住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今買うならプラズマ?液晶?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今買うならプラズマ?液晶?

362: 匿名さん 
[2005-07-23 12:36:00]
下げないと売れない物は、下げるしかない。企画段階で必死にコスト計算してた開発陣可哀想。
363: 匿名さん 
[2005-09-12 02:24:00]
364: 匿名さん 
[2005-09-21 18:40:00]
おれは両方買った
365: 匿名さん 
[2005-09-29 09:02:00]
プラズマを買って悪く言う人はいないね
悪く言う人は買えない人ばかり
366: 匿名さん 
[2005-10-24 00:44:00]
明るい部屋では液晶がきれい。暗い部屋ではプラズマがきれい。
電気屋さんはどこも明るいから店頭で比べると液晶がきれいに見えてしまいます。
普通の居間くらいの明るさだと、プラズマでも充分きれいです。
映画をよく見る人はプラズマがやっぱりいいみたいです。黒色の締りが違います。
またその構造上、本来、大画面はプラズマが得意。大きいほうが作りやすいんです。
液晶で大画面を作るのは至難の業。シャープで65Vができたのは日本が世界に自慢できる技術です。
その分世界的技術価値が値段に反映されちゃってます。(まぁ160万円、妥当かな。)
プラズマはでかい画面ほど作りやすいので、これからもっと大きな画面が出てくることがあれば、
価格的に有利になってくる可能性もあります。
しかし、経済的にこのままシャープや業界の低価格の波にのまれてしまう可能性も否定はできません。
伏兵キヤノンのSEDも大画面を得意とします。
367: 366 
[2005-10-24 01:03:00]
補足です。プラズマは100インチを超えるものがすでに開発されてます。
368: 匿名さん 
[2005-10-24 08:35:00]
5年前にプラズマ50を購入。2ヶ月前に液晶45を追加しました。
プラズマの写り込みには確かにがっかりでしたが、画面のスピードについてこられない液晶にも
同じくがっかり。夜映画を見るならプラズマ、昼間明るいところで普通にテレビを楽しむなら
液晶といった結論になりました。
369: 匿名さん 
[2005-10-24 09:49:00]
プラズマVS液晶ですか。仕事でプラズマ&液晶モニターを設置したり
するのですが、プラズマの場合1日12時間以上付けていると1、2年程度で
使用不能となります。
家庭で使用される場合はもう少し持つとは思いますが・・・・・。
370: 匿名さん 
[2005-10-24 10:03:00]
368>
私も同じような状況です、どちらかというと液晶の応答速度が気持ち悪い
プラズマの移りこみは、照明と見る場所の配置を変えたらOKでした
DVD等見るときは部屋の照明を落として、映画館のようにしているので
液晶だと最低照度ににてもちょっと明るすぎて疲れます
371: 匿名さん 
[2005-10-24 14:12:00]
今買わない。ってことでどう?
372: 368 
[2005-10-24 15:12:00]
賛成!では sage ましょう
373: 匿名さん 
[2005-10-24 17:35:00]
結局、ソニーの25型ブラウン管にしました(29800円)。時代遅れーーー。
地上波デジタル全面切り替えまでこれでしのぐこととした。
液晶はまだまだ高い、32型、デジタルチュナー内蔵で10万以下じゃないと買う気しない(買えない)。
あと、2、3年の我慢です。
374: 匿名さん 
[2005-10-24 17:50:00]
ブラウン管のデメリットは重いこと。大きいこと、大画面になりにくいこと。
36インチ以下で、重くても奥行きが長くても構わないなら、
今でもブラウン管が最強ですから、時代遅れなんてことはありません。

まあSEDが本命なのは誰も否定しないので、それまで何でつなぐかということですが、
30〜40インチクラスの液晶とDLPプロジェクタのコンビというのが、一つの典型のような気がします。
この組み合わせのコストパフォーマンスは非常に高いです。
375: 匿名さん 
[2005-10-24 20:38:00]
大きさと重さを無視するなら、ブラウン管が現在最強。
そう思って、昨日32インチハイビジョンブラウン管TV買いました。
376: 匿名さん 
[2005-10-26 10:54:00]
374> SEDは「俺」が全否定します
で、現在最強はブラウン管ですね
377: 匿名さん 
[2005-10-27 10:15:00]
プラズマと液晶の電気代は、そう変わらなくなったとありましたが
本当のところどれくらい違うんですか?うちはわり1日中つけてる
方なので気になってます。
378: 匿名さん 
[2005-10-27 11:43:00]
>>376
SED全否定の根拠が知りたいですね。
379: 匿名さん 
[2005-10-27 13:26:00]
SEDうざい、自分でよく調べろ
380: 匿名さん 
[2005-10-27 13:29:00]
>377さん
45以上はあまり変わらないと思っていいですよ
これからの時期、暖房器具が一つ増えた位の感覚でちょうどいい
輝度調整でだいぶ変わりますが、400〜500Wくらいですから
381: 匿名さん 
[2005-10-30 11:42:00]
>380さん。45以上だとということなんですね。ありがとうございます。
つまり、32とか37とかの場合は、やはりプラズマが
消費電力が大きいんですね。リビングが広くもないので
45は大きすぎだし、液晶にしうようかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる