住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今買うならプラズマ?液晶?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今買うならプラズマ?液晶?

122: “ 
[2005-05-11 20:23:00]
( ´,_ゝ`)プッ
123: 匿名さん 
[2005-05-11 23:09:00]
まあデータ用の液晶プロジェクタになんの違和感も感じない人なら、プラズマでもいいのかもしれない。
電気代が気にならないお金持ちである必要もあるけど。
124: 匿名さん 
[2005-05-12 10:25:00]
仕事で朝から晩まで見てたら、どれでも良くなってきた
金持ちではないが、電気代は会社もちだしどうでもいいといえばそうだね
でも松下の新PDPは地アナが微妙に綺麗(説明が難しい)
大画面欲しいけど地デジBS見れない人にはお勧めと思う
125: 匿名さん 
[2005-05-12 10:27:00]
123さん、お勧めのプロジェクター教えてください
在庫取り寄せて使って見ます当然レポもします(俺のじゃいらないだろうけど)
126: 匿名さん 
[2005-05-12 12:29:00]
HT1100とLT260を比較するとどんなレポが出てくるか見ものだなw
127: 匿名さん 
[2005-05-12 13:37:00]
ごめん1台にしてくれないか、あとsageてくれないか?
128: 匿名さん 
[2005-05-12 17:43:00]
2台を比べるから意味があるんだよ。
129: 匿名さん 
[2005-05-12 20:07:00]
ていうかこれ古くない、入手可能なのか?仕入れても売れなく無い?
130: 匿名さん 
[2005-05-12 22:14:00]
タダでいくらでも手に入るんじゃなかったんですか?せっかくだから私からは、BarcoのCineMaxをリクエスト
しておきますね。今でも9インチ管が最強なのか、DMDやLCDにも勝ち目はあるのか。ぜひインプレを。
131: 匿名さん 
[2005-05-12 23:31:00]
国内で大型液晶の自社開発出来たのは日立とシャープだけですから。
後のメーカは韓国パネルだよ。
132: 匿名さん 
[2005-05-13 01:16:00]
プロジェクタのレポ楽しみだなあ。
133: 匿名さん 
[2005-05-13 11:24:00]
130>金はかからんが、伝票はきるだよ。OA機器関連の卸販売みたいな商売なんで
でも手持ちで自宅に持ち帰れるサイズで、再販可能な機種希望(売れたら次レポ可能)
134: 匿名さん 
[2005-05-13 12:11:00]
チャリンカー?
135: 匿名さん 
[2005-05-13 13:48:00]
在庫明細に目立たないように工夫してるんだって
136: 匿名さん 
[2005-05-13 16:44:00]
プラズマも液晶もどちらにも良い点、悪い点がありますが、
私は購入するなら、画面の大きさで選びます。
大画面ならプラズマ、大画面でなければ液晶と考えます。
どうでしょうか?118さんが言っていたように37くらいが分かれ目かと。
137: 匿名さん 
[2005-05-13 18:50:00]
136さん、俺も激しくそう思う
138: 匿名さん 
[2005-05-13 21:32:00]
>136
今、大画面ならリアプロじゃないでしょうか。
139: 匿名さん 
[2005-05-13 21:43:00]
リアプロが日本でも着目されたのは去年末から今年くらいのことで、画質はもの凄く進化しても、
設置にはそれなりの面積を取ることは変わってません。今のリアプロを知らない人がいるのは
当然ですし、買うとなればリビングが16畳程度は無いと厳しいんじゃないでしょうか。
コストパフォーマンスはとても優れているんですけどね。

140: 匿名さん 
[2005-05-13 23:10:00]
最近のITメディアの記事みると、プラズマのよいしょに必死です。スポンサーの関係ですかね。
ソニーも富士通も撤退したのは聞いていたけど、プラズマ陣営はもうそこまで追いつめられて
いるのか、と思うとちょっと寂しい。
141: 匿名さん 
[2005-05-13 23:12:00]
東芝もプラズマからは撤退、SEDに賭けてます。07年から量産で、そこまでのつなぎにLCDで
小銭稼いでます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる