住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-08-31 14:50:00
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?と言うスレを読んで、横浜市はどうなのかな?と思いました。
横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-26 20:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市ってどうなの?

282: 匿名さん 
[2005-07-17 22:36:00]
痴漢スレにかわったのですか?
283: 匿名さん 
[2005-07-18 07:22:00]
そうです、置換されたんです。
284: 匿名さん 
[2005-07-18 09:34:00]
うまいっ。座ぶとん2まいやっとくれ!
285: nemotie 
[2005-07-21 22:15:00]
すみません。鶴見区の海側、特に鶴見線沿線の弁天橋や鶴見小野のあたりの住環境について、地元の方や、現地をよくご存じの方、教えて下さい。弁天橋に建築中のマンションの購入を検討しているのですが、物件はすばらしいものの、現地の住環境についてはいろいろ不安も多く、決心がつきかねています。ぜひ、何でも結構ですから、教えて下さい。
286: 匿名さん 
[2005-07-22 00:59:00]
> 現地の住環境についてはいろいろ不安も多く、

まず、貴方が不安を持つに至った経緯を述べてください。
そうすれば、自然と、皆さんから反応が返ってくると思います。
287: 匿名さん 
[2005-07-22 01:27:00]
なんか物件わかったような気もしますが…
最近鶴見線沿線にもマンションが増えてますね。
288: 匿名さん 
[2005-07-22 01:30:00]
>>285
もう見られたまんまだと思います。環境的にははっきり言って褒め
られる点はありません。

・工場地帯に隣接。騒音や異臭は?
・ひょっとするとマンションも工場跡地? この場合、用途地域が
 『工業地域』の可能性が高いですので、将来的にも日照について
 はまったく勘案されません。(ベランダの鼻先にマンションが建
 ってもいっさい文句はいえない)
・幹線道路の騒音や排気ガス
・ギャンブラー路線なので、雰囲気もイマイチ?

私なら絶対買いません。
289: 匿名さん 
[2005-07-22 01:35:00]
鶴見線がギャンブラー路線というのは初めて聞きました。
南武線はよく言われますけど。
290: 匿名さん 
[2005-07-22 01:41:00]
鶴見には競輪場あります
291: 288 
[2005-07-22 01:49:00]
>>289
鶴見線が、というより京浜東北・京急沿線がといったほうがいいん
でしょうか。花月園競輪は結構近いですね。あとは川崎競馬、川崎
競輪、大井競馬、平和島競艇、あたりでしょうか。やはりそれらし
い人たちを多く見かけます。最終レースが終わったあたりの時間帯
は結構殺伐とした車内が....
292: 匿名さん 
[2005-07-22 07:13:00]
いや、競輪は面白いんだよ。
ギャンブルスポーツだから悪というのは如何なものか。
中野浩一なんかヨーロッパでは神様扱いだし。
オリンピック種目にもkeirinは採用されたし、面白いと感じている人が
世界中にいるんだが。
293: nemotie 
[2005-07-22 08:09:00]
うーん、鶴見の海側については否定的評価が多いですね。やっぱり地元の方々も自信を持てないでいらっしゃるようでーーー。ちなみに、物件は「工業地域」、目の前は8メートルの道をはさんで鶴見線の電車庫(弁天橋)、よってバルコニーからけっこう視界は広がり、いくら工場地域で日照が勘案されないと言っても、そこに別のマンションができてしまう可能性は鶴見線が廃止にならないかぎり考えられないと思います。その向こう側は旭硝子、両隣は小工場と家具屋の倉庫、裏側は小工場をはさんで高速の横羽線と産業通りです。騒音はたいしたことなく、悪臭もしませんが、空気の味は現在住んでいる東京多摩東南部より大きく落ちます。また、2キロ先にゴミ工場(「ふれーゆ」の隣)があるので、平日日中は付近を大量のゴミトラックが通り、気になります。公営ギャンブルの悪影響は何とも言えませんが(今住んでいる所にも半径2−6キロ以内に競輪場や競馬場がある)、きれいな公園がほとんどみつけられないこと、川べりが汚いこと等、それらも不安です。あと、夜の治安はどうなのでしょうか。ご存じの方、教えて下さい。
294: nemotie 
[2005-07-22 08:12:00]
上のメイル(293)に追加です。この物件の立っている土地は、元は東芝の社宅でした。よって、「人は住んでいた」ということになります。
295: 匿名さん 
[2005-07-22 19:58:00]
東京多摩西部出身、鶴見区(山側)在住です。
nemotieさんご自分で仰るとおり、工業地帯のど真ん中ですので、
現在お住まいの場所からのギャップが辛すぎるのではないでしょうか?
治安も良いうわさはまったく聞きません。
山側では駄目ですか?同様の価格帯でマンション多数あると思いますが。
296: 匿名さん 
[2005-07-22 21:11:00]
>>293
293の描写を一読すれば、住んではいけないことが実感できないか?
落ちついて周りを見渡してくれ。横浜にはもっといいところたくさんあるよ。
よりによって、そういう危険なところに住むことはない。
297: nemotie 
[2005-07-22 22:53:00]
うーん、住環境としては本当に否定的な評価・見解ばかりですね。しかし、物件そのものは本当にすばらしく、迷ってしまうのです。何しろ150平米の専有面積、間取りも理想的で、構造も仕様も文句なし、しかも家具付き。それで値段が4000万円ちょっとですから。もう二度とこんな物件には出会えないと思います。「価値のトレードオフ」とは、まさにこの物件のためにあるような言葉ですね。どっち(の価値)を取るか、物件自体の魅力か、住環境か。鶴見(の海側)をご存じの方々は、こんなことで逡巡する私を愚か者だと思われますか?
298: 匿名さん 
[2005-07-23 00:11:00]
山側で、面積半分3400万の物件を購入した私としては、「価値観が違う人なのね」というしかありません。
299: 匿名さん 
[2005-07-23 01:11:00]
環境や治安はさておくとしても、買い物など日常生活でも不便な
立地だと思います。
海側と言っても広いですから、もう少し場所を選べば山側にはない利便性と
駅までフラットな地形のメリットが享受できる物件あると思うんですが。
もちろん150平米というわけにはいかないですけど。
300: 匿名さん 
[2005-07-23 03:03:00]
鶴見線は、昼間はほとんど使えませんね。
鶴見駅まで歩くとなると25分くらいはかかるかな。
フラットなのでチャリは楽だけど。
日照や土壌汚染の問題は大丈夫そうだけど、騒音や
異臭がどうかは、平日の操業中に確かめたほうがよ
ろしいかと。
301: 匿名さん 
[2005-07-23 07:28:00]
これを言ったらおしまいになってしまうけど、結局他人がどう思うかは関係なくて
あなた自身がこれ以上の物件には出会えないと思うのなら買えばいいんじゃない?
買って後悔するか買わないで後悔するかは最終的にあなたが選ぶしかないんだから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市ってどうなの?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる