住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 今買うならプラズマ?液晶?
 

広告を掲載

匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00
 削除依頼 投稿する

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

今買うならプラズマ?液晶?

282: 匿名さん 
[2005-07-01 15:59:00]
鰯の刺身 = プラズマ、液晶
生のクロマグロ = SED、大きさを我慢すればハイビジョンブラウン管
にしか思えないけどね。
283: 275 
[2005-07-01 16:31:00]
ほう、ほう。

>SEDが安くなったら即プラズマ転売し、買い替え購入資金にあてられるけど。
例えば3年後に50万円で買ったプラズマを10万円で転売、40万円足してSEDを買うんですか?
ディスプレイに3年で90万円!!真のお金持ちですね!!

>まさにこういう人にこそ、上の方に出てたWVGAの安物プラズマがピッタリなんじゃないかな。
WVGAって、見るに耐えないほどダメなんですか?ハイビジョンが見えないとか?良くわからんし。
鰯もクロマグロも好きですが、やはり自分にはSEDは不向きなんですかね〜。

SEDでも液晶でも、プラズマでも変わらないんでは?液晶はスポーツに不向きとか言われてるけど、
多少にじんでもいいし、プラズマは黒が汚いと言っても普通のブラウン管よりきれいに見えますけどね。

ハイテク職人の世界は奥が深い。
284: 匿名さん 
[2005-07-01 16:44:00]
ディスプレーの中古市場があって、かつ3年後にSEDの値段がこなれてくれば、可能ではと思いました。
あくまで想像ですよ。

例えば3年後に50万円で買ったプラズマを25万円で転売、15万円足してSED(値下がりして40万円)
を買うというシナリオ。合計支払い金額65万円。こえなら可能かな?

SEDとブラウン管とは発光させる機能がにているので、画質も似てくるけど(つまり動画などには向いている)
プラズマや液晶は、どうしても画像がのっぺりするわけで、ブラウン管派の私は、SED待ちです。
プラズマや液晶とは関係なく、ブラウン管に近い動画が得られるSED待っています。
プラズマからSED買い替え作戦は、中古市場がない現在、想像の域をでませんね。
285: 284 
[2005-07-01 16:47:00]
ちなみに今のPCも、液晶ではなくブラウン管のCLTです。(飯山製) AVの臨場感が違いますなんちゃって。
AVってオーディオびじゅあるじゃなく、大人向けのほうです
286: 匿名さん 
[2005-07-01 19:22:00]
キミら、ヤフオクもしらないのかね?
287: 匿名さん 
[2005-07-01 19:33:00]
>WVGAって、見るに耐えないほどダメなんですか?
あなたならだいじょうぶ。

>やはり自分にはSEDは不向きなんですかね〜。
そう。金の無駄。

>SEDでも液晶でも、プラズマでも変わらないんでは?
まさに安物プラズマはあなたのためにある。

>ハイテク職人の世界は奥が深い。
ハイテクも職人も関係ない。単にものが見えるかどうか、目の性能の違いだけの話。
288: 匿名さん 
[2005-07-01 19:51:00]
>安物プラズマ

プロジェクター持ちだが、安物プラズマ考慮してます。
ブラウン管からの買いかえで。省スペース対策。

まだ視聴していないんだが、WVGAでも拡大処理に問題無ければ、
民放の暇つぶしザッピング程度だったら、大丈夫なのではないの?

プロジェクターも過渡期でまだリアルHDの画素数を持ってないものが多いが、
100インチでもDVD程度なら全然許容範囲に思うけどな。>DLP

そんなに汚いの?>バイデザイン
289: 匿名さん 
[2005-07-01 20:59:00]
そんなに大きいのがいいのかしら。
そこから疑問。
50型でも地上波、スカパーは汚くてかえって不満。
シアタールームがほしいって人の意見だね、一連の大型嗜好は。
スレのプラズマか液晶か、ってテーマからは離れていると思います。

結局
>結局「今買うなら」37未満は液晶、37インチは液晶orプラズマの分水嶺、40〜50インチはプラズマ
に賛成。いまの段階での標準的な結論だと思います。
290: 匿名さん 
[2005-07-01 23:26:00]
すまんが一言言わせてくれ。
フルスペックHDに関してだが、一般の消費者にそこまでの解像度がいるのか?
現時点では画質オタ専用スペックと思ってるのだが。
あと、フルスペックHDの高精細を普通の人間の目で判断するのに40インチディスプレイで
何センチまで近づく必要があるか知っているのか(すまんが数字は失念)?せめて1mぐらいだと
思うのだが。実際の家庭で40インチのTVをおいて1mの距離で見ることが日常生活で頻繁に
あるとは思えないのだが。
291: 匿名さん 
[2005-07-02 00:50:00]
やれやれこんどはスペック厨かね。
28インチ720P対応CRTを5m先から見たって、ソースがSDかHDかなんて一目でわかる。40インチで1mから見ないとわからない?
そんなメクラは一生VGA見てな。
292: 匿名さん 
[2005-07-02 07:33:00]
>>291
先ほどのプロジェクター持ちだが、
バラエティ番組や野球中継をメシ食いながら見る人に、そんな差は微少だという事が何故分からん?
別にプラズマや液晶はHDソースの映画を見るためのもの、と決まっている訳ではないぞ。
293: 匿名さん 
[2005-07-02 07:39:00]
プロジェクターは安いから、庶民の味方じゃ。どこが悪い。安いが一番や。
294: 匿名さん 
[2005-07-02 07:43:00]
↑俺もそう思うが、何故怒ってる?誰もプロジェクター貶していないが。
295: 匿名さん 
[2005-07-02 08:22:00]
それでは怒らない。
プロジェクターは安いから、庶民の味方。安いが一番、プロジェクター万歳!!
296: 匿名さん 
[2005-07-02 08:24:00]
電気製品はいかなるものでも20万円台になってから買うことにしているので、
今のところプロジェクターしか大画面の選択肢はないです。
297: プロジェクター持ち 
[2005-07-02 08:52:00]
大画面の魅力は知っているが、ここはなにがなんでも大画面(80インチ超)が欲しい人のスレではなく、
今プラズマか?液晶か?を議論するスレです。

私もプロジェクター以外で、32インチ〜37インチ程度の民放観賞用の薄型テレビが欲しい。

バイデザインのプラズマは安くて魅力的に見える(実物は見たことないけど)
42インチで20万以下なら、是非37インチでもっと安い商品を作って欲しい。
解像度なんて別にそんなに気にしない。
液晶はやっぱブラウン管からの意向だと、ちょっと違和感がある。
298: 匿名さん 
[2005-07-02 08:54:00]
意向→移行
299: 匿名さん 
[2005-07-02 09:32:00]
>>291
オタのスペックが要らんと言っているのだよ。
一般の消費者が、必要以上に解像度に拘るか?
現在でも地上派ディジタルどのぐらいの普及差があるか知っているのか?
価格対性能に対して一般のユーザーには、大金払ってまで高画質の画像は大方
不要と判断されていると言っているのだよ。要は現時点では趣味の世界。
HDにこだわり価格が上がるなら、水平1,366×垂直768画素ぐらいのスペックで
大画面出してもらって方がいいと感じていると言っているんだよ。
それに現状HD対応のTVで何を見るんだよ?

あと以下よろしく
  ・スペックオタはむしろ貴方と思います。
  ・お前差別用語とか使うなよな。お子様じゃないんだから。レベルがしれてるな。
300: 匿名さん 
[2005-07-02 09:35:00]
↑修正
水平1,366×垂直768画素ぐらいのスペックで安価に大画面出してもらって方がいい
301: 匿名さん 
[2005-07-02 10:39:00]
WVGAって何画素かわかってんのかねえ。縦768ドットは十分ハイビジョン対応だよ。フルじゃないとHDじゃない、
なんてほうがよっぽどオタク。普通は縦720画素あればハイビジョン扱い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる