住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今買うならプラズマ?液晶?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今買うならプラズマ?液晶?

442: “ 
[2005-11-25 12:48:00]
ケーブル業者が再放送する時にHDをSDに変換する場合がある。
その場合はアンテナの方がいい。
443: 匿名さん 
[2005-11-25 13:17:00]
普通はパススルーしない??
444: 匿名さん 
[2005-11-26 01:17:00]
普通はね。でもそうでないとこもあるみたい。
445: 439 
[2005-11-26 01:41:00]
>441
あ〜、契約した時の話ね。

>443,444
パススルーは、ちょっと前までは、そんなに普通ということでも無かったですね。
ただし、関東でのデジタル放送出力増強に合わせて、テレビ局からCATV各社に強烈な
圧力がかかって、パススルー対応がひろがってきています。
詳しくは書きませんが、各機器側の端子規格の事情も、関係しているようです。

ただ、BSデジタルは周波数帯域が高すぎて、パススルーで送信できるCATV会社は
極端に少ないようです。費用面を除くと、これがCATVの弱点。
パススルーじゃないと番組予約とか面倒なんだな・・・

>440
アンテナの受信強度次第でしょう。
十分な強度が有れば差はないですが、強度が落ちるようでしたら、CATVのパススルーが良いですね。
446: “ 
[2005-12-05 13:01:00]
ソニーのSXRDプロジェクタ見てきたよ。フルHDのを140インチで。
なんかもう、何もかも****しくなっちまうくらい圧倒的だったよ。
60インチ以下のテレビなんて、液晶でもプラズマでも何でも良いよ、って感じ。
目くそと鼻くそが並んでるだけだから。
447: 匿名さん 
[2005-12-05 13:09:00]
うち、映し出すスペースがない。。。15畳ぽっちのLDだから。。
448: 匿名さん 
[2005-12-05 15:30:00]
446>
それテレビじゃないから、論外!
449: 匿名さん 
[2005-12-05 20:01:00]
今時は、6畳で100インチ見てる奴がゴロゴロ居る。15畳もあれば、120インチくらいは楽勝だ。
450: 匿名さん 
[2005-12-05 23:20:00]
シアターに100万くらいならかけてもいい、と思えない人は、ソニーのVW100を見てはいけないよ。
かえって不幸になる。
451: 匿名さん 
[2005-12-05 23:26:00]
液晶やプラズマテレビからプロジェクタに行く人は多いですが、逆はまずいないです。
コスト、得られる画像の大きさとクオリティ、その差が極めて大きいのを実感するからです。
ニュースその他には、小さいテレビを用意して使い分ければ、メリットは
非常に大きいです。
452: 匿名さん 
[2005-12-06 02:47:00]
ということは映画専用?
シアタールーム付マンションの場合は薄型TVの方がよいのかな。
453: 451 
[2005-12-06 07:34:00]
>452
スポーツや音楽番組もプロジェクタの圧倒的な大画面はイイですよ。
普通のドラマもハイビジョン放送なら、プロジェクタはお奨め。
ただ、プロジェクタは部屋を暗くしなければいけないので、ニュースなんかは
小さいテレビで手軽に見られるようにする、ってことですよ。
このパターンに慣れてしまうと、50インチ程度のテレビは、中途半端に感じて
しまいます。(持っている人、ゴメン)
454: 匿名さん 
[2005-12-06 09:00:00]
うちは14インチブラウン管だが、なんの不自由も感じない
なれだと思うよ
455: 匿名さん 
[2005-12-06 09:23:00]
ブラウン管が最強だよ。なんかあればそこらへんに簡単に捨てられるし。
456: 匿名さん 
[2005-12-06 11:25:00]
455

あんたそりゃあ不法投棄やがな・・・
457: 匿名さん 
[2005-12-06 18:56:00]
今までブラウン管の小さいテレビしか持った事がなかったのですが
今回リアプロの42インチを買いました。
テレビに対する価値観が変ったような気がします。

458: 匿名さん 
[2005-12-06 19:41:00]
小さなテレビで充分だ、リアプロなんて買うんじゃなかったと
悟ったのは正しい事だよ
459: 匿名さん 
[2005-12-07 11:25:00]
プラズマはすでに終わった技術
つなぎ商品だよ
460: 匿名さん 
[2005-12-07 11:31:00]
ブラウン管の21くらいだったら2万あれば買える。民放で地デジ始まったら考える。
461: 匿名さん 
[2005-12-07 11:47:00]
テレビはブラウン管にかぎりますな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる