住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?
 

広告を掲載

緑 [更新日時] 2006-07-08 08:16:00
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

222: 匿名さん 
[2005-02-26 14:20:00]
世田谷のイメージ?
芸能人と田舎者、って感じかな。
実際、東京出身じゃない人が多いって友達が言ってました。
223: 匿名さん 
[2005-02-26 14:59:00]
今時専業主婦って・・・。

でも、専業主婦で旦那がふつうのサラリーマンだと川向こうでしょうね。
世帯年収1000万くらいから世田谷住民というかんじかな。
224: 匿名さん 
[2005-02-26 16:26:00]
215のレスをした者ですが、今読み返してみると、なんだか江東区を貶しているように
みえますね。だから煽りといわれてしまったのですね。子供の点についても、ネット
に書き込むには少し軽率でした。反省してます。

ただ、うちの周りも1軒の大きな家が取り壊されて、4〜5軒の小さな細い家になったりするのですが、そういう家って
けっこうな率で共稼ぎなんですよね。その区画のゴミ置き場は殆ど掃除されず、カラスにちらかされ放題ですし、
PTAなどの役員や朝の交通整理などもなされず、かなり近所や学校でひんしゅくをかっておられる様子です。

世田谷ってそれなりに都心には近いですが、飛びぬけて便利というわけではないですし、共稼ぎで子供は保育園
というライフスタイルにはあんまり合わないような気がします。そういう人はくるなっていうわけではないですが・・・。
江東区とか港区のマンションの方が同じような方が多くて、お互い過ごしやすいのではないかと思ったのです。

225: 匿名さん 
[2005-02-26 17:30:00]
共稼ぎに偏見をお持ちのようですね。
あなたの周りが単にモラルが低いだけですので、決め付けないでくださいね。

専業だろうが兼業だろうが、掃除する人はする、しない人はしないでしょ。
大体幼稚園だろうが保育園だろうが、子どもの育ちには何の関係もないですね。
凶悪少年犯罪者や親殺しの殺人犯の親には、専業主婦の教育熱心な親って多いんですよ。

一昔前の価値観で凝り固まっていると、敬遠されますよ。
226: 匿名さん 
[2005-02-26 18:12:00]
世田谷を検討する人は江東区は選ばないでしょう。。。

自分は目黒・文京・世田谷を検討しましたけど、江東区はまったく考えなかったですが。
あ、ちなみに共働きですよ(笑)。旦那の収入だけでもダイジョウブなんですが、仕事が好きなんです(笑)。
227: 匿名さん 
[2005-02-26 18:37:00]
そういえば、女子高生コンクリ事件の犯人らの親は殆ど共働きだったな・・・。
228: 匿名さん 
[2005-02-26 18:43:00]
共働き比率って城東や城北と比べて城南はやっぱり低いのかなあ?
イメージ的にそういう感じもするが?
田都線も世田谷内と川向こうで状況は違うか。川崎は多そう。
229: 匿名さん 
[2005-02-26 18:46:00]
江東区はやたら世田谷をライバル視してるんですよねえ。
そんなスレいっぱいありますよ。
どっちが上ともいわないけど、全然目指しているものが違うでしょうね。
230: 匿名さん 
[2005-02-26 21:59:00]
年収1千万では新玉川線沿線のマンションはきついです。
子供がいないとか共働きでないと相当無理な物件選びを強いられます。
それだったら川向こうで多少余裕を持ってという考え方はありますよ。
川向こうでも新玉川線に比べたらましという程度で、世間一般の感覚からすると
とんでもなく高いのであまり賢い選択ではないかも知れませんけど。
231: 匿名さん 
[2005-02-26 22:06:00]
専業か共稼ぎや江東区か世田谷区はスレ違い。よそでやれ。
232: 匿名さん 
[2005-02-26 22:19:00]
田園都市っていうくらいだから、びみょーに地方から上京してきた連中にフィット
するんじゃないかな。ちょうどバブル時代に**みたいに地価が上がったころ
学生だった連中が結婚して子育てしながらマンション購入層になってきた今、
地価下落で20年前にはマンション買うなんて夢の夢だったこの辺りが現実に
「買える」レンジに入ってきたもんだから、みんな一斉に飛びついてる・・・
青春時代の憧れがダブってるから、異常に執着しちゃうんだよなあ。
ちょっと下の世代にはその「情熱」が理解できない・・・
233: 匿名さん 
[2005-02-26 22:57:00]
でもイメージって大事だから、ね。
234: 匿名さん 
[2005-02-26 23:39:00]
215さんはつい勢いで書かれたのだとは思いますが、万が一「共稼ぎの人は来て欲しくない」、「保育園あがりでは幼稚園から上がってくる子よりも劣るし。」というのが本音だとしたら心底ショックです。そんな専業主婦が世田谷にいると思うだけで寒気がします。
私は経済的に全く不自由ない世田谷の主婦ですが、少しでも社会と接点を持っていたいのでアルバイトしています。また、幼少時に父を亡くし母が働き続けていたため私は保育園上がりですが、母の厳しい躾のお蔭で人並みの常識とマナーを身に付けているつもりです。学校の成績も大学までずっと上位でしたよ!ですので、ご心配に及ばず。
235: 匿名さん 
[2005-02-26 23:46:00]
>>234
ゆとりある生活を送られているようで大変うらやましい限りです。(ちょっと自慢話が混じってますね^ ^;)
私も234さんのような方の住まわれる世田谷に住んでみたいものです。
236: 匿名さん 
[2005-02-26 23:50:00]
>234
多分215さんみたいな人って、いつでもどこでも一定数はいるんだと思いますよ。
少数派だと思うけど。こんな低レベルな考え方するなんて。
さっさと絶滅して欲しいですね(笑)。
237: 匿名さん 
[2005-02-27 00:55:00]
まあ、共稼ぎでも地域でやるべきことやってればいいんだと思うけど、
実際問題として時間的には厳しいから、役員や学校の朝の交通整理を辞退しちゃったりしてる人が
いるからじゃないかなあ?そんな話きいたことあるよ。
ゴミ置き場は悩ましいところだね。世田谷はカラス多いし。ゴミ収集が早ければ
カラス被害も少ないだろうけど、けっこう遅いからな。週2回しかないし。
こっちの問題はマンションに住んでれば問題なし。
238: 匿名さん 
[2005-02-27 00:57:00]
だから215みたいレスは典型的な煽りなんだから無視すればいいの。
しかも
 >学校の成績も大学までずっと上位でしたよ!
なんて自分のことわざわざ書けば、頭の悪い人たちが群がってくるに決まってるよ。
239: 匿名さん 
[2005-02-27 01:12:00]
>237
世田谷ほんとにカラスが多いねえ。
府中にいたころ大きなゴミコンテナが町のいたるところにあって、
ゴミはそこに入れてたからカラスの攻撃を防げてたけど、世田谷は
道脇のゴミ収集場所に緑のネットでカバーしてるだけでしょ?
あれ美観上も悪いから、マンション新築するとき強制的にゴミステーション
スペースを提供させてきれいなゴミ置き場設置するように条例とか作ればいいのに。
ご近所からも喜ばれるだろうし。
240: 匿名さん 
[2005-02-27 01:42:00]
>228
俺のイメージだと、田都線だと、渋谷区や千代田区(半蔵門線ね)はバリバリのキャリア
ウーマンの共稼ぎ。川崎はパート勤めの共働き。
世田谷はその両者に挟まれてビミョーな位置づけだが、世間的にはそこそこ収入のある
ダンナをゲットした専業主婦という感じかな。実際には、共稼ぎで必死でローン返している世帯が
多いのかもしれんがw
横浜までいくと通勤はかなり厳しくなるし、そこそこ高いから、それこそある程度収入のあるダンナのいる
専業主婦って感じだな。

241: 匿名さん 
[2005-02-27 01:48:00]
240、なかなか当たってますw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる