川崎市ってどうなの?と言うスレを読んで、横浜市はどうなのかな?と思いました。
横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?
[スレ作成日時]2005-06-26 20:44:00
注文住宅のオンライン相談
横浜市ってどうなの?
262:
匿名さん
[2005-07-14 17:38:00]
旭区を忘れないで(涙
|
263:
匿名さん
[2005-07-14 17:52:00]
|
264:
匿名さん
[2005-07-15 00:27:00]
金沢区は横須賀よりではありますが、
自然も多く良い環境が沢山あります。 金沢文庫なら増結の始発があるし、 となりの能見台はちょっとした高級住宅地になってます。 |
265:
匿名さん
[2005-07-15 05:35:00]
東横線全便女性専用車両導入だってさ。
実に不愉快。 何で男というだけで犯罪候補者扱いされて不便な思いをしなくてはならないのか。 路線別女性専用車両導入状況 東横:全便 田園都市:朝の通勤時間帯 横浜市営地下鉄:朝の通勤時間帯 相鉄:朝および夜 京急:1日6本のみ(各社におつきあいしてみただけ) JR東:なし(埼京線のみあり) もう東急はメス専用車を撤回しない限り金輪際利用しない。 不愉快な思いをしたくないんだったらJRか京急だね。 だいたい最近の電車は優先席だのバリアフリーだのただでさえ弱者に配慮しすぎなんだよ。 その上女性専用車と来た。 電鉄会社の論理では成人男子=強者なんだろうが、こっちだって通勤にストレスたまっているんだ。 |
266:
匿名さん
[2005-07-15 17:01:00]
ストレスたまってるのはわかりましたから、女性専用車の話は
別にスレッド立てるなりして、他所でしてください。 さて、旭区も大規模造成はされていますが比較的自然は残っている ほうでしょう。 以前希望が丘に住んでいたことがありますが、相鉄の朝の急行は かなり混んでいた記憶があります。各駅停車だと比較的すいて いたでしょうか。 そのかわり帰りは横浜始発なので座れましたけど。 |
267:
匿名さん
[2005-07-15 22:42:00]
横浜市民でも、通勤先が市内と都内とで、利便性の基準がだいぶ違うよね。
私は現在金沢八景から市内通勤だけど、都内に転勤するので鶴見区に引っ越すよ。 都内通勤でなければ、八景はいい場所だよ。 |
268:
匿名さん
[2005-07-16 10:43:00]
私は都内勤務、磯子在住。
京浜東北一本だし、始発もある。始発でなくても関内、横浜で結構降りる人が多く そこで座れる事が多い。 緑も多く、海も近い。駅前にスーパー3件あり、気に入っています。 |
269:
匿名さん
[2005-07-16 11:43:00]
今の通勤先が川崎なので川崎市内も考えましたが、
勤務先が都内や横浜になる可能性もあるので、結局鶴見にしました。 川崎から一駅だし、都内に行くにも横浜に行くにも便利ですからね。 日常の買い物も便利ですし、横浜は言うまでもなく最近は川崎でも そこそこ揃いますから、利便性の点では満足してます。 |
270:
匿名さん
[2005-07-16 13:35:00]
路線別女性専用車両導入状況
東横:全便 →東横線 私立女子高とか多いし、ちかん事件が多い 田園都市:朝の通勤時間帯 → あれだけ混んでいると痴漢じゃなくても触られてる感じになる 横浜市営地下鉄:朝の通勤時間帯 → 混雑してないけど意外とちかんが多いのかな 相鉄:朝および夜 → のんびりしてるから痴漢が多いとは思えない 京急:1日6本のみ(各社におつきあいしてみただけ) → 朝夕以外混雑してないから必要なし JR東:なし(埼京線のみあり) → 埼京線は痴漢事件多発 東横線は痴漢事件が多いとみた。 |
271:
匿名さん
[2005-07-16 13:37:00]
>>270
痴漢でしょ |
|
272:
270
[2005-07-16 13:44:00]
都内の話ですけど、警視庁が鉄道会社に要請しているらしいです。
たなみにワースト10は、 〈1〉JR埼京線 217 〈2〉JR中央線 188 〈3〉JR総武線 121 〈3〉京王線 121 〈5〉JR山手線 119 〈6〉東京メトロ東西線 105 〈7〉東京メトロ千代田線 95 〈8〉東急田園都市線 86 〈9〉小田急小田原線 80 〈10〉西武池袋線 79東京都内で昨年、電車内で発生した痴漢の件数は、 2201件で過去最多だったことが7日、警視庁のまとめで分かった。 半数以上は、通勤・通学時間帯の午前7—9時に集中していた。 警視庁は、路線別の件数を初公開し、利用客に注意を呼びかける一方、 鉄道各社に女性専用車両の導入など対策を要請する方針。 |
273:
270
[2005-07-16 13:46:00]
横浜市内の痴漢発生率はどうなのかな?
東横線、田園都市線あたりが筆頭だと思うが |
274:
匿名さん
[2005-07-16 13:58:00]
>>270
東横線が多いとは言えない。 都内での検挙件数は埼京線が最多だが、田園都市線以下を比べると 田園都市>小田急>>>>>>東横>>東海道>>>>>京急>>南武 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu7.htm |
275:
匿名さん
[2005-07-16 15:46:00]
田都線は10両。東横線は8両。
♀車導入の影響は、東横の方が少し重たいな。 しかし、なぜ終日の設定なのだろうか。 検挙数が更に多い田都は9時半までなのに。 |
276:
匿名さん
[2005-07-16 23:21:00]
|
277:
匿名さん
[2005-07-16 23:26:00]
痴漢冤罪もあるから、男性としても女性専用車はありがたい。
無実の罪で会社をクビになったら大変だよ。 |
278:
匿名さん
[2005-07-17 13:50:00]
菊名駅は最後方が改札なので8両目が乗車禁止というのはきついな。
7両目まで走っている間にドアが閉まって男が乗り損なう光景が 頻発するだろうな。 |
279:
匿名さん
[2005-07-17 15:25:00]
>>275
終日運行としたのは「ラッシュ時間帯だけの設定よりも、乗客に分かりやすいため」 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050713AT1G1301T13072005.html |
280:
匿名さん
[2005-07-17 21:51:00]
でも雌専用に並んでる人をみると、「?」「!」ってのがおおいよね。
|
281:
匿名さん
[2005-07-17 21:54:00]
最近東横経由で通勤してるんだけど、なんか女性で胸のさきっちょをかるくこすってくる人が時々いるよね。
痴漢されてんのかな? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報