睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42
 削除依頼 投稿する

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

301: 匿名希望 
[2011-09-14 10:55:20]
テナントについてですが、新たに2店舗はいるのですか?エリッツと八剣伝?
302: マンション住民さん 
[2011-09-14 16:48:18]
>>301さん
そのようですね。
未だ一番広いフォレスト1階部分も空いたまま。
広さもあるけど飲食不可フロアで賃料も高いのでしょう。

入ってくる業者なんてあるのかな~
303: マンション住民さん 
[2011-09-15 16:21:52]
毎日毎日いったいどこを修理しているんだ!うるさくて仕方ないぞ!こんなにも修理ってたくさんあるものなのか?これがウワサの手抜きとやらか?
304: 匿名 
[2011-09-15 21:41:02]
居心伝かな?ほとんど開店直前の雰囲気にまでなってますね。
一気に店舗になってました。早いなぁ。
エリッツも出来てきましたね。京都中央信金と場所を分け合うなんておもってもいませんでした。

もう1店舗がミスドやドトールだったら、結構魅力的ですね。
スタバとかは望まないから・・・せめて。
305: マンション住民さん 
[2011-09-15 22:13:41]
今回はスカイの5階で補修工事するって管理人室の横に貼紙がしてありましたよ。
306: マンション住民さん 
[2011-09-16 10:42:12]
修理がまだまだ続きそうな気配ですね。私もいくつか気がついたことがありましたが、本当に手抜きが横行しているのかなと思ってしまいます。この前もグランドエントランスに三角のコーンが置いてましたね。
308: 匿名 
[2011-09-17 12:35:16]
安い安い言ってる人は住民じゃないでしょうね。欲しいけど買えなかった気の毒な方がいまだに粘着しておられるのでしょうか。
309: 匿名希望 
[2011-09-17 13:27:56]
308さん、同感です♪
310: マンション住民さん 
[2011-09-17 13:33:41]
さっき掃除をして気付いた。両開きのクローゼットの高さがそろってない。1センチくらいずれてる。たぶん最初からだと思う。説明書に調整の方法は書いてあるけど、なんか気に入らない。やっぱり凄い品質だ。こんなことはあちこちで起きてるんだろうな。今度は4階でなんかあるらしい。毎日毎日修理ご苦労様です。もちろんイヤミ。
313: 入居済みさん 
[2011-09-21 21:28:55]
コートダジュールの裏にマンション建設予定と看板が立ってますね。

調べてみたら日本エスコンが以前(08年頃?)建てようとしていた
「ネバーランド六地蔵」が再び建設予定となったようですね。
http://www.kyoto-kensetsutimes.co.jp/MinkanJyouhou/kakodata/08080501.h...

今日ポストに同じ場所のアンケートがポストインされてましたから
おそらくこれから本格的に建設に入るのだと思われます。
出ている住所をGoogleマップで検索したら場所が若干違いますが、
ほぼ同じ場所なので間違いないのではないかと思います。

西側なので景観が遮られるのではと懸念はしていますが、
ここが建った時も周りの住民の方々も同じように思われたんだと思いますし、
この周辺もどんどんマンションが建っていくんだなって思いました。
314: 匿名希望 
[2011-09-22 08:35:47]
モモの前の青山の隣や六地蔵病院の隣などまだまだ土地はあまっているからマンションが建ったり店ができるのでしょうね。これから。
315: 匿名 
[2011-09-26 03:11:34]
修理時になぜムツビは謝らないのだろう。何度も修理してるが誰一人謝らない。そういう教育を会社が、されているのか。直してやってる的な考えなのか。少なくとも修理時には荷物を移動し時間も食われ二次被害もあり迷惑をかけられている。しんどいわっ!
316: マンション住民さん 
[2011-09-26 07:49:46]
今度できた居酒屋さんはJR側のテナント用駐輪場を使うようです。
その案内が店の前に貼ってあります。その案内の紙をみてびっくり!
建物内の構造がわかる図面に書き込まれているのです。
それを見た人がみんな悪いことをするわけではありませんが、やはり危険性はあります。
テナントがその図面を持っているとも思えないし、やっぱりムツビの主導か?
そんなものは略図で十分伝わるのに、安易に手を抜いているんだろうと想像できます。
あの図面を見るとどこをどう歩いたら中を抜けられるかよくわかります。
私はNGだと思いますが、ほかの方のご意見を伺わせてください。
住民の安全なんてお構いなし、テナント料が入ればいいという考え方なのでしょう。
焼き鳥屋の時もここで駐輪マナーの悪さが指摘されてから急に対策を講じたり
あくまで「言われたら」の姿勢。


315さん、謝るわけありません。私も同じ思いを何度もしました。入居して7か月の間何度か修理に来てますが、すべて防ごうと思えば防ぐことができることばかり。でも謝りません。挙句の果てには次回のアフターまで待ってくれと言われました。もちろん断りました(すぐに対応してもらいました)が、そんなセリフが出てくる段階で会社側の姿勢がうかがえます。立ち会っているムツビの担当者(結構年配の人)の態度もあまりよくなく、まさに「直してやっている」的な態度です。しかしまだ修理が続いているなんてすごい雑な仕事なんでしょうね。ここはこれから他のパデシオンを検討されている方も参考にしているようですが、ちょっと乱暴な物言いの方もいますが、すべて本当のことですよ。営業さんに聞いてみてください。「把握していない」と言われても調べてもらえばわかるはずです。会社としては全体の内容は把握しているはずですし、リストもあるはずです。

蛇足ですが、コンビニを含めて3軒すべてで焼き鳥を出します。全部ってすごい!
317: 匿名 
[2011-09-26 12:31:59]
今度は17階で手直しがあるらしい。
318: 匿名 
[2011-09-26 23:11:17]
建物内のセキュリティははそんなにがちがちに固めてはいませんよね。
子供でもちょっとうろうろすればどの辺が穴なのかはわかりますって。
それにフェンスもそんなにハードな物では無いですし。

本気になって侵入しようと思えば、住民が知らないルートもあっさり見つけられる。
オートロックも実際は方法はたくさんあります。宅配の格好して普通にピンポンしてしまえばたいていの人はあけてしまうでしょう。

日本の共同住宅で、完全な侵入防止は難しいと思いますけれど・・・
それよりも、設置場所がわからないカメラがたくさんあるのが結果的に抑止力になると思っています。

あと新しい居酒屋さん、鳥貴族にくらべると私にとっては魅力が乏しかったです・・・
多分うちはリピートしないですね。鳥貴族ってやすくてうまいんだ!って再認識しました。
319: 匿名 
[2011-09-27 23:36:21]
駐車場で、スピード出してすごく乱暴な運転で登り降りする車が、何台かおられます。3階以上に駐車されている方ですが、先日対向車が来ているのをミラーで確認したので、坂部分で停まって待っていたところ、急スピードでカーブしてきて、ぶつかられそうになりました。その上バックして切り返す様子もなく、こちらにバックしろと言わんばかりに睨まれました。管理人に苦情を言えばいいのでしょうか。
320: マンション住民さん 
[2011-09-28 08:29:38]
確かに乱暴な運転の人はいますね。私も先日危ない思いをしました。
駐車場を上っているときに上から車が来るのがミラーで見えたので
坂の下の曲がる手前の部分(直線区間のところ)で待っていたら
加速して下りてきました。こちらは完全に止まっていましたが、
もし動いていたらぶつかっていたと思います。
白の外車でエンブレムに丸が4つ使われている車でした。
そのときも睨まれましたが、こちらが下がるつもりがないと
わかるとめんどくさそうに切り替えして行ってしまいました。

他にも上階の人で荒い人を見たことがありますが、
ああいったことはなかなか直らないでしょうから
こちらが気をつけるしかないようです。
こちらが止まっていれば停車している車にぶつかった相手が
不利になるはずですので文字通り徐行するようにしています。
小さいお子さんがいるお宅では親が気をつけることはもちろんですが、
そういった車の被害に遭わないことを願うばかりです。

とにかく、エンジンをふかすような音や「キュキュキュッ」という音が聞こえたら
慎重に運転するようにしています。それと、必ずヘッドライトは点けています。
321: 匿名希望 
[2011-09-28 12:57:20]
↑個人を特定できるような書き込みはやめられたほうがよくないでしょうか。
322: マンション住民さん 
[2011-09-29 01:00:21]
駐車場は確かに気をつけたいですよね。意外と昼間も(駐車場の内側の方が外より暗くなって)よく見えないときがありません?駐車場内は昼間でもライトONで走行したほうがいいなと感じました。

不具合、当方は特に何もなかったのでびっくり・・・。単にラッキーだったのかな?
窓明けてると電車の音は若干しますが、そんなのどうでも良いと思えるほど、交通や買い物の便利さには満足してます。テナントも最初は居酒屋かいっ!と思いましたが、商業棟が独立しているせいか特に気になりません。でも駐輪などのルールはしっかり守って欲しいですね。
318さんがおっしゃるとおり、こうした物件でセキュリティーを固めるのは非常に難しいと思います。どこぞの外国みたいにたかい塀で囲って入り口に屈強なスタッフを立たせるなら別でしょうが、それじゃなんだかこっちが閉じこめられてるみたいだし。でも図面を簡単に出すのは好ましくないですよね。手抜きというか、気が回らないんでしょうが。どっちにしてもしっかりしてほしいもんです。
ご近所に新しいマンションの計画も二つほど動いているようですが、人が増えたりすることで六地蔵地域が明るく活性化してくれたらいいな、と思います。
323: 匿名 
[2011-09-29 16:02:42]
不具合は気付いてないだけ。知らないことで幸せなこともある。
324: 匿名 
[2011-09-30 11:38:25]
不具合のある人が声高に騒ぎ立てるので、それが大多数に思えてしまう、という可能性もありそうですが。
325: マンション住民さん 
[2011-09-30 12:19:56]
とある日曜日にマンション住人の方が救急車で搬送された事ってありましたか?
326: 匿名 
[2011-09-30 16:29:23]
325さん
病気は究極のプライバシーですよ。
詮索するような書き込みは控えてください。
327: 契約済みさん 
[2011-09-30 23:10:32]
バルコニーからのタバコのにおいで困っています。
328: マンション住民さん 
[2011-10-01 13:11:41]
リクナビ2012より

------------------------------------------------------------------------
技術力・開発力 他には例のないJRと地下鉄に直結の免震タワー

当社は開発から建設・販売・管理まで自分たちで行う一貫体制を積み重ねてきました。ドアノブひとつにまで「心のこもった住まいづくり」へのこだわりを貫いて、「パデシオンクオリティ」は築かれてきました。その集大成と言える「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス」は発売後わずか3ヵ月で完売(約394戸)。今後も京都を基盤として、よりよい住まいづくりのためこだわりつづけます。
------------------------------------------------------------------------

うちのドアノブは曲がっていました。玄関のタイルも割れていました。どこかでは水漏れもしていました。そうこれがパデシオンクオリティであり集大成のパデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスなのです。
329: 匿名 
[2011-10-01 14:28:59]
327さん
バルコニーは禁煙という規約はありませんが、何を希望されるのでしょうか。
330: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-01 18:33:54]
>>329
この物件のバルコニーでは、禁煙にしてほしいという希望だと思いますよ。

>>328
睦備の物件に対する思い入れがよく分かる内容です。そして、結果的にそうではなかったのですね。
「一円でも安く・・・」のキャッチコピーが悲しいです。
331: マンション住民さん 
[2011-10-01 19:20:03]
いつも掲示板を興味深く読ませていただいております。住民の一人としていつも思うのが「そんなにこのマンション、住み心地が悪いの?」という事です。不具合だらけの欠陥マンションみたいな書き込みが続く時はウンザリします。400世帯近くの中で不満で一杯の人はほんの一握りなんでしょうが、まるで住民全体が不満だらけみたいに思われるのは心外です。もちろん不具合の情報交換も必要でしょうし、ガラの悪いマンションにならないように掲示板で警告することも抑止力になっていいのかなとも思いますが。ともかく縁があって同じマンションの住人になったのですから、皆でより良きマンションにしていきましょう。これからも有益な情報をよろしくお願い致します。
332: 匿名 
[2011-10-01 23:30:29]
>>330
分譲マンションなのに、禁煙になんて出来るわけないじゃないですか。各部屋のバルコニーが独立している訳じゃないのに、そんな危険はマンション購入する前からわかっていることだと思います。今さらですよ。どうして住民専用のスレに、意味のない、煽るようなことを書き込まれるのか理解できません。

333: マンション住民さん 
[2011-10-02 09:25:01]
331さん、同感です。
マンション購入前からマンションコミュニティのいくつかのスレを参考にさせていただいていましたが、ここに住み、ここの掲示板を見ていたら、掲示板の内容は一部の方の偏ったものである場合もあるのかな?と思うようになりました。
334: マンション住民さん 
[2011-10-02 12:00:45]
331さんに同感です。

我家も、どこも不具合がなく、快適に暮らしています。
不具合のあった住戸も確かにあったでしょうが、ほんとに、一部ではないでしょうか。
住戸の大半に不具合があれば、もっと大騒ぎになっているはずです。
不具合のあった人ばかりが、書き込みをするので、
このマンション以外の人々に、とてもひどいマンションなのだと、間違った印象を持たれるのが嫌なので、初めて書き込みしました。
特別に良いマンションだとは、思いませんが、比較的良いマンションの部類だと思います。
335: マンション住民さん 
[2011-10-02 12:21:05]
新築のマンションで、半年で既に二件も水漏れが発生しているのに、良いマンションなワケが無い。
336: 匿名 
[2011-10-03 13:00:42]
水漏れ、詳細が分からないことにはなんともですね。
337: マンション住民さん 
[2011-10-03 15:12:16]
排水漏れでフローリング全面張り替え。一時仮住まいするほど。虫も大量発生。100%施工したムツビが悪い。だからそのあとカメラ調査があったでしょ。件数や確率の問題ではないと思うよ。もちろん調査の時もどうして調査するかは言わない。カメラ調査と言いながら、うちはカメラを入れてない。見ただけ。カメラ調査とは言わないんじゃないかと思った。他にもいろいろ続いたらしい。タイル張り替えが次から次へとか。前には電気の電圧が違ってたこともあった。チェックしてないのがバレバレ。1年アフターはすごいことになるのかなぁ。うちは最初びっくりするほど多かったけど、今は落ち着いている。
338: 匿名希望 
[2011-10-03 21:56:47]
カメラ調査?うちにはカメラ調査はなかったです。
色々不具合がでてるので、私は次回のアフターのさいにまとめて言うつもりです。
他のマンションでもこういう不具合はあるものなのかな。
339: 匿名希望 
[2011-10-03 22:00:38]
カメラ調査?うちにはカメラ調査はなかったです。
色々不具合がでてるので、私はまとめて言うつもりです。
他のマンションでもこういう不具合はあるものなのかな。
341: 匿名希望 
[2011-10-03 22:42:15]
↑ひさびさの登場ですね
342: マンション住民さん 
[2011-10-04 00:41:44]
人間のすることですから、完璧はない。
343: マンション住民さん 
[2011-10-04 08:08:43]
どの程度のことを不具合とするかは人それぞれですから、「不具合のないマンション」など有り得ません。白手袋でMRを案内されるような高級マンションでさえ、必ず不具合は存在します。
344: 匿名希望 
[2011-10-04 08:33:58]
不具合の有無ではなく、頻度の話をしているのでは?不具合について、うちは直させましたから問題はありませんが。
345: 匿名 
[2011-10-04 08:46:14]
不具合を感じてうんざりしている人も
不具合を感じず快適に暮らしている人も
どちらもいるってことですよ。

うちは快適に暮らしてるんだから
「不具合不具合」と書かれるとうんざりする。
うちはこんなにひどい目にあったんだから
「快適快適」と書かれると腹が立つ。
ってことですかね。
346: マンション住民さん 
[2011-10-04 12:49:35]
こちらの不具合は世帯数から考えても多いほうだと思います。

以前済んでいた中マンションでは、
確かに全く無かったということはありませんが、
こちらほど数も頻度も多くありませんでした。
どの程度までなら「あり」なのかは人それぞれかもしれませんが、
バスタブを運び出さなければならない、
建具を運び出さなければいけないものは誰が見ても大きな不具合でしょう。
高層階で見たことがあります。
何度もあちこちで玄関タイルを張替えるのも同じかと思います。

ですから不安に駆られ潜在的にもっと多くの問題があるのではと
思ってしまうのはもっともかと思います。
私が知っている水漏れは2件ですが、0.5%だから
仕方が無いというのはあまりにも無責任ではないかと思います。
もし自分が被害にあったらと思うと、残念な目にあってしまった
入居者は本当にお気の毒です。

私もいろいろ手直しがありましたが、そのために立会いの時間をとられ、
物を移動しても謝罪は一切無し。この点に憤慨しています。
愛想がいいのは買うまでなのかもしれません。
皆さんにお聞きしたいのですが、きちんと謝ってもらった人っているのですか?
347: マンション住民さん 
[2011-10-04 14:57:51]
だから、不具合を特に感じず快適に暮らしている人びとに何を訴えたいのですか?
一緒に憤慨して欲しい?
同情して欲しい?
もっと不具合探して不安に駆られましょうってことですか?
348: マンション住民さん 
[2011-10-04 18:09:58]
アクアタワ-に住んでいる者です 引越して半年過ぎましたが何ら不具合も無く交通買い物も
大変便利で又住民の皆さん挨拶してくださりとても快適で喜んでいます。
349: マンション住民さん 
[2011-10-04 19:42:43]
私宅も問題なく暮らしています。
いろんな嫌な思いをされた方には、「大変でしたね」としか言えません。ごめんなさい。
ただ、嫌になって引越しを考えておられるなら別ですが、ここにこれからも住まわれるのなら、これから先は気持ち良く生活出来るようになるといいですね。
今後困ったことが発生したら、こちらに相談させて頂き皆さんのお知恵を拝借させて頂くかも知れませんが、自分もまた皆さんにご迷惑をお掛けしないよう日々気をつけて生活したいと思います。
350: 匿名 
[2011-10-05 11:42:34]
もうすっかり寒くなりましたね。この冬は床暖房だけでいけますか?エアコンはありますができるだけ使わないつもりです。床暖房のコストとか実際どれくらいまで暖かくなるのかわかりません。経験のあるかた教えてください。
351: マンション住民さん 
[2011-10-07 21:47:38]
残るテナントには、郵便局・コメダコーヒー・ピザ宅配・ユニクロ・INOBUN・マクドを希望!
352: 入居済みさん 
[2011-10-07 23:50:31]
 睦備建設の住民ですが、それは無理ですね
353: 入居済みさん 
[2011-10-08 04:08:10]
ユニクロもマクドも、地方の小規模店は閉鎖の方向ですね。
集客が望めないところは採算が合わないですから。
ピザの宅配は、配達なのでテナント料の高いところにはこないとおもいます。
六地蔵で、テナント料が高くても大丈夫な、立地が重要なテナントってどんなんでしょうか?
ヨーカドーのなかにあるホリーズカフェあたりはいけるのかな?
ドトールは都市型出店が中心ですし。
あのくらいの面積ならミスドあたりがおあつらえ向きなんですが。
お土産需要と喫茶需要で結構いける気がします。
たしかフランチャイズあるから、睦備さんやりません?
354: 匿名希望 
[2011-10-08 07:40:15]
ミスドはいいかもしれませんね。
おみやげと喫茶に。もし、ミスドがきてくれたらミッドモールのイメージかわりますね(^q^)
355: 匿名 
[2011-10-08 21:02:52]
最後も居酒屋でしょ
356: 匿名希望 
[2011-10-08 21:34:47]
↑また来たね。
357: 匿名 
[2011-10-10 09:06:35]
356さん
気にかけて下さり応援ありがとぅございます
もっと積極的にどんどん書き込みしていきたいと思いますハハハ
358: 匿名希望 
[2011-10-10 20:09:53]
おもしろい人ですね
ところで、プラネットというパチンコやさんは閉店ですか?立派な駐車場もあるようてすが。
359: 匿名 
[2011-10-11 13:21:31]
ミスドは近鉄モモにありますからね、難しいかもしれません。
マクドがイズミヤとモモどちらにもあるのが驚異的ですね。採算とれるんだ…
個人的には軽食とれる喫茶店系列希望ですね。
さすがに居酒屋はもう生存競争無理でしょう。眼と鼻の先に様様と大吉があって、現状でも居心伝がいつまでもつかと思っているのに…
360: 匿名 
[2011-10-11 13:24:21]
>>350さん
すでに2月末の一番寒い頃をここで過ごしましたが、床暖房だけではいささか厳しいと思います。
特に朝晩の冷え込む時間帯は… 日中は日によってはいけるかもしれませんが。
361: マンション住民さん 
[2011-10-11 13:26:48]
テナントの事ですが、先日美容室さんに初めて行き、とても良くして頂きました!
そこでこんな話を聞いたのですが、どうも本来路面側は睦備さんの意向で全テナント飲食店にしたかったそうですよ!居心伝さんが入る時もできたら間は空けないよう言ってくれたみたいですが・・
そして以前にも書き込みがあった駐輪場ですが、美容室さん側は最初に歩道にお客さんが止められるであろう事が予測済みだったみたいで、何処か貸して欲しいと伝えてられてたみたいですが、今鳥貴族さんが止めてる場所も聞いたらそこは2Fのテナント用だから駄目と言われたらしく、店舗用駐車場を多めに借りてお客さんに使ってもらおうとしたら、それも睦備側に車以外は停めたら駄目と言われたらしいですよ!なのに鳥貴族が後ろの駐輪場を使ってる事を知られて話が違うっと睦備に言ったら、一応鳥貴族さんのお客さん用との返事やったみたいで、なんで美容室のお客さん用が駄目で鳥貴族のお客さんにはOKなんだと美容室のオーナーさんは怒ってられたそうです。
そりゃそうですよね・・
交渉の末に夕方までは美容室さんも共用で借りれる事になったみたいですが・・
初めに高いテナント料を出して入られてて後に隣に鳥貴族に来られていろんな問題があって
なんか美容室さんが可哀そうに思えました。居酒屋に負けず是非頑張ってほしいです!
362: 匿名希望 
[2011-10-12 10:38:56]
髪の毛を切りにいってそんな愚痴をきかされてもねって感じですよね。というか、そういうことはお客様にいうべきことではないのでは。まして住民に。
363: マンション住民さん 
[2011-10-12 16:36:58]
>361

実は私もその話を知っていました。同じように髪を切りに行って聞かされました。ただ、いきなりこの場で言っていいものか迷っていましたが、住民として大変残念な気持ちになったことを思い出しました。最近になって鳥貴族専用から共有の駐輪場になっていましたので、やっと睦備建設も認めたのかと思っていました。

この話には続きというか明らかになっていないことがあって、美容室の方が「自転車などで来られたお客様はどこに止めるのですか?」と聞くと、睦備建設の担当者は驚くような返事をしたそうです。

「イトーヨーカドーにでも止めてもらったらいいじゃないですか」

それを言われて絶句したそうです。すごい。コンプライアンスと言う単語はその担当者の中に存在しないようです。さすが睦備建設さんです。何でもありです。渡せば終わり、後は知らない、やりっぱなしもうなずけます。

ここに住み始めて住民の皆さんマナーの良い方ばかりで大変快適に暮らしています。挨拶も積極的にしていただき、本当に良かったなと思っています。でも、あくまで私の場合ですが、態度の悪い管理の方に失礼な言動をされたこともあります。すぐに管理会社の変更云々とは思いませんが、人数ばかりがそろっている割にはもうひとつな印象です。

>362

私はそんな風には感じませんでした。むしろ気の毒だなぁと思いました。住民であるからなおさらです。


364: 匿名 
[2011-10-12 18:59:19]
360さん

情報ありがとうございました。ガスファンヒーターを検討します。
エアコンと併用するから一番小さいサイズにしようと考えています。
365: 匿名希望 
[2011-10-14 22:20:01]
ネバーランド良い感じですね。宇治ショップ跡にもマンションできるのですか?
六地蔵活気がでるといいですね。
366: アクア住民さん 
[2011-10-17 21:24:36]
ネバーランド桃山エグゼス(イズミヤ駐車場隣)7階57戸、
1900~4400万円台(2400万台中心)、入居予定2012年10月下旬、
アクアからは見えても、景観的に邪魔にはならない。
それより、隣のパチンコ屋、今は、はやっているからいいけど、
いずれ、売却されて高層マンションが建つ可能性大いにあり。
アクアは視界が遮られるだろうね。そうならない事を祈ってます。
367: マンション住民さん 
[2011-10-19 12:09:19]
また布団を手すりの外に干してる。
368: 匿名希望 
[2011-10-19 22:22:11]
またですか。勘弁してほしいですね。
369: マンション住民さん 
[2011-10-20 17:11:06]
最近、上の階からなのか、隣からなのか飛び跳ねるような音や
「トントントントン・・・」という音が聞こえてくるようになりました。
賃貸なら音が聞こえるのは仕方ないし、多少は気にならないのですが、
分譲でこちらの物件は床は音が吸収される素材を使用されていると
聞いていたのに結構長い間聞こえるのでちょっとなぁという感じです。

他のお宅でもこんなことはあるのでしょうか?
集合住宅だから仕方ないのでしょうか・・・?
370: 虫嫌い 
[2011-10-20 18:31:06]
うちも上の階か横か分かりませんが音は聞こえたりします。

以前、虫が発生するような事、書かれてましたがどんな虫ですか?最近、黒くて丸い羽のはえた、てんとう虫の黒みたいな何匹も部屋で見ますがそれですか?
371: マンション住民さん 
[2011-10-20 20:39:54]
その虫ではないです。前は緑の体長1.5cmぐらいの虫でした。うちのベランダでも、昨日から黒いてんとう虫のような、よく見たらカメムシのような虫が異常にいます…スカイの中層です。ほんと嫌になります…
372: 虫嫌い 
[2011-10-20 21:12:10]
お返事ありがとうございます。また違う虫だったんですね。
黒いてんとう虫みたいのも見られるんですね。うちに居たのもベランダに干した洗濯物について部屋に入ったのかな。気持ち悪いですね。
ありがとうございました
373: 匿名さん 
[2011-10-20 21:48:10]
どんな地域に居ても虫は居るものですしね。ここだけとは限りませんよ。
うちは換気の為に窓開けてたら、鳩が入ってきましたよ(笑)
びっくりするどころか家族全員、大笑いでした。
374: マンション住民さん 
[2011-10-20 22:44:35]
黒いてんとう虫みたいな虫うちのベランダにもいます。どうやらマルカメムシのようです。洗濯どうしよー
375: マンション住民さん 
[2011-10-22 12:49:25]
カメムシ、確かにどこにでも飛んできますね。困ったもんですよね~。
かみつくわけでもないけど、おどかすと臭いにおいを出すのがなんとも面倒・・・
一時的なものらしいので、もう少しの辛抱かと。

373さんのご家族、素敵ですね~。そのおおらかさ、我が家にも欲しい!
376: 匿名 
[2011-10-22 15:11:31]
お聞きしたいのですが。ここのマンションで賃貸されている方はおられますか?
377: 入居済みさん 
[2011-10-23 00:16:15]
>369さん

子供が飛び跳ねるような音ですか?
それとも、歩く音でしょうか?
長時間と言うことですが、トントントンの短いのがしばらく断続的に続くのでしょうか?
それとも、ずっとトントンいっている感じですか?
できれば時間などもおしえてください。

だんだん子供が大きくなってきているので御迷惑をかけていないか心配です・・・

防音絨毯などで対策しているんですが、やはり響くものは響くでしょうし。
378: マンション住民さん 
[2011-10-23 11:34:41]
六地蔵病院の駐車場で縁日(?)やっていますね。
さっきのぞいてきましたが、なかなか楽しかったです。

379: 匿名 
[2011-10-23 14:37:07]
昨日もどこかで工事?ずっと振動がしてた。工事ばかりもイヤだけどなんでお知らせがないの?子供が寝てくれなくて大変。おしらせをしたりしなかったりよくわかりません。
管理組合から自転車のシール?が配られてましたが、説明文一つなくて??。封筒にシールだけって、管理組合はどういうつもりって感じです。あれはひどい。実質ムツビがやってるんだろうけど。以前管理の方からシールをつくることは聞いてたからすぐわかったけどフツーはわからないかも。しかも聞いてから3ヶ月くらい経ってたからつくらないと思ってた。いまどきあんなシールつくるのにそんなにかかるか?そのうえ事前に住民に全く知らせないのもおかしい。管理組合がムツビに好き勝手にされていないことを期待。
380: マンション住民さん 
[2011-10-23 18:49:18]
掲示板にシールの説明貼ってましたよ。

でも昨日の日付だったから昨日貼ったのかもしれません。

昨日掲示して昨日配布は確かに急すぎますね。

封筒だけ見たら一瞬何のことかわかりませんでした。

一番良いのは封筒に文書を同封すればいいのでしょうが、

紙代の節約なのでしょうか。

できたら数日前には掲示して頂いてそれから配布したらいいのでしょうが、

こちらのマンションは他のお知らせも含めてぎりぎりな感じはします。

その辺は管理会社の意識の問題なのかもしれません。

いろんな人が生活しているのですから、できるだけわかりやすく

誤解の無いように進めて頂きたいものです。
381: マンション住民さん 
[2011-10-25 21:24:54]
トントンというのはうちでも聞こえます。
確か、うちの上はペット飼育可能の階なので
その足音かなと思ったりしてますが、
そんな些細な音が響いてくるとも思えず・・・

時々ドンドンというのは跳び跳ねたりだと思うのですが、
頻繁なのは夜10時ごろから、たまに夜中まで
ということもあります。。。

多少は仕方がないとは思うのですが、夜中はチョット・・・
と心が狭くなってしまいます。
集合住宅なので、気持ちよく生活出来るために
お互い気をつけないとダメですね。
382: 匿名 
[2011-10-26 15:12:01]
テレビ消してシーンとしてる状況だと上の階の音は聞こえますね。

テレビ付けて生活してる分には気にならないです。
入居した時に下のお部屋の方に挨拶などキチッとしてればクレームにも成りにくいと思いますが…

上の部屋の方は挨拶無かったのが残念です。
383: 匿名 
[2011-10-26 18:24:02]
それは私のことでしょうか?
384: 匿名希望 
[2011-10-26 21:40:57]
おそらく。
385: 匿名さん 
[2011-10-26 22:24:33]
で、結局自分の方からも挨拶行ってないんでしょ
386: 匿名 
[2011-10-26 22:33:32]
後から入居した人が挨拶に行くのが常識だよ。
387: 入居済みさん 
[2011-10-27 00:24:45]
10時ですか・・・
その時間にはうちの子供はほとんど寝ているので
381さんの上でうちがご迷惑をかけているのではなさそうです・・・
またペットOK階ではないのもあります。

どの程度の振動がどの程度響いているのかわかれば
もうすこし気が楽なんですが。

このマンションは、立地がとてもいいのですが、駅前ですから夜中近辺まで
窓の外はかなり賑やかですよね。バイクもあれば救急車もありますし・・・
なので幸か不幸かうちは上階の音はあまり気にならずに来れています。
388: 匿名希望 
[2011-10-27 07:35:25]
六地蔵再開発の予定はあるのでしょうか。駅前でも結構土地があまっているような。
389: マンション住民さん 
[2011-10-28 15:47:52]
夜、グランドエントランスやサブエントランスの片方の扉の鍵が閉まってることが多いですがこれは当たり前のことなのでしょうか。鍵閉まってる方を押してしまったりと個人的にはかなり困っています。。
390: 匿名 
[2011-10-28 16:05:44]
たぶん、下の階の方だと思うのですが、先ほどまで短時間ではありますがメチャクチャに弾くピアノの音が物凄く不快でした。少し体調が悪く寝室で伏せっておりしたが、ちょうど真下がピアノのあるお部屋なのでしょうね。今までも練習しておられるのは知っておりましたが、たどたどしいながらも頑張られていると思い我慢してました。しかしながら到底練習しているとは思えない音は騒音です。あと、これくらいの時間は子供達の廊下を騒ぎながら走る音などや小さな子供の散歩を廊下でされて居るかたが居ます。昼とは言うものの体調が優れない私には少し迷惑です。
391: マンション住民さん 
[2011-10-28 19:37:59]
掲示板にあります自転車のシールについてみなさんもう受け取られましたか。私のところはまだ配布されていません。順番に配られるものかと思っていましたが、今日も入っていませんでした。どんな封筒に入っているのでしょうか。気をつけてみているつもりですが見落としてしまったのか不安です。明日入っていなかったら管理人さんに聞いてみるつもりですが教えてください。
392: マンション住民さん 
[2011-10-29 10:33:15]
390さん

ピアノの音はほんとキツイですよね。
うちも短時間なので我慢してるのですが、何の曲をひいているのか
はっきりわかるほど聞こえてきたりします。
いくら腕前が素晴らしくても自分の聞きたくないタイミングで
好きでもない曲を聴かされるのは・・・。
どの部屋にいても聞こえてくるので逃げ場がなく正直困っています。
ひょっとしたら壁からピアノをあまり距離をおかずに弾かれてるのかな。

391さん

もう受け取りましたが薄めの茶封筒だったと思います。
シールを貼る期限もせまってますし、一度管理人さんに問い合わせたほうが
良いかもしれません。



393: 匿名 
[2011-10-29 15:23:02]
392さん

ありがとうございます。早速管理人さんに聞いてみます。

わたしはピアノの音聞いたことがないですが、もし自分が同じ状況だったらたまらないです。
394: マンション住民さん 
[2011-10-30 12:05:59]
ピアノを弾かれているお宅に直接お願いするしかないのかな。
ご近所付き合いを考えると危ない橋を渡る感じですね。。
395: マンション住民さん 
[2011-10-30 12:14:20]
渡ろう!友のために!!
396: 匿名希望 
[2011-10-30 12:20:47]
管理人に相談すべきです。直接はだめです。
397: マンション住民さん 
[2011-10-30 12:40:01]
駐車場が申し込み順になった経緯について詳しい事をご存知の方おれらますか?
(1台も契約できていなくても優先されず、2台目希望や場所替え希望などの後となりました)
総会で決議された事なのでしょうか?
規約の改定には総会での4分の3以上での可決が必要と思いますが、そういった議事録など配布ございましたでしょうか?
仕事で出席できなかったので、今書類を見返しているところなのですが、駐車場に関する規約の改定は当方知らなかったのでご存知の方おられましたらお教えください。
400: 匿名 
[2011-10-30 13:25:30]
397さん
私も2台目よりも全く借りていない方を優先するほうがいいと思いました。それよりも場所の変更なんて同列に扱うこととは思えません。一年も経たないうちに急に大きな車になるのも不自然ですし、だったら最初の段階で希望を聞いて睦備さんが調整すればよかったのにと思います。面倒臭いかったのかな。確かに柱際のミニバンは乗り降りにきつそうだなと思います。私の車は軽なので窮屈ではありませんが、資料を読み返していたらあれっと思ってた先程枠の大きさを測ってきました。資料でいただいた幅は車と車の間のU字形の線の中心から測っていた幅だったんです。柱際の人は本当にいただいた資料の幅が有効幅としてあるのかなと思います。人の場所を測るのも変なのではかっていませんが、柱の裏は斜めの部品があるから無理かもしれないなと思いました。
規約の変更は聞いてないです。管理組合といっても実際には管理会社がしていることでしょうけど、ここは理事会でどんなことが話し合われて、どんなことが決まっているのかまったくわからないです。コストのこともあるので議事録(理事会便り)の配布は難しくても、掲示板に張り出してもいいのではと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる