住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今買うならプラズマ?液晶?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今買うならプラズマ?液晶?

490: 匿名さん 
[2005-12-22 23:32:00]
今朝の停電が原因で、我が家のベガ(98年製)のsonyタイマーが発動。
これでもよくもったほうなのか・・。
491: 匿名さん 
[2005-12-23 08:36:00]
>>490
お悔やみ申し上げます。
大往生ですな。
492: 匿名さん 
[2005-12-23 09:34:00]
Panasonic TH-65PX500 が最高ですよ〜^^
493: 匿名さん 
[2005-12-23 10:05:00]
ソニータイマー?
気のせいだろ。
うちの14型テレビ(トリニトロン)は1985年製。
実に20年も故障知らずだよ。
ベータのビデオデッキも健在。
みんな、手入れしないからだよ。
まめに埃を取り除けば、結構もつよ。
494: 匿名さん 
[2005-12-23 10:16:00]
うちのトリニトロンも88年製。故障しらず。 M社の石油ファンヒーターよりは長持ちかな
495: 匿名さん 
[2005-12-23 11:02:00]
要はほこり対策と丁寧な取り扱いをすれば
どこのメーカーでも結構長持ちするという事。
うちの松下、サンヨー、シャープの家電製品も
ゆうに10年は超えているね。
496: 匿名さん 
[2005-12-23 14:08:00]
不思議と、家電が全く壊れない家と、よく壊れる家が有る。
うちは埃だらけのテレビもVTR(笑)も故障しない。
と思ったら、引越でついにVTRが壊れた、残念。
その他でいうと、
東芝の冷蔵庫、洗濯機・・・ 9年目
東芝のテレビ・・・ 17年目
松下の電子レンジ・・・13年目
ソニーのオーディオタイマー(!)、なんと17年目

さすがにパソコンはダメだった。コンパックのPCに内蔵のHDDはそれでも5年持った。

激しくスレ違いになってしまいましたね。失礼。
497: 匿名さん 
[2005-12-23 14:23:00]
液晶テレビでしょう。
安さでプラズマ買うぐらいなら、52型ぐらいのリアプロジェクションTVを買うなぁ
498: 匿名さん 
[2005-12-23 17:08:00]
リアプロジェクションまでいくなら、プロジェクターにして大きさとコストパフォーマンスの
両立でしょう。
499: 匿名さん 
[2005-12-23 22:59:00]
500: 500 
[2005-12-23 23:00:00]
500 終了
501: 501 
[2005-12-25 20:18:00]
終了なの?!
502: 匿名さん 
[2005-12-26 21:26:00]
来年末に発売される、SEDテレビは???

http://www.rbbtoday.com/news/20050421/22369.html

503: 匿名さん 
[2005-12-26 23:06:00]
ここは、500オーバーすると別スレを立てろ!という事なので、
このスレは終了ね。
>502さんは、もし話を続けたかったら別スレ立ててください。
504: 匿名さん 
[2006-09-03 00:26:00]
前に液晶のほうが目に優しいと聞いたけど
505: 匿名さん 
[2006-09-03 04:01:00]
このスレ、まだ続いとんやなー? 完全な釣りちゃうかー??

液晶のプラズマに対する優位性って価格位なもんだろー?

液晶って、あんな速度でよく商品化してるよなー。と思う。

総じて、液晶=貧乏人、プラズマ=金持ち。って図式になってるよなー。www

期待されてたSEDだったケド、パナのプラズマのコストダウンに、完全に置いてけぼりになっちまったよなー。w
506: 匿名さん 
[2006-09-03 14:39:00]
買いたいほう買えばいいんだよ。
507: 匿名さん 
[2006-09-03 22:31:00]
本当はブラウン管が一番きれいだったんだけれどね。今年くらいで完全に過去形になったのがさびしいけれど。
液晶もプラズマもまだまだ発展途上のデバイスです。素性が良いらしいSEDはまだ製品化されていないし。
こららがブラウン管なみの画質に到達するのはあと何年かかるだろうか。
私は最後の世代のハイビジョンブラウン管の36型を購入した人がもっとも賢明だと思う。
普通の人にはわからないだろうけれどね。
508: 匿名さん 
[2006-09-03 23:42:00]
最後のハイビジョンブラウン管逃しました
くやしー(昨年底値待ち過ぎた)
>普通の人にはわからないだろうけれどね。
同意(写真編集でPCモニターよくわかる)
509: 管理人 
[2006-09-05 15:13:00]
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる