住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-08-31 14:50:00
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?と言うスレを読んで、横浜市はどうなのかな?と思いました。
横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-26 20:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市ってどうなの?

222: 匿名さん 
[2005-07-11 13:18:00]
>220さん
レスありがとうございます。
経験上でどのぐらい時間を見ておけば良いですか?
 たまプラ→成田
成田発9:30ぐらいなんですけど大丈夫そうですか。一応始発5:55
に乗る前提ですが・・・。
皆さん若干スレ違いですがご勘弁を。
223: 匿名さん 
[2005-07-11 16:41:00]
222さん

私はいつも朝9:30〜10:00の飛行機利用ですが、5:55発で8時着でいつも時間見てますが、
7:30位につきますよ。あれっていうまに、パスポートの確認ゲートについてます。
込んでいるとバスはルート変更しますし、朝7時前に浜崎橋超えて湾岸に入るので、
多少渋滞しても、必ず時間前につきますよ。夏休みで込みますが、8時についても
そのままCHECK INしてセキュリティーにいけば大丈夫です。
電車だと、渋谷経由でNEXが渋谷初でありますが、面倒ですよね。
224: 222 
[2005-07-11 16:46:00]
>223さん
即レスありがとうございます。
結構心配性なんで・・・。今度高速バスにチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
225: 匿名さん 
[2005-07-11 17:08:00]
「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」に行って語れば?

226: 匿名さん 
[2005-07-11 17:13:00]
225さん
まー222でも「皆さん若干スレ違いですがご勘弁を。」
といっている事ですし大目に見てまったり行きましょうよ。
ただし、この件に関してはこれで打ち切りね。
227: 匿名さん 
[2005-07-11 17:42:00]
で、「横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?」は、どこなんです?
(沿線の線ではなくて、点(場所)で。)
228: 匿名さん 
[2005-07-11 17:47:00]
田園都市線住人のために「田園都市線スレ」という専用スレがあるのだが
どうしてあっちに行かずにこっちにたむろしているのかね?
あっちでは相手にされないから「横浜市スレ」に書いているのかね。
>電車がもう少しよくなればいいんですけどね。たとえば青葉台始発とか、
>何しろ小田急、横浜線、市営地下鉄接続を全部通過とか・・・。
おいおい、本当にどうしようもない自分本位の精神構造だな。
229: 匿名さん 
[2005-07-11 17:49:00]
確認させてください。住みやすいの定義は
通勤の利便性、買い物等の生活利便性、閑静な住環境・・・等
何を優先するかによって選択が異なるかと思います。
この辺の重み付けとかはどうしますか?
それとも、各々の評価項目で駅名レベルで1、2、3の様な
順位をつけますか?
あと駅徒歩15分圏内とかの条件もつけるといいかもしれませんね。
極端にアンケート人気投票になるとつまらないのでコメントいれてもらうとか。
230: 匿名さん 
[2005-07-11 17:52:00]
228はスルーの方向で。
以前から書いているが、田都に粘着する奴がいるから。
今度は226あホローを入れているにも関わらずこのコメントだからね。
放置で行きましょう。
で227さんの質問へ戻りましょう。
231: 匿名さん 
[2005-07-11 18:08:00]
横浜に住むを1番手に考えて
1位 山手: やはり横浜の住宅街と言えば山手
      最近は手ごろなマンションもできてきてるし。

2位 港南台:静かな住宅環境に鎌倉や中区周辺、金沢八景等の横浜主要観光地にも
       意外なほどアクセスも良い。マンションは少ないが。

3位 鶴見:公営賭博場は多いが、静かな住宅地も広がっている、横浜&東京へのアクセスも良い。
      駅遠が多いのが弱点。

4位 東急大倉山周辺:港南台と同

5位 上大岡:住宅環境はけっして良くないが利便性は大。
       横浜では唯一(?)上大岡だけでほぼ揃う店ぞろえ。

こんなところかな。 
232: 匿名さん 
[2005-07-11 18:12:00]
227では無いですが
いいレスが返ってきましたね。この調子でスレ盛り上げて行きましょう。
「横浜に住むを1番手に考えて」
 →これは横浜という港町とか横浜のイメージとかを前提にしたら
  という解釈ですよね。
233: 匿名さん 
[2005-07-11 19:02:00]
順番はつけがたいので順不同で。

センター南 : 街が新しい、駅前が開けていて買い物も不自由ないし、道のりも平たん。
港南台   : 駅周辺は賑やかであるが、少し歩くと閑静な住宅地になる。緑も多い。
能見台   : 普通しか停まらい小さい駅だけど、住宅地に入れば道幅は広く緑多く、毎日の買い物も便利。
        景色もよい。難点は普通駅にしては物件価格がやや高め?
山手    : 横浜と言えばここ!だけど、坂が急なのでできればもう脱出したい!
234: “ 
[2005-07-11 19:31:00]
公営賭博場が多いとありますが、鶴見のギャンブルって花月園競輪以外にありましたっけ?
235: 匿名さん 
[2005-07-12 22:04:00]
やっぱ 路線対決じゃないと盛り上がらないね ♪
236: 匿名さん 
[2005-07-12 22:58:00]
>235
くだらない貶しあいしても意味無いよ。
貶しあいになってお互い気分が悪いだけ。
237: 匿名さん 
[2005-07-12 23:32:00]
補足:路線の話になると必ず粘着君が現れるから
238: 匿名さん 
[2005-07-13 00:07:00]
しかし、マンション掲示板ですから路線の話が出て当然。
239: 匿名さん 
[2005-07-13 00:18:00]
236
ああ。当然個人的には路線の議論もしてみたい。
訳のわからん煽り・釣りレスが来たらスルーと言うことで行って見ますか!
235/238さんよろしかったら材料投入してください。
240: 匿名さん 
[2005-07-13 04:54:00]
やっぱり住むんだったら京急沿線だね。
転換クロスシートで電車に乗るのが楽しいのは京急だけ。
それに京急は災害に強い。
他線がストップしても京急だけ動いているということは
横浜市民だったら何度も経験しているはず。
241: 匿名さん 
[2005-07-13 09:13:00]
京急ほとんど使わないんですが、災害に強い理由って何かあるんですか?
あと、京急沿いで一戸建てを買うならどの駅がお勧めですか。
京急沿いの高級住宅街はどの駅になりますか。3つ4つ順位挙がります?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市ってどうなの?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる