住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今買うならプラズマ?液晶?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今買うならプラズマ?液晶?

102: 匿名さん 
[2005-05-08 08:48:00]
97です。電気やでは、煌々と照明がついていて、
家の中で見たらどうなるか分かりにくくて、悩んでいましたが、
プラズマ、液晶どちらを選んでも普通に見るには支障ないんですね。
いろいろ見比べて検討します。ありがとうございました。
103: 匿名さん 
[2005-05-08 13:24:00]
今、買うなら、
大画面、動作視認性、発色、画質、省電力、寿命などのドコにポイントを置くのかを
天秤に掛けてプラズマか液晶を選択。

待てる、なら、
殆どの点において優れていて欠点の少ないSEDを選択することになるのでしょうね。
販売価格の話が出てきていますが、最初は高く売ろうとするも、殆ど高い値段では需要が
伸びず、当初需要がなくなるとすぐ現行方式のプラズマや液晶並に値段を下げるでしょう。
5年、という意見もありましたがそんなにいらないのでは。もちろん、メーカーのコストダウンが
どこまで出来るかによるのですが、それでも、1年で同レベルまで下げると思います。
そうしないと勝てないでしょう。SEDは。

ということで、2年以内ぐらいを目標にSEDを購入予定の通りすがりでした。
高い買い物だから長い目で見て考えると、2年なら待てるかな、とね。
#ディスプレイショーでSED見てきたけど、理屈では分かっていたものを実際に見て比べると
#すごい違い!SEDしかないと再確認しました。チャンピオン機を置いてあるのは当然だけど、
#それを差し引いて考えてもやはり新方式のすごさが分かりました。
104: 匿名さん 
[2005-05-08 15:20:00]
今後、薄型ブラウン管という選択肢も出てくるかと....

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20076103,00.htm?ref=rss

サムスンは日本にも輸出予定とか。値段は液晶の半額。
これだけ短距離で無理やり偏光して画質(色ずれやゆがみなど)に影響ない
のかなってのが気になりますけどね。
105: 匿名さん 
[2005-05-08 17:48:00]
非難する訳ではないけど、今は販売されていないSEDを紹介されても判断しかねるな
各社いろいろ次世代技術を検討しているし、来年の事はわからないよね
106: 匿名さん 
[2005-05-08 18:09:00]
いくつかのショーで、既にSEDの試作機は見ている人は多く、その品質は既に折り紙付き。
実際に見た上で、これが現在最良と判断されてる。販売されないとわからないのは、値段だけ。
だからこそ、SEDが幾らで出るかを見てから決めた方がよいと言われる。
107: 匿名さん 
[2005-05-08 18:13:00]
それと、部屋が十分に広い人なら、液晶やプラズマよりもリアプロがお勧め。フルHDが可能なのはリアプロ以外では
シャープの45インチだけだから。
108: 匿名さん 
[2005-05-08 18:19:00]
リアプロは視野角が液晶以上に狭いよ、家族では見れないと思う
シャープのフルHDはどこか胡散臭いな、綺麗に見えないもん
プロジェクターで投影してみているとフルHDに遠く及ばないのに綺麗に感じる
理屈じゃ綺麗なはずも無いんだけどね
109: 匿名さん 
[2005-05-08 18:42:00]
最近の北米仕様のリアプロは視野角もよく、非常に綺麗です。やっと今年の夏くらいから国内にも
持ってくるようなので、期待してもいいのでは。シャープのフルHDは、BSハイビジョンでは
驚くほど緻密で綺麗ですよ。アナログ地上波は見れたもんじゃないですが(笑
110: 匿名さん 
[2005-05-09 08:19:00]
スレの意図としては、今購入するのは何が良いかの情報希望だから
手に入らないSED系、有機系、北米系は除外願いたい
シャープの地アナはNGだけど、不思議と松下の新プラズマは見れない事はない
もっともゴーストのあるアンテナではダメでケーブル経由の地アナの話
今から買うなら55インチを超えるPDPかな、45ではすぐに小さく感じる
シャープにもがんばって55を製作願いたい
プラズマの50はすでに重量的に部屋移動が困難(不可能ではないが)
111: 匿名さん 
[2005-05-09 09:23:00]
今年の夏に出るとわかってるものは、十分に今購入するための候補に入りますよ。
優れた新モデルが出るとわかったら、旧モデルの買い控えが起こるのは当たり前だし。
112: 匿名さん 
[2005-05-09 09:30:00]
俺は新製品は買わないな。市場評価がでるまで最低半年通常1年は様子見
113: 匿名さん 
[2005-05-09 13:30:00]
「今、買うなら?」
114: 匿名さん 
[2005-05-09 13:42:00]
ブラウン管も液晶もプラズマもプロジェクターも持ってるからあらためて欲しくない
人に薦めるならプラズマかな(家では電球照明で調光してます)
(基本的に強い光はダメな方で今でも輝度、再度は最低で使用中)
液晶の色合いはピンとこないし、プロジェクターはめんどくさい(チューナーアンプ付が欲しい)
(液晶は目が疲れるというのもあるかも知れない/明るい蛍光灯下なら良いのかも)
リアプロは自分の見た限りでは視野角が辛い、左右がよければ上下がダメ
大人がリビングテーブルで見ているときに
子供がテレビ前に座って下から見上げると見えないとかで却下
115: 匿名さん 
[2005-05-09 23:09:00]
>>114

参考までに、プラズマ、液晶、プロジェクタの機種名を教えてもらえますか?
116: 旧型プラズマユーザー 
[2005-05-09 23:24:00]
50インチ以上の大型買うのならプラズマ(最近のは焼き付き対策や消費電力が少しはマシになった。)
今、自分が新しく買うとしたら総合性能で断然液晶でしょう。(但しシャープか日立製パネル使用の機種)
サム○ンパネル使用のメーカーはちょっと・・・
リアプロは昔実家で大型プロジェクターTVがありましたがあの悪いイメージが潜在的に・・
(実際の性能はそんな悪い事はないのでしょうがね・・)
117: 114 
[2005-05-10 09:29:00]
液晶 東芝 37LZ100 自分が不在時に親が騙されて買わされてきたらしい
PDP 松下 TH-50PX300 まあまあ気にいってるが重くて不自由してる
プロジェクター EPSON ELP-710 もとより用途が違うが友人集めて
ビデオ上映会やるには重宝してて個人的には満足してる
TH-50PX300購入時にシャープ45インチ液晶も検討したが店頭をいくつか回り
結構長時間悩んだ末に、画面サイズ、動画というか画面をパーンしたときの
気持ち悪さ(一瞬ピン**る?)がダメで松下に決定。東芝の液晶は目が痛い
親は自分で買って気にいってる様子
118: 匿名さん 
[2005-05-10 17:50:00]
インチで言うなら37以上ならプラズマがいいような気がする。
119: 匿名さん 
[2005-05-10 18:39:00]
東芝販売店には37液晶しか無かったらしい(今でもないのか?)
そういえば東芝にはPDP無いのか?考えもしなかったが
120: 匿名さん 
[2005-05-10 20:37:00]
なんだ、データ用プロジェクタで満足してるのか。
121: 匿名さん 
[2005-05-11 09:35:00]
120>うん、710は年に数回位使うけどお気に入り
詳しくは言えないが、プロジェクターなんてどこのどの機種でもただで手に入るけど
(それが仕事なので)710はその中でも出し入れ簡単で、充分満足重宝してる
スキーに行って撮ったビデオとか投射して皆で楽しんでる
とはいえずぼらなんで通常は使ってない、プロジェクターなんて何台もあるけど
箱から出す気にならない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる