
63さん、困った顔のわんちゃんを、これから散歩のたびに探してしまいそうです!
駒沢よいですよ!遊びにきてくださいね!
74: 匿名さん 
[2005-01-27 15:30:00]
馬事公苑のHP見ましたが、犬のことは特に書かれていませんね。
72さんのおっしゃるとおり馬は大変臆病なので、犬に吠えられたら
大暴れして、自ら怪我するor周りの人を怪我させることがあります。
75: 63 
[2005-01-28 01:14:00]
>>70さん 73さんへ

お二人ともありがとうございます!!
うちにある一番可愛いリードを付けて駒沢へ遊びに行きたいと思います。
血統書付の高そうなセレブ犬が多い駒沢公園でもひときわ目立つこと間違いなしです。(笑)
だって世界にたった一匹しかいない「犬種」ですから〜。(^^)
それにしても、私の周りの世田谷在住マダムやここの方の雰囲気って「おおらか」ですよね。
やっぱり自然に近いところで程度な都会で、最高の立地なんだと思います。ストレスなさそう。
田園都市線沿線でもっとも手が届きそうなアドレスはどちらでしょうか?
駅から15分くらいなら頑張って歩けます。ネットを見るとどこも高くて手が出ない感じがするので。
うちは4人家族なので80平米以上のマンションを探しているんですが、四千万台では無理でしょうか?
76: 匿名さん 
[2005-01-28 01:25:00]
>>63さん

う〜ん、用賀までで、徒歩圏で80㎡だと新築は厳しいかな。
立地優先だったら、中古のよい物件を根気よく探して、自分の好みにリフォームするのもありだと思いますよ。その方がお得かも。

77: 匿名さん 
[2005-01-28 06:02:00]
>>75
お考えの地域で4千万台の新築だと70平米ないくらいの2LDKだと思います。
それも大手デベのだと難しそう・・・
80平米以上の3LDKくらいをお考えならやっぱり7千万近く出さないと無理ですね。
私も75さんと同じ考えで中古物件が良いと思いますよ。
ここら辺って、かなり割高な地域ですから。
かわいいワンちゃんと一緒に住める物件が見つかるといいですね。
78: 77 
[2005-01-28 06:05:00]
用賀よりも先の崖下になりますが、玉川は意外と安い地域ですよ。
79: 匿名さん 
[2005-01-28 08:59:00]
>>77
でも、中古だとペット可物件って結構難しくないですか?
最近の新築では付加価値のひとつとして大部分の物件では可になってますけど。
80: 匿名さん 
[2005-01-28 11:08:00]
安い物件でペット可だと、なんだかモラル酷そうだしねえ。
あちこちでおしっことか、、友人のところは酷いらしいです。
そこそこお上品な人が多い中古マンションのペット可物件が
よろしいかと。
81: 匿名さん 
[2005-01-28 12:01:00]
築6年のマンションですが、今度の理事会でペット可にするかどうかという話が出そうです。
先日管理組合でアンケートをしました。

やはり駒沢公園が近いので犬を飼いたい、という人が多いようです。
低層の、戸数が少なめ(約20戸)のマンションです。住民のモラルも高いので、ペット可にしても荒れることはないかな、と思うので、賛成するつもりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる