住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今買うならプラズマ?液晶?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今買うならプラズマ?液晶?

402: 匿名さん 
[2005-11-02 01:27:00]
>>401
痛い所をつかれているのはあなたの返信内容でわかるよ。
実際に物を見てみれば直ぐにわかるし、
質問してどのような設置をすれば問題無いかを問えば、しっかりと教えてくれます。
ただどうしても、対応出来ない設置には素直には答えてくれません。
彼らにとっては目先マイナスかもしれませんが、
確実に他の商品も含めて購入してくれる人には、正直にお話していただけますよ。
403: 396 
[2005-11-02 09:11:00]
>398
リアプロは簡単に言うと通常のプロジェクターを裏から透過して映写してますね
プロジェクターを使用している人はよく理解されていると思いますが
投射先スクリーンのゲインで見え方がまったく違います(マット、ビーズ等)
最近のリアプロはかなり改善されてきたものの、原理的にこの問題から
逃れられません(明部分、暗部分、部分的な色の濃淡)

広いアメリカのリビングで距離をもって見る分には問題ない場合でも
狭い日本のリビングでは配置により70度から80度の角度で画面を見る家族が出てきます
また狭いリビングの、テーブルでくつろぐ父さんと寝転がる子供とでは上下視野角が
かなりきつくなる事が想像できると思います

某展示会でPDP陣営が液晶の視野角について展示してシャープにクレームを
つけられてましたが、リヤプロも同様に視野角問題があるという事を認識してください

電球に関しては、カタログ値ほどは持たないです
展示で長時間点灯した場合にはカタログ値に近いものがでることもありますが
家庭で点灯消灯が繰り返される環境では、極端に寿命が短くなる事はご存知ですね
また原因はわからないですが、何度か電球のガラス基部にヒビが入り
使用不能になりました
404: 匿名さん 
[2005-11-02 12:24:00]
またプラズマ厨が湧いてきてループを繰り返してるの?
懲りないねえ。どの方式にも一長一短ある。
自分はSED待望派だけど、リアプロにも一目置いてるよ。設置スペースに
問題なければ、コストパフォーマンスは非常に良好だ。リアプロとしては
高価になるが反射液晶やDLPを使ったものは特にいいと思う。ただ、でかい。

プラズマも松下のものに限っては、画素の粒状感も黒の締まりもなかなかの
レベルになってきたけど、やはりメリットとまでいえるのは反応速度だけ。
スポーツ中継にはいいが、微妙な暗部諧調が肝になるような映画だとかなり
ガッカリする画質なのはあいかわらず。黒もDLPのように暗室でもビシっと
決まる本当の黒ではない。DLPに比べればプラズマの黒なんて液晶と大差ない。

405: 401 
[2005-11-02 13:31:00]
>402

こっちが質問してんのに質問で返す 馬 鹿 
406: 匿名さん 
[2005-11-02 14:02:00]
なにこのリアプロ厨?
キモ
407: 匿名さん 
[2005-11-02 14:04:00]
>404
なんでPDPの事を少しでも誉めるとそういう言い方になるんだろうね
カルシウム足りてる?
和室の小さいのは液晶だし、友人を呼んだときはプロジェクターも出すよ
でもリヤプロは我が家には合わないと感じたんだからしょうがない
電気代が安いかもと思い、わざわざ秋葉原まで見に言ったんだけどNGでした
408: 匿名さん 
[2005-11-02 17:10:00]
>>401
この手の製品に特徴なんて語るのは無意味だと思われる。
見比べれる環境にあるし、みればわかる話だから価格と用途と画質で決めるだけでは?
オレもそれなりの品質だと思うよ。リアプロ。
必要以上のうんちくは聞かれた時に答えた方がかっこいいよ。
409: 匿名さん 
[2005-11-02 21:38:00]
ブラウン感が一番。
410: 匿名さん 
[2005-11-02 23:24:00]
>>408

リアプロがそれなりの画質なら、液晶やプラズマもまたそれなりの画質なんだよ。
そして、それぞれの特徴によってこれらは差別化されるわけだ。
画質はどれもそれなり、特徴なんて意味無い、ではこのスレの意味は無いな(苦笑
411: 匿名さん 
[2005-11-03 00:43:00]
う〜ん・・・。このスレ読んでいくうちに益々悩んでしまった。
412: 匿名さん 
[2005-11-03 14:34:00]
やっぱり、今は買わないで、どう?
413: 匿名さん 
[2005-11-03 21:49:00]
え〜そうなるんですか?とりあえず今のブラウン管テレビが
寿命なので、必要に迫られてるんあですが・・・。
414: 匿名さん 
[2005-11-03 21:53:00]
だからブラウン感を買え
415: 匿名さん 
[2005-11-03 22:12:00]
>>414
重くて図体でかくて、画質もあまり良くないな。
値段だけは10分の1くらいだが。
20インチ代なら高くても液晶だな。
416: 匿名さん 
[2005-11-03 22:46:00]
なんでもいいけど、ハイビジョン対応をうたいながらHDMI端子がないようなのだけは、
絶対買うの止めとけよ。必ず後悔する。HDMIさえ付いてれば後悔しないってわけじゃないけど(苦笑
417: 匿名さん 
[2005-11-04 09:26:00]
そだね。HDMIは今後必須だね。
418: 匿名さん 
[2005-11-04 09:59:00]
2007年まで買うのは待つのが正解ですか?
いまのブラウン管であと2年粘ります。
419: 匿名さん 
[2005-11-04 10:24:00]
みなさん「今買うなら」の前提のレスですよねー

あと2年も地上アナログでブラウン管みてるんですか?
やっぱり新築マンションなら綺麗な大画面TVでいきましょうよ。
420: 匿名さん 
[2005-11-04 10:46:00]
ほとんどのテレビユーザーはいまだブラウン管だと思うし
ブラウン管テレビはとても安いし、充分に綺麗だと思う
36インチ級になるとかなり重いけど、当面充分じゃない?
一時期12畳で10インチのブラウン管みてたけど別に不便じゃないし
今度携帯でもテレビが見えるとか話題になってるよね
何も大画面にこだわる必要も、画質にこだわる必要も無いんじゃないの
421: 匿名さん 
[2005-11-04 12:44:00]
今買ってSEDこならた2012年に買い替えでいいんでは?
2011に地上波確立されれるタイミングで。。。。
大体TVって6〜7年くらいで買い換えるんではないかと。。。
ちなみに私は来年のパナPDP待ち。
で、2012以降のSEDに期待(価格含めて)。
うちはボンビーだからクオリティ標準で価格重視です(薄型に限るけど)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる